コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日は花慶の日

2009_0804_113930AA.jpg
大連勝の実戦が終わって、辛い思いを早く消し去りたくて仕事に邁進しているコダイラです~。

‥という書き出しで、おのずと斧ズドーンと結果が分かってしまうと思いますが…、堂上先生、猿山先生との三つ巴の慶次斬勝負(といいつつ、実は慶次だけでなく、牙狼も対象機種でした。)

ボロッボロのクソミソのコテンパンのコンコンチキに負け倒されました~~~!

…いや、ふたりに負けたというというより、もはやむしろ、パチンコに負けた…。

斬に負けて‥牙狼に負けて‥その他諸々に負け、甘デジにまで相手されず、とにかくもう、何を打っても当たりさえしない!!

投資3万を超えたあたりからヤバさを感じ、こういう日はどうもがいても無理なんだよな~…とわかっていながらも、日にちもホールも指定された一発実戦、当たら無いから、また明日~♪というワケにも行かず、途中半泣きになりながらもヨレヨレと台を渡り歩き、やっっっっと最後の最後に牙狼で当たるも、やっぱりな・・の単発で、もはやこれまでギブアップ。

牙狼と斬でマイナス44500円。

その他の台を含めて、全部で65500円負けで、撤退。

8月4日O駅R店
投資:65500円
回収:0円
収支:-65500円
ーーーーーーーー
あ、いや、途中から自分のことで手いっぱいで、もはや勝負どころではなくなっちゃったので、他の2人の収支がどうだったか、詳しくは知りません。

もしかしたら僕より負けてる人もいるかも?ならば2位‥いや1位の可能性も!?

なんちゃって。

いやしかし、ほんんんっとに斬は現在相性地の底です。まさか最小限の希望‥出玉ありの当たりが引きたい‥!さえ叶えられないとは‥。

あまりにくやしいので、

8月7日

ハナの慶次の日

東京水道橋のJCBホールで開催された『花の慶次 ファン感謝デーイベント』に行っちゃってきました~!

一応取材ですが。

あんましハッキリした画像を載せていいかわからないので、とりあえずこんだけ。
IMGP0682.jpg
なんだか全然わかりませんが。苦笑。

角田氏の生「よっしゃあ漢唄」と生「傾奇者恋歌」が聞けてウレシかったです。

帰りについつい地元U店に寄り、斬を5500円だけ打つが当たらず。ウヌヌ~。

斬は近いうちに本気で(いや、この前の実戦も本気でしたが…今度はちゃんと店も日にちも自分で選んで)とことん打ってやろうと思ってます。グヌヌ~!

ということで、辛い漫画をとっとと仕上げちゃいたいと思いまーす。

いや、ほんと、ボロ負け漫画を書くのは辛いです。転んで擦りむいた傷の痛みを思い出すために、もう一度同じ箇所を擦りむいてみるようなもんですから(わっかりにくいたとえ!)

ではでは~。

あ!コメント欄の禁止ワードについて!

なんだか「パチンコ」という文字を書き込むと、「チンコ」に反応して禁止ワードにされちゃいうみたいです。僕はなんの設定もしてないんですが‥。サイト側が勝手にいつの間にかそういう設定に‥。

アホじゃなかろか?パチンコのブログでパチンコと書き込めなくてドーすんの。クレームを送りつけたいところですが、時間が無いのでしばらく御了承ください。

「パチ」や「パチン」なら大丈夫だと思います。‥パチン?

ではでは…

ああ!それから爆ショウ体験ネタも引き続き募集しておりまーす!
そろそろ、読者との直接対決ってのもアリかな…。あ、でもお盆と重なるし、今月はキツイか…。
ともかく、よろしくお願いしまーす!

