コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセカチ以来の全回転!

2009_0505_112624AA.jpg
夜中の某パチンコ番組を観ながらココを書いてたんですが、何であの番組の人達って、リーチ中に打ち出しを止めないんでしょう???

今日はエヴァ5が対象機種だったんだけど、カヲル全回転を司会の山ナントカが出して、あの長~~~~い全回転中、ず~~~~っと打ちっぱなしで、観ててかなりイライラしました。

まぁ別にどんな打ち方をしても、ルールやマナーに違反してなきゃご自由に…なのですが、この番組、「全員合計で2万発出たらハワイ旅行プレゼント」とかやっちゃってるから困りもの。

玉減っちゃうでしょ!そんな打ち方してたら!!ギリギリで2万発届かず…とかなったらドーすんのーー!!!

まぁドーもしませんが。苦笑。

…きっと2万発出したく無いんでしょうね。予算的に。

こちらも応募する気は無いですが(無いなら文句付けるな!)

-----------
ということで思わず前フリが長くなりましたが、まずは前日サスペンデットになってた暫定スコアの更新から~。

<4日…つづき>
夜まで我慢出来ず、夕方5時半にU店を覗きに。朝イチ打った斬は7回しか当たっておらずホッ。

ガチガチの仕事人桜と大海SPを500円づつ、エヴァ5を1台2千円打ち当たらず、スコアを余計に崩してムムムと終了。

5月4日地元U店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
ーーーーーーーー

<5日>
今日こそ例の爆発台が噴くだろう!…と懲りずに朝イチからU店へ。

んが!GW+ゾロ目の日とかいうイベントで、10時に着いたらもはや斬は満台。どうしましたか急に…。前日まで斬の客付きはGWにもかかわらず程々だったのに…。ラスト2日で一攫千金狙いでしょうか?

仕方ないのでササッとエヴァ5へ。前々日18回、前日23回の登り調子台に悩まず座る。過去最高当たり数も45回で自力も有りそう。

千円ギリギリ20回転の回りにムズムズしつつ、回した投資6500円131回転目、店の外の百円自販機でコーヒーを買って戻った直後、変動中の画面に黄色い物体が…。か、格納庫ーー!!試作機だーーー!!!

RSU1→レイ背景→弐号機 7で大当たり!

これが、四号機突発やら、インパクトフラッシュやら、とどめにユイ全回転まで出てくれてストレートで8連チャン!!!

さらに、どうするか潔くヤメるか…と迷ってた、303回転目に水玉ボタン出現!押したら役物吠えて、上段に4!弐号機で当たり3に昇格!

…がこれはワンセットで終わり、288回転まで回してハマリエルが来る前にさっさとオシマイ。10017個。

5月5日地元U店
投資:6500円
回収:30000円
収支:+23500円
ーーーーーーーー

もうちょっと数珠でハジけて欲しかったけど、GW末期の5月5日に勝てただけでもヨシとします。ハッ!子供の日!?チルドレンモード!?

エヴァ4では結局出せずに終わった全回転が、出てくれたのもウレシイかぎり。って、いくつあんのよ、全回転…。5つ?多すぎない?全部見れるまでに、エヴァ6が出ちゃうよ!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/06(水) 03:58:52|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

わあああ~☆

乗ってきましたね♪エヴァ!!
全回転うらやましーーー☆デス。
インパクトフラッシュや全回転
いやいや素晴らしい!!!!

先生ご想像とおり、こちらはギリギリなんで
もうエヴァ4はありません(涙)

慶次・・・・
そうでした!!
たしかH駅のP店でエヴァとり損ねて
千両箱なんて重ねちゃったり^_^;
あの日、先生とニアミスしたんですよね~
あーーー懐かしい!!

それ行きますかね~(笑)

あ、テレビの打ちっぱなし分かりますーーー
周りの客でも多いですが
勿体無い!!
しらなすぎる人が多すぎて。
こないだアタシのとなりの
オッチャンもずーーーっと全回転中まわしてました。
隣の兄ちゃんが何か言ってましたケド。

ま、自分で損してる分にはアタシが口出すことでも
ないかもですが
相変わらずデモ出ししてからとか
すっげーーーまわんなくてデモだしになっちゃったときとか
何勘違いするか

「当たるよ!!それ!」
とかいってくるオバちゃん、素人さん
いい加減むなしいんでやめてください、ってカンジです。
(とくにガロなんかはデモだしでボタン押すと音楽流れるんで
そう勘違い?するみたいです)
まわしてんのにデモでちゃう時なんて非常に辛いトキなんですから!!ってカンジです(笑)

  1. 2009/05/06(水) 13:39:58 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻 #-
  4. [ 編集]

大阪よりの帰還!

