コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風カオル5月のエヴァ決戦!

2009_0501_141713AA.jpg
大型連休(NHK的表現)にガッツリ入った5月1日、無謀にも朝イチからエヴァ5に挑んできました~。

…って、まぁ次の大連勝用の実戦ですが。危険!危険!と煽りながらもGW中でも打たねば描けないこの矛盾!不純!風吹ジュン!

~~~~~~
<5月1日>
いつもはバスで行くE店へ、天気が良いのでチャリンコで出動。近道しようとしたら途中迷宮のラビリンスに入り込み、30分かかって開店3分遅れで到着(もうヘトヘト)

それでもエヴァ5が71台もある店なので余裕で台ゲット。前々日20回、前日23回の台…を1度キープするも、前々日8回、前日19回のカド台が気に入りそちらに移動(やっぱりそうなったか!…的なオチは後半で)

ムラはあるものの等価で千円18~20の回りにホッとしつつ、回した4500円投資の76回転目、セリフ2度押しシンジ→ゲンドウ、レイ背景、初号機発展零号機ヘルプで大当たり!…以下こんな展開↓

76回転目=3連

407回転目=暴走3連
(持ち玉飲まれ追加500円)

262回転目=単発

145回転目=単発

130回転目=暴走2連

481回転目=単発
(持ち玉飲まれ追加7000円)

112回転目=4連

261回転目=3連

300回転ヤメ(19時30分)

いやぁ~~~、さっぱり伸びませんでした!通常時8回も当たりを引いたのに、最高4連って!おかげで色んな当たりは見れたけど、やっぱリエヴァは最低でも5連はしてくれないとアドレナリンが出ませんなぁ~。

エヴァのあと、斬を千円、久々にファフナーを3台3千円打つが当たらず終了。

5月1日K市E店
投資:16000円
回収:24500円
収支:+8500円
ーーーーーーーー

そして、例の最初にキープした台ですが、午後5時時点で29回当たり、71台中トップの爆発をしておりました。トホホ~~!!またやっちまったい!!

ちなみに打ったエヴァはカド台のクセに過去最高当たり回数が36回。一方最初にキープした台は過去最高45回。この辺に潜在爆発力の差が見え隠れしてる気がします。

オスイチでもこのところよく当ててる回転数、150以下と250前後はこの日もよく引き戻しました。特に250前後はよく当たりますね~…サッパリ伸びはしませんが。多少ハマった後の方が連チャンするかも。その「多少」の判断がムズカシイところですが。

てなカンジで、一応この日の実戦だけでも漫画には出来るんですが、どうにも物足りないので、GW中もチビチビとエヴァ実戦は継続するつもりです。

10連とは言わないが、5連くらいはして欲しい!

全回転も見たいけど、半回転でいいから出て欲しい!(あ~?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/02(土) 17:27:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

友人はTV関係者…マニラの目?ジャカルタの鼻?私の好みは船戸与一…

去年のGWは角田氏がマイホにゲストで来て生「漢花」と「傾奇者恋歌」聴かせてくれたのに今年はゲスト無し…(´~`)これも不況の影響でしょうか…?「おっしやぁ!漢唄」ナマで聴きたかったな~( ..)φ
今日は旧慶次を打って(マイホでは新旧混在してます)「我等これより修羅に入る!」から煙管→おまつ&慶次のプレミア襖出て真田から大ふへんで当ったのに3連で終了(ρ.-)…やっぱプレミア当りって伸びませんよねぇ~ヾ(^_^;
GW後半はどうすべえか?ドーベルマンしかないか…テーマ曲もイカすもんなぁ~♪
  1. 2009/05/02(土) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ボクは君に会うために生まれて来たのかも知れない。

エヴァ5ようやくホールデビューしたってのに・・・・、
ボクはとんでもない事になって落胆しきりです。

実はコダイラ先生、ボク・・・6月から中国の深釧って所に駐在員として出向する事になっちゃって・・・3年間も。
年に一回帰国できるらしいですが、ほとんどパチンコ出来なくなるので、ここんとこヘコみまくっております。
ネットでパチンコ情報は中国でも入手可能でしょうが、
でもパチンコなんて実機でハンドル握ってタマ弾いてナンボだろ、と。

P.S. 今回はのっけから暗い話で申し訳ないっス。
コダイラ先生とブログのコメント仲間の方々の大勝利とよきパチライフをお祈り申し上げま~す(泣)。

豚インフルで大騒ぎしてる時に海外出張なんてヤラせんなよ・・・ったく。

  1. 2009/05/02(土) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

コダイラ先生こんばんは

さてさて自分も明日からGW突入です!閉めてかかって来るのでしょうが、明日はマイホに出撃してきます。先日1日に二回ほど打ち込んでいた台を店員に開けられて配線などをいじられたのですが、データカウンターなども正常に機能していました。遊戯中に店側はちゃんと説明もなくで帰りに台自体のデータが異常がありましてと説明されましたが、遊戯中にこんな事があったらどんな対応したら良いのでしょうか?
