コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ライダーなんか大キライダー!!!

2009_1015_145515AA.jpg
前作のライダーも、甘い確率ながら相性悪くてまともに勝てた記憶の無いコダイラです。

…が、

今度のMAXは輪をかけて、輪になって、輪島功一が輪になって!!ダンゴ3兄弟を歌いながら近付いてくるくらいに相性悪いみたいです輪ーーー!!!

<15日>
前日と同じP店に、前日と同じ12時04分からのイベントなので、前日と同じ抽選時間の11時30分の少し前に到着。

前日と同じライダーに座ろうと目論むも、前日よりはるかに悪い44番を引いてしまい、台取られて別の台へ。

前々日7回、前日27回のグィッと登り台。このまま朝イチから登ってくれることを願い勝負開始!

~~~4時間後~~~

・・・・・当たりませんでしたぁぁぁぁぁん!!!

1049回転、マイナス6万2500円でギブアップ!!

…するつもりが、

真後ろの台が5回当たり957回転(朝イチ34回転で当たり5連。その後沈没。)で空いてて、
希望を求めてついつい座っちゃって、
そしたら2500円でトラップモード(金扉&緑文字)に入っちゃって、
もしや潜伏!?と打ち続けちゃって、
わずか17回転で通常モードに戻ったものの、念のため74回転超えるまで打って…

追加4500円。この台でさらにマイナス7000円。

トータルマイナス6万9500円で爆死!!!ドカーーーーーン!!!

2日合計ライダーだけで、

マイナス10万6500円・・・。

木っ端微塵!!!ズドドバババーーーン!!!!!

パラ…パラ…パララ(肉片落ちる音)

10月15日H駅P店
投資:69500円
回収:0円
収支:-69500円
ーーーーーーー

・・・・・。

もうライダーがどうのというより、自分のヒキが運が悪すぎるでゴザイマス。

ちなみに前日打った台は、朝早めに当たり、僕が爆死するまでに16回当たり。まぁそう大きく伸びたワケじゃないけど、当たらず絶命よりは百万倍マシ。

この台を取れなかった時点でツキが無いっす。

*******

そんなカンジで、嫌な記憶を速攻で忘れる為に、すでに原稿に取りかかり中。

今度の増刊・・・ほとんどタダ働きイイーーーーッ!!!(号泣)

あ、ちなみにこの日はほとんどボタンを押さずに打ってみたんですが、そしたら海のように心おだやかに淡々と打てました♪

それが淡々とハマった原因かも!?お気をつけウォ~~~!!涙

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/18(日) 00:01:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

未だに

ライダー打ってません。確かに空席はある時もあるのですが、打っている人の液晶が停止状態の人が多くって(泣)。ST74回転についてはパトラッシュ以降、ウイングマン、カイジ、レーザーシャトル、疾風迅雷とあったので特に感想はないのですが、今まで小当たりでST回数を何回回したことか(遠い目)。
先週は天国の階段と相川七瀬で当たりましたが、天国が三連で3750発、相川が五連で5000発ちょっとと、確かに打てる出玉数じゃないです。
相川七瀬は、及川奈央より潜伏は確変時確率が多少甘い事もあり狙える気がします。この時自分も出玉ありを引くまで3回カウンターが0になり一万円程使ってしまいました。普通に打っても当たるっつーの(爆)。ただ相川七瀬とシャカラッシュ7(これも2R多い)の潜伏はまだ狙っていきたいです。
今週の甘デジはスザンヌの大駒駒倶楽部で7連しました。継続率58%でも連する時はしますなあ。上へまいりま~すは初当たりは2回引きましたが単発と時短引き戻しでワンセット、当然ノマれ止め。まだ評価するには早いですが。しかし、しつこいのですが両機種とも15Rや8Rがあるせいかメインの大当たりの出玉数が少ないんだよね…。
  1. 2009/10/18(日) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

現在、ガメラの上で子ガメラよろしくおやすみ中・・・

ライダー実戦、大変なことになってますね・・・私のほうも最近は完全にド・スランプに陥って、気力・軍資金ともに底をつき、現在ダウンしたガメラのような状態です。それにしても今回のライダー、やっぱり厳しいんですかね、ほんとに積んでる人はどこもそれほどないのに、その割にはいつも満席・・・たしかに、客つきいまひとつなホールでも、ある台の履歴を見たらいきなり23連してる台とかありますし、爆連の期待が持てる台でしょうけどそれにしても・・・もしかしてショッカーライダー(にせライダー)台に洗脳された!?なんか、去年の北斗とは違った盛り上がり方みたいな気がするのは決して気のせいではないかも!?