お気軽にコチラまで↓
kodapachi@gmail.com

今度こそではでは~!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/07(金) 23:26:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

禁止ワードなんか要らねぇよ夏

コメント仲間の皆様、コダイラ先生お答えありがとうございますm(_ _)mまさかパチ☆コが禁止ワードだったとは…小平センセ本人も御存じ無かったとは…盲点でした…てか呆れて空いた口が塞がりません┐('~`;)┌
「真犯人は最初から僕たちの目の前に居たのだよワトソン君」byホームズ8月7日は慶次の日だったとは…これまた知りませんでした~ヾ(^_^;
【スピードレーサー】観ましたよ!「マッハGOGOGO!」というより「チキチキマシーン猛レース」て感じ…母親役のスーザン・サランドンが良かった!(実は熟女好き?)(・ω・)ノ
  1. 2009/08/08(土) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

いつの間にやら・・・

斬の実戦は残念な結果になったようですね。私は、共に1ぱちですけど、2日前に奥村家紋襖、本日は直江SPをはずし、とどめにカマをほられるというオマケ付きでした。甘エヴァでは全回転を見ることができたのに~!!もーほんと、いつの間にやら相性最悪となっておりました。甘デジ慶次は絶対こうならなでほしいです!もう、絶対に!!あ、それから、昨日なんですが、ようやくガメラを初打ちしてきました。ん~~はっきし言って4Kでもうだいたいわかりました。要は、ガメラにお願いばっかりしてるのと、第10惑星の映像しかながれないのは、エヴァでいうところの、リツコ&ミサト演出多発というところなんでしょう。ガメラってことで期待してたんですけど、残念ながら、これもまた次回は1ぱちで、ってことになりそうですね・・・。
  1. 2009/08/08(土) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

実戦お疲れさまでした。

いや、本当に他人に決められた機種や店で打たなきゃいけないってのは大変ですよね(^_^;)

しかも忘れたいのに、それをまた漫画にしなきゃいけないんですから…
でもそんな先生の漫画を待ってます(笑)

禁止ワードのパチの方はというと‥
昨日、仕事の空き時間が二時間ほどできたので、我慢出来ず打ってしまいました。
なぜか無性に慶次斬が打ちたくなり、着席。
朝から誰も回してない台で千円で真田疑似二回でキセル、真田ノーマルリーチでR・B16ラウンド当たり。
時間をかけて6連して、時間が来たので終了。
出玉6千発でした(>_<)

珍しく慶次で勝てたのは久しぶりに打ったからでしょう(;^_^A

それにしても慶次は当たりを消化するのが長いですねぇ(今さらですが)
待ち合わせの時間に間に合わないかとドキドキしました(汗)
今度はまたしばらくしたらゆっくり打ちます(笑)
  1. 2009/08/08(土) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ドーベルマン刑事の

ミドル、ピーワールドだと東京都で4軒…。何故か地元の店には9台あるらしい。
さて今日名古屋に行き栄の京楽に行ったら、キン肉マンMAXが導入されてました。当然打てるはずもなく、地下のガメラを五千円打って終了。
地元に帰って来て、ふらりと(笑)寄った店で、六千円程ばらまいた後、90回転位でやめたガメラがあったので潜伏があるかと思い(後調べたら通常画面の潜伏は殆ど無いらしい)打ったら1500円で連続予告3回、エフェクト赤でGBC当たり、しかしガメラ負けで最終防衛戦モード、そこから引き戻し15連、確変で閉店(泣)。2時間で19000発ですよ~。
コメントウィンドウキリン柄2回、レインボーも見ました。ただバトルは半分以上は緊急指令からの対イリスだったのでちょっと単調でした。これを最後に勝ち逃げということで盆期間は休もうかと(無理)。
  1. 2009/08/09(日) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

