コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もののふ達にやられた夏

2009_0831_153339AA.jpg
9月に入ったトタンに急に寒くなって、かと思ったらまた暑くなったりして、まるで最近のパチンコのような波の洗い気候に、普段穿いてるビーサンをしまおうか、シマウマかロバかポニーか悩んでるコダイラです。

ということで、まずは8月31日の甘慶次対決の結果から!

…といっても、例によって霊のごとく、全部は書けない稲川淳二なので、自分の立ち回りだけ書きまろ彦麻呂。

<31日>
集合は池袋O店。

前回の三つ巴対決は猿山氏だか担当の西やんやん氏(長げーよ、この名前。笑)だかの指名店だったので、今回は僕が指定。ただし、最初はO店だけど、池袋ならどの店に移動してもOKなルール。

もうひとつルールがあり、基本は甘慶次での勝負だけど、マイナス3万を越えたら慶次斬にも手を出してOKという、有り難いような有り難く無いようなルール。

斬が苦手な僕からしたら、3万越えて斬に手を出したら、余計に沈没する可能性が高いし、そもそも甘デジで3万も越えたく無いし…。

逆に斬得意な猿山氏からしたら、3万越えたところから本領発揮的なニュアンスで(ニュアンス?)、こちらとしては、猿山氏が斬に手を出す前に、甘慶次で相当なアドバルーンを上げて、じゃなくてアドバンテージを取っておかねばならない。…的なニュアンスで勝負開始!

~~色々ありまして~~

結果、僕は台風11号に傘を折られながらも池袋中のホールをめぐりまくり、甘慶次数台で当たるもなかなか連チャンが伸びず、14500円負け。

途中、他の海女にも手を出して…じゃなくて、甘にも手を出して、この日トータルで18500負け。

8月31日池袋
投資:33500円(甘慶次だけだと29500円)
回収:15000円
収支:-18500円(甘慶次だけだと-14500円)
ーーーーーーーー
中身はしょりすぎましたかね?苦笑。

モチッと詳しく書くと、O店で3台で当たらず、P店3台目で当たるが飲まれ、C店で当たらず、K店2台目でヒット。少し飲まれて少し回収し、最後にO店に戻って当たりいくらか回収。

3万超えなかったので、斬は打たずに済みました。でもプラスには出来ず。

さぁこの微妙なマイナスで、猿山氏には勝てたか負けたか…詳しくは次の大連勝をお待ち下さい!

********

ということで、台風に揉まれながら8月終了。

結局またしても大台を越えちゃって、マイナス10万5500円でありました。

ガクッ。

8月は漫画用の実戦だけでマイナス10万越えてますからね~。プライベートではなるべく負けないよう、甘デジ中心に打ってたし。仕方無いと言えば仕方内科。外科。

9月1日にも実は及川奈央なんぞを打ったんですが、数字を見たら凹んで来たのでまた後日。

ウ~~ン!この負けスパイラルを止めるには、やっぱ2年ぶりに滝修行しかないかなぁ!くぅ~~!!ちべたい・・・。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/09/02(水) 23:57:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すかるべびいさん
ス、スミマセ~ン!間違って消してしまいました~~!
なので、コメントお知らせメールに来てた文章を再録しておきます。申し訳ありません!

名前:すかるべびい
タイトル:ひょっとして
1円パチンコって勝てませんか?
自分が主に打つのはMはんやDなむの様な4円換算で2.5円換金の所なので、
やはり回転率は関係あるのかも。
ただ、Mはんでモンスターパーティーの甘デジで6000発出したので会員カードを
作り、次打つ時玉数で表示されると思ったら3800円と金額で表示されたという…
貯玉の意味無いです(泣)。使い方が悪かったんでしょうか?しかしMはんは新台
が入るので行ってしまうのです。なかなか空きませんが、ドーベルマン刑事の甘
デジも1台だけ有り。
  1. 2009/09/03(木) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

『まずいな!』・『ああ・・・』

甘慶次対決はマイナス収支でしたか~はたして猿山先生のほうは・・・今月号が楽しみです!さて、今月に入ってはや3日、甘デジ中心には打っているんですが、なかなか思うようにいきません。今日も甘エウレカを打ち、オスイチで消灯がくるも幻想モード(突時)。その後、最後に打った甘地中海が当たるもワンセットで終了!昨日も最後に打った甘慶次でいきなり百万石の酒(15R)を引くもその後が伸びずじまいで結局マイナス。んん~~まだ負けは10Kを越えていませんが、連荘癖のない台に座っているようなこの展開はいやな予感がビシバシ!!明日はちょっと休ぱちして作戦タイムです!!
  1. 2009/09/03(木) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

やっぱり。

おだてが1番しっくりきます。
今日は、11時から当たり0に座って6000発出せました(等価)
甘地中海は、楽しいですね。まぁ、当たりませんが………。


甘慶次、マイナスでしたか。私も当たりませんよ。
はっきり言って、おだてとジャグラーしか当たりません。


私も、滝に打たれないとダメなのかな。。。。
  1. 2009/09/04(金) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. みすた。 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