  1. 2009/10/18(日) 13:54:57 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、増刊の感想っす。

昨日パチがてらお街へ下って増刊買ってきました。
コメント常連さんのエピソード他、面白かったです。
「きな臭い話」っ言えば、私もこんな事がありました。

T京へ行った旅打ちでの事。
ドル箱を積まない店の新システムに戸惑いながらも、甘デジでの連荘が途切れたので、トイレへ・・・(トイレネタか?、では無くて。)。・・・戻ってくると、出玉カウンター「0」で残金6千円のパッキーも無いではあ~りませんか!
田舎では先ず無い事ですが、油断してました。盗まれたのです~。
んで、「ダメ元」で呼び出し押して事情話したら、マネージャーが来て親身に対応してくれて(ホルコン&監視カメラをチェックし)、「確かに間違いございませんので、出玉の方は保障させて頂きますが、パッキー残金の方は、盗難届けを・・・」ってな事でした

私も「油断してたのでしょうがない、取り返すだけは出ないかな~」なんて思って再戦始めた所、なんと盗まれた分しっかり出てピタッと終了。
「これは、・・・?!」と思い、玉流してカウンターに行くと、わざわざマネージャーが来て再度お詫びを・・・。
私も、「盗まれた分取り戻したし、出玉分プラスになったし、どうも・・・」っつてな感じで店を後にしました。
でも、盗んだ奴には腹立つので、その後交番で被害届を出して帰りました。
めでたし、メデタシなんだか・・・微妙なお話しでした。
  1. 2009/10/19(月) 19:33:46 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

玉切れマジック継続中

【ライダーMAX】怖いので相性の良い【地中海】ばっか打ってるハマチュウです('◇')ゞ
今日も玉切れでミラチャン突入した隣のお姉さんに玉をあげたらお返しに貰った玉で私もミラチャン引いちゃいましたヾ(^_^;
御互い単発だったけどね…
P.S.
久々に覗いた1パチのお店で【グレムリン】発見!今度打ってみようかなぁ~(笑)
  1. 2009/10/19(月) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・

増刊読みましたよー!
見事にエステバリス化してて良かったです(笑)ありがとうございました!!
ナデシコの次はマクロスですかね?
結構期待してますが・・・SANKYOさんは当たり外れが激しいのでどうなるか?

さてライダーですが・・・
初打ちして投資16Kで潜入モードからサイクロンへ!
高速の3連終了!!
全ノマレ!!
感想・・・つ・ま・ら・な・い
もう打ちたいとは思いませんね~(汗)
どうしちゃったんでしょ京楽さん
演出、大当たり中、全てが面白くないですねー
以前のライダーのほうが全然面白いと思いましたね
でも犬重さんのおっしゃる通り、なぜか満台。
なんででしょ?
  1. 2009/10/19(月) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

昨日

ライダー当たりました。打ち始めてすぐトラップモードに入ったのですが怪人で即抜け、小平先生と同じく74回転まで回そうと打ち続け(メーカーの思う壺)抜けた位の所で、リーチ演出が普段本郷猛なのが一号ライダー、慶次の演出へのオマージュ(笑)の戦闘員を吹っ飛ばす演出、ボタンを押さず見ていたら当たりそこから5連、カイジの記録は破りました(泣)。
確かに自分も覚えてない位薄い演出から当たりました(赤風船、ベルト光るぐらいかな?)。連続予告は一回もなかったし。ただボタンは押さない派の自分でも、ST最後の4回転の戦闘員を倒す演出はボタンをばしばし押しまくってしまいましたが(爆)。
  1. 2009/10/20(火) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ついついモード

お疲れ様で~す。

禁パチしていたのに、リニューアル1パチオープン店に魅せられ、ついついふらふら~。
偵察のつもりで二千円だけ打とうと思い、甘石原裕次郎を打ってみたら、運良く連チャンしてくれて、1万円プラスになり、翌日も行ったのですが、昨日のは、店ビギナーズラック!?(なんじゃそれ)という程全然当たらず、二度と打つまいと誓った(だれに)天国が、イベント台で出ていたので、ついつい着席。
