コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライダーなんかキライダー!?

2009_1014_132541AA.jpg

13日夜に大連勝の原稿が終わって、14日から今度は次の増刊の実戦を開始してるコダイラです~。

原稿期間中に打ったのは・・・

<7日>地元G店のライダー3台で当たらず4500円負け。

<9日>新台レビュー用に地元U店にハットリくんを打ちに行ったら、なかなか空かなくて、ついついライダーやらガメラやらを打ってマイナス1万円。

<11日>いよいよハットリくんを打たなければ間に合わなくなって来て、朝イチから地元L店に行き、9500円で当たるも単発で、時短直後にまた当たるもまた単発で、170くらいまで回してヤメ。回収4500円のマイナス5000円で以後仕事復帰。
2009_1011_105533AA.jpg
ーーーーー

てなカンジで、ゆるやかな下りカーブを描きながら14日、12時4分開店のイベントをやってるH駅P店へ。

何故4分? 実はこのホール、今月換金が3円から4円(等価)に変わったので、さりげなく認知してもらうために4分開店。余計わかりにくい気もするが。苦笑。

11時30分から抽選を引き、10番ゲットで無事台確保。狙いは…というか、増刊のテーマ台はライダーMAXでありMAX。

前々日14回、前日19回転のゆるやかな登り坂台で勝負開始。

途中どうみてもガセなトラップモードを3度挟みつつ、投資18000円の327回転目に蜘蛛男倒して大当たり!

んが、次は当たるが、その次は74回転抜けて2連で終了。

その後もトラップを度々挟みつつ、扉が金だった時もあったけど怪人ステージ止まりばかりで、出玉飲まれ、追加17000円、586回転で耐えられず断念。

耐えられなかったっす。ライダー正直つまんなすぎ!!

潜伏にやたらと誘い込む進化系のウザさは元々嫌いなんだけど、全体的に演出のバランスが悪すぎる。

ボタン演出の多さもイラつくし、チョット熱そうな予告が出ても、怪人と戦いさえしない。

途中から、この程度じゃ発展しない…とわかったら、今度はド退屈に。

それでいて、初当たりはほとんど予告の無い状態から、ベルト落下でアレレ?と当たり。

隣の台なんか、テンパイ時に「ゲキアツだ!」の一言があっただけで、なんとノーマルでビタ止まってました。

なんなの?あれだけガシャガシャてんこもりな予告は…。裏を掻いてるつもりでしょうか?

まぁそんな感じで、ライダーをマイナス35000円で撤退したあと、ドーベルマンでなんとか2箱出し、もう1台ライダー、北斗ラオウと、ブラッド+をチョコっと打って明日に備えて撤退。

15日ももうひと押しライダー打ちます。

これじゃネタに足らないので。

退屈モード中は目をつむって寝てるので(なにがPUSH!だ!押してやるもんか!)、せめて当たったらそこそこ連チャンして欲しいもんだみん。

10月14日H駅P店
投資:45000円
回収:12500円
収支:-32500円
2009_1014_133230AA.jpg
ーーーーーーー

絶好調台増刊が発売になってまーす!爆ショウ報告に御協力くださった方々、ありがとうございました~!!

引き続き、爆勝、爆笑体験談募集中です。よろしくお願いいたしMAX。

コチラまで→kodapachi@gmail.com

なにやら絶好調台増刊本体でも僕の真似して(?苦笑)クオカードを作ったらしいので、採用の方には今後、コダパチクオカード+絶好調クオカードのダブル謝礼とさせていだきます。

ということで、やっぱドーベルマンは面白いな~。ライダーの4倍楽しいっす。個人的似は今年のNO.1機種です(えええ!?ちなみに去年のNO.1は森昌子。爆)
2009_1014_160343AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/14(水) 22:28:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

絶好調台をさがせ!!9読みました♪

うはははは!眠たげな二重瞼が実物そっくりのハマチュウです(^-^)/~
身内にもウケましたよ~特に姪っ娘はそっくりだと言ってました…ヾ(^_^;
トイレはネタの宝庫?
これからも爆勝ネタよりは爆笑ネタを報告したいハマチュウなのでした~(今日のワンコ風)
(・ω・)ノ
  1. 2009/10/15(木) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

まだ折り返し地点なのに!

