コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー凹みMAX2009

結局5月最終日31日もボロ負けしてしまい、ショックで2日間寝込んでいたコダイラです。新劇場版~序~を観てジョジョに立ち直って来たので更新しまうま。

<5月31日>
予定通り朝イチから地元U店へ。狙いは以前何度か手を出した、慶次斬の爆発力潜伏台。前日12回、前々日23回、過去の連チャン履歴を見てもしばらく10連以上さえ無い沈黙ぶりに、今日あたり…の期待ぶくぶく打ち出し開始。

千円21~2回は回り、安心ニコニコするものの、擬似も台詞もステップも進まない静寂進行に不安モクモク。

そんな87回転目、予告皆無で壱のリーチになり、いきなりキセル出現!…が、真田ノーマルであっさりハズレ。弱い予告のキセルはハマリの予兆。不安モクモクモクモク。

キセル後さらに静けさが増し、退屈さとハマリ予感に耐えられず、9500円、212回転でヤメ。うーむ。もう1台斬を4000円打ち、牙狼2000円、エヴァ1500円打ってU店断念。

*******

A駅のP店へ移動。これが大失敗。日曜だけど「大記録会」とかなんとかいうイベントで期待したが、ガッチガチのコッチコチの血液ガッタガタ。牙狼、甘バカボン、斬、萌え剣、と打ち、無駄に7500円使って地元にターン。

*******

L店でまだ小当たりも大当たりも無い斬を3台打つが当たらず、この時点でトータルマイナス28500円。ヤバイ…。ヤバヤバ…。ここらでひとつ羽根デジでもいいから当たりを引いておきたい。…と、遊パチコーナーへ。

んが、日曜の午後とあって遊パチは満々。ウロウロフラフラしてやっと見つけたのが『剣客列伝』なる、ニューギンの去年の台。

時代もの? ゲーム系? 打った事あったっけなコレ? と座ってデモ画面を見てたら、「武蔵役=モデル:山下真司』の文字が。ヌァァ!?死んだハズの直江信綱がこんな所に!?(天地人と混同。てか、この台の方が古いし)

この日まだ当たり無しで205回転。確率2倍超えてるし、そろそろ当たるんでは?と打ち始める。すぐにバトル系のリーチになって、ラオウみたいな男に負ける。ハズレたが、あれれ?結構面白い。

普段羽根デジでは2千円程度しか使わないところを、妙な面白さもあって(キャラが山下真司だと思うと、イチイチ笑える)超えちゃって、超えちゃって、超えちゃって、超えちゃって・・・

もうとにかく当たりたくて超えちゃって、ヤケクソニクソン瀬戸内ジャクソンで超えちゃって、なななんで当たんないのーー!と地団駄踏んだ段田団で超えちゃって・・・・やっっっっと超人ハルクみたいのを倒して当たったのが、12000円投資の432回転目!確率4倍超え!慶次で言えば朝イチ1600回転超えで初当たり!(あるか。フツーに。)

これがなんとか連チャンしてくれて、2箱モリモリ溜まって終了。3584個。回収11000円。文字どおり遊んだだけ…。
2009_0531_134417AA.jpg
******

一旦帰宅し、座禅を組んで瞑想し(座ったままうたた寝とも言う)、このままじゃ負け終わりなので夜にリベンジ出動。

U店へ行き、まずは朝打った斬をチェック。

・・・39回当たり。ま、まぁそんなに伸びてはいないが…。しかも読み通り、僕がヤメたあと、900回転以上ハマってる…。が、でもその、900超えての当たりが、なんと、ささささ‥

31連チャン。

アガガガガ…。そのあと200回転以内に8連チャン。ウガガガガ…。

やっぱあのまま打つべキスタン? でもさすがに900超えは耐えらレニングラード。まさか31連もするなんて思わなイシンバエワ…。と、頭がジャングルグルジア共和国しながらも、105回転でヤメてあったその台を2000円打つが当たらず。

脳みそボーボボのままG店に移り、萌え剣にハネユリアにアバンに何故か仕事人桜にまで手を出し、フラフラ~とU店に戻り、牙狼2千円打ったところで脳みそが鼻と耳から同時テロ~ンと垂れて来て活動停止。バタリ。

5月31日いろいろ
投資:56500円
回収:11000円
収支:-45500円
ーーーーーーーー

28日時点で5月の収支はマイナス4000円。今月はそんなに負けずに済みそうだぞー!…と思ってたのに、29日&31日の2日でピッタシ9万負けて、5月もズドーンとマイナス9万4000円に…。

