コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GDDが打ちたくて

2009_1112_124712AA.jpg
11日に大連勝の原稿が終わって、ブログの更新そっちのけアッチの毛で(出だしからシモネタか!)GDDを打ちに奔走してたコダイラです~。

GDDとは、只今お気に入りの3機種、ガメラ、ドーベルマン、ドラえもん…じゃなくて、ダイハードの略。(藤子F作品はパチンコになりませんな~。ドラ…は無理でも、パーマン…オバQ……21エモンでいいから出して欲しい。)

<11日>
原稿渡してグッタリしたのち、21時から地元U店へ。ガメラ2台で当たらず、ライダーと牙狼と決戦に手を出したあと、再度ガメラへ。

ガメラこの日4台目、1600ハマリの台で、1500円でバルゴンハズレからGBC大当たり!

が、単発で、セグ確認で潜伏もナシで、でも10Rの玉流してもショボイので、打ち続けたら、140回転過ぎたところで、保留にGマークが!これが直撃7当たり!!

が、3連で終わり、ちょっと回してタイムアップ。2738個。

11月11日地元U店
投資:12000円
回収:8000円
収支:-4000円
ーーーーーーーー

<12日>
昼からU店へ。ガメラ、ライダー、ガメラと打って、この2台目のガメラ(当たり無し470回転)が投資1500円でアオリ予告から実写イリスを倒して大当たり!

モタモタしながらも8連し、7686個。
-------
この日は酉の市だったので、夕方から熊手を買いにS駅の大鳥神社へ。

無事13000円の熊手を11000円に値切って購入し、熊手代のもとを取るため(オイオイ)近くのM店へ。

狙いはダイハード。が、4台カニ歩くが当たらず。釣りキチやお天気を打って、マイナス13000円で、これなら値切らず熊手買えたじゃん!とガックリ退陣。

電車の中で無性にドーベルマンが打ちたくなってきて(麻薬か!)H駅で途中下車。いつものP店でいつものドーベルを2台打つが当たらず。

お天気スタジオに移動し、1500円であっさりヒット。1箱モリモリ溜まったところでヤメて、1763個。

ライダーを1台手を出したあと、懲りずにまたドーベルマンへ。9回当たり280回転位の台で、千円投資、300回転チョイ超えたあたりで、やっと大当たり!

これは7R1回で終わったものの、持ち玉で引き戻し、なんとか5連チャン。途中全回転ポイ直撃7当たりも出て満足終了。4202個。

またライダー1台手を出して(金&赤文字トラップ突入の74回転未満があると打ってみることにしてるんですが、ほとんど当たらず抜けちゃいます。)帰宅。

11月12日
投資:28500円
回収:47000円
収支:+18500円
2009_1112_195534AA.jpg
ーーーーーーーー

<13日>
やはりガメラ狙いで昼にU店へ。来週の沖海2の入れ替えで、ハズされちゃう危険があるので、ラストスパートに必死です(チャングムか、三波春夫をハズしてくれ~~)

で、ガメラとライダーを1台づつ打つが、どうもピンと来る台が無く、U店を抜け出しG店へ。今週入った「南国育ち」が気になったのです。

3台ある南国で、真ん中の台が空いてて着席。5回当たり170回転くらいの台。そこそこ回るので、ヌボーっと打ってたら、3千円で擬似4から、スカイダイビングのリーチで大当たり!

これは15R1回で終わったものの、持ち玉で引き戻し3連し、2箱モリモリで交換。3765個。

U店に戻り、またガメラ1台、なぜか大海と地中海をチョビッと打ってヤメ。

11月13日
投資:8000円
回収:11000円
収支:+3000円
2009_1113_132026AA.jpg
ーーーーーーーー

こんなカンジで、チビチビ当てて、チョビチョビ収支を増やしてます。まだ今月はなんとかプラス。ここからが正念場ですが。やっぱり沖海2がキモ?

ということで、例によって、爆ショウ報告募集中~!

勝ちネタは…ライダー、戦国乱舞、その他、なんか区別が付きづらい戦国モノ(笑)。沖海2の最速爆勝報告…なんてのも密かに期待してます。

その他、笑えるネタ、泣けるネタ、もはやなんでもござれでござる。バザールでゴザール(古っ!)コチラまで↓

kodapachi@gmail.com

さて!明日はミドルのドーベルマンでも打ちに行くか!(ええ!全国で37店舗しか無いし!)
2009_1112_211046AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/13(金) 21:38:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

増刊号読みました!

マイホのイベントに行って来ました♪
ゆる~い骨ショッカーコスプレの店員さんが頑張るライダーMAXのシマでプレミアムキャラの白ショッカー発見w(☆o◎)w
…近くに寄って良く見たらタイツ風の全身モモヒキ(?)を着て白いニット帽を被ったおやっさんが楽しそうに1000回ハマリのライダーを実戦中…残念ながらお顔は故・小林昭二さんというより小泉元首相に似てましたけどねヾ(^_^;
…それにしてもあの格好で家から歩いて来たのか…?
(・ω・)ノ
  1. 2009/11/14(土) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

B級ネタさっぱりなし

忙しくて全くパチンコ行く暇ないんですが、久しぶりのパチ牙狼でオスイチマカチャン決まりました。5連チャンで★2にやられたのでバラコ終わって即止め。勝ちにげしましたo(^-^)o
それとバラコ中にVFXに入りました!(ハズレ)あるんですね。
また、ふざけたハズレを確認したので報告します。エヴァでコアフラッシュ三回目に次回予告 瞬間 心 重ねてがハズレ(*´Д`)=з前にこのパターンでシンジ疑似3を外してますから何なんですかね?コアフラッシュの先