ただいま大阪より帰還いたしました!
いや~もう今回の遠征は改めて自身のエヴァ5の相性の悪さを再確認する旅になりましたね!(笑)。2.5倍の低換金とはいえ、GW中でも20回は越えてくれる廻りはあるのに、いくら打っても熱い演出もなにもなし!ほんとーに、まあ~~ったく当たりません!!4ぱち2ぱち1ぱち、全てダメ!もはや、この相性の悪さはかつての本ヤマトを越えました。しかし、甘デジと1ぱちの調子は絶好調!1ぱちでは、潜伏らしき009-1でオスイチ全回転から9千発ゲット!そして今日は帰りに立ち寄ったホールで羽根デジ版ギャラクシーエンジェルでオスイチ6千発!と、これらのおかげでなんとかエヴァ5の負けを補填し、五月は小額ながらもなんとかプラスにはできているんですが・・・でも、ほんとにどーやったらエヴァ5は当たるんでしょ!?ここまでオスイチがダメなら、もうGW空けのイベント狙いで腹をくくって朝イチから!?でも、ここまで当たんない人が朝イチから打ったとしても、気づけばおはよう千回転とかになったりするのがオチかも・・・う~む、まさに八方塞です!
  1. 2009/05/06(水) 19:07:27 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ

大連勝でも、ヤマモン先生の漫画や昼パチ翔太など、「マニヤですね」と思わず唸ってしまいます。今月号のヤマモン先生の29台中7台ヒットって何気にすごくないですか?自分は最近小当たり後ハマり台での肉ギミックとその後の演出重視(今月号の翔太と同じ)に移りつつありますが。パチスロの4号機の高確とか前兆の演出が大好きだった人にはキン肉マンやグラエボ、慶次~斬は堪えられんですなあ。
  1. 2009/05/06(水) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

カキコ一周年\(^O^)人(^O^)/

ハマショーとやる気のない藤崎には強いハマチュウですヾ(^_^;
ボスキャラ眞鍋には毎度フラれるけどね…
去年の今頃は御互い冬ソナ2で苦戦してましたよね~(ToT)携帯壊れっ放し…私は未だに甘ソナさえ打ちません…★
結局エヴァ5打てない儘にGWは終了(=_=)
最終日に暴走してトータル収支はマイナス…
♪誰もがぁ~WOW~OH~泣いてるぅ~♪(季節外れ!)
  1. 2009/05/06(水) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

先生こんばんはです。

引けぬのは自分の力不足だと思いサイドマイホでリベンジしました結果+96Kになりましたが又別件で事件がありげんなりな状態になりました。引き強、運弱になっております。実戦えば好調のようですね。早く斬にて稼働お待ちしております。
  1. 2009/05/07(木) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

ついに完全勝利!!

やあぁぁ~~っと、やあぁぁ~~~っと、エヴァ5当たりました~!!!ううぅ~長かったぁ~!!!で、どうやってこの相性最悪の機種を当てたかといいますと、実は本日、仕事帰りに地元の等価店をのぞいてみたところ、カド台になんと本日いまだ当たりなしで、なんと、2843回転!!という超ドハマリ台を発見!―もう打つっきゃないでしょう、と、理論上、3000回まではまる確率の低さを見越し、腹をくくって3000回まで廻すことを決意!・・・もし、ほんとに3000回まではまったら写メでもとってネタにしたろ!と、廻すこと2917回転目、マヤ・『まさに八方塞ですね』、リラックスSUP1・リツコ・『それはどうかしら?』からシンクロリーチがブランク体を越え、アスカ覚醒!しかし、確変中、散々はまった挙句、揃ったのは痛恨の単発図柄(2)~!!でも、なんとか最初に飛び越えなくちゃいけないハードルは越えました!今回のエヴァ5は前作より連荘しにくいせいか、早々と釘を開けているお店も多いみたいなので(今日打った台は等価で約1K/18回)、これを皮切りにこれからは大逆襲といきたいですね!!
  1. 2009/05/08(金) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

