コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級パチンコ台グランプリ2009!勝手に開催!!

絶好調台増刊の原稿が終わって、スパッと次の大連勝のネタに頭をキリタンポしてるコダランポです。

前の日記でもペタッと触れましたが、次の漫画は企画モノ。

『B級パチンコ台グランプリ!』ってのをやろうと考えてます。

いや、ほら、最近B級グルメとかも流行ってるし。普段あまり陽の当たらない機種にスポットを当てて、この際勝手にグランプリでも決めちゃってみようという主旨であります。

そこでまずは、皆さんにオススメのB級台を教えていただきたい!

B級って言ってもつかみ所無いんで、一応条件を上げてみますと・・

<B級台の条件>
1:設置台数が少ない。
2:設置店舗が少ない。
3:素材の知名度が低い。
4:雑誌での扱いが低い。
5:人気が無い。

こんなカンジ? まぁ素材は有名でも設置台数が少なかったりする場合もありますが。
----------

とりあえず、思い付く限りバババババーバパパーッっと上げて、投票フォームにしてみました!
(携帯の方はコチラから!!!)





無料アクセス解析



一応今年発売の機種のみ。去年年末の機種もチョット混じってるかも。ここに無い機種に投票したい場合、一番下の空白欄に機種名を書いてポチッと押してください。

ひとつに選べない!…って人の為に複数投票も出来るようにしました。ただ、同じ機種にひとりで何票も入れるのはご遠慮願います。

コメントがあると漫画に使いやすいですが、無くても全然可。

スペックの区別はしてませんので、「○○が好きだけど、ミドルより甘デジの方がオススメ!」なんて場合はその旨をコメントに書いて貰えると助かります。

投票〆切は10月31日。短くてスミマセ~ン。御協力お願いします。

---------

で!漫画ではこの投票の上位5機種+@を審査員三名(コダイラ、なっちゃん、流山)で打ち、栄えある2009B級パチンコグランプリ!を決める予定です。

まぁ決めたからって、何の権威もケインもコスギもありませんが。苦笑。トロフィーでも手作りしてメーカーに持っていこかな(門前払いだろ!)

まためんどっちい企画を考えちゃってスミマせんべい。パリッ。よろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/10/27(火) 18:22:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お疲れ様で~す

クォカード、ありがとうございました
(^o^)/また、トイレネタでゲットできるように、冬彦さんのように、時々覗いてみます(笑)
大連勝読みましたあ!「オナラしか出なかった…」爆笑いただきました(笑)
及川奈央難しいですねえ~。1パチに入っても、手が出せなさそう…そんな中、大爆発した流山氏にアッパレ!きっとムラムラしながらニヤニヤ打ってたんでしょうね(笑)

最近は、甘石原裕次郎にずいぶん助けられてます。15Rが30%もあるので、甘デジとはいえ、爆発力抜群です。
パチランキングに参加したいのですが、私のやり方がマズいのか、うまく開けませんでした(涙)
なので、甘裕次郎に1票よろしくお願いいたしま~す。


寒くなってきましたので、お身体ご慈愛下さ~い。
  1. 2009/10/27(火) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

あり得ぬ…

先週の木曜日、相川七瀬でダイヤモンドライブゾーン(潜伏か小当たり)6連しましたっ。さすが潜伏時の潜伏継続率70%だけの事はある(泣)。
月曜もしつこく相川七瀬、50回転位でやめてある台を打ち無事4千円でヒット、5連。なぜかキョンシーのレイレイが2回も出て来てしまう。
そして火曜日またまた相川七瀬、100回転手前の台を確変時の確率分母の3倍の150回転まで回そうとしたら120回転でゴールドライブゾーン、一旦ノーマルに落ち30回転位でダイヤモンドライブゾーン移行すぐ7当たり(6連)。時短後すぐ(106回転)また出玉有り当たり(6連)。そしてチャンスタイム中70回転位で背景がセブンチャンスに変わったと思ったら当たり、また6連、そして時短抜け即ヤメ、17800発出ましたっ。
6回大当たり消化するのに30分位なので、夜9時過ぎからでも充分狙えるのではないでしょうか。ほとんどの人が現時点では回転数が浅くてもノーマルゾーンに移行したらヤメている今がチャンスだと思います。大当たり6回ワンセット、ただ潜伏が初当たり66%、その後70%(ヘソ入賞時)をどう考えるかですが。潜伏確変なら甘デジより甘いのは間違いない(出玉はないかも…)。
  1. 2009/10/28(水) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

B級台といえば、やはり・・・!!