まだ15日かあ~・・・と、カレンダーを見るたびため息が出ます。
今月はまだ半分くらいしかたっていないというのに、負け額は・・・それでも、これまでの月平均でマイナスは2万以内で抑えられているので、とりあえずお小遣いの範囲内で遊べていることにはなっているんですが・・・あ~~それにしても昨日は打とうかどうか迷った末後回しにしたナデシコが、相川を1台0.5K打った後戻ってみたらもうラウンド消化中だし、(しかも、その後時短引き戻しで4連してるし)それから甘慶次で激アツを外した後、2台空いてた相川の右側の台に座ったら、ほぼ同時に座った左隣の人がオスイチで当たってるし、大当たりのニアミス連発!ああ、このままだと今月はどのくらい負けるでしょう・・・そういえば去年のちょうど今頃、2ヶ月連続でユキチが10人天国の階段を昇っていきましたっけ・・・ライダーに期待をかけたいところですが、軍資金も乏しいですし、なによりこんな状態じゃ当たる気がしません・・・しかも台が空いてない~!!空いてる台は・・・なんかにせライダーみたいな、怪人イナゴ男みたいな、いかにもサイフのユキチを処刑しようと待ち構えているようなショッカー台みたいな台しかないので、まだしばらくは様子見です。
  1. 2009/10/15(木) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ライダー駄目っすね~~

前のバトルのほうが全然おもろかったわ~~

あいかわらず微妙にイイイィーーとかおもろいとでも思ってるんかな~~

京楽さんはなんか進化系からおかしくなってきたな~~


もう打ちたくない


最近では相川七瀬がおもろかったです。

1000円で潜伏引いたけど結局33000円も使って出玉ありは2回でしかも出玉少なすぎ!

2回で2000発って!

曲も好きで演出もいいので普通のスペックで出してほしかったな~~

ハットリくんはどうでした?

なにげにちょっと打ってみたいかも…


あっまだ絶好調台をさがせ買ってないわ!


っていうか先日はクオカードありがとうございました。


無事に届きました。(お礼遅すぎ)



  1. 2009/10/16(金) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ただいま運貯め中~

おつかれさまで~す♪

爆ショウ報告、読みましたあ!
シャンプーおばちゃんをご覧になったかのような再現ぶりに、さすが!の大爆笑でした。その上、別ページにも出演させていただき(笑)ありがとうございます。
これからも、トイレネタを追求していく所存です!(えぇ!?)

ライダーが、評判悪いですね~。
ほんとに進化系になってからの○楽は、ダメダメですねえ。
ガックンに惑わされた時もあったけど、やっぱり小当たりなら小当たりってはっきりしてくれない台はちょっとナ~って感じです。

知人に元ホール店員がいて、曰く「○楽は、ホールが儲かる台しか作ってない」って言ってたし、これからはあんまり打たないかも…
最近は、私の海は、静まり返ってしまいまして、早くもビキナーズラック終了の兆しです。ちゅーん。
ガメラも打って見たけど、小当たりを引いて、擬似3をハズしてから、めっきり平和な街になってしまいました~。どよ~ん。

なので、沖海2に向けて、運貯め中であります♪
って、またきっといちぱちで…(笑)。



  1. 2009/10/16(金) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

斬はオスイチが伸びる?

