コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一歩のとこでまたガケ崩れ!

2009_0528_214221AA.jpg
CR石川さゆりのCMのシンプルなアホっぽさがツボにハマってるコダイラです。ぬぅぅ~打ちたい!天城越えしたい!(どういう意味?)

そんな木金の歓喜と落胆の立ち回りをどうぞ(オチ見え見え)

<28日>
宣言通り(?)夜9時からアバンギャルドだけ打ちにG店へ。

どれも当たり0回、たいして回してもいないアバンを、前日は左端からだったので、この日は右端からカニ歩き。1500円、1000円、1000円…投資の3台目14回転目、真鍋ヴァンパイアで大当たり!

が、単発。がが、時短で恋のシュビドゥバで引き戻し、これが4連し計5連!時間切れ即ヤメで6967個。

5月28日地元G店
投資:3500円
回収:20500円
収支:+17000円
ーーーーーーーーー

<28日>
前日の勝ちに気を良くし、この日は新台初打ち祭りに出動。

昼についつい地元U店で慶次斬を2台5500円打った後、キカイダーとドリフ狙いでA駅P店へ。

まず5台あるキカイダーを3台1万円打つが当たらず。14台のドリフは1台だけ空いてて3千円打つが当たらず。感想は…どっちも微妙…。

キカイダーは昔の方が面白かったかも。

ドリフに関しては言いたい事が400字詰め原稿用紙に400枚くらいあるので、余裕があれば後述します。とりあえず一言。SANKYOは素材殺しが上手すぎる。苦笑。

と、プチ毒舌を吐いたところで、体にSANKYO毒が回ったのかこのあともサッパリ当たらず、これも初打ちの甘ゴレンジャーで3000円(これは面白かった!ライダーに似てるけど)牙狼、エヴァ5、斬と打ってトータルマイナス28000円でP店脱出。

H駅のP店に着き、斬1台目千円で赤傾奇図柄ガコン!2Rピカー!ランプの写真だけ撮ってあとで照合しようと思ってたら、追加千円で今度は金傾奇ガコン!2Rピカー!さ、最悪の予感…。照合…。やっちゃいました…2確→2通。

斬をあきらめ、萌え剣2台、甘カレンキデンと打ち、もはやヤケクソモード突入。

S店でいまさら新台で入った安田美沙子を5台カニ歩いて当たらず、甘エウレカでよーーーーやく大当たり。なんとか1箱出て1645個。

それでも煮え切らず、叶2台、地元に帰ってG店で萌え剣、U店でカレキデ(ンは省略)、ぼっちゃま(「お」も「くん」も省略)を打ち、隣のオヤジの盤面ガラスが割れんほどの平手パンチにハッと目が覚めて終了。またもボロボロズルズル負け…。

5月29日地元とか
投資:50000円
回収:5500円
収支:-45500円
ーーーーーーーーー
牙狼とアバンの連勝で、今月のマイナスがあと4000円まで来てたのにこの始末…。調子に乗って新台ばかりに手を出すんじゃなかった…。

キカイダーはまた打つかも知れないけど、ドリフはもう生理的に手を付けたくありませんね~。SANKYOのものづくりに対するいい加減さが如実にニョキニョキ浮き出たような台です。

ドリフだと思わなければソコソコ演出に工夫はあります。継続率と時短を減らして出玉を増やしたスペックも、元々連チャン力の弱い僕には大歓迎。が、やっぱり解せないのはドリフをドリフとして扱わなかったトンチキさ。

ドーーーして「ドリフ」という最高の素材を手に入れておきながら、まったく関係無い忍者モノなんかにしちゃったんでしょう? 最高級の松坂牛をバーモントカレーに入れちゃったようなドアホ加減(これはこれで旨いかも…苦笑)。越の寒梅を水割りにしちゃったような許しがたい行為。夕張メロンでスイカ割りするようなついでにトンチンカン。

