fc2ブログ

コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

原点回帰で連敗脱出!

8月2日

8月2日日曜日(雨)

きょうは新宿に買い物にいきました。

帰りに池袋のO店に寄って、ハネモノや、アマデジで遊びました。

甘るぱん、甘あかいひでかず、を打ったあと、ハネモノUFOが500円で当たりました。

これが箱半分出たので、それを持って、おだてブタとパチンコ大賞を打ち、パチンコ大賞が2台目で当たりました。

これが「新装タイム」というのに入って(羽根黄門の水戸ラッシュみたいなの)1時間くらいで3箱ちょっとでました。

新装タイムはスゲーです。

飽きたののと、左となりのオジサンの体が何故かじわじわ僕のほうにかたむいてくるのが気持ち悪くて、いやで、パチンコ大賞をヤメて玉を流し(6284個)、甘デジの島に行きました。

甘なかむらみつこ、甘やしろあき、甘桃きゅん、甘009-1、と打ったあと、甘カイジが千円で当たりました。でも箱半分で終わりました。

その箱を持って、よーし!いっちょう勝負だ!と地中海と月影を打ちました。

でも地中海で、魚群あんどマリンをハズし、月影で月に夢月の顔が浮かんで、プレミアかー?と思ったらあっさりハズれて、玉が無くなっちゃいました。

もう帰りたくなったので、店を出ました。

でも電車の中でドーベルマンを打ち忘れたのに気が付いて、H駅で降りました。

おなかがすいたので、よくいくラーメン屋さんで、ラーメンとぎょうざと半ライスを食べてから、P店に行きました。

ドーベルマンを千円打ったけど当たらず、もう1台のドーベルマンに移動しようと思ったら(この店のドーベルマンは2台だけ)、オバサンに座られちゃってガックリしました。

しかたないので、向かいの甘るぱんを打ったら、千円でボタンを押したらフヨフヨいいながら小さい銭形が小さいルパンを上まで追っかけるモードになって、フヨフヨフヨフヨ押してたら一番上まで行って、ランプが光って当たりました。

ふつうのルパンでは、こんな当たりかたしたことなかったので、とってもうれしかったです。

でも8R1回で終わってがっかりしました。

うしろを見たらオバサンがドーベルマンで当たってて、1箱出てやがってて、もっとがっかりしました。ちくしょー!

ルパンの玉を打ちきって、P店を出て、でもドーベルマンがくやしくて、今度はS店に行きました。

ドーベルマンを2台打ったけど、釘がガチガチで、全然穴に玉が入らなくて、ムカムカして、もうやめて、帰りました。ばーか。ケチ!


8月2日池袋O店、H駅P店とS店
とうし:10500円
かいしゅう:18500円
しゅうし:+8000円
2009_0802_182847AA.jpg

ーーーーーーーー

3日はお金を使いたくないので、打ちませんでした。

あした4日は、大連勝のじっせんです。

なんと慶次斬で、どのうえ先生とさるやま先生と、みつどもえの決戦です。

まったく勝てるきがいたしません。なはははははは♪

慶次斬は、もう3か月以上、2R通常でしか当たってないので、とりあえず、出玉のある当たりを引くのが目標です。

小さなことからコツコツと。

おわり。

ああ、スイカ食べたい。
スポンサーサイト



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/08/03(月) 23:13:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

やっぱり初代は偉大だった!

慶次斬が登場した時は初打ちですんなり当たって、その演出のよさに感激しました。でも・・・それ以来、キセル、金セリフ、金襖、もうなにが来ても当たりません。得意の1ぱちですら、です。ちょうどこの前は、金セリフ2段(おふう)を助右衛門ではずしました。そして、気づけばもう4ヶ月・・・2R通常すら引いてません。ああ、初代はもっとよかったのになあ、と、今更ながらにその甘さを痛感しております。甘デジ版がもうすぐ出ますが、それが斬ではなく初代というのが、だが、それがいい!ですね。
  1. 2009/08/04(火) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

禁止ワードって何?

禁止ワードのせいでカキコ出来ません…一体どうなってるんでしょうか?
  1. 2009/08/04(火) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

今日は

前、1パチのカイジで千円100回位回ったので、換金率が気になりMはんにいきました。
1600円で当たり1セット終了(泣)。2770発の内端玉270個で2500発換金で丁度1600円…。Dなむと同じでした(全国的には違うのかな?)。貯玉か、長時間打つなら勝負になりますな。
しかし相変わらすST機の相性は最悪です。地元にはドーベルマン刑事の設置店は2店しかないのですが(錦糸町でどこの店にもあるのに驚いた)、しかもその内1店はミドルのST70回転時短30回転のタイプらしいのでそっちを打ちに行こうかと思ってます。
  1. 2009/08/04(火) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

えにっき?

