コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘!斬!破!

2009_0819_152459AA.jpg
19、20日と懲りずに傾いて参ったで候!

といっても、19日は「甘慶次」で。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を今さら観ようと夕方から池袋へ。1時間チョイ時間があったので、いつものO店に行き、甘慶次に1台空きを発見、即着席。

17回当たり(小当たりも通常時の2Rもカウントせず)で142回転の台。座ってすぐに傾奇ゾーン突入。2Rランプピカー!でもランプ判別不明なので、2通か2確かわからず。

その後も立て続けに3回傾奇ゾーンになり、内1回がまた2R点灯。ハテ?と思った1500円投資の175回転目、いきなり慶次の紅白台詞が出て、奥村リーチで大当たり!!

が、2勝で敗北。殿で引き戻すが1勝プラスして敗北。

殿後45回転目に今度は紅白台詞下段景勝+上段慶次&キセルの豪華ラインナップで大当たり!がまたしても1勝で敗北。

全部4Rなので箱いっぱいにならず、もう時間も無いし打ち切ってヤメよう…と思ったら、無くなる直前にまた大当たり!

…がやっぱり2勝で敗北。即ヤメ終了。出玉850個くらい。余り玉が200個以上出ちゃって、お菓子をたんまり抱えてダッシュで映画館へ。

~~~破、鑑賞中~~~

面白かった!!!

いや~、アニメも映画館で観ると迫力ありますな~(って、感心そこかよ!苦笑)

パチンコのエヴァは「最後のシ者」で終わりでも、こりゃ絶対、新劇場版ならぬ、新パチンコ版が出るな…と確信しつつ(破と書いてパ?)、ついつい西口のK店に寄って、なぜが斬と甘デジをチョイ打って帰宅。

8月19日池袋O店&K店
投資:6000円
回収:2000円
収支:-4000円
2009_0819_154056AA.jpg
ーーーーーーーー

20日はまたも真剣斬対決。

暑い中5kmもチャリ漕ぐのもうやだよー…これで最後にしよう…と、17.18日と同じM店へ。11時半到着。

斬1台目3回当たり183回転の台。1000円投資の201回転目、傾奇ゾーン突入で2R点灯!

どうせ2通だろうと、写真だけ撮って確認せぬまま打ち続け、13回転目に花擬似2回で小太郎リーチをハズして…フッやっぱりな。それでもよく回るので、1万円、196回転まで打ち断念。

2台目5回当たり34回転の台へ。潜伏期待で打ち始めるが、3千円で何も起こらずヤメ…ようとして、カードを抜いて保留消化を待ってた94回転目、金襖からおまつリーチに!

…が、ハズれ。むぅ……。

もうちょっと打ってみるか…とまたカードを差し込み追加した、トータル4500円の116回転目、おまつ金台詞でキセルが出て、直江でふへん大当たり!!!よっしゃー!

これが5勝。殿で2回敵軍増援後引き戻し、追加2勝の計7勝。

254回転目、七霧中、おふう顔、赤襖→金襖で発展先予告おまつリーチが出て、キセル&おまつでニッコリ当たり!!

これが7勝。内ふへん(短)3回であまり箱増えず。

144回転目に奥村で引き戻すが1勝で終わり、以後336回転まで打ってヘトヘト・ジ・エンド。9698個。

その後、甘コーナーをフラつき、甘カリブが500円で当たりサムも出て2272個獲得。エヴァと牙狼をチョコっとつまみ食いして、5キロチャリ漕ぐ体力が無くなりそうになって来たので本日終了。

8月20日K市M店
投資:21500円
回収:48000円
収支:+26500円
2009_0820_152237AA.jpg
ーーーーーーーー

なんとか勝つことは出来たけど、なしてワタクシ、斬で連勝出来無いの? 隣の台とか、ポコッと座って、スパッと当てて、ザクザクザクっと10勝越えちゃうのに。

甘慶次も伸びなかったけど、サクサク当たったので楽しかったです。初代慶次で1度しか見れなかった紅白台詞を、立て続けに2度も見れたのがウレシかった!

ということで、傾奇活動一旦休止。絶好調台増刊の仕事に取りかかりま~す。

まだチョット余裕がある(?)ので、隙を見て抜け出して、甘慶次と甘歳三とドーベルマンとスザンヌ(えええ!?まだない?)を打ってみたいと思いまーす!
2009_0820_181257AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/08/21(金) 14:19:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

序・破・Q…?

スザンヌ気になるハマチュウです('◇')ゞ
