コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級パチンコ実戦結果!

2009_1102_155714AA.jpg
2009年度B級パチンコ機種グランプリ!決戦大会審査実戦!に参加して来ました~!って!大げさな!!爆

審査員はコダイラ、なっちゃん、流山の3名。

ノミネート機種は投票結果の上位5機種(華恋姫伝、ドーベルマン刑事、新お天気スタジオ、アカギ、餃子の王将)+審査員推薦の3機種。

…といっても、コダイラ推薦はドーベルマン、なっちゃん推薦は新お天気スタジオなので、ベスト5に含まれなかった、流山推薦の『レディースナイパー2nd』を加えた6機種が審査対象に。

注‥シャカRUSH Gも餃子の王将と同じ投票数だったのですが、たしかにB級ではあるけど、そこそこヒットした機種でもあるので、除外させていただきました。

審査ルールは…

1:まず必ずこの6機種は打つ!そしてなるべく当てる!
2:ノミネート機種以外にも、複数票入ってる機種は余裕があれば打ってみる!
3:各機種10点満点で点数を付け、最終的に審査員3人の点数の合計&協議でグランプリを決める!

注:投資負担を軽減するため、基本甘デジタイプを打つ。1パチ等の低換金パチでもOK。


てなカンジで、11月2日午前10時、そこそこ機種が揃ってる、S駅M店で(ん?SM?…ガビーン)実戦スタート!

~~~12時間経過~~~

いやはやさすがB級機種、台数少ないわ、あっても埋まってたり、やっと座ってもガチガチだっだりで、台を店を駅を移動しまくり、午後10時、過酷な‥まさにSM的なハードな審査実戦ヘトヘト終了。

果してグランプリに輝いたのは!!???

…って、書いちゃうと面白く無いので、漫画をお待ちください。


僕の結果と感想だけ書いておきます。


<華恋姫伝>

結果=甘6台約8千円打つが当たらず。

感想=アホさ満点で好きなんだけど、個人的に相性が悪すぎる。ミドルで単発1回。甘デジではトータル3万以上使って当たったこと無し。ウムム~。
2009_1102_182119AA.jpg

<ドーベルマン刑事>

結果=甘4台5500円打ち、1台当たり。5連(内2R2回)2207個。

感想=当たって良かった~。プレミア(画像参照)も出たし。でもTURBOに入るもまたも伸びず。
2009_1102_184522AA.jpg

<アカギ>

結果=甘1台1万円打つも当たらず。

感想=もう何台か打ちたかったのに、最初のM店以外見つけられず。ずいぶん前にMAXタイプで5連くらいしたけど、面白かったかどうかさえ覚えて無し。
2009_1102_102256AA.jpg

<新お天気スタジオ>

結果=2台6000円打ち、1台当たり。6連(15R3回、突確3回)3429個。

感想=あまり打ったことなく、当たったのは初めて。だが、意外な拾い物的面白さ!絵もカワイイし、オリジナルとは思えないほど世界観をキチッと作ってある。確率が甘デジにしてはキツイ分(184タイプと135タイプが有り)15R比率も高いし.
STの10回転も楽しめる。
2009_1102_155231AA.jpg

<餃子の王将>

結果=3台、約8千円打ち、1台当たり。2619個

感想=確率23分の1で一回当たれば約3千個戻し(等価店でスルー絞られてて、そこまで出ませんでしたが)…な分、とにかくデジタル回すことに四苦八苦!千円で、1~2回回るかどうかなので、かなりの忍耐力が必要。そのかわり、当たった時の喜びは格別。
2009_1102_205551AA.jpg

<レディースナイパー2nd>

結果=甘1台2500円で当たり。8R1回で即ヤメ(他の台で飲まれる)

感想=初打ち初当たり。世界観がしっかりしてて、そこそこ面白かったです。女性キャラがこぞってセクシーなのが良い。笑
2009_1102_112530AA.jpg
--------
と、ノミネート機種はこんな感じだったんですが、他にも次点機種や新台が空いてたらついつい座っちゃったりしてて、

最初のM店にドーベルマンが無くて、別のM店に探しに移動したら、この日入ったばかりのダイハードが空いてて、

当たり0回520回転くらいの台を、チョイと試し打ちしとくか…と座ったら、2千円で大当たり!

これが12連チャン!内2R3回で9箱。即ヤメして17218個に。出玉多っ!!!
2009_1102_124426AA.jpg

あとから調べたら、僕が打ったのはFPKというタイプで、確率399、ST70回転で16Rの出玉が約2000個もある。

16R割合は75%もあって、そのかわり確変時の確率は53分の1でチョイ辛くなってて、ST抜けの危険も高いんだけど、ライダーと違って、ST後には時短も30回転あるし、この爆発力は魅力かも!

…と導入店を調べたら、このタイプは都内に39店舗しか入ってないでやんの。ホールビビリすぎ!泣。

そんな最新B級台のダイハードのおかげで、この日のトータルは・・・

11月2日
投資:58000円
回収:82500円
収支:+24500円
ーーーーーーーー

なんとか浮きました。フゥ~。

でも、なっちゃんがド沈没して、審査費用3万を僕が出してたので、財布的にはマイナス。

ちなみに、A型なのにマイペースすぎる流山は、今回もその自由人ぶりを炸裂させ、ノミネート以外の機種ばかりで当てまくって、『3万浮いた♪』と喜んでおりました。

違うだろオイ。もう呆れてモノモライも出来ません。