風で面白かったですよ(笑)
昔を思い出しました。
一ヶ月位夏休みが欲しいなぁ(汗)

今年も盆休みも危ういです(^_^;)
とりあえず休みが取れたらパチりますよ!
そろそろ禁断症状が…( ̄□ ̄;)!!

それはそうと実戦ガンバって下さい(^-^)/
  1. 2009/08/04(火) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

度々すみません

慶次斬対決どうでした?【キング・マサやん・ギドラ】VS【コダジラ&猿ラドン&モスラなっちゃん】て感じ?おっと!アンギラス流山を忘れてた(敬称略)(・ω・)ノ
  1. 2009/08/04(火) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました!

楽しく夏休み満喫してる感じが伝わってきて羨ましいです(^-^)/
なっちゃん牙狼がシーサーって(^_^;)

ところで、禁止ワードにかかって長文泣く泣く捨てたんですがエロ対策ですか?
ヾ( ´ー`)
  1. 2009/08/05(水) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

情報ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。
今回の、正に「日記」、思わず笑っちゃいました(失礼)。
最初のカット画、イイです。気に入ったので携帯の待ちうけにさせて貰います。これで、またツキもらっちゃって連荘するとイイな~。
禁止ワード、厄介ですよね。先日?で苦労しました。

  1. 2009/08/05(水) 18:46:06 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

クェ~~!!(休パチか1ぱち)

先生の慶次・斬の対決実践はいかがでしたでしょうか?さて、先生がちょうど実戦のされている頃、私もひさびさに斬を実戦しようとマイホへ出陣。到着したシマを探索しているとちょうど連荘が終わった直後の台を1台発見。19回当たりで現在160回転目。もしかしたら確変が潜伏しているかも、と、僅かな期待もいだきつつ打ち始めるとそっこーで金扇子出現!しかし、かかったリーチは伊達であっさりハズレ。しかし、座ってすぐなにか起こる台はよし!と、もう0.5K追加すると今度は擬似連2回から’好機’しかし、この後キセルが出ず白襖。だが松風リーチへ発展!が、やはりキセルのないのは致命的!案の定、慶次は振り飛ばされまたもハズレ。と、ここで、ここでこのハズレ目から・・・『当たれ当たれ当たれ当たれ当たってよー!!!』・・・と、トラ柄の襖閉じる代わりにMY暴走モード突入!そしてその後は・・・・・・いや~でもしかしこの日サイフに20Kも入ってなくてよかった~・・・って全然よくないんですけど~~!!!っと、自分にツッコミと反省をいれつつ、今はちょっと一息、です。
  1. 2009/08/05(水) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

疑似連4回豹柄大一番私もはずしました~
忍者豹柄ならアツイみたいですが矢文は豹柄の上にまだサンセイ柄とプレミアの唐草があるのでそんなにアツクないのかもしれませんね~

ちなみに昨日は疑似連4回灼熱サンセイ柄で激熱が出て忍が出て当たって7連チャンでした。

忍は通常時は激熱とまりで確定ではないみたいですね!

確定音が出れば確定です。(当たり前か)

月影のキモは保留先読み予告のピュイって音じゃないでしょうか?

これが複合しなきゃ当たらん!



三つ巴戦面白そうですね~

本誌楽しみにしております。

ちなみに禁止ワードってパチ●コじゃないですかね~

「パ●ンコ大連勝」や「ともだち●こ」も禁止です。

伏せ字にすると逆に卑猥やっちゅーの!!

みなさんもお気をつけください。




  1. 2009/08/05(水) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

新装開店

新装行って参りましたっ。
初体験でちょっとドキドキ。
店に入ってすぐのくぅちゃん2が目に入り、とっさにゲットするも、背中合わせの地中海がなんか出そうで怪しいな~とちょっと迷いつつ、打ち始めると、予感的中、地中海が全台出まくり。
常連さんをつけたいから、海は甘くするんでしょうね。
でも、たとえいちぱちでも、楽しんで打ちたいと、あえてくぅちゃんを選んだのだからと、淡々と静か~な台を打っていましたら、三千円程で単発が当り、呑まれて、追い銭五千円で、単確単と来て、それが呑まれるまえに、一気に18連してくれて、等価なので、大勝利できました。

