コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさてそろそろ本気でエヴァ5?

2009_0426_190741AA.jpg
26日に絶好調台増刊の原稿が終わって、ウキウキと地元ホールに飛び込んで、またも負けを重ねてしまったコダイラですー。勝利の神様は冷たすぎる・・・。

と、その結果の前にまずは、お礼と宣伝と再び告知。

<お礼>

絶好調ネタに御協力下さった皆さん、有難うございました~。おかげさまでなんとか1回目の漫画を形にすることが出来ました。今後とも御協力お願いいたします。ペコリ。

<宣伝>

絶好調台増刊の漫画のタイトルは『爆ショウ報告SHOW!!~BLOG・コダパチBの仲間たち~』みたいな感じになりました(みたいな?細かい部分が違ってるかも…苦笑)。

ショウの部分がカタカナなのは、一応「爆勝」がメインなんだけど、「爆笑」ネタも入れてみたいし、コテンパンにやられて傷付いた「爆傷」ネタなんかもあってもいいし、という、無理矢理風呂敷を広げてみた結果であります。

漫画パチンコ大連勝増刊「絶好調台をさがせ!」は毎月13日あたり発売(月によって変動するそうな)ですので、どうぞよろしく。ペコリ。

<告知>
んなワケで、引き続き「爆勝」ネタ募集いたしまーす。

コチラまで→kodapachi@gmail.com

「爆笑」ネタはホールであった笑える出来事。
「爆傷」ネタもシャレになる範囲内で。

お待ちしております。ペコル。

ーーーーーーー

ということで、26日は夕方から地元U店へ。

仕事明けはやっぱり斬から!で、1台目33回当たり177回転の台を→2千円220回転まで打つが、よく回るものの、擬似ガセ、酒豪ガセ、喧嘩ガセ…とガセ(リーチにならない)がやたら続くのでヤメ。

慶次斬はガセ傾奇モードを含め、こういうガセが1500~2000円で3~4回連続するようなら見切ることにしました。名付けて…連続ガセ見切り作戦!(そのまんま)

斬2台目、9回当たり313回転の台。千円でまた擬似ガセ、酒豪ガセになったものの、次の500円で伊達ムービーでガセらずリーチに。これはハズレたものの、なんかいいかもと打ち続け。

2千円投資348回転目、ロゴ擬似2連(伊達→直江)→赤襖直江家紋付き→直江SP(赤字幕)で大当たり!…が、3勝1箱半で終わり、回らないし、勢いも無いので1箱残してヤメ。1633個。

玉を流し、エヴァ5に移り、時短直後台を狙い打ち。

1台目24回当たり109回転→120回転、1500円でガチガチでヤメ。

2台目11回当たり111回転→253回転、よく回るし、SUレイにもよくなるし、退屈もしないので6500円打つが当たらずヤメ。

3台目30回当たり116回転の台。千円投資の123回転目、次回予告、零号機リーチで大当たり!!

が単発。時短直後の105回転目、3分ミッションでキールのジイサンが説明を始めたとたんに、ガガゴォォォ!と両手出て来て突発当たり!!…が、これも単発。200までは回したかったがガチガチで、130回転で断念。2391個。

この時点で投資15000円回収12000円のマイナス3000円。なんとかプラスにしたい!とL店→G店と周り、牙狼やエヴァ5や大海やエヴァ4まで打つも(なんかエヴァ4の方がシンプルで楽しめたんですが…)当たらず結局負債を増やし終了…。

4月26日地元店
投資:24000円
回収:12000円
収支:-12000円
ーーーーーーーー

うう~~ん!斬かエヴァ5かどっちかがもう少し伸びてくれればプラスに出来たのに~~~!!!勝利の神様もすでにGWか? てゆーか、僕担当の神は月に25日くらい休暇中のようですが…。

エヴァ5は15日に朝イチから打って初当たり7連した時以来、久々に当たりました。「最後にして最高傑作」なんてコピーが付いたりしてますが、僕にとってはエヴァシリーズ最後にして(そもそもホントに最後なのか疑わしいが)最悪の相性。いまだ勝利ゼロ。

こんな状態なのに次の大連勝本誌はエヴァ5ネタを描く事に。そのあとエヴァ5増刊てのも出るのでそこでも当然エヴァネタ。GWも立ちはだかってるし、どうなることやら。

大負けしてヤケ酒飲んで泥酔して裸で公園で叫ばないよう気を付けます(無理矢理時事ネタオチ)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/27(月) 18:11:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

エヴァ5

意外に早く島にもエヴァ5が来ました。
色々動画サイトで見てますが面白そうですね・・・ですがエヴァとは相性が悪いし、エヴァは嫁さんに託します。
大負けしてヤケ酒飲んで泥酔したらK駅にある大きいデパートの屋上で叫んだらいいと思いますよ^^
あそこなら周りから見えませんから(笑)
  1. 2009/04/27(月) 18:50:16 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました!