祝(^o^)/全回転

先生こんばんは。

某深夜のパチ番組、確かにムダ打ち気になりますよね…でもそれより、私はあのムダにうるさい女性コンビにイラッとしてしまいます(汗)
ハワイ旅行が果たしてどの機種で出るのかは気になりますけど(出るんでしょうか(笑) )


エヴァ5の方も好調みたいで嬉しいです(^-^)b
全回転は私もこの間初めてゲンドウ全回転見れました。 他人の台だとよく見れるんですけど自分の台だと出ないですよねぇ

他人の台で全部見る前に早く自分でださなきゃo(T□T)o
  1. 2009/05/09(土) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

エヴァでおすいち、

なんとか、エヴァ夕方出勤4台目の当たり1回568回の台でオスイチ決まりました~!当たり方は、役物初号機先吠からのWターゲットリーチ?から警報、零号機リーチW発展前の確変直当たりでした。そこからは、確変中に警報からシャムシェルや突発など、ほんとにエヴァらしい優越感は本人だけで隣のはまってる人は、本当に迷惑な継続確定予告が続き、ぴったり五万勝てました。
まあ、五万って焼け石に水なんですが、、、^^;

コダイラさん、全回転ですか?やりますね~!私は、まだ出ませんよ。大連勝買いました!道に落ちてたってマジ?
読んでると慶次打ちたくなりましたよ^^
  1. 2009/05/09(土) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

よく読ませて頂いております。
私は、G・Wに6万ほど負けてしまいました……。エヴァ5、厳しいです。みなさんが、少しずつ当たりはじめているなか、初打ちのときの7連以来、散々な目にあっています。なので、最近は、1パチとおだてブタを打ってばかりの毎日です。おだてブタ、楽しいですね。等価の店で勝負しているのですが、16Rの出玉で70鳴きぐらいしてくれる台があるので、夜だけなのですが打ってしまいます。先生、おだてのキモやコツみたいなものがありましたら教えてください。
これからも頑張ってくださいね。
  1. 2009/05/10(日) 02:00:21 |
  2. URL |
  3. みすた。 #-
  4. [ 編集]

あと二日、あと二日待てば…ペロペロ

今更ですが、全回転おめでとうございます

某動画ですべての全回転を見ましたが、正直、ユイは泣きました。泣くなと言われても私には無理です

いろいろと全回転の達成が出てますが、新おめでとう全回転は未確認なのでちょっと嬉しいです。今度はユイ目指してブン回しします

そして、連勝も止まりました。慶次のみならプラスだったのをついついエヴァも打っちゃって10連勝ならずでした。でも、ハマり知らずでしたし、それに、故沖先生もハマりを知ってこそ真の勝者との仰せがあったと思うので、ここから頑張ります

今回はタイトルを一番やりたかった為です(失礼)。爆ショウ云々(これも失礼)楽しみにしてます。感想は最高です!でいいでしょう(最後まで失礼)
  1. 2009/05/11(月) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!コダイラさん。今更かと思われるかもしれませんが、デジハネの北斗の拳ユリアを打ってみてください。結構面白いε=(>ε<*)プッですよ!大負けも少ないし(笑)もし打ったら、載せてくださいね。
  1. 2009/05/12(火) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. 甘デジ #-
  4. [ 編集]

運び屋妻さん
エヴァ4では全回転を一度も出せなかったので、とりあえず早いうちに一個出て良かったです。あと4つ出せるように、エヴァ5は追えるとこまで追いたいと思ってます(4はすぐあとに冬ソナ2が出たんで追い切れなかったです)
さすがに全回転中に打ちっぱなしは勿体ないですよね~。長~いリーチ中も。
雑誌とかだと、無駄玉減らすために止め打ちだとか、どの辺を狙えばよく回るだとか、しつこいくらいにやってるのに、テレビであんなダラダラ打ちを流されたらガックリします。もちょっと勉強しろよ!…という以前の問題ですね~。
根拠無く「それ当たるよ!」とか言って来る人も多いですね~。僕は正直に「いや、わかりませんよ」と答えますが。笑。

犬重さん
おおおーー!!ついにやっととうとうエヴァ5当たり突破しましたか~!おめでとうございます!!
しかし、2843回転て!そのハマリも凄いけど、そんな台を発見したの凄い!犬重さんを待ち構えてた感じですね~。笑
とにかく当たり抜けしたので、ここからラクな気持ちでエヴァにチャレンジ出来るのでは?
甘デジ1パチもあいかわらず調子良いようですので、5月後半調子を上げて頑張ってくださーい!