くぅちゃんは、左から、おじさん、お姉さん、私と3台並んでたんですが、おじさんとお姉さんが途中までフレンドリーに話していたのですけど、おじさんが800すぎで当たって、大爆発しだしてからは、全く会話がなくなり、反比例するかのようにお姉さんの台が、1300ハマりで、ライブモード→単発と、有り得ない展開になり、みんな知らない同士だけど、何となく、「私達、背中の海には負けない」という、親近感で繋がっていたので、ちょっと辛かったです。お姉さんが、静かに立ち去ってから、3人人が変わって、打ってたけど、ダメダメ台で、四人目の適格者が、単発→昇格して、これからだ、という時に、閉店で、お姉さんは、ある意味やめて正解だったようです。

何でもそうだけど、当ると楽しいけど、通常時、かなり辛かったです~。
牙狼のドキドキ感が、今は一番好きです。
残念ながら、この店には牙狼がないのですが。

それにしても、地中海って、あんなに爆発するんですか?
普段海のシマには近付かないので、知りませんでした。
太陽の役物が、鳴りまくりで、時短中引き戻しまくり。

時には、海にも、挑戦してみようかな?


  1. 2009/08/06(木) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

犬重さん
慶次斬対決‥斬敗‥ならぬ惨敗してしまいました~!!
いやしかし、初代は良かった…というのは慶次ファンなら誰しも思うことですよね~。
演出は僕は斬の方が進化してて好きなんですが、やっぱり出玉力が弱くなってますね~。加えて僕は相性まで段違いでもうアップアップです。
「好機」が無駄に多いのも斬の特徴ですね。
斬はとことん付き合うか、忘れた頃に運試しでチョット相手してやるかどっちかだと思います。中途半端たまに打つとなぜか勝てません。ロクな演出も見れません。

ハマチュウさん
いつの間にか「パチ・ンコ」が禁止ワードになっちゃってて、僕も前のコメントの返事の時書き込めなくて慌てました。なんの予告も無いし。他にどんな言葉が禁止になってるか、いろいろ調べたけどわからないし。腹立つのでブログの引っ越しも検討中です。
対決はボロボロでした~。流山もボロボロ。なっちゃんは留守番で1人難を逃れました。苦笑。

すかるべびいさん
1パチの換金率は全国それぞれのようですが、低いことには変わりないみたいですね~。
ドーベルマンにミドルがあるとは知りませんでした。甘デジはST10回転なので当たりを引けばミドルの方がオイシイですね~(当たり前か)
ちょいと探して打ってみようかな~。

ばろんさん
夏休みなので絵日記路線を狙ってみました(1回で断念。苦笑)
お忙しいようですね~。しばらく仕事に専念して運を溜め込んでまた爆出し報告お願いします。

ヒロさん
禁止ワード申し訳ありませーん!僕が設定したワケではないのです。
なんか変なことが多すぎます。ここのブログ。
牙狼=シーサー似はほんとは最初は僕が言い出したのです。まぁなっちゃんもあっさり「うん、似てるかも」と納得してましたが。笑

キコリンさん
いやはや、携帯の待ち受けにされるのでしたら、もう少しちゃんと描けばよかった(製作時間5分)。かたじけないです。
なにが禁止ワードになってるかわからない状態なので、僕も困ってます。今の仕事が終わり次第サイトに問い合わせてみようと思ってます。

岡部武さん
月影は打ち込む程に面白くなってきますね~。
三つ巴実戦の時もつい打っちゃって、初の2通を引いちゃいましたが(セグ知らないんで、でも小当たりをカウントしない店で、カウントしたので2R。アタッカーが開く時間が長かったのでたぶん通常と判断。一応70回転まで回しましたが。)
あと、リーチ中に豹柄の小さな短冊みたいのが舞ってハズレました。
もう豹柄は北斗のキリン柄程度に思うことにしました。苦笑。
実戦はボロ負けしましたが、そのあとみんなで飲みいったのが楽しかったです。笑。
禁止ワード問題お世話かけます~。

こやんさん
新装くぅちゃん大勝利おめでとうございます!
これから嫌でも目に入る目と鼻の先の店で、幸先の良い出出しですねー!
まわりの人達とも楽しく打てたようで、結構通うようになるのでは?1週間もすれば常連に?他の常連さんを家に呼んでみんなでお茶でも?(話飛躍しすぎ!苦笑)
やっぱり海は甘くしてましたかー。
地中海はツボにハマると結構噴くと思います。地元店でも20箱くらい積んでる人はたびたび見ます。
地中海は海シリーズの中でも通常時はだいぶ退屈度が減ってるので、試してみてくださーい!1パチでサクサク回ってくれれば打ちやすいかも。
  1. 2009/08/07(金) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/485-e699536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)