コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶好調台増刊発売中~

2009_0709_224057AA.jpg
石原裕次郎が意外と面白かったので、そのことについて書こうと思ってるうちに、仕事とめまいの渦に巻き込まれ、気が付きゃ倖田來未2まで地元店に入ってしまって、慌てて蓋してる・・じゃなくて、慌てふためいてるコダイラです~。

**********

…ということで、まずは霊が寄って来て…じゃなくて、例によって、お霊とコックローチ…じゃなくて、お礼と告知~(しつこすぎるので、夏ダジャレこれにて終了。)

絶好調台をさがせ!!vol.6 が、夏バテ(早っ!)してる間に発売になってました~!

爆SHOWネタに御協力いただいた皆さん、まことに有難うございました!クオカード(第4弾も完成!)を送らせていただきま~す!

そして引き続き、vol.7用のネタ募集中でーす!

基本はいつもの爆勝ちネタですが、んもう何でもアリっちゃあ、何でも猪木です。

負け、笑い、不思議ネタ、これ漫画にして欲しい~…ってネタがありましたら、送ってみてくださいませ!22日あたりまでなら次の号に間に合いますので、どうぞヨロシク~!

コチラまで→kodapachi@gmail.com

***********


で、裕次郎の話。

打ったのは9日夜(ずいぶん前だなオイ!!)

21時から地元L店に行き、空き台待ちの間に斬やら地中海やらを打ち、まず先に009が空いたので、4500円打つが当たらず。

やっと裕次郎が空いて、23回当たり108回転の台で、4500円219回転目に、実写裕次郎がドラム叩いて大当たり。

でも単発。時短終わったのが22時40分で即ヤメ。1509個でピッタシ投資分4500円回収。

7月9日地元L店
投資:14500円
回収:4500円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

裕次郎はちゃんと素材に合わせて昭和レトロな雰囲気で作ってあるのが気に入りました~。劇画チックな絵もマッチしててトシちゃんです。

大勘違いして、郷ひろみ調に作っちゃった加山雄三とは大違い。

同じオリンピアの叶姉妹的な演出もちょっと引き継いでて、個人的には合格ライン突破です(何様だ!)

009も当たらなかったけど、悪い感じはしませんでした。デビルマンに比べたら楽しめました。演出のスピード感がなかなかキモチイイ~です。

-----------
ということで、チビっと〆切から開放されるので、次は倖田2でも打ってみま~す。ただ、前作同様、コーダは漫画禁止令が出てるので(何様だ!マジで!)あまりしつこく打つつもりはありませんが。

漫画がダメなら小説(エッセイ?)にしたろか。

倖田の顔を全部MISONOに変えて漫画にするとか(えええ!?)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/15(水) 21:33:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

増刊号読みました!

マイホで【熊田曜子】打ってたら店員さんに「当店はハンドル固定禁止です」と注意されてしまいました…はぁ?何を今更?…みんなやってんじゃんよ!今まで野放しだったじゃんかよぅ!理由を訊いたら最近警察の指導が厳しくなったんだとか…私としては台叩きオヤジとか台かけもち小母さんを規制して貰いたいんだけど…ヾ(^_^;
警察の指導とお店の建て前の狭間で客だけがワリを喰うというパチンコ業界の図式は今に始まった事じゃないけど理不尽だよな~(・ω・)ノ
  1. 2009/07/16(木) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

サムチャン。

いつもの店のおだてが、全然なかなくなり勝てなくなったので、このごろは、あまり行かなかった店に足を延ばしております。

なんだか無性にサムライチャンプルーが打ちたくなるんです。なので、毎回、甘デジで1パチのそいつに座っております。


一昨日は、二百円で当たり。そこから、28連して約一万発。昨日は、座って2回転目に当たり2連。出るときは出るもんです。カセット赤文字で、巻き戻しの音がムゲンなんてのも初体験できました。楽しいっすねぇ。

4パチが無理なときは1パチですね。でも、スロットも勝てるようになりたいなぁ。
  1. 2009/07/17(金) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. みすた。 #-
  4. [ 編集]

スキをつくっては、なら、ぬわ!!(志村風)

昨日は好調だった1ぱちの連勝が止まり、代わりに、ふと空いてた500オーバーの甘デジのモグロのドハマリ台に座ったら、貯玉千発使って約5400個の出玉をゲットできました。でも、この間、月影と甘デジでちょい負けた収支のスキマを埋めてくれるような当たりだっただけに、今日はモグロに心のスキをつかれないようお休みです!明日から3連休、どこもやたらとイベントを掲げているだけに、魂胆が見え見えですね~。こちらにもスキをつかれないよう、サイフの紐はがっちりしめて慎重に立ち回りたいですね!
  1. 2009/07/17(金) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

三連休の初日なので、泊まると金をとんでもなく使ってしまうため(哀しきギャンブル依存症)、日帰りで東京に遊びに来ました。
水道橋に着いたのが朝10時過ぎということで(何故水道橋笑)、いつものMやに行ったら、くぅちゃんのみ満席で後は選び放題だったので、地元ではまだ打てなかった裕次郎に着席、2500円打った所で、連続予告4回+群で銀恋当たりそこから15連(その内7揃い直撃当たり4回)…。久々に2万発を超えました。でも日帰りで帰る予定は変わりませんが(泣)。
  1. 2009/07/18(土) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

