コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粘り回って連敗脱出!

2009_1022_164057AA.jpg

21日にライダー増刊の原稿が終わって、そのまま雪崩式に絶好調台増刊の原稿に巻き込まれてるコダイラです~。

というのはチョット嘘で、22日にガッツリザボッて、一日打ちまくってしまったので、その結果から。

<22日>
午後からK駅C店へ。狙いは期待していた『料理の鉄人』C店なら空き台あるだろ‥という思惑ビッタシ、7台中座ってるのはオッサン一人。サ、サビシすぎ…。

2台4千円打って大落胆。この泥臭い絵…このカクカクした動き…七人の侍じゃん!!そうか同じビスティか~。なんでこんなビンボー臭い絵を使うんだろ~!

七人の侍は農村が舞台だったので、泥臭い絵もある意味マッチしてたが、最高の食材で最高の料理を競い合う贅沢至極な番組を素材にしといて、このビンボー臭さは無いだろー!。
ポットン便所でキャビア食っても不味いのと同じ!(てゆーか、キャビアって旨いのかね?食べたこと無い気が…)
ビスティはもうエヴァだけ作っててください。

ガックリしながらその後アレコレ打ち、甘デジ009で当たるものの単発で飲まれ、マイナス1万でC店離脱。

駅前のD店で8千円使い、

T駅G店へ。

アレコレ打って、ライダーでトラップモード中の台を発見。7回当たり581回転。小当たりカウンターは0のまま。突入直後にヤメた模様。履歴確認すると金扉&緑文字で入ってる。もしや?と打ち始める。

30回転くらいでトラップ終了したものの、すぐにまたトラップ突入。でも銀扉&赤文字だったので期待せず打ってたら、トラップ中の655回転目、本郷が転がって来た岩を殴ってベルト落下!狼男倒して大当たり!!

これが自己記録更新の5連チャン!(ショボ~)165回転まで打ってヤメて5388個。

及川を千円打ったあと、これも打ちたかった戦国乱舞へ。

909回転のハマリ台に座る。通常時退屈だし、ろくにスーパーにならないし、隣の台ではキリン柄をバシバシハズしてるし、キャラが妖怪チックで気持ち悪いし…

でもよく回るし、初打ちでチョット長めに打ちたかったし、なによりCGが料理の鉄人の50倍くらい綺麗だったので、ついつい12000円も打っちゃって当たらず断念。あいたたた~と退店。

この時点でマイナス17500円。負け終わるのは嫌だったので、地元に戻ってU店へ。

ガメラを1台1500円打ったあと、月影に23回当たり67回転の台を発見。前の当たりは単発表示。もしや…と着席。

これが最初の1回転で、擬似4からキリン柄絵巻が出て、誰だか忘れたけど倒して大当たり!

そして一気に17連チャン!!!

‥なのだけど、内9回も2Rで、やっとこ7箱。即ヤメして10560個。

2Rの嵐に疲れたけど、なんとか久々にプラスに出来て納得帰宅。

10月22日K駅C店、D店。T駅G店、地元U店
投資:19500円
回収:31500円
収支:+12000円
2009_1022_201432AA.jpg
ーーーーーーーー

とりあえずホッ。でもやっぱりライダー実戦の負けが痛くて、今月はすっかり大台に乗っかったまま。回復はムズカシイかも。ウヌヌ~。

てなカンジで、すっかり大連勝の12月号も出ちゃっておりま~す!

対決の結果もすっかりちゃっかりココでバレバレですが、まぁとりあえず、堂上先生に前よりは爽やか風な男に描いてもらったので満足です。笑

次の大連勝ではチョットした企画モノを考えてまして、皆さんにチョイと協力して欲しい事柄があったりします。詳しくは次の更新の時に。

さて!さっさと原稿仕上げて、ドーベルマンの続きでも読むか!(えええ!)(まだ6巻)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/24(土) 17:19:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