  1. 2009/05/02(土) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

とりあえず連勝

先生こんばんは。

とりあえず今日もイベント狙いでなんとか2万勝ちできました(^-^)b

最近の台選びはホールの稼働状況を見て、終日フル稼働してるようなら前日20回位出ている台を選ぶようにしてます。
大体、フル稼働してるエヴァだと2~3日位の間隔で好調、不調が入れ替わる感じがします。
あとはそのホールのクセみたいなものもいれて考慮します(^_^;)

最近ようやくデータが集まってきたので狙い台がしぼれるようになりました。

と言ってもいつまで使えるかわかりませんけど(汗)


それより、コメントを見たんですがリリスさんが中国に行かれるそうで…(T_T)
同じパチ好きとして残念です。
お仕事なので大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張って下さいm(__)m

なるべく早くお戻りできるよう祈っております。
  1. 2009/05/02(土) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

久しぶりです

4月は残業が40時間越えるぐらい壊滅的に忙しかったのですが、夜9時過ぎから、ひたすらアバンギャルドの少ない回転数の台を打ちまくり、ようやく総投資で一万円越えるか越えないか、台数で5、6台目(ちなみに1日1台しか打たない)で連続予告4回にトレーラー「アツイ!」で全回転で当たりました。そこから3連、バカンスモード中、ニュース速報「Pフラッシュ警報」で真鍋スパイリーチで確変引き戻し、しかし時間は例によって閉店直前でした・・・。確変中150回ハマりで10分ぐらいロスしたのが痛かった。
別の店では今週入替でなぜか10台程入れた店を発見してしまうし、今日当たった事ですっかりアバンギャルドしか打てない体になってしまいました(爆)。
  1. 2009/05/02(土) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

コアフラッシュ三回目ハズレ(>_<)

まず最初にプラカードではなく、カウントダウン予告ですよね。おっさんなんで呼び方が適当なんですよo(_ _*)oそれにしても可愛いカウントダウンですよね。私も一回しか目撃してません。出ればかなり熱いんでしょうね。ところで、またもエヴァで泣けるハズレを体験しました。コアフラッシュ三回目でハズレたんです!これだけだと、なんだそりゃ?って感じですが、三回目に出てきたのがシンジ疑似連。これが疑似3回目で単発柄レイ背景なしの初号機(零ヘルプ)リーチでハズレ( ̄○ ̄;)ここまで引っ張ってハズす意味が分からんわ。ちなみにシンジ疑似3回は、レイ背景付きでもはずしてますし、時短でアスカの疑似も当たりませんでした。唯一当たったのが確変中に四号旗格納庫からのシンジ疑似(そりゃ当たるわ)のみ。感覚的に疑似連6回をハズシたような錯覚覚えましたよ。その台すぐ捨てたんですが後で見に行くとドップリとはまってました。
また、BGM♪はエヴァ4と同じやり方で変えることが出来ました。
コダイラさん、私もう今年に入ってマイナス70万超えてますから。ほんとにこんなことは、恥ずかしくて言いにくいんですが┐(´ー`)┌お互いなんとかしましょうね~
  1. 2009/05/04(月) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
チェンマイの首(だったかな?)ってのも読みました。
角田氏のギャラも去年より上がってるんではないでしょうか?大河にも出たし。
慶次はとくにプレミア当たりからだと伸びない気がしますね~。僕はここ最近、襖は磨いたようにいつも真っ白です。トホホ~。
ドーベルマンも叶姉妹くらいの寿命でしょうから、今のうちに攻めておいてくださーい!

リリスさん
ななななな!!!3年も!!??それはショックですね~………。僕もよく書き込んでくれるリリスさんがいなくなってしまうのは非常にショックです。
準備で忙しいでしょうが、チョコっとでもエヴァ5を打ってから、旅立つことが出来ればいいですねー。
近くに住んでたら餞別に確変中のエヴァを譲ってあげたいくらいです(え?どうせ3連程度で終わるからいらん!?)
中国に行っても、気が向いたらまた覗きにきてくださーい!別にパチンコの話じゃなくていいんで、ただ遊びに来るだけでも歓迎します!

きっせっさん
GWとりあえず前半は、うちの近所はそう激しく釘を絞ってはいないようです。
たま~~に、意味わからず遊戯中の台を開けられる事がありますね~。一応その時に説明を求めるのが良いと思います。僕は大体「え?何で開けんのー?」とストレートに聞きますが。答えを聞いても意味がわからなかったりしますが。1度、台のデータがホストコンピュターの方にうまく伝わってない…みたいな説明をされたことがあります。
あんまり気にしないほうがいいと思いますよー。

ばろんさん
連勝おめでとうございます!
エヴァ5の波みたいなものも掴めて来たようで、今月は安定して勝てるようになると良いですね~。
僕もいくらかエヴァ5の事がわかって来たんですが、僕のパチはツキにかなり左右されるので、油断しないように打って行きたいと思います。ツキがどん底に落ちたら、また七福神巡りでもします。苦笑。
いや~、ほんとパチ仲間が遠くに行ってしまうのは寂しいですね~。「パチンコ」というのが日本にしか無いのがこういう時は悲しいですね…。

すかるべびいさん
ごぶさたです!多忙な中、しっかりホールに足を運んでるのが凄いですねー。
アバンギャルドは確変に入るとかなり楽しいですよねー。地元店にあった頃は、何故かオバチャンばかり箱積んでました。告白されてうれしいんか!…と当たらない僕は隣でオバチャンにいつも無言の突っ込みをいれてました。苦笑。
アバンギャルズ全員コンプリート目指して頑張ってくださーい!

ヒロさん
僕もやっとカウントダウン予告が見れました。一応漫画に描く時、適当な呼び方だと怒られるんで、本やパンフを見て、メーカーが付けた正式名称を覚えるようにしてるんですが、僕もメモったりする時は見たまんまで書いてます。「コアフラッシュ」なんて「ランプピカー×2」とか。笑
で、コアフラ3回+シンジ擬似3なんて出ただけで安心しちゃうじゃないですか!おそろしい!
シンジ擬似連自体、確変中しか出たこと無いですよ。僕は。
ヒロさんはどうにも激アツハズシが上手い(?)ようですねー。
お互い様ですが、チョイと負けすぎですよね~。苦笑。
やっぱりホールの近くに転居したのが失敗では?僕もホールまで歩いて3分のとこに引っ越した3年前から収支マイナスだったりします。
  1. 2009/05/04(月) 15:42:28 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/458-1c4e6153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

