コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーすりゃ連チャンするのかな?

2009_0731_151117AA.jpg
7月31日、マイナスを引っくり返すため、決戦に挑んで来ました~!

狙いは噂の慶次パックリ台、『鬼の歳三』!‥って、いや、ただ、打ってみたかっただけですが。

午後2時すぎ、H駅Y店に到着。まっすぐ歳三に向かうが当然満席。

斬の殿直後台を3千円。ユリアで500円で2確を引くがSTで当たらず追加1500円。ここでやっと歳三が空いていざ勝負!

2万くらいは粘ったる!…と気合いを入れるが、3千円で40回転しか回らずアングリ断念。いやしかし、かつてない程の丸パクリっぷりです鬼の歳三。あれもこれもそこも‥あらゆる演出が全部慶次に似せてある。笑。

さて、他の歳三は空かないし、慶次は相性ドン底だし、牙狼はもっと切羽詰まってから打ちたいし‥で、月影に一発逆転を託すことに。

当たりなし、323回転の台で、投資1500円の351回転目、右下のランプが回転(?)し始め(先読み?)赤まで言って、夢月カットインで「好機」、なんかそんなに熱くなさそうなリーチであっさり7で大当たり!!!おしゃーー!!

これが爆発すりゃ…等価なので、14箱出てくれれば7月収支大逆転だーー!!!…とエキサイトするが、6連‥しかも内2R3回の3箱でストップ。ガ、ガクーン。

そこそこ回るので粘ってしまい、3箱全部入れちゃって396回転でヤメ。
2009_0731_164100AA.jpg

牙狼2台、ここらでチョット甘デジで収支を戻すか‥と、甘海2台打つが、釘全部抜いたろか!っつうくらい回らず、Y店脱出。

S店に移動し、甘デジ作戦継続。

甘アクエリ500円、甘エウレカも500円‥で大当たり!

ここまで総投資14500円。このくらい引っくり返せるパワーがあるだろエウレカー!と、盤面に叫ぶが…7R1回で敗北。時短中に2Rを引いて、もしかして…突時落ち?そのまま飲まれて終了。
2009_0731_174537AA.jpg

S店の釘もキビシイのでP店へ移動。

久しぶりにエヴァ5を2千円打ち、やっぱり甘デジコーナーへ。

甘サムチャン千円、甘加山雄三(略して甘山雄三)も1000円‥で大当たり!

ミドルでは1度も当たら無かったのに、まさか甘山で当たるとは!今日は歳三じゃなくて雄三の日かー!!‥と色々こじつけてるうちに2連で終了。なにが、海よ~俺の海よ~~♪だ!ごう慢な!!
2009_0731_184820AA.jpg

出玉を持って他の甘デジに移動作戦。甘カレンキデン、甘エヴァ、甘ヤマト、甘ドーベルマンでスッカラカン。

再び現金投資に戻った甘ドーベル2台目、これが千円で大当たり!2連目にド外道ラッシュTURBO(ST10回転+時短60回転の継続率70%モード)に入り、これがなんとか6連チャン!内15R2回で3箱に!

って、月影も3箱、甘デジも3箱なら、もう俺甘デジだけでいいじゃん・・・

という嘆きは置いておいて、即ヤメで4845個。カードに貯玉し(この店は会員なので)その玉で牙狼と斬をチョコチョコ打つが当たらず、4000個くらい換金。
2009_0731_193855AA.jpg

甘デジで収支回復作戦は成功したものの、時間はすでに21時オーバー。ここから大逆転を狙うには…等価の牙狼しかない!‥と再度Y店へ。

牙狼1台目40回当たり61回転の台に座り、千円投資の71回転目、金光から擬似り、カオル気ぐるみで擬似3まで行き、SU4鋼牙一人、エンブレム、レギュレイス(緑)で見事大当たり!!!!!

さぁここから時速2万発で危機回避だぁーー!!!・・と2分少々夢を見るが、図柄2のまま昇格せず、バラゴモードに…。ウァ!