ドリフなら素人が散歩中に思い付くだけでも、「カトちゃんちょっとだけよリーチ」とか「志村うしろ!うしろ!予告」とか、東村山音頭とか、ヒゲダンスとか、もしものコーナーとか、カミナリさまとか、いっぱい色々楽しい演出が思い付くのに。バッカじゃなかろかルンバ。

もしかしたら、権利関係の裏事情があったのかもしれませんが、そんなこたー打ち手にゃ知ったこっちゃ無い。CMであれだけ「ドリフだよ!全員集合!」って煽ってたら、そういう演出満載の機種だと思っちゃうじゃん。まぁそもそもそんな機種名じゃないし。型式名は「CRフィーバードリフ外伝 忍五勇士決戦鬼」だし。なんだよそれ?大嘘つき。

こうだくみ2(もう変換めんどくさ)はさすがにしっかり作って出すと一応信じておきますが、これがまた片手間な作りだったらホールも客もソッポジージョでしょうね~。宣伝よりも開発にもっと脳みそを移植して欲しいもんです。

以上、これまでバカ殿やこぶ茶バンドの台はあったけど、ドリフがそれこそ全員集合した台はお初だっただけに、いかりや長介ならぬ、怒りの長文になってしまいました(く、苦しい)。すんずれいしました。

ということで、土曜は力を溜めて、31日日曜に5月ラスト決戦!久々に朝から斬で傾きたいと思います!勝とうが負けようがとにかく傾く!そんなの関係ねぇ!ダメだコリャ!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/05/30(土) 22:52:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

子供の頃観たドリフ映画のサブタイトルはいつも全員集合!

本日私も遂にキン肉マンの潜伏確変ゲットしました~(o^-')bキン肉マンVSアトランティス(よしよし!)アトランティス先制攻撃★(…あれ?)「あーっと!どうしたキン肉マン!」オイオイ…そりゃあこっちの台詞だよ…(>_<)御察しの通り1R終了…時短もスルーして魂までスルーしかけましたがコダイラ先生の教訓を思い出し泣く泣くアヴァンギャルドに移動したものの後の祭り…ラブラブ×4→ゼブラワゴン→コスプレ群→小悪魔Rハズレ…ニャンスロ→眞鍋先生→シスターRハズレ…久々の実戦だったのに結構な深手を負ってしまいました(ρ.-)会員サービス台の加山雄三なんか打つんじゃなかったなぁ~…思えばあれがケチのつきはじめ…以上のっぽジージョことハマチュウの戦況報告でしたヽ('ー'#)/
  1. 2009/05/31(日) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

残念ですが・・・

先生もドリフ打ちましたか、私は昨日初打ちしてきました。先生のご意見もっともです!私もあの台に関しては言いたいことは山ほどあります!!(西部劇ジャンケン対決は?カ~ラァ~ス~なぜ鳴くの~は?忍者編を題材にするんだったら4人登場の際のピンクパンサー音楽のあのシーンを擬似連演出にするとか!)その他etc・・・と、もうほんとにきりがないので昨日の初打ちは2.5Kで早々にヤメ!釘からして、お店の方も完全に回収台として扱っているのがみえみえなので、せっかくのドリフの台なのに残念ですが今度打つとしたら1ぱちになってからにします!!
  1. 2009/05/31(日) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりにコメントさせてもらいます。