ここで、珍な人々に出会いました、隊長!
(前フリ長い)
打ってたら、何か視線を感じるので、フ、と横を見ると、おばちゃんが思い切り顔だけ私に向けて、超流し目で自分の台をガン見して打っていたのです。
その流し目加減が、杉良太郎並の切れ長さ!(たとえ古杉)

程なくして、当たり、ラウンド消化していると、後ろから、見知らぬおばちゃんがぐーっと覗いてきて、クォン・サンウを指して、「イイ男よね~この男~惚れたわ~!」と乙女なコメント。びっくりしました。しかも通りすがりな人。
初めて行ったホールの珍な人々。明日も何かを求めてさすらって参ります。




  1. 2009/10/20(火) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

大連勝見ました~なにはともあれおめでとうございます!ライダーにも1日も早くリベンジしてくださいね(*^^*)
  1. 2009/10/24(土) 14:11:47 |
  2. URL |
  3. 夏美 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
前半
ライダーはやっぱ釘キツイ店が多いですね~。まぁその分74回転以内で捨てちゃう人も多いので、釘キツ覚悟で試してみるしかないですね。
出玉の減少傾向も止まりませんね~。最近では1400個でも多く感じてしまいます。誰か歯止めをかけて~!
相川は結構人気で及川より座れないです。僕はまだ打ててもいません。まぁなるべく潜伏っぽいのを打ちたいので、店自体ガラガラで当たり無しで空いててもスルーしちゃうんですが。
スザンヌの甘デジは安田美沙子よりは見かけますね。ミスマッチすぎるんだけど、妙に癒されます。スザンヌは。笑

後半
ライダー当たりおめでとうございます!あっさり僕の記録、5連に並ばれました。苦笑。薄い演出で当たるのって潜伏してたからかもしれませんね~。なんかどうにももやもやする台です。

犬重さん
そろそろ援軍届いて休み明けの頃でしょうか?それとも今月いっぱい我慢の休パチに?
ライダーは当たるも連チャンするも運次第の1発台みたいなもんなんで、もう少しスカスカになった頃に、ちょこちょこ試し打つのがいいと思います。粘って当たってもST転落したら心砕けるし。
休パチ空けたらチビチビ座ってみてくださーい!

キコリンさん
爆臭エピソードありがとうございます!
キナ臭いというかなんというか、やっぱりそういう泥棒野郎っているんですね~。そして、やっぱり警察に被害届けを出すんですね~。勉強になりました。店の治安(?)は悪いけど対応も良いし(キナ臭さも含めて…苦笑)
面白くて為になるので、漫画にさせてくださーい。もっと爆臭関係のネタを集めてまとめたいので、少し先になるかもしれませんが。
よろしくお願いしまーす!

ハマチュウさん
九州のホールは玉切れで当たりやすい?笑 余談ですが、僕は玉切れで当たりそうなリーチになると床や隣の台とか箱から必死で玉をかきあつめます。遠くに座ってるオジサンが見兼ねて玉の落ちてる場所を指差して教えてくれたこともあります。笑
グレムリン、甘タイプでしょうか?ううーん、こちらではもう幻の台になってしまいました。

ばろんさん
メカを描くのは苦手なので、「エステばろん」は意外と苦戦しました。笑
ライダーは考える間もなく当たり、考える間もなく短い回転数でザクザク連チャンすればたぶん面白いんだと思います。大当たり中の歌がイマイチですね~。
演出は・・・もう京楽はあんなカンジにしか作れないんでしょう。
今は満台だけど、呆れた人達が離れて、すぐに落ち着くと思います。

こやんさん
いろいろありがとうございました~。
いやはや、こりゃなんとも、ネタの宝庫のような人達の集うホールを見つけちゃいましたね~。
ちょいと通って、珍おばちゃんネタを充実させてくださーい!ネタがどーんと揃った頃に一気にまた漫画にさせてください(トイレチェックも忘れずに)
ちなみに僕も目ん玉が耳に届くくらい流し目して隣の台を除く時があります。その後頭痛が襲います。爆

夏美さん
書き込みありがとうございまーす!
絶好調台増刊は読んでいただけましたかー?
また報告お待ちしてまーす!
  1. 2009/10/24(土) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/506-32838868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