すかるべびいさん
キン肉やグラエボは甘い確率と高い継続率が良い方に作用してるようですね~。ただ、29台中7台ヒットはそんなにたいしたこと無いと思います(おいおい~)。潜伏放置も多いし。通常確率も甘いし。漫画的に短い日数で結果を出す打ち方であのヒット率は高いと思いますが、長いスパンで潜伏残し可能性台だけ狙えば、もっとヒットすると思いますよー(…といいつつ、もはや京楽は苦手なので自分で打つ気はナシ。苦笑)

ハマチュウさん
カキコ1周年ありがとうございます!なんかもっとずいぶん前から書き込んでいただいてるような気がしてますが。笑
ハマショーでも当たりますか!なんと!ハマ繋がり!?
去年は本当に冬ソナ2でヤラれました。今年は・・・全体的にやられてます(コラコラ)まぁ、ミニョンにフラれるより慶次にズバッっと斬られる方がスッキリしますが。

きっせっさん
斬で大勝ちおめでとうございます!って、またも事件が!?あとでチョイとまた覗きに行きます。
どうやら本腰入れて斬を打てるのは月末ギリギリになっちゃいそうです。エヴァで運を使い過ぎないようにします(ナヌー!?)

ばろんさん
あの女性コンビはハシャギ過ぎですね~。まぁ楽しそうに打ってるといえば打ってるとも言えますが。あの番組は無駄玉だけじゃなく、無駄な演出や無駄なハシャギっぷりが多すぎます。
ゲンドウ全回転出ましたかー!おめでとうございます。隣の台とかで全然エヴァに興味のなさそうなオッサンorオバちゃんが全回転出してると、地団駄踏みたくなりますね~。なんとかあと4種類、頑張って出してください!
爆ショウ報告ありがとうございました~!後ほど連絡いたします。また爆出し報告おねがいしまーす!萌え剣あたりで!

ヒロさん
エヴァで5万勝ちおめでとうございます!焼け石に水だなんて、いやいや、5万勝ちも10回続けば50万です!(楽天的思考)
エヴァの調子の良い時はほんと確定演出が次々出る気がしますね~。
大連勝が道に落ちてたのは本当です。しかも何故か3月号1冊だけポイッと。ゴミ捨て場の近くでも無いのに何故!?!?実戦中ずっと台の上の棚に置いておいて、帰りにキン坊にあげました。笑。

みすた。さん
初めまして!コメントありがとうございます!
僕もエヴァ5は初打ち…というか初当たりが7連で、その後ずっと苦戦しておりました。爆発しないことは無いんだけど、これまでのエヴァと比べると爆発率が低い気がしますね~。
おだてブタ面白いですよねー!羽根モノとしては初代レレレ以来の楽しいゲーム性だと思います。おだてのキモはやっぱり羽根が良く拾ってくれる台を打つことでしょうね~(基本すぎ!?)入賞ルートが色々あるので、拾ってくれればなんとかなる…と思って打ってます。よく鳴いても玉が羽根を避けちゃう調整の台はキツイですね~。
あと羽根モノはどんな台でも基本的に千円で入賞出来なきゃ移動します。1箱溜まったら無理せずヤメます。1箱超えてもう1箱行けそうな状態だったら多少粘りますが。羽根モノは欲を出し過ぎないのがキモだと思ってます(何度欲を出してやっと溜めた1箱をペロリと飲まれたことか…苦笑)

融通さん
2日経っちゃいました~。苦笑。
全回転は打ちながらだとなかなかじっくり堪能は出来ないんですよね~。写真撮ったり、それまでの予告をメモったりしてるので。かといって某動画サイトで観てしまいのも悔しい気が…。自分で出して観たい気が…。漫画と関係ない実戦で出したいと思います。苦笑。
10連勝!立派なもんです!また連勝街道に乗れるよう頑張ってください!
爆勝ち報告これからも期待してまーす!

甘デジさん
初めまして!コメントありがとうございます!
ユリアは地元店にチョコっとありだけなので、ほとんど打ててません。面白いようですね~。大負けが少ないのが一番いい!苦笑。
打てたら報告しまーす!



  1. 2009/05/13(水) 16:54:30 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/460-02697f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