まぁこの台ここまで、19連+20連と爆発しちゃってたので、単発で終わる予感200%でしたが。
2009_0731_212720AA.jpg

バラゴ終了まで打って、持ち玉で初心に還って、鬼の歳三を3台打つが、どの台もガッチガチであっさり玉消失。

再び牙狼に助けを求めるが3台3千円で突き放され、そうだ!海は俺の海だ!!…と暗示をかけて地中海まで泳ぐが、鋼鉄の釘に阻まれ2台千円でゴボゴボゴボ・・・

22時20分逆転断念・・・ゴボゴボゴボ・・・

7月31日H駅Y店S店P店
投資:25000円
回収:12000円
収支:-13000円
ーーーーーーー

結局、最終日も勝てず、7月の収支はマイナス8万5000円。
年間収支もマイナス60万を越えちゃいました。
もうヘコむ気力も無いです。苦笑。

やっぱ今のパチンコはどっかでドカーンと連チャンしてくれなきゃ勝てないですね~。7月は6日に月影でチョイ勝ちしたのを最後に、当たっても当たっても連チャンせず、8連敗。連チャン力が無いパチンカーは生きて行けない時代です。

あと釘!そんなに絞らなきゃ機械代回収出来無いの!?ってくらいキツすぎる!もうそう言う店、新台買わなくていいよ!メーカーも無駄に高いだけで出来の悪い新台を連発するのもうヤメてよ!

それからピーーーーー・・・(パチンコ漫画家らしからぬ危険な発言だったので削除しました。)

さ・て・と!

8月はお盆もあるし、プールにも行きたいし(子供か!)勝てる見込みも希望も無いので、なるべく打つのを減らして過ごしたいと思います。仕事では打ちますが。あと甘デジは楽しいので打ちますが。

ドーベルマン刑事が楽しすぎる!15Rに昇格すると「男達のメロディー」が流れるのは知らなかった!運が悪けりゃ~死ぬだけさ~♪死ぬだけさぁ~~あぁぁ~~♪
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/08/02(日) 13:21:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

本気で面白いと思っているのか?

歳三は明日3日よりマイホに登場です!(笑)しかし、やっぱりというかこの台そのものが慶次のまねっこな台だけに、ホールも短命な台とふんだか、しょっぱなから回収にきてたみたいですね~。でも、短命とわかってるならそんなの買わなきゃいいじゃん!いくらみんな新台は打ちたいと思っていても、毎回毎回渋釘につきあわされてちゃそのうち我慢の限界をこえてそのお店に通わなくらる人も当然でてくるだろうし、だったらいっそそんな台は買わず、その分エヴァとか海とかファンの多い台を甘くして客つきをもっとよくしていくようにするほうがよっぽどいいと思うんですが・・・はたから見ていてあんましはやんなさそうなだな~って新台を見るたび、いつもいつもそう思ってしまいますね。
  1. 2009/08/02(日) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

何でも実写にすりゃ良いってもんじゃないよなぁ~

ドーベルマン刑事楽しいですよね~(^-^)/~「♪ド外道が~!」シャウト付のテーマソングもイカすもんなぁ~☆それにしても何故【SHOGUN】(スペル合ってる?)なんでしょうかヾ(^_^;…それにつけても4パチの釘の渋さよ…最早新台とか新装の釘には何の期待もしてないけどボーダー派(えぇ~!?)の私には辛いです…以前パチプロの友人に教わった唯一の必勝法はボーダー越えの台をマシーンの如く一日中打切る…というものでしたがその友人は現在消息不明であります…Kちゃん何処かで元気でやってるかい?
  1. 2009/08/02(日) 17:45:32 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

回らぬ季節ですかね。

田舎は、地中海&イベント台位は回ってたんですが、今日はガチガチでした。それでも、地中海の朝一5回転(コレで500円おしまいの時)、突サムで当り、続いてまたサム登場!「こりゃあ、いけるか!」と思ったら、3連でストップ。時短後即魚群出るもハズレ、回らないので止め。・・・時間早いので、お化け金魚見たさに他の店に移動。が、釘ガチガチ。500円で一回しか回らん台もあり。1パチで遊ぼうと思ったのですが、これも回らんので、本日止め!(自分で自分を褒めてやりましたww)。・・・盆のT沢近辺旅打ち、楽しみにしてるんですが、お街もきびしそうですね~。
  1. 2009/08/02(日) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