ドーベルマン初打ちでド外道ラッシュTURBO引いたハマチュウです(^-^)v
…つっても70回の時短なんだけど…ヾ(^_^;
15R×3・7R×2・2R×1…で終了(=_=)基本的な演出は叶姉妹と同じ…おっと、ドーベルマン群で当れば15R確定です!GLG群より頼りになりますぜ~(^-^)v次回、ドーベルマントリビアをお楽しみに~(^-^)/~
P.S.次回の百万円実戦は描かないんですか?(はっ!…デジャブ?)
  1. 2009/04/27(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

斬・敗

大連勝買いました(^o^)

いつも感心させられるD上先生、笑わせてもらうOつぶ先生(笑)、でもやっぱり自分に一番合うのはコダイラ先生の漫画ですねぇ(和みます(笑) )

で…漫画読んだらムショーに斬を打ちたくなって久しぶりに打ってきました。



……見せ場なく惨敗(T_T)
感想 伊達なんてキライだ-(泣)
  1. 2009/04/27(月) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

シリーズ最悪の相性!

エヴァ5当たりません~~!!4パチも1パチも全くダメ!たまにステップ飛ばしなど、そこそこよさげな予告とかは見れたりするんですが・・・もはや私もシリーズ最悪の相性となってしまいました!しかし、収支のほうは羽根デジが調子よくなってきたおかげで、なんとかその勝ち分でエヴァ5の負けを補填できております。ちなみに、昨日は上へまいりま~す、の羽根デジ版を打ったら全回転が見られました!う~ん、ここしばらくはおとなしく羽根デジオンリーでいったほうがいいでしょうかね~・・・。どちらにせよ、早く単発でもいいから当てたいです!!
  1. 2009/04/27(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

旦那ぁッ~後ろ後ろ!

こやんです。

久々のパチンコは、やっぱり1パチからってことで、世間的にはいまさらな、ゴースト~ニューヨークの幻で、二万発、一万八千発、とすこぶる調子良く。こいつぁウッカリだ!ここで運を使ってる場合じゃなかった!
と、4パチに駆け込み、慌てて?牙狼に座ると、オスイチで当たるも、単発ばかり!!なんじゃそら~ッ

ついには、バカボンで、白ウナギ犬でワンセット後千ハマる。。。懐かしいな~千ハマり
oTZ


だもんで、傾奇ます!…1パチでΣ(T▽T;)

そしたら、いきなり七霧モードで、赤襖が閉まり、岩ちゃんが慶次&秀吉(キッ)というゴージャスなツーショットを透視~!しかも、風流リーチに発展して、一旦外れて、虎柄襖が閉まり、当たるという、腰が浮きそうなビックリ当たり。

結果は、数珠25連二万発でました~!…1パチで(笑)


微妙すぎる引きに、どうしたらいいんだかわからな~い(ノ-o-)ノ

でも、やっぱり慶次最高です!


あと、捨丸の、旦那ぁ~!後ろ!後ろ! が、ドリフのコントのようで、ツボに入りました(笑)。

  1. 2009/04/28(火) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
エヴァ5早くも上陸しましたか! まぁそれなりに面白いですよー。長く回すと睡魔が襲って来ますが。
あのデパートに屋上があったとは!とりあえず昼間に日焼けしに行きます。裸で(捕まる!!)

ハマチュウさん
しばらくはドーベルマン集中打ちですねー。叶姉妹ほどではなくとも、ドーベルマンもかなりアホっぽくて好きです。地元に入らないんでたまにしか打てませんが。
次号の百万円は描きません!他の漫画家さんの絵を借りてキャラを描くので実は意外と大変だったりします。

ばろんさん
和んでいただきありがとうございます!笑。
ここだけの話、僕はD上先生の漫画を真っ先に読みますね~。慶次ネタが多いのもその理由ですが、勝っても淡々としてる姿勢がカッコイイですね~。
僕は伊達より真田の方がキライです。投げすぎ!笑

犬重さん
僕はなんとかエヴァ5で当たりは引けるようになってきました~。時短直後~250くらいまでの台をこまめに打つ…くらいしか今のところ方策が無いですが。セリフをちゃんと喋ればもう500円。「・・・」ばかりはダメ。くらいの見切り方で打ってます。
羽根デジメインでエヴァチョコチョコがいいと思いますよー。GW中はエヴァは厳しいと思うので特に!

こやんさん
パチンコ復帰運動なかなか順調のようではないですかー!1パチは。苦笑。
風流ハズレの虎柄襖復活なんて見た事ないですよ!岩も透視するのは伊達か真田ばかりなり。1パチでも2万発行くのは立派なもんだと思います。
とりあえずしばらくは1パチにしとけ…というパチ神様のお告げでは?
旦那~!後ろ!後ろ!は完全にウケ狙いで入れたセリフですよね~。笑
もういっそ、慶次もわーはははと笑うだけでなく、オぃーす!とか叫んで欲しかった!継続…とかでなく、次行ってみよー!次!とか(台が違う!)
  1. 2009/04/29(水) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/455-d351e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