しつこく

○はんの1円ぱちんこのドーベルマンねただよ~。
単行本予告ボタンがいつもより大きいボタン、これはチャンスアップかプレミアか迷っていたらボタン押せず。対決リーチで沙樹→西谷→加納と変わりサムソン(星3つ)に勝利。単行本の中身は何だったんだろう…。
この当たりのド外道ラッシュは抜けだったのですが、何とか持ち玉で引き戻し、ド外道ラッシュ中連続予告4回(珍しい)から原作キスシーンカットイン、シャッター虎柄にKEEPOUTテープ(意外にこれも初めて)、カウンタックリーチでオートバイから飛び降りる時の「うぉぉおお~」が虎柄(笑い)。この時の当たりは15Rでした。
結局15Rは3回で6000発ちょっと、相川七瀬の出玉有りワンセットぐらい出るんだよなあ。もっとも、相川七瀬や及川奈央は時短引き戻し待ちの機種ではあるのですが。ドーベルマンって体感的には3回に1回位15Rのような気がします。
最近の甘デジは上へまいりま~すと同じスペックのベルばらが気になります。餃子の王将は大人気ですね。小冊子やPC版HPでマンガを描いているのはあいだまなみさんですか。小平先生の方が豊丸愛が強いのに~(笑)。
  1. 2009/10/24(土) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

何かが道をやってくる

クオカード本日届きました~(^-^)/~
わっ!5枚も入ってる!直筆のメッセージも嬉しかったです☆これからも益々スパイ活動に励む所存であります('◇')ゞ
コダパチBカードは新作なんですか?家宝にします…とか言って~♪
【大連勝】購入に使わせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009/10/24(土) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

QUOカードありがとうございました。

大連勝も買いましたよ!
いやー(汗)及川奈央、複雑そうですね~
いまだによくわからんので敬遠してますが・・でも相川は打ちたいなぁ(笑)
先生の漫画読むと慶次を打ちたくなりますが、甘慶次厳しいです。
一箱が限界!そしてのまれて終了!みたいなパターンがずっとですね┐(´д`)┌
でもライダーより全然面白いのでちょくちょく夢を見て打ってます。
パチですが、昨日ふと久しぶりにMAX北斗を打ちたくなり当たり0回98回転の台を打ちまして170回転位でガセ世紀末モードに入り、ぬけたらやめようと思っていたら・・・
ボタンPUSHがでて押さずになんとなくボタン色見てたらレインボー!
雑魚背景→ケンシロウ服破り→アミバリーチになり、リーチ開始から愛を取り戻せの曲が流れ大当たり!
久しぶりに感動しました(ノД`)
5連で終わりましたが満足な一日でした。
  1. 2009/10/24(土) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

決着は沖海2で!?

大連勝読みました~!!収支的にはお互い残念な結果になりましたが、来月には沖海2が出ますし、この決着は沖海2でつける!ってのもいいかもしれませんね!それにしても、もう新しい海とは・・・やっぱり地中海はイマイチだったんでしょうか?
少なくとも、私の廻りにいる、海ファンの方はそうでした。曰く、『魚群で当たらないんじゃ面白くない』だ、そうで・・・まあ、言われてみると確かに、ここ最近の海は一発告知に比重を置きすぎている感がありますよね。魚群が出てもパーフラやサンフラがないと半分諦めなきゃいけないってのは、特にベテランの方たちにとっては間違いなく、’うけ’が良くないでしょう。なんといっても、魚群は元祖激アツ予告ですから!沖海2ではもうキセルぐらいに信頼度を上げてほしいですね!
  1. 2009/10/24(土) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝買いましたよ~

対決企画は漫画的には面白いので気に入ってます。

今回も両者マイナス決着なので勝敗はつかずで良いのでは?

まっ流山氏の独り勝ちってことで

料理の鉄人楽しみにしてたんですがアニメがショボイのですか~

チャングムもそうですがアニメがショボイと打つ気が失せますね~

戦国乱舞はオスイチキリン柄襖で当たったのもありますがスペック的にも小当たり、潜伏もなくなかなか良いと思いました。

P.S.月影って確変中2R多すぎますよね~

絶対7%じゃない気がする

ちなみに月影はキリン柄ではなく豹柄ですね

  1. 2009/10/25(日) 05:06:50 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してまーす

土地柄すっかり先生の打つ機種について行けず中々コメントできませーん(笑)
私のメイン機種はなんてったって「バカボン」ですから(笑)
いやいやこれが一番出させてくれるんですよ(笑)慶次でもガロでもない連チャン率です。バカボンだけ大人しく打ってればーって感じですが 4台しかないうえ打つのは私と常連2、3人しかいないんで限界ありまする(笑)
バカボンで良ければネタあるんですがね(笑)あまりにも旬じゃなさすぎでー!
  1. 2009/10/26(月) 05:56:03 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