キリン柄

北斗の拳ラオウver.で当たり後50回転でジャギステージヤメの台を打ち始めたら、フードを被った少年(?)、ボタンロングバイブ(押さんかった)、で7リーチ、ジャギSP、ラオウver.初当たりかっと思ったらハズレ(泣)。先週は当たり後70回転のケンシロウver.でお座り2回転で2リーチ世紀末小当たり、3回転目7リーチ世紀末2R当たり(!)、4回転目2リーチ世紀末、小当たりかと思ったら2R当たり、当然通常転落(実話)。まあ回した後で転落よりは良いのですが…。
気を取り直して、おりんに移動、500円でコメントウィンドウキリン柄、白装束発展当たり3連。店移動してアクビ娘(これしか空いてなかった)がまた500円でラインが増えてく演出で当たり、8連したのですが、これがキリン柄が結構出て、また結構ハズレるんですね~。コショウのビンがキリン柄とか、ビンに故障(プレミア、それともチャンスアップ?)とかありました。
でも最近一番初当たりを引いてるのは、くぅちゃんなのです。初当たり確率がジャグラーの設定6の合成確率ぐらいですね(意味無)。まあその分同じ三共のドリフやウィードは当たった事ないのですけど。やはり店や台やメーカーに相性ってあるんですね(オカルト研究家)。
  1. 2009/08/02(日) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

九州は梅雨があけましぇん

だからなのか、こちらのホールはどこも釘パックリ開け、(盆前だからだ)まぐれで月影をオスイチで13連できたり、いちぱちでも牙狼が大爆発してくれたりで、かつてないハッピーなエブリデーです。よろしかったら、是非おいでください~!盆も、毎年そこそこ出してますよ。

今日、うちの前の店のグランドオープン整理券をもらいに行ったんですけど、107番でしたよ。いちぱちなのに、だからなのか、この熱気はなんなのだ~。さて、吉とでるか凶とでるか…

長く付き合っていきたいホールなので(目の前だから素通りできましぇん)アツくなってしまいすぎないように、楽しんで来ます。



  1. 2009/08/03(月) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

犬重さん
歳三はどんだけそっくりか慶次とくらべてみる‥という意味では面白いかもしれません。笑
今は1パチもありますからね~。つまんない台でも買ってとりあえずブッコ抜いて、回収できたら、さっさと1パチにポィっとしちゃう皮算用なのかも知れません。
ほんとおっしゃるとおり、無駄な新台入れ替えを減らして、そのぶん現行人気機種のイベントを打って、甘くしてくれたほうがユーザーは喜ぶと思うんですがね~。

ハマチュウさん
ドーベルマンは無駄なアツさが面白いですね~。ド外道がぁー!!とか、チャンスだぁ!!とか、無駄に激しい。笑。
SHOGUNはなぜかLP(古ーー!)を持ってたので、懐かしかったです。
いわゆるボーダー派のパチプロはほんとにマシーンみたいらしいですね~。オズマ(by巨人の星)とか、ドラゴ(byロッキー3?4?)みたいな人を思い浮かべちゃいます。

キコリンさん
そちらもガチガチ状態ですか~。サムが出てもおサムい状態で…(ガチガチダジャレ)。
T沢はG店は良い時は等価の割りにソコソコ回してくれます。結構お客さんが正直なので、なんか今日は客少ないな~と思うと、案の定ガチガチだったりします。
F店は新台以外はいつもガラガラですね~。スパの下のW店は最近行ってないのでなんとも言えません。キャンギャルはよく呼んでるみたいですが。笑。

すかるべびいさん
あのメーカーのキリン柄やボタンバイブ程、信用出来ない予告はないですね。笑。
北斗はワザとやってんじゃないかー!?っつうくらい2Rに遊ばれることが多いです。ほんと回して回して転落しなかっただけマシですねー。
アクビ娘は全然勉強してないんで、手を出さないようにしてます。ちょっと調べてみようかな(今さら!)
不思議なもんで、パチに相性の良し悪しは絶対ありますよー。同じ確率でも何度打っても当たら無い機種もあれば、サックリ当たっちゃう機種も。僕は好きな台に限って相性悪くて、それでも好きだから打ちまくって負けちゃうパターンが多いです(慶次斬が最近の代表)。
くぅちゃんとの相性が良いなら、しばらくくぅちゃん責めがよいと思います。

こやんさん
なななんと、回る台は九州にありましたか!考えてみたら沖縄もそんなのガチガチではなかったし・・・良ホールは南にアリ!?
飛んでいきましょうかね?今月プラスになったら(そんなこと言ってたらどこにも行けね~!)
1パチ新規店、盛り上がってますねー!1パチはそもそもホールは赤字になりにくいから、最初はガンガン出してくれるかもしれませんね~。楽しんで貯玉モリモリ目指してくださーい!
  1. 2009/08/03(月) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/484-45898e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。