やっぱり慶次

実戦お疲れ様でしたぁぁぁ
負け具合がつい先日の私に近似しててとてもわかります。自分のスタイルも通せないパチに心折られてここ最近はさっぱり打ちませんでした。
でも、8月最終週に夏休みが取れてパチ三昧するぞーと意気込む前にちぃーと打ってきました。もちろん慶次を!!
といっても、初代慶次を開発したスタッフによる鬼の歳三ですけど。演出はやはり9割程慶次でした。初当たりは突撤退モードから沖田→50人討伐で大当たり。というか初リーチで達成と出ても最初は全く信じられず、投資もわずか1.5Kでした。
RUBもそっくりで9連、一万発オーバーしました。
そして、時短明け、合口擬似連3から土方抜刀予告で近藤局長リーチという、慶次で言うならキセル→武将最強の直江リーチを見事外しました。あーっはっはっは(悲)
抜刀予告の信頼度はわかりませんが、チャンスアップが複数絡めば問題ないと思います。初代慶次と思って打ってみてはいかがでしょうか?
  1. 2009/08/09(日) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

チ●コに反応…

ちょっとおもろかった!

私たちパチンカーにとっては普通の言葉ですが一般人には過剰に反応する人たちもいるのかもしれませんね~

っというわけでち●この件ちょっと調べてみました。

管理者ページの環境設定→ブログの設定→コメントの設定でおまかせ禁止ワード「利用しない」で使えるようになると思います。

ただもっと凄いことが書き込まれるかも知れませんが…

あっ三つ巴決戦残念な結果でしたね~

キセルの写真があるってことはキセルは出たのですね?

慶次斬は先生のおっしゃってたように朝イチがやっぱアツイと思います。

朝イチ150回転以内でショボ連か爆発するかのパターンが多く見受けられます。

あとはやっぱ時短即ヤメの七霧モード狙いですかね~~

  1. 2009/08/10(月) 03:11:32 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ハマりは続くよどこまでも


コダイラ先生こんにちは。
そちらのほうは、大雨、地震と大変でしたねo(><;)(;><)o

さて、先生の予言?通り、前の店に行ってる私です。

地中海って…私のことが、嫌いみたいっ
ポイッ(/--)/ ⌒●
それに、オープン四日目にして、もう釘締まってました。。早いっ
というわけで、やっぱりくぅちゃんなのですが、昨日朝から打ち始めると、40回転近くでバタフライ擬似から、蝶群という、かなりアツい単発図柄リーチをハズす。
その後も、熱めを外しながら、540でよ~やくライブモードに入り、17連一気出し!こないだの初打ちの時も、一気に18連しましたが、他の台を見ても、出だしたら、凄い勢いで出ますね。
でも…
見てしまいました。2700ハマり………
(屮゜Д゜)屮 マジかい

朝からひとりのおじさんが回し続けて、1400で立ち去り、そこからお兄さんが2400まで回し、その後はいろんな人が変わってましたが、結局、2700で、単発w(☆o◎)w なんじゃそら


隣りは、大爆発して、20連とかですよ。

パチンコは、一発抽選って言うけど、信じられませんでした。
くぅちゃんに限らず、最近の台は、ハマりが深いですねぇ…


  1. 2009/08/12(水) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

連投すいません

盆期間なのに仕事帰り、鬼歳(笑)の100回転直後ヤメの台を打ち始め、通常、超警戒、警戒モードを行き来し、160回転、火柱3回、紅葉恋歌リーチ当たり、4連(泣)。
まだこの時点で夜9時前だったので店移動。月影が何故か千円20回以上(等価)回るがなにも起きず四千円でヤメ。
90回転ヤメのガメラを打ち始めすぐガメラチャンス、VSギロンでボタンカットイン背景キリン柄、ハズれ(む~ん)。
二千円程打ち、またガメラチャンス、灼熱2つ、ギロン、ジャイガーでギロン選択して灼熱に変わり実写VSギャオスハズれ(…)。
また二千円程打ったらニュース予告3回目アナウンサー服、ウィンドウキリン柄、扉予告キリン柄、さすがに2つ複合すれば当たると思ったら、再び実写VSギャオスやはりハズれ。雑誌で見るとそれほど熱いリーチでもないようですが…。でもこれからも時短終了直後から200回転まで打っていこうと思ってます(オカルト研究家)。
  1. 2009/08/13(木) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
とりあえず、自動的に禁止ワードが設定されちゃう設定を(ややこしいな)解除してみました~。たぶんパチンコでもチンコでもアレもソレもコレもナニも書き込めちゃうハズですので、試してみてください~(えええっ!?)
チキチキマシーンも実写になってませんでしたっけ?何かと勘違いしてる?
ドーベルマン刑事を普通にアニメで観てみたい今日この頃です。