お久しぶりですコダイラ先生。この2ヶ月、海外出張してやっと帰ってきました。この2ヶ月パチンコは打てなかったので今日は開店から閉店までフルで打ってやろうと思いました。最後にコメントした時にファフナーはどうですか的な事を質問しましたが2ヶ月ぶりにホールにいったら一台も無くなってました。何か攻略法でも見つかったのでしょうか?やっぱりあの手の台は今の時代には受け入れられないのでしょうね。一度打ってみたかったファフナーを楽しみに行ったのに撤去されていたのでもう一つの期待の機種のエヴァンゲリオンを朝から打とうと思い朝一番にいったらここで驚きのサプライズがありました。慶次・斬のシマを通ると一台だけランプがおかしい台を発見しました。朝一確変ランプの点いた台が落ちてたんです。朝一確変を拾うのも初めてだし2ヶ月ぶりにパチンコを打てる事も相まってにテンションが一気にあがりましたよ。エヴァンゲリオンを打ちにきたのに(笑)そして最初の千円で変動開始、金襖からもののふチャンスに発展。ここで大連勝で読んだ慶次の裏ボタンを試すことにしました。右の図柄が停止するのと同時にプッシュボタンを押した所見事に成功。プッシュボタンを押すと同時に朱槍が落ちて原画カットインするんですよ。これが6連チャンと繋がり次の当たりが300回転手前にロゴ揺れ疑似、松風の次の疑似が秀吉に変化しましたよ。慶次・斬初めてのじゅらくだいですした。やっぱり慶次は面白いですわ。これが5連チャンとした所でエヴァンゲリオンが一台空いていたので潜伏確変ランプ確認後時短抜けで止めて移動しました。打った感想としては通常がめちゃくちゃ退屈ですね(笑)ビックリするぐらい何も起こらなまま1万円が消えましたよ。エヴァンゲリオンが好きじゃないとあの退屈さには耐えられませんよ。そしてやっと1万6千円目に画面がフリーズしてカオル覚醒モードにはいりました。そしてここから9連チャンと伸びてくれました。確変中はさすがエヴァですね。大当たり中の突発確変やらハンドすべり大当たり等色々な当たり方が増えてますね。個人的には確変か通常か分からない時短が好きですね。特訓モードじゃないと期待はあまりできないのですが通常と同じ画面を見せられるよりも私は好きですね。あと今週の大連勝のコダイラ先生の漫画の最後のページのペンギンの絵が笑えました。パチンコにでてきても違和感ないと思うのは私だけ(笑)元々が似てますよね(笑)。
  1. 2009/05/31(日) 05:34:06 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました!

流山覚醒に笑いつつ、いろんな演出で当たってるのが羨ましく読みました。全回転とか出してみたいですね。
私もコンビニでエヴァのラーメン見ましたよ。どちらかというと、ミサトのカレーヌードルに惹かれましたが買いませんでした((;^_^A アセアセ…)
通常時のエヴァは、ホントに退屈でMHでも客が飛び始めましたね。SUがRSUにチェンジするのは未だに目撃してませんし、プラカード予告も一回だけ。かわりに突発と次回予告はよく見かけるようになりましたが、ボタン台詞の存在感が薄いです。演出が片寄った印象で残念です。

私もなかなか波に乗れません。
そんな中GAROでおすいち決まりましたので報告します。予告は、金粉疑似3星柄絵本にGARO群 エンブレム 魔界樹(赤)でした。単柄でしたが両サイドが同じタイミングで席をたったのを見て…やっぱり(´∀`)魔界入ってました(*^-^)b私は知らないんですがセグで分かるんですよね?
コダイラさん、今日は慶次ですか?
私も昼過ぎから出勤予定です。お互いプラス目指しましょう(・ω・)/
  1. 2009/05/31(日) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

最近のSANKYO

ダメですね(汗)
どうしちゃったんでしょう(;^_^A
コーダとアクエリ(訳しすぎ)、夏祭りは良かったんですけどねぇ
スターウォーズ、ファフナーでこけて会社もヤバイらしい?のに今度のドリフは…(怒)
ドリフ世代には許せない出来ですよね。先生の言うとおりもっとマシな作り方がいくらでもあると思うんですけどねぇ(`ε´)

まぁドリフは考えると腹がたってくるので、個人的にはそんな機種は存在しない事にします(抹消)

そんな事より(笑)今日は先生から頂いたクオカードをお守りがわりにパチッてきました。
おかげでエヴァで+40Kでした! でも座ったとたんに左隣のハマリ台が急に爆発しだしてウケました(18連チャンしましたよ(>ε<))
すごいぜ!先生のパワー(笑)
それと初めて私も潜伏台拾いました(^O^)v
パワフルワールドで!
…ロボ出てる(´・ω・`)
なんだかんだで2箱お持ち帰りでした。
  1. 2009/05/31(日) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