年間マイナスも50万超えちゃって危険水域突破。このままじゃ負債パンデミックなので、しばらく禁パチいたします。

てゆーか、甘デジでさえ12000円も突っ込まなきゃ当たらない状況に、すっかりパチンコ恐怖症にかかってしまい(年に1~2回は発病しますが…苦笑)もはやホールに近付く事さえ出来無くなっちゃいました。

8日に次の大連勝の実戦で地中海を打つので、それまで大人しくしてるつもりです。あ、6日に近くのホールにでちゃガが来るのでチョット覗きに行くかも(行くんかい!)皆さんもくれぐれも僕のようなだらしない打ち方はしないよう、気を付けて挑んでくださーい!

爆ショウ報告も引き続き募集しており増蔵!景気のいい勝ちコメントも遠慮せずに書き込んでくだ才蔵。
2009_0531_135945AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/06/03(水) 17:29:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

地中海だからジローラモだったのか

オスイチ14連荘でキン肉マンのリベンジを果たしたハマチュウですぅ~(^-^)vいや~悪魔超人の恐ろしさを堪能しましたぜぇ~☆←こーゆー奴の事を博多弁で「のぼせもん」とか「てれんぱれん」とか申します…要するに気分屋のお調子者という意味でありますね♪…それにしても隣の席の奥さん?貴女さっきからステージチェンジの度に携帯見てセグチェックしてますけど…肉ギミック作動しなきゃ意味無いですから~!残念!…って今度は赤肉出てるのに何故見ない?…まぁパチンコの楽しみ方は人それぞれですからねぇ~ヾ(^_^;斬り!(ネタ古くてスンマソン)よ~し次はおぼっちゃまくんで勝負だ!(やっぱりてれんぱれんののぼせもん)
  1. 2009/06/03(水) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お気の毒です…

こんばんは。せっかく収支トントンまで来ていたのにショックですね。 パチンコで負けるのってあっという間ですよね(>_<)  私も二週間位前までパチンコ恐怖症でしたよ! 1週間くらい禁パチしてみると、また運が上向くかも知れませんよ!

  1. 2009/06/03(水) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんはです!最近斬本当にヒドイ扱いです(汗)本日第2のマイホでストレート1750ハマりのチョーゾンビ台がありました。最近お目当て台が無いと自分は甘デジユリアを良く触っています。しかも今のところ負け無しです!剣客列伝は自分も極たまに打ちますがニューギン台だけあって伸びる時はバカみたいに伸びる台ですよ!斬はしばらくは駄目なんでしょうか~(汗)
  1. 2009/06/03(水) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

ほんと、あ~あ、って感じ

2日でマイナスはさすがにへこみますよね、私は先月はなんとか勝ち逃げで久々にプラスで終われましたが、今月はまた不調の波がやってきた!?一昨日乱れ打ちになって負けた分を昨日千葉県知事の台で多少盛り返したものの、今日は得意の萌え剣2が不発に加えて甘デジも激アツ外し4連発で完全にイヤ~ンな感じ、であります・・・ああ、ほんとについさっき外した月光号VS銀河号、黄Fからの全消灯・抗体コーラリアン撃破失敗、エウレカ背景(スピアヘッドリーチがかかるも発展すらせず・・・)がくやまれる・・・あ、その前に甘デジの華恋姫伝のSPはずしが2回あったから計5回の激アツはずしでしたね~~ははは・・・はあぁ~~・・・。
  1. 2009/06/03(水) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

警報’危険’

あ!よく数えたら5回じゃなくて6回!ああ~もうなにやってんだ!か・・・もうこれは完全にだめだこりゃ!な状態ですかね~もし打つにしても、明日は絶対1ぱちとかで抑えたほうがいいですね。
  1. 2009/06/03(水) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

おだても。

とうとう当たらなくなってしまいました。。。。
というか、全然鳴いてくれません。たまーに鳴いても拾ってくれません。ごくたまーに拾ってくれても、全部ノーマルルートです。ふぅ………。

昨日は、(↑のような)おだてを少し打ったあと、久しぶりに海スペを打ちました。昼過ぎで、7回転しか回っていなかった台に座り回すこと27回転目に魚群が出て黒潮リーチで当たり、8図柄が昇格して4連3箱、時短即ヤメで終えました。プラスに出来たのでホッとしています。