今時@って…何故に駒駒とコラボ?《みなしごハッチと朋ちゃん》以来の香ばしいミスマッチ感が漂ってますね~
【地中海】のカド台を打ってたら、知らない小母さんが走って来て私のドル箱に手を突っ込み、物も言わずに玉を鷲掴みにして去って行きました(ΘoΘ;)…何事かと思ったら、裏側のシマの【ファフナー】で玉切れと同時に大当たりした模様…小母さんそれっきり戻って来やしません★まぁV引けてりゃ良いけどね~ヾ(^_^;
…こーゆー時の私はいつも心の中で一青窈の【ハナミズキ】を唄います「♪君~の打つ台が千回ハマリますよにぃ~♯」
(・ω・)ノ

  1. 2009/08/21(金) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

調子悪いときはやっぱり甘デジ

大連勝読みました!・・・実際、画で見るとすごい惨状ですね・・・私も今月はこっぴどくやられて同じく素焼きホラー状態ですが、今月の大連勝に載ってた甘デジ特集を見て、まあ、ほんとにちょっとだけなら・・・と、病院に行った帰り、今月大手チェーンにリニューアルオープンした店で甘デジ版ベルバラ3を打ったらなんとワンコインで大当たり!そこから調子よく2箱出たので、そのお金で2円ぱちで甘デジ歳三を打ってきました。とりあえず当たったものの、連荘が続かず2戦目で撤退&敵軍増援、あとはノマレ終了となりましたが、いや~やっぱりというか、完全に作りは’初代’ですね。まあ、私は打てそうならギャラクシーエンジェルを今も打ちますし、甘慶次がないときゃこっちでもいいんじゃないでしょうか?(笑)。その甘慶次&甘地中海は地元では月曜から本格導入です。でも、地元ホールはいつも最初からカッパいできますんで、打つのはもう少し先ですね~。
  1. 2009/08/22(土) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

しつこく

ドーベルマン刑事ですが、自分はアニメ作品が元にあってパチンコになったと思っていましたが、 パチンコ用に漫画からキャラクターデザインや主題歌をオリジナルで作ったんですね。主題歌がアマゾンでなかったので、某インターネット知恵袋(笑)を探したらちょうどこの件に関しての質問がありました。確かに慶次とか牙狼も原作がありながら、パチンコは独自の世界なんですよね。
ところで、大連勝でマサやん先生の描く小平先生がツボなのでした。
  1. 2009/08/22(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

爆ショウ報告SHOW

岡山県のヒロさんの投稿ですが、エンブレム無しで魔界竜って言ってますけど、エンブレム完成無しで魔界竜は行かないと思うのですが…?

法則崩れかなんかなんですかね?
  1. 2009/08/23(日) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. 読者 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
安田美沙子でさえ2はコケちゃったのに、スザンヌ+駒駒とは。豊丸の安否が気づかわれます(余計なお世話?)(でも次の餃子の王将は大期待。爆)
しかし、ハマチュウさんのまわりでは面白いことが次々起きますね~。
いずれ爆笑漫画にしたいので、ネタを溜めておいてくださーい!

犬重さん
大連勝お読みいただきありがとうございます。
凄い惨状となりましたが、逆に考えれば勝ち組2人がああいう結果だったのなら、僕にも勝つチャンスはあったワケで、もう少し気合いを入れて挑めば良かったな~と反省しております。
甘デジはヘンな粘り形さえしなきゃ大きく負けることも無いのがいいですね~。ただ、遊パチとは名ばかりに全然遊べない釘の店も多々あるのが用心です。

すかるべびいさん
そうなのです。ドーベルは実写映画はあってもなぜかアニメ作品は無いようなのです。慶次もそうだけど、ドーベルマンもあのままアニメにしてくれないかな~…と思ってます。
僕も自分でアレはツボです。まさかあんなチンピラ風に描かれるとは。爆。

読者さん
ご指摘ありがとうございます!
調べましたところ・・・完全に僕の描き間違いでした!!
魔界竜では無く、魔界樹でした!!
次号で訂正文を載せます。申し訳ありませんでした。
また不明な点がありましたら、ご指摘お願いします。
  1. 2009/08/23(日) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/490-a0ecf8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