犬重さん
お盆突入で今ごろ大阪夏の陣でしょうか?
甘デジ慶次はお盆明けに導入ですね~。最初は結構混み合うでしょうから、スキを付いて初代慶次でも探して打ってやろうと目論んでます。笑。
ガメラはどーも打つ気が起こらなくてスルーしてます。ゴジラは好きだったんですけどね~。いや、平成ガメラも割と好きだったんですが。

ばろんさん
指定された機種と店で勝ってこそ、真のプロと言える!…と思わなくも無いんですが、漫画は一応プロでも、パチンコはアマチュアに毛が抜けたようなもんなので(抜けとんかい!涙)、やっぱりキツイ戦いでありました。
斬は当たるだけでもはやうらやましいでござ候。もたもたするのも慶次の魅力…と言える程、余裕を持って楽しみたいもんですね~。あぁ~(遠い目…)

すかるべびいさん
キン肉MAXは作家さんが名古屋先行に行って爆勝ちしたらしいです。僕はミドルでさえ2000ハマった男なので、MAXなんて怖くて打てないです。苦笑。
ガメラ一気出しおめでとうございます!サミー機はツボにハマると噴きますね~。
お盆は無理せず甘デジですかね~。でも返って甘のほうが絞ってる気も…。


融通さん
歳三スマッシュヒット(?)おめでとうございます!
まだ当たってないのでわからないんですが、バトルも慶次にそっくりなんですかね~?
興味はアリアリだけど、どうにも慶次系(なんだそりゃ?)とは相性が悪いので、とりあえず甘バージョンで当ててみたいと思います。

岡部武さん
とりあえず設定解除してみました~。ありがとうございました。
もうパチンコもチンコもかき放題です。ポリポリ。(オイオイ)
久~~しぶりに斬でキセルが出ましたが、伊達でサックリハズレました。花擬似3まで言ったのに…。
慶次は初代から朝は割と早い台が多いのに、それを引けないあたりでもうダメダメですね。
時短直後の七霧も見つけるたびに打ってみるんですが、アッサリ通常モードに抜けちゃいます。もはや日本一慶次に愛されてない男です。涙。

こやんさん
あまりに暑くてパンツ一丁で仕事してたところに地震が来て、急いでズボンだけ穿いたコダイラです。恥。
地中海は相性悪いですかー。まぁ無理に打つほどの機種でも無いですしね。その分くぅ2が相性最高のようでなによりですねー。
今の台の大ハマリや爆出しはメーカーがあえてそういうプログラムを組んでるんではないかと僕は疑ってます。何の確証も無いオカルトですが。
まぁハマリが深いのは確かですし、ハマったからと言ってそのあと爆連するかというとそうでもなかったりするんで、やっぱり無理しないことが大切ですね~。


  1. 2009/08/13(木) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
連投させちゃってスミマセン。
お盆にお仕事ご苦労さまです。‥って打ってるし!笑
ガメラはどうなんでしょう?時短後アツめの演出が度々来るのは釣りかもしれませんのでお気を付けを。
って、まだガメラってもいない僕が言うのもなんですが。
ちょいと余裕が出来たらガメラに手を出してみます。
  1. 2009/08/13(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/486-55e7e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