先生マンガ読みましたよ~やはり敗因は途中食べ損ねたカツサンドでしょうか。(笑)しかし斬最近どこのホールも勢いが無いような気がします。雲のかなたによりも何の予告を信じたら良いのか…導入より約半年稼働しましたが軽自動車1台分の浮き沈みです!
  1. 2009/09/06(日) 13:40:52 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

ユア・アイズ・オンリー

Mはんのドーベルマン刑事空いてたので打ちました。
打ち始めて2回転くらいで三森ステージ連続予告一回目背景ドラム缶虎柄、二回目巨大ドラム缶と単行本「ドル箱」で当たり、次ド外道ラッシュ中、窃盗犯リーチのハコスカのボンネットに「大当り」、そこからド外道ラッシュターボで計8連(15R2回)。5000発超えてミドルの出玉記録を抜きました(泣)。まだプレミアは色々有りそうですね。
今日チャングムも一万円打ち、ストーリー第1話一回、第3話3回出しましたがすべてハズれ(号泣)。一番初めのリーチではリヤカーを引いたおじさんの服キリン柄に背景予告も出てもらったと思ったのですが。 とりあえず当分打つことはないでしょう…。
  1. 2009/09/07(月) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

本来の魅力で勝負できる台を!

今日は天国の階段を初打ちしてきました。導入初日、運良く空いた本日20回当たりで現在480回転ほどの台に思わず着席。でも、座った瞬間ブルッと冬の冷たさを背筋に感じたのはその後の展開を思えばあながち気のせいではありませんでしたね。結局、1k投資したあと貯玉千発使って早々にヤメ。で、ズバッと感想を言うならば、’かなり甘く使っていかないと客を引き止めるのは難しい’でしょうね。正直、こういう台はもう大半の人が食傷気味になっているのではないでしょうか?初代冬ソナから始まった現在のパチの演出はそろそろネタが枯渇し、行き詰まってきた感があります。ならばこそ、来月出るライダーには、牙狼に堂々と渡り合えるような爆発力をぜひ見せてほしいです。
  1. 2009/09/08(火) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまで~す


ホールのトイレの洗面所で、シャンプーしているおばちゃん発見!これは、コダイラ隊長に報告しなければ!と思った次第です。
いや、ほんと世の中いろんな人がいますねぇ…


そんなわたしのパチンコライフですが、あいかわらず、1パチでのゆるい闘いを繰り広げておりまして。
くぅちゃんのツンデレに弱り果て、最近は、グラディエーターでガックンとちょっと…(ハート)
ガックンも、くぅちゃんに負けないくらいのツンデレだとは…知らなかった。
いや、それ以上に波が荒すぎー!
もてあそばれてるのかしら、わたし…(妄想中)



  1. 2009/09/09(水) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
うっかり削除まことに申し訳ありませんでした。
<前半>
1パチは近所に無いこともあって(1店あるにはあるんですが、旧台ばかりのショボイ店)全然手を出してないんでよくわかりません。特に換金の仕組みがサッパリわかりませんね~。
<後半>
ドーベルマンの単行本「ドル箱」はうらやましいーです!ド外道ラッシュに入るとミドル並に出ることがあるのであなどれない台です。
サミーのキリン柄は信頼度低すぎますよね~。もはやレイ背景程度だと思ってます(何故エヴァに例える!?笑)

犬重さん
<前半>
甘慶次の百万石の酒は僕はいまだ未出現であります。あれは全大当たり中のたった1%しかないので、もしかしたら百万石で運を浪費しちゃったのかも?
<後半>
天国はこっちにまだ入ってないこともあって打って無いですが(入っても全然打つ気は無いですが…笑)どうやら想像通りの京楽テイストみたいですね~。
ライダーMAXもなにしろMAXですからね~、激アツはずしの連発は覚悟しなければならないと思います。某社長と某女優のデート代の一部にされないよう、財布を引き締めてかかりましょう。

みすたさん
おだてで6000発はスゴイです!さすがですね~。
甘慶次も甘地中海もしつこく回さずチョコチョコっと打ってみると当たるハズですよー。地中海の方がオススメですが。甘慶次は出玉的には甘くないです。

きっせっさん
ごぶさたです~。大連勝お読みいただきありがとうございます。
食べ残したカツサンドは途中までずっと持ち歩いてたんですが、真夏で痛んで来て、おまけにカフェオレもぶっかかってて、捨てちゃいました。これが敗因か!?
斬はもう末期ですね~。早くも慶次3が出るらしいです。年末か来年初めあたりに。

こやんさん
爆笑報告ありがとうございます!次の絶好調増刊は爆笑ネタを取り入れようと思ってるので、シャンプーおばちゃんネタ使わせて貰ってよかですか?
くぅちゃんからガクト殿に乗り換えましたかー!
そりゃ完全にもてあそばれてます。笑。
そういうときはコチラがツンデレになって、打つようで打たないみたいなフリを続けてると、ヒョンな時に爆出ししてくれたりします。笑。
  1. 2009/09/11(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/494-e70e8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