やっと斬でそれなりに勝てました(3万発弱)。GAROを9500円打って残りの500円カード抜いて空いた斬へ移動。
七霧モード中でだるいな~と思い打ち始めると、岩兵から金襖おふうでキセルと松風の暗示。赤襖閉まって、松風で普通に当たり。両隣が必死で無視してるのが笑えました。
8勝まで伸び、百万石のとっくり貰って即やめしようかと思いましたが続行。すると2Rの光らないガセ傾きに入り、すぐに極めゾーンに移行。もう見飽きたガセ演出だなと白けながら打ち続けますと、金帯でSU2~4全部秀吉のSU5慶次からキセル!ここで家紋役物発動!白襖に直江家紋で槍がバシっと動いて直江強リーチで当たり(確定演出てんこ盛り)。こんな当たり方滅多にお目にかかれないなと思いましたね。すると戦中にキュキュキューインと確定音にしては聞きなれないまるでPフラのような音が。まさか!と思い盤面向かって左の花びらを見ると慶次の顔が浮かび上がってます。これが傾きフラッシュ?雑誌で見た忘れかけてた演出なんですがホントに慶次の顔が浮かび上がるんですね!これが金文字台詞込み10連。
その後、殿終わり130回転に金襖閉まって下段赤台詞、上段金台詞から槍役物発動!バラケ目からもののふチャンス(捨丸が金玉前投げ)で赤襖閉まって真田リーチ(強)で当たり。これはいくらなんでも絶対とは言いませんがハズレないだろうと思いましたね。もののふチャンスは一つでもチャンスアップがあれば格段に信頼度が上がりますから。
そんなこんなでまだ書き切れない忘れたレア演出もあったと思いますが斬でそれなりに勝てたのでヨシとします。。。

コダイラさん、ライダー実戦ご苦労様です。ライダーイマイチみたいですね。私は、忙しくて今日久しぶりに勝てました!もう意地になって慶次を打ってますよ笑。
  1. 2009/10/17(土) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
雑誌になってみたら、意外と中村雅俊に似てましたね(えええ!?笑)
また爆笑ネタをかきあつめておいてくださーい!

犬重さん
僕も今月はガメラのお影もあってなんとか耐え忍んできたんですが、2日連続でニセライダーに足を掴まれ、大沈没しちゃいました~~。
ホールはもはやニセライダーの巣窟です。というか、当たらない方がほんとのライダーで、爆裂するほうがニセのような気さえします。
(今度のライダーはホールやメーカーの味方です!)
少ない軍資金だと必ずガセ潜伏に引っ張られるので、せめて確実な潜伏表が出てから勝負してみてくださーい。

岡部武さん
今度のライダーは究極の進化系ですね~。潜伏しても74回転で抜けちゃうなんて極悪すぎます。こんなのがヒットしたらホールは極悪台だらけになっちゃうので、人気出ないで欲しいもんです。苦笑。
相川七瀬は最近なっちゃんがお気に入りです。僕はまだ打ってないんですが楽しいみたいですね~。
ハットリくんはフツーの台でした。つまらなくは無いけど、好んで何度も打つほどでも無いって感じです。
また爆勝ちできたら報告お願いしまーす!

こやんさん
ネタ協力ありがとうございましたー!クオカードをお送りしますので、送付先と宛名をお知らせくださーい!(メールで)
進化系が大好きって人はいるんですかね~?たしかにハイエナはしやすいけれど…。長く打つとイライラムカツクことの方が多いですし。
京楽は台単価が高いので、ホールが儲かるような作りにしないと売れないのです。
ただ、高価な分長く使おう…と考えるホールは甘くすることも多いみたいです(以上、雑誌からの受け売りでした。苦笑)
僕も今の楽しみは沖海2だけなんで(料理の鉄人も気になるが…)しばらく運溜め金貯めで過ごしまーす。

ヒロさん
斬オスイチ勝利おめでとうございます!
いやはや、斬のヒキがグングン良くなってるんじゃないでしょうか?アツイ演出もいっぱいみれてうらやましい限りです。
斬は台数減らす店が増えてて、でもその分1台あたりの稼働は増えてて、打ちやすく、狙いやすくなってますね~。
年末か年明けすぐには慶次3が出るという噂もあるので、それまでしつこく斬を追いかけてみてくださーい!(僕はもうあきらめました。爆)
ライダーも粘ると僕のように地獄大使に襲われるので気をつけてくださーい!
  1. 2009/10/17(土) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/505-fdc0d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