増刊号読みましたよ~~

私も遂に一撃32連チャン4万発オーバーの爆ショウネタになりそうな爆連が出来ました。

しかし、その機種は

黄金騎士でもなく傾奇者でもなく拳王でもなくはたまたフィフスチルドレンでもなくエロカワ娘でも全然なく忍びの者でした(マイナー機種ですまん)

月影のようなマイナー機種でもよろしければまたメール送らせていただきます。

P.S.くぅちゃんはカモ~ンが少なくなってつまんなくなりましたね~

前作のほうがガセでもカモ~ンやバタフライやステラもよく回ってました。

個人的にははずれても騒がしいほうが好みなんで残念です。







  1. 2009/07/20(月) 01:19:15 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

マカチャンさっぱり続かずヾ( ´ー`)

エヴァで、ほぼおすいち決まりましたので報告します。
1回当たり1988回はまりの台2009回転(西暦か?)で、版面キラッ!珍しくもない予告で大抵SSUかガセ。少し間があり次回予告!これがあるからエヴァ5捨てがたい。次回予告 瞬間 心 重ねて 援護バズーカ レイユニゾンで当たり。ハマり台なのでハズレ演出かもと周りの注目も浴びつつ見守りました。レイユニゾンは、何度かハズレ経験あるので、援護バズーカ(初見)と次回予告経由は鉄板と言ってもいいくらいじゃないでしょうか?この前、序がテレビ放送されて少しお客さん増えたかな?と思うエヴァ5です。

牙狼は、また群絡みで当たりました。
予告は鋼牙疑似3回目 燃えて黄金騎士 牙狼群 エンブレム完成 魔界樹(赤)です。魔界樹突き抜けて当たり、最初の抽選でエンブレム('-^*)/魔界突入し3バトルでメシアにやられて終わり(・_・;)25連チャンしてからは魔界入っても3連チャン止まりで後は単発です(泣)
あと最近、前は全く当たらなかった魔界樹でよく当たるんです。しかも復活は単発で突き抜けて当たると魔界というオカルトが出来上がってます(笑)

読んでると裕次郎面白そうですね!昭和のレトロっぽさってとこに惹かれます。加山は確かにいまいちでしたからね。
ちなみに、1日に勝った牙狼25連チャン勝ち金MHに全部貯金しましたから┐(´ー`)┌
  1. 2009/07/20(月) 17:02:27 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
パチンコの規制は理不尽なものだらけだけど、ハンドル固定とエロ表現規制だけは(エロもか!爆)全然理解出来ないですね~。たぶん固定すると打ちっぱなしになって、客がどんどんお金を注ぎ込んじゃうって理由で「規制」してるんだろうけど、考えかたがアホすぎます。って、まだ熊田曜子があるの!?笑

みすた。さん
サムライチャンプルーは面白いですよね~。パチ漫画家界でかなり評判の高かった台です。僕もみつけると時々手を出しちゃいます。甘デジ版もサクサク当たってくれるとかなり楽しいです。マイク持ったリーゼントの男(名前忘れた)が出ると、ググッと力が入りますね~。

犬重さん
笑ゥ…はもはや結構客飛んじゃってますよね~。こういうマイナー機種は店もすぐに回収に入っちゃうので苦しいのかもしれませんが。
3連休の結果はいかがでしたか~?この不況からか、どこも客付き満々…て感じじゃなかったように感じます。回る台、回らない台も普段とそんなに変わらなかった気が…。ホールはいつでも客の心のスキを付いて来るので、慎重さを忘れずに頑張ってくださーい!

すかるべびいさん
またも東京にいらっしゃいましたか!しかもまた水道橋って!僕よりも水道橋率高いですよ!笑。
裕次郎2万発越えおめでとうございます!いやはやあいかわらず、プチ旅打ちの勝率高いですね~。僕もMやに行ってみようかな~。

岡部武さん
月影大爆発おめでとうございます!!
いやいや、月影は導入店もそこそこ多いので、それほどマイナー機種でも無いですよ。牙狼みたいなメジャー機種になれるかは、今後の評判しだいですが。
是非是非漫画ネタにさせていただきたいので、詳細をメールしてくださーい!
くぅーちゃんは漫画に出来ないので月影で良かったです。笑。
よろしくおねがいしまーす!

ヒロさん
エヴァ5オスイチおめでとうございます!何連しましたかね~?それほど伸びなかった?関東では日テレ系で夜中に昔のシリーズを再放送してます。新劇場版~破~もヒットしてるみたいだし、やっぱ打ちたくなる人増えてるのかも知れませんね~。
牙狼は単発よりもせっかくマカチャン入ったのに連チャンが続かない時のほうがガックリ来ますね。僕は魔戒樹自体しばらく観てないです。勝っても負けても(断然負けが多いですが)ホラーばかり。まさにお手上げです。苦笑。
裕次郎は特別夢中になるほどの面白さは無いですが、レトロな雰囲気とスナックにいるような曲の数々で回してて妙に落ち着きます。笑
え、貯金早っ!苦笑
  1. 2009/07/20(月) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/480-4b205c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