今、夜勤中………、眠い………、終わったら打ちに行くぞー!!
  1. 2009/06/04(木) 04:19:03 |
  2. URL |
  3. みすた。 #-
  4. [ 編集]

最近の甘デジって

先生お疲れさまです(^_^;)
残念でしたね(汗)
剣客打ちましたか!あれもけっこう出るんですよねぇ(ハマリも多いんですが)

と言うより、最近の甘デジは爆発するとミドル位平気で出るかわりにハマリもミドル位ハマるんですよね(;^_^A
当たりやすいイメージあるけど結局リーチも予告か熱くないと当たらないし!
自分も甘デジ打つ時は千円までと決めてます。
甘デジで狙うなら萌え剣(初代)、ギャラクシーエンジェル、黒ひげ、戦国乙女あたりでしょうか?
たまにビックリするぐらい出ますよ!もし機会があれば狙ってみては?
  1. 2009/06/04(木) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ライラ

負け過ぎての禁パチはつらいですね。慶次・斬は面白いのですが正直、波がかなり荒いので負債が増えてしまいがちですよね。すいません失礼かもしれませんがコダイラ先生の今後のパチンコライフに置いて参考になるか分かりませんが少し自分のパチンコの向き合い方を書いてもいいでしょうか。私は会社員で余暇でパチンコをやっているのですがここ5年間は40万から50万前後ほど年間でプラス収支です。立ち回りといえば平日には会社帰りの4時間ほど打ち休日にはお昼頃から6時間ほど打つことが多いです。誰かしらが打った後の台を打っています。そして決まっておじさんやおばちゃんが打っていた台に座りますね。理由は打ちっ放ししている人が結構いるからです。しかもストローク調整やステージ止めをしてないので回転率が落ちて我慢できず席を立つ人がいますよ。最初はストローク調整していても二千円、三千円いれていくうちに液晶に見いってしまいハンドルを握りぱなしにしている人もよく見ますね。そういう台に座ってストローク調整で弱強をつけながら丁寧に打つと回る事がよくありますよ。あとおじさん、おばちゃんはお金に余裕があるのか朝から並んでイベント台に座っている事が多いと思います。そして後ろから先程、書いたような打ち方をしている人がいたらチェックしときます。その席が空いたらとりあえず座ってみますね。そんな打ち方を平日も休日もしてますね。でもこの立ち回りは新台ではまず無理ですよね。今の時代、釘が閉まってようが席を立つ人はまず居ませんから。空いてもすぐ次の人が座りますし。だから仕事とはいえ新台を漫画の題材として打たなけばならない先生にはキツい話しですよね。それでも今後のパチンコライフの為にも少しでも役に立ってくれればうれしいです。それと先生は回転率より台の好調を重視されているかもしれないのでお節介な話しだったかもしれませんね。私も演出が派手にでる台はもう少し粘れば当たるじゃないかとか思いいながら打つのは好きなのですかその演出を見て台を見極めるまでにいたる事さえ今の時代、釘がガチガチのせいで困難な時代ですから。最後にサラリーマンの多い店では打たない方がいいと思いますよ。サラリーマンは結構丁寧に打ってますから店も釘をあけにくいと思います。
  1. 2009/06/07(日) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. パチンコライフ #-
  4. [ 編集]

綾波レイ背景サヨナラ

おすいちレイ背景サヨナラ決まりました。8回当たり412回転の台で予告はステチェン両手ハンド予告時にCF高速点滅?ピョコッと戻ってリーチにならず、ハンド滑り疑似3回目に2×3でレイ背景サヨナラでした。
2で当たりラウンド昇格し、そこから弐号機格納庫 次回予告 リラロング ムービー導入 突発 と継続確定予告が続き、最後の見せ場はチルドレンモードジャスト100回目の四号機突発(^O^)/で11連チャン。
この台は、前日も前々日も大して稼働してなかったのでパチンコってホントどこで波がくるか分かりませんね。
コダイラさん、もう少しでプラスだったのにキツいですね~最近ですが私は、健康ランドで温泉入る余裕というのを心掛けてまして。
休みの日は遊んだり、たまった映画見たり、好きなラーメン屋さん行ったりとパチンコは後回しにしてます。でないともう金がもたんのですわ(*´Д`)=з
健康ランドに行く余裕ですよ~Y(>_<、)Y
  1. 2009/06/08(月) 06:28:32 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
キン肉リベンジおめでとうございまーす!
僕も普段はてれんばれんののぼせもんなんですが、さすがに負け続きで引き締めました。苦笑。
禁パチ中にやっと24の…リビテンション?リビエラテンション?リボバライ?を観ました~。2時間で話をまとめられるなら今後も2時間ずつ新作を作っていただきたい!シーズン7の導入部も2時間付けていただきたかった!
おぼっちゃまくんの潜伏拾い頑張ってくださーい!