~~~~~~~~

ということで、これを漫画にするのがまた大変! B級台だけに資料が無いものばかりナリよ。どうしよう…キテレツ~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/04(水) 22:09:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

マイケル

最近映画が公開されまた話題のマイケルですが、自分も映画を見て来て、まだマイケルのパチンコが一円パチンコでも打てないかとピーワールドで探してみました。
結論から言うと、愛知、静岡、東京、神奈川、大阪と見ましたが設置店0でした~。というよりリリースが2006年なのでもう検定切れですね…。当時は地元でも東京でも結構打ちましたが単発が一度当たっただけの様な気がします。それとメーカーがニューギンだったんですね。これは実機を買うしかないか(爆)。
最後にドーベルマン情報ですが、最近週一位で通っている店が6台甘デジを導入したらしい。ただ一円パチンコの可能性や元々換金3円、しかもいまいち回らない店なのでどうかな~。
また、別の店では新・弥次喜多ワールドを一シマ(8台)入れている店を発見。ワールドなので現金機(時短機)なのですが、3.5円換金で20回転ぐらいしたので腰を据えて勝負したいですね。
  1. 2009/11/05(木) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

おお!ソニアが!

遂にインフルエンザに捕まったハマチュウですv-12季節性なので大丈夫v-218だけど実戦はお休みであります。餃子の王将、残念な結果でしたねv-239私も3台ほど投票しましたが、おつ部長の投票にはびっくりv-237まあな先生とのライダー対決楽しみです(遅)今回のグランプリには入らなかったけどタイムショック面白そうですよ
  1. 2009/11/05(木) 11:05:32 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

やっぱり大御所登場前はキツイ!

昨日、ようやく相川七瀬当たりました!ダイヤモンドライブゾーンで捨ててある台があったので打ってみたら、通常になってもすぐまたダイヤモンドライブゾーンに戻るんで、もしや!と思った投資6K目でようやく出玉のある大当たり!しかし、昇格はなく単発で終了!・・・!?・・・ちらっと大当たり回数を見れば、カウンターは6の倍数30回ぴったんこ!ガセをカウントしてないとすれば、潜伏していたラスト6回目に出玉のある当たりを引いたことになるわけど、なるほど、これなら計算が合う・・・とりあえず出玉のある当たりにありつけたけど、その前の潜伏を引きすぎた~!せめてあと1回早く引いていたらなあ・・・とまあ、1ぱちは絶好調、4ぱちはごらんの有様でして、この因果にあせりを感じ、今日は、今流行の戦国風にいうと、総攻めじゃ~~と打って出たのが運のツキ!!結果、武田信玄に負けた徳川軍みたく本日もメッサ負け!!当たったのは、甘デジBLOOD+(単・時短抜け直後に小夜群→VSディーヴァを外してノマレ)と、777と仮面ライダーバトルマシンで勝つ、をセブンイレブンで買った際に引いたガンダムのくじで引いたぺヤングの超大盛り焼きそばのみ!う~さすがにこれ以上は・・・いきつけの1ぱちコーナーも、沖海2の購入代金を少しでも稼ごうとしているのか、どの台も厳しくなってしまったし、また先月と同じく、しばし休パチモード突入です~~!!
  1. 2009/11/07(土) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