今頃シュガシュガマリン┐(´ー`)┌

料理の鉄人をテレビCM見たときは、これ打ちて~と思わず期待しましたね。料理の対決バトルものかなみたいな。大したことないんですか?しょぼそうですね(・_・;)今時カクカクしてるって。
未だにライダーすら打ってないし、私には巡り会うことすらなさそうな台ですね。月影での勝ちご苦労様です(^-^)/私は初打ちで当たって以来ほとんど打ってません。最近、2R確変だの通常だの雑誌読んで覚えておかなきゃいけない台をなるべく避けるようになりましたσ(^-^;)めんどくさくて。

てことで今更地中海でシュガシュガマリン聞けました。
座ってすぐ泣いて3連。その後、2箱入れ保留の真珠がよく輝くやつありますよね?あれで枠外斜めにハリセンボンが揃い枠外プレミア(^O^)/成り上がってカメ8連。打ち込んでないので突サムもミラージュチャンスも経験ないのに枠外ってかー?枠外出やすいんですかね?
魔界や斬も一発で終わることもあれば、海やエヴァも噴く台は噴きますからミドルだのバトルだの先入観はもうないですね。
ちなみに今月とうとう今年初めてプラス収支になりそうです~!今までどんだけ負けとんなら(*´Д`)=з
  1. 2009/10/27(火) 02:56:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
ドーベルマン6000発おめでとうございます。いや~、僕の15R体感度は5回に1回くらいで、ド外道ラッシュターボには打つたび入るんだけど、いつも3000発ショイで終わっちゃいます。
うぉぉぉぉ虎柄は見たことありますが、キスシーンカットインは無いのでうらやましいです(いや、キスがじゃなくてカットインが。爆)
あいださんはそんな仕事もしてますか。王将はまだ実機も見てないので、どっかで見つけて冊子を手に入れます(美沙子3の仕事は僕に回して欲しい‥苦笑)

ハマチュウさん
クオカードは1ネタ1枚の規定(?笑)なので4枚+余り物1枚であります。
コダパチBクオカードは2か月に1種類の頻度で新作を作ってます。
なので、2か月後にまた報告お願いしまーす!笑

ばろんさん
及川ほどツンデレ度の高い機種は無いですね~。相川の方がまだ潜伏からも当たりやすいみたいです(打ったことありませんが。)
甘慶次もスカッと勝つには不向きですね~。あれはもう、慶次好きが遊ぶ為の機種でしょう。
北斗はほんと、当たっただけでうれしいですね。今打っても結構面白いし。今さら昇天目指してみようかな(えええ!)

犬重さん
対決企画はまさかの全勝負全員マイナスの結果でした。まさに真夏のクレイジー企画でした。笑。
対決モノは面白いんですが、僕はこの3回で10万以上負けちゃってるんで、もう編集同士で代理対決して欲しいです。笑
地中海はなんか飽きますね~。海ファンは結構大海SPに戻ってたりします。
魚群の信頼度は沖海2でも回復しないでしょうね~。たしかに魚群は激アツ予告ですが、他にも予告の多いスーパー海系は、魚群だけに信頼を置いちゃいけないんだと思います。もっと他の予告も楽しむベシってことなんだと思います。

岡部武さん
対決はそれぞれの視点での漫画が読めるのが面白いですね~。
堂上先生はマイナスで終わったのがほんとに悔しそうでした。でも僕が「5万負けました」と言ったら『5万!?5万負けたの!?勝った!勝った!ワハハハハー!』と嬉しそうでした。爆
戦国乱舞のスペックはいいですね~。なんとか当てたいものです。
月影は前半に2Rが集中して、まったく玉が増えずイライラしました。あとバトル中も同じセリフのやりとりばかりなのが辛いですね~。
てっきりサミーはみんなキリン柄だと思ってました!

妻さん
バカボンはU店でも一時期結構出てましたが、次々と出る新台に押されてすっかり客付き飛んでしまいました。当たれば面白いし爆発力もあるんですけどね~。リーチを引っぱりすぎるのがキツイかも。
島にもそろそろライダーあたり上陸するんじゃないでしょうか?

ヒロさん
僕も料理の鉄人には期待してたんですけどね~。まぁ当たれば面白いかもしれないんで、余裕があったら打ってみてください。
初シュガシュガおめでとうございます!僕は枠外はまだ1度も無いです。そんなに出やすくは無いと思いますよ。
おっしゃるとおり、噴く台は噴くんで、MAXだから連チャンする…みたいな先入観は捨てた方がいいでしょうね~。僕なんか、斬で1箱、甘デジで3箱なんて時も多いですし。苦笑。
僕は今年は1月にプラスになっただけで、あとは全部マイナスです。今年初プラスに向けて頑張ってくださーい!
  1. 2009/10/27(火) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/507-ad023b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