いつのまにかダンナがハンネかえたようで。
書き換えんのメンドイんでまたまたそのまま妻付けで^_^;

ドリフだめでしたかぁーーー楽しそうなのに。
石川さゆりはダンナと
「先生は変な台好きだから絶対打つよね(笑)」って
話してたトコだったんで←失礼っ
想像どおりです(*^_^*)

大連勝読みました!!いつも先生の漫画ではバカ受けですが
今回は最後にまさか「パターンアホ、馬鹿です」と
くるとは・・・あのあとその場面になり見事に(マトリエルだから)
馬鹿です!!って心で叫んでたらやっぱりバビーン。
格納庫出るもワンセット、しんじ擬似連3くるも単発、
なにがなんでも良くてもワンセットな日でした(笑)
たしかにアタリは引けるんですけどねーーー
いやーーーすっごい負けた気分になりますね、、こうゆう台に
座ってしまうと。。。トホホ。

・・・でもやっぱりエヴァが好き♪デス。

  1. 2009/05/31(日) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. ひできち(元運び屋)@妻 #-
  4. [ 編集]

ですよね

私もドリフ打ちましたよ~

アツそうなリーチの世界観が相当怖っ!キャラのアニメの顔怖っ!

結構連チャンしたんですけど(ちなみにいちぱちですが)、勝っても、もう二度と打たないと思った台は初めてですよ。
何か、七人のサ○ライに激似じゃないですか~
ドリフがぁ~~(泣)


隣りでゴレンジャーをダンナさんが打ってたんですが、これは、ドラマに結構忠実な感じで、面白そうでしたね!
ちゃまちゃまも、打ちましたけど、くだらなすぎですけど原作の世界がうまく出てて、結構好きです。原作は、ちゃまとお父ちゃまの優しさが、泣けるんだな~。
タイアップは、本当に難しいですね。



  1. 2009/06/02(火) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

下の名無しは私です(→o←)ゞ

おはようございます。よく見たら名無しでした(^_^;)ヒロですから。ケータイから打つとよくやるんです。
しかし、ドリフ読む限りホントに滑ってそうですね。打ってないのでコメントしにくいですが、言われてみれば、最近サンキョウの台は、アクエリオンくらいですかね打ち込んだのは。また大ヤマト出ませんかね?

ところで、5月最終日の報告ですが、プラス6千円でした。おすいち、エヴァでカウントダウンやマヤ背景をゲットしたのに伸びませんでした。なので5月もどっぷりとマイナスでしたヾ( ´ー`)
  1. 2009/06/02(火) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

こんばんはです!

ドリフトがそんなに酷そうな台とは、斬にて傾き5月は惨敗な自分は6月から何をメインにしたら良いのか途方に暮れています。5月病になりそうなほど残念な斬です!たまに行くホールでは既に斬が半分撤去されてしまい今更シャカラッシュなどを入れる始末、今週の日曜日がマイホの熱い??イベントなのでここで一度様子を見ようかと。
  1. 2009/06/02(火) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

翌日は

人生劇場に行くはずが、何故か錦糸町で1日過ごすことに。
正直北口や南口の駅周辺にある店は、Mやは賑やか過ぎ、残りの客がいない店はやはりそれなりなんですねえ。というより正直打てません。
ただウインズ周辺の3店は意外にイケるような気がしました。H店はMやぐらい賑わってたし、横のM店でエヴァが暴走から4連しました。ドル箱が初号機カラーの楕円形で玉を入れる時こぼしまくりです。後Uセンターも普通に回りました(なんじゃそれ)。
話は変わりますが、おぼっちゃまくんのミッションってゲーム性として破綻してますね。1分に1発玉を打ち、時間無制限になるか待てってアンタねえ(泣)。
  1. 2009/06/03(水) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
物心ついて最初に観た映画がドリフものだったコダイラです。
潜伏確変って拾ってもそれが爆発ってことが少ないんですよね~。なんででしょう?やっぱ残りカスなのかな?
31日はアバンで久々にニャンスロ→小当たり連発をくらいました。あぁそういう台だったと改めて確認。ニンニン。