B級ぱちんこ台ですか!?う~~~ん・・・ずばりB級な台!と、聞かれて真っ先に思い出すのは・・・鬼の歳三・・・でしょうか?なにしろ中の作りも’まさにB級!’ってな感じですからね~、でも、爆裂度は侮れないってところは結構ニクイところですね!その歳三、あえて薦めるならフルスペックより甘デジ版でしょうね。甘デジ版も’ご本家’の甘デジ版とウリ二つですし、展開がよければ、まさにいいときの甘慶・・・じゃなくて’ご本家’と同じくらい期待できるのを1ぱちで体験してますし、私としてはこの’甘歳三’に一票です!
  1. 2009/10/28(水) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました

マサやん先生は優しいですねv-237対決企画なのにあくまで自分との戦いを貫いた感じv-266ところで一人勝ちの流山氏は実際に「敗者には何もやるな」というハードボイルドなお人なのですか?
  1. 2009/10/29(木) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

おしい!

去年だったら甘デジのバーストエンジェルが個人的にはB級台だったんですが・・
最近だと、あまりピンとこないのはなぜ?
なんだかんだ言っても、けっこうホールさんが新台をバンバンいれるからか?それとも自分がメジャー台ばかり打ってるからか?
多分両方でしょう(汗)
しいて言えばBLOOD+のミドルかな?
甘デジなら見るんですが、ミドルはまだ見てませんねぇ 出玉がたくさんあってよさそうなんですが・・
前回の萌え剣2で失敗したからなのか、うちの近所では甘しかないようです。
甘は打ちましたが面白いと思いました。けっこう15R引きやすいんじゃないかと。
最近甘デジで打つのはこれと甘慶次、甘北斗、甘009ですかね。
先生の言ってた料理の鉄人もB級台の条件にあてはまるんじゃ?(笑)
  1. 2009/10/29(木) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

こやんさん
オナラネタ、ヒットしましたか!狙い通りです。爆
及川はスペックの厳しさが客に浸透したのか、すっかり人気無くなっちゃいましたね~。僕ももうこりごりです。ボッタクリバーで騙された気分です。苦笑。
携帯からも投票出来るようにしました~。
裕次郎は台はマイナーだけどキャラはメジャーなんで迷ってリストに入れてなかったんですが、追加しましたんでポチッとお願いしまーす!

すかるべびいさん
潜伏や小当たりに引っ張られつつも、結構相川とは相性良さそうですね~。
僕はやっと相川初打ちしました。が、回らないわ、昼だったんで、当たり0の台ばかりで何打っていいかワカラヌやらで、1台2500円だけ打って退陣。やっぱ夜の方が良さそうですね~。
及川は潜伏時に潜伏引く確率(ヘソ確率)88%ですから全然相川のほうがお得でしょう。僕はどっちもタイプでは無いですが(何の話だ!爆)

犬重さん
鬼の歳三もよく考えたらB級ですね~。そこそこ導入店が多かったのでリストには入れてなかったんですが…。追加しましたんでポチッとお願いします。
ちなみに僕はいまだに甘もMAXも歳三では当たってません。どうやら歴史モノと相性が悪いことに今さら気付いた10月です…。苦笑。

ハマチュウさん
いやいや、最終的に対決に勝ったとわかったときの堂上先生の喜びようはかなりのものでした。それなりに意識はしてたみたいです。僕ごときに負けたらチョットマズイでしょうし(自虐か!)
流山はあんなゴロツキキャラではありません。爆。実際は平身低頭中間管理職キャラです。

ばろんさん
バーストエンジェルは流山お気に入り台です。去年結構打ってたみたいです。僕は何故か1度も打ってません。打とうとすると流山の顔が浮かぶのでヤメました。爆。
BLOOD+のミドルは何度か打ちましたが当たりませんね~。そもそも原作を知らないのでピンと来ません。それでも数回手を出したので、通常時は退屈せずにそこそこ楽しめたんだと思います。逆に甘デジ版が近くに無いですね~。
料理の鉄人も一応B級台ですが、出来はE級です(評価ひでぇ~!爆)
  1. 2009/10/29(木) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/509-cf1bc589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

