コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新台体験まつり上陸!!(5/8)



 この月曜日から都内では新台入替ラッシュが始まりました。地元K瀬でも、L店に『CRパロディウス』、U店に『CRマツケンサンバ』と『CRダイナマイトキング』、G店は『CRマツケンサンバ』と『CRうる星やつら』が入りました。………うる星やつらって! いつの新台だよ! 懐かしすぎて逆に打ちたくなっちゃうよ!!!

 U店ではこの入替から「新台体験まつり」というのが始まりました。これは"新台をより多くの人が打てるよう"に、大当たり後(時短終了後)は必ず出玉を流して席を離れ、次の人に交代する…というもの。つまり単発だろうが何連チャンしてようが、時短が終わったら交代。朝から5万突っ込んで、やっと大当たりが来ても、それが終わったら交代。たとえ単発でも交代。という、ある意味恐ろしい制度。笑。

 以前住んでたK福岡のU店ではもう1年も前からこのイベントを導入していて、最初はなんて理不尽なルールだろう、次々客が交代して、その度現金投資になるんだから、店が得するだけじゃん!と思ってたけど、いやはや慣れてみると、これが結構客にもお得な制度。僕も結果的に美味しい思いをしたことの方が多かったです。

 客が得する点をあげると…

1:新台がちょっと待てば打てる。
 (いつまで待っても空かないということがない。)

2:時短後即ヤメの台が打てる。
 (時短後すぐに引き戻す台って多いし。)

3:粘りすぎて出玉を減らすことが無くなる。
 (即ヤメだし。まぁ粘ったおかげで爆発ってパターンも無くなるけど。)

4:よく回る。
 (一回交換なので、その分回るよう調整されてる。)

 K福岡店では2+4のケースでよく勝たせてもらいました。

 が、導入直後は混乱必至のこのルール。よくわかってないでン万も突っ込んじゃって、単発で即交代を指示されて、怒った客と店員で暴動でも起きてるんじゃないかと(大袈裟)、月曜の午後、ちょいとU店を覗きに行ってみました。

 今回の「新台体験まつり」の対象機種は「マツケン」だけなので、そのシマをズルル~と覗くと、あれまぁ、全然お祭り状態じゃナッシング。午後3時すぎだってーのに、ヒトケタ当たりは多いし、中には当たりゼロで1300、1400回転もハマってる台も。ヲイヲイヲイ・・・。交代待ちしてる客もひとりもいなくて、なんて静かなフェスティバル…。

 次にやはり新台の『ダイナマイトキング』のシマへ。こちらはまつりの対象機種ではないので、自由に座れる。偶然カド台が一台空き、すかさず座る。5回当たって150回転くらいの台。おまつりじゃないけど、コチラも大人しい…。打ってみるが、スルーはスルスル通るんだけど、電チューがなかなか拾わない。先週A市のM店で打った時の方がよく回ったな~。結局5千円で約百回転回したところでヤメ。千円20回転ならマァマァな気もするけど、新台だしな~。

 冬ソナに良さそうな空き台があったので2千円打ち、当たらずヤメてまたマツケンに。おおっ!いつの間にかオジサンが二人順番待ちしてる! 僕もなんとなく並んでみることに。マツケンをちょこっと打ってみたかったし。イスに座ってシマを眺めてると、一台空き台が。まつりのルールを知らないオバチャンが、すかさず座る。隣のオバチャンに注意され、店員から説明を受けてそそくさと立ち去る。K福岡でも最初の頃はよくこういうことがあった。あった。

 15分程待ってようやく僕の順番。店員に案内されて座った台は…エエ~~ッ 時短直後じゃないじゃん! 720回転もハマってる台じゃん! 別に嫌だったら打たないで次の人に譲ってもいいんだけど、そしたらまた最初から並び直し。すでに3人程順番待ちしてる人もいるし、まぁホントに「体験」のつもりで少しだけ打ってみることに。

 500円入れたとこで、ステップ3まで進み、そのとき巨大マツケンフィギュアが少し動く。千円入れた735回転目、説明ボードを読んでる最中に何か予告が出たらしく、「4」のリーチに。スーパーの腰元リーチに発展して……アヘッ!?当たっちゃった!!!

 15R終了後にもう1Rおまけがあるとか、15Rがもう一回続くとか、雑誌で読んだんだけど、何も起こらず大当たり終了。時短も一度スーパーになっただけで、あえなく終了。「体験まつり」のルールに乗っ取り、上皿の玉も箱に移して即交代。ありゃまー、あっけない。当たったのは良かったけど、順番待ちしてる時間の方が長かった気が…。

5月8日 地元U店
投資:8000円
回収:5000円
収支:-3000円

 この街らしく、落ち着いた「体験まつり」でした。もっと客の多い時間とかは混乱もあったかも知れないけど。このイベントは水曜日まで3日間やってるので、仕事の隙を見てまた覗きに行きたいと思います。(打たないよ!覗くだけ!…たぶん)

 それにしても『マツケン』のような複雑なゲーム性の台で、イキナリ始めてのこーいうイベントってドーなの?隠れ確変もあるし、マツケンボーナスとかいう普通の当たりと違う当たりもあるし。ボーナスで出玉200個だけ出て、これも当たりに換算されて即交代とかやられたら、さすがに怒るでしかし。

 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/09(火) 18:57:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

パチンコ大爆勝

コンビニハシゴ4件目、ampmでやっとゲットしました。冬ソナ絶好調でしたね。エヴァ2は残念でしたが…。等価店は私も好きでよく行くんですが回る台を見つけたときの喜びが良いんです。その上当たればおいしすぎる~!しかしのんた丸先生とおつぶ先生の引きは凄い!シマの出玉の1位、2位の台に座るなんて奇跡ですよ…。あと、なすの先生の描いたはだ先生が可愛かった…。
  1. 2006/05/14(日) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. マッコウ #-
  4. [ 編集]

マッコウさん
大爆勝のタッグ戦は、もっとこうすればああすれば…と反省だらけです(苦笑)。K瀬の周辺は等価店が少ないですよねー。Dナムに行ってみようかなぁ。ゆうべやっと大連勝の原稿がUPしたので、今日からまた打ちまくりま~す。
  1. 2006/05/15(月) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

今日はM店

今日は滝山団地近く、新青梅街道沿いのM店に来てます。ここも確か等価ですよ~
  1. 2006/05/15(月) 13:45:01 |
  2. URL |
  3. 朗些 #-
  4. [ 編集]

朗些さん(マッコイさん?)
新青梅街道沿いのM店というと…アルファベット3文字の店かな~?D玉王もたしか等価だけど…。
  1. 2006/05/15(月) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

スミマセン、アルファベット3文字の店です。今日はエヴァが全然ダメでした。等価にしては回ったんですけど引けたのは単発と暴走単発のみ…。大海でなんとか4連して少し取り戻しました。名前が変になったのはよく解りませ~ん!
  1. 2006/05/15(月) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. マッコウ #-
  4. [ 編集]

マッコウさん
文字化けですかね?僕も素でお名前間違えてしまいました。スミマセン。
  1. 2006/05/16(火) 14:37:10 |
  2. URL |
  3. コダイラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/49-55435085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