犬重さん
もはやドリフは話題にもなってないですね~。CMも早々にこうだくみにシフトしてるし。
志村のスイカ早食いとか、カトちゃんの牛乳一気飲みとか、早口言葉とか、もう山ほどネタはあるのに…。SANKYOの社員の頭上にたらいを落して目を覚まして欲しいです。苦笑。

ライラさん
海外出張に行かれてましたかー。2か月ぶりのパチ勝利おめでとうございまーす!
慶次の潜伏拾いしかり、エヴァ9連しかり、2か月分運を溜めてた成果じゃないでしょうか?
特に今度のエヴァはなかなか連チャンのツボにハマるのは難しいです。
慶次の聚楽第も初代に比べたらなっかなか出ない感じです。
ファフナーは攻略法もあったけど、やっぱり一般受けしなさすぎでしたね~。
大連勝お読みいただきありがとうございまーす!ツキが枯渇してるので、しばらくはペンペンのようにダラーンと寝てすごしまーす。笑

ヒロさん
お名前無くても文体で誰だかわかるようになりました。笑
大連勝お読みいただきありがとうございます。連チャンしなくても、当たり方の多様さで引き付けるあたりがエヴァはウマイですね~。まぁ基本退屈だし、多少客離れはするでしょうがエヴァ好きな人も多いので、残って行くとは思います。
GAROオスイチおめでとうございます!セグで魔戒かどうかわかるんですか?不勉強で知りませんでした。確変か通常かのセグって、エヴァもそうですがあんまし確かめないことにしております(通常だとわかっちゃうとガックリしちゃうんで)
31日は僕はズルズル崖下に落ちてしまいました~~。毎月10万負けにさすがに疲れちゃったので、6月はおとなしくしてるつもりです。

ばろんさん
ちょっとドリフに怒りすぎました。苦笑。僕ももうあの台は無かったことにします。てゆーかもう僕の中ではSANKYOという会社は潰れたことにします(そこまで言うか!爆)
クオカード効いたようでおめでとうございます!さらなる爆発対策としては、まずクオカードで台をキープし、その左隣を打つ!笑
パワフルワールドって…SANKYOじゃん!笑

ひできち妻さん
なんかもう、誰だかわからない名前になっちゃいましたね。爆。
ちょいと只今パチ自粛中なので石川さゆりも我慢です。かなり森昌子ムードが漂ってるので気になってしかたないんですが…。
大連勝お読みいただきありがとうございます!
いや~もう、ハジけないぶんギャグに力をそそぐしか無いです。苦笑。
傾くなら傾き通せ!…じゃないですが、エヴァ好きならエヴァり通せ!…の精神で頑張ってくださーい!

こやんさん
ドリフは僕も打ってすぐに七人の侍を思い出しました。あれはビスティだったけどSANKYO系ですしね~。ドリフと同じく通常時の絵がどうにもビンボーくさかったです。苦笑。
ゴレンジャーは楽しめそうでした。打った店が等価でクギガチガチだったので、もっと回してる店があったらまた打ちたいです。
おぼっちゃまくんは原作ほとんど読んでないんでどーにも馴染めません。セブンのモードの時、服を半分着て出て来る子供が嫌い。爆。

きっせっさん
きっせっさんも5月はやられましたか~。斬も稼働が落ちて来てちょっと台選びも難しくなって来ましたね~。台数が減ってくれれば逆に客付きも安定すると思うので、様子を見つつまた傾いてみてくださーい!

すかるべびいさん
人劇スルーして錦糸町ですか!もう長ーーーいこと行ってない土地なんで、ホール状況がさっぱりわかりません。
楕円形のドル箱はたまーに見ますね~。犬のえさ入れが横長になったようで変です。笑。
おぼっちゃまくんにそんなミッションが!?(ほとんど打ちも調べもしてないのでワカラン)それは・・・ジョークなのでは?笑
  1. 2009/06/03(水) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/466-b1d2722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。