人それぞれ・・・

ちょいとパチって帰宅し、一杯飲んでうたた寝したら、夜中に目が冴えちゃて・・・。夜中にコメントさせてもらいます。・・・今日、換金所に並んでたら、前の前の人は3500円換金。「おおっ。手堅いな~」って思いながら、前の小綺麗なオバサンが83000円!!「やるな~!」なんて見てたら、そのオバサン、私の顔をジッと見るので、「スゴイっすね~」なんて話しかけたら、「一週間同じ台を打ってて十五万負けてて、やっと半分とりもどしたのよ~」、だと・・・。「へ~!そうなんだ。この数字だけ見るとスゲ~ってもんだけど、内情はそんなもんなんですね~。」と返すと。「そうなのよね。うふふっ。」とちょっと嬉しそうに言ってました。・・・なんだか人に言いたかったようですが、その気持ちが分かるので苦笑しちゃいました。そしてそのオバサン、また店に入って行ったんですよね~。ギャンブラーっすよね!・・・私はと言うと、回らぬライダー&料理の鉄人をちょい打ちした後、戦国乱舞でオスイチ当るも秀吉ラオウに負け三連でおしまい。この台は何だか連荘するのはマレなので、チョイ勝ちでさっさと撤退。・・・田舎も3、3円でも等価以上にシブイ台が多くなって来てますわ。イチパチでも「よくこんだけ玉が跳ね回る釘にできるわ!」ってほど恐ろしい調整もまれではないですよ(笑)
  1. 2009/11/08(日) 02:15:30 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
マイケルの台は僕も結構打ちましたよ。1回だけ10連くらいしました。地味に面白かったですね~。
中古台を探してみたけど、やっぱり無いですね~。どこも売り切れです。古いから単純に廃棄されたのか、マイケルが亡くなった直後にマニアに買われたのか…。
残る手は上野のパチンコ博物館ですね。あそこの館長だったら持ってるハズ!マイケル追悼ブームに合わせて展示してあるかも!

ハマチュウさん
インフルもうすっかり治りましたでしょうか?
B級台投票ありがとうございます!餃子の王将はあいだ先生が漫画を描いてるパンフの方が面白いです(本人も投票したとかしないとか)
タイムショックはあまりに地味な存在でついつい通り過ぎてます。近くの店にあったハズなので、空いてたら打ってみまーす。


犬重さん
相川七瀬当たりおめでとうございます!相川はガセをカウントしない店だと潜伏の残りがモロバレみたいですねー。といっても、そういう店が少ないし、相川自体が少ないですが。及川もだいぶ減ってますし。
沖海2もスペックをみるとまた出玉は減ってるし、ホールが儲けやすい台だと思うんですけどね~。今から既存の台を絞って資金を捻出しなくても…と思います。
1パチ好調を維持して頑張ってくださーい!

キコリンさん
換金所で前の人が大金をせしめてると(なんちゅー言い方だ!爆)うらやましくなりますが、その分普段は負けてるハズ!と勝手に思って納得してました。やっぱりそうだったんですね。納得しました。笑。
いやしかし、オバちゃんて、台にものすごい金を突っ込んでたりしますよね~。海とかでオスイチで当てて、隣のオバちゃんに「あたしその台に4万(5万の時も)入れたのに!」とひきつった笑顔で言われたことが4.5回あります。苦笑。
トランポリンのように跳ねる釘調整してる店ってありますねー。勝手に「サーカス台」と名付けてます。笑
  1. 2009/11/13(金) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/513-00e4fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