ちかさん
とりあえず1週間の禁パチが功を奏したのかなんとか勝ちを拾えました~。でもイマイチパチ恐怖症は治りません。怖くて以前のように「チョコっと打ちに行くか~」という気分になれません。
でも、恐怖を感じながら打つ方が大けがせずに済むのかも知れませんね~(登山家かF1ドライパーのような大げさな発言!苦笑)

きっせっさん
斬はなんだかヤバい雰囲気ですね~。ハマリがキツイのは初代と同じですが、それに答えるだけの出玉力が無い。次の慶次に期待しましょう(もうかよ!)
甘ユリアで好調なようでなによりです。負けを補填出来るような得意な台があるのは強みですね~。
剣客列伝は妙に面白かったので、無くなる前にまた打ちたいです。

犬重さん
得意な萌え剣2も相性が離れちゃいましたでしょうか?てゆーか、あの台も客離れがすでに起こってる気が…。
激アツが出るだけでもまだ良いほうだと思いますよー。僕は絶不調時はなんも熱いことも起こらずひたすら諭吉がサンドに吸い込まれて行きますし。
犬重さんは深いため息のあとに突然爆発してたりするので油断出来ません。笑。今頃、石川さゆりあたりで天城越えしまくってたりして!

みすた。さん
夜勤ごくろうさまです!(何日前の話だ!)
おだてブタ、釘締められましたか?僕は羽根モノUFOが打ちたくて探してるんですが、全然近所に入らず嘆いています。
眠気に負けず頑張ってくださーい!

ばろんさん
剣客列伝は意外と面白かったです。2頭身になった山下真司が。爆。
甘デジは一時期全然当たらなくて苦手だったんですが、羽根モノが壊滅状態なので手を出すようになりました。エヴァで単発ばかりなら、甘デジでも同じじゃん!…て感じで(なんと消極的選択!苦笑)
この近所だと戦国乙女がかろうじて残ってるくらいですね~。通常スペックのは一度も当てられなかったので、狙ってみようかな~。

ライラさん
アドバイスありがとうございました!大変参考になりました!
おじさんおばさんの打ち方をチェックする…というのはスゴイですね~。目からウロコが落ちました。
確かに僕は演出重視の打ち方ですが、やっぱり回らない台はキツイです。保留1~2止まりばかりの台だと、熱く見える演出が多発して騙されたりもしますしね~。少しでも多く回る方が当たるチャンスも多いですし。
仕事のパチは仕事のパチで分けてます。特に新台初日なんてもう勝つよりなんとか漫画になる展開を…と願うのみです。
いやしかし、やっぱり勝ててる人は自分のスタイルをしっかり確立してますね~。
僕も3年前以前、年間でプラスになってた頃は、自分なりの打ち方を守れてたと思います。相性の良い台を打ちまくって勝つ…のが自分のスタイルだったんですが、ここ数年真に相性の良い台が無いのも負けを増やしてる要因だと思います。
慶次なんかも好きだけど相性はイマイチだし。打てば打つほど勝てたのはウルトラマンが最後。そのあとのピンクレディー2も最初は勝てたけど早々と消えて追いかけられなくなり、ライダー2あたりから話題の台(漫画に描くような台)はすべて勝てなくなってあとはズルズル。仕事プライベートは別と言いましたが、やっぱり漫画に描く台はプライベートでも打たなきゃ描けないですしね~。
と、後半グチになりましたが、この機会に根本から自分の打ち方を考え直してみたいと思います。ありがとうございました!

ヒロさん
レイ背景のサヨナラバージョンは見た事無いですよー。11連おめでとうございます!
やっぱり心の余裕ですかね~。負けスパイラルに入ってるのに無理矢理打つのが一番いけないですね。
うちの近所には健康ランドが2軒あるんですが、困ったことに2軒とも1階がパチンコ屋です。どないしまひょー!!笑
  1. 2009/06/09(火) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/467-bf6d9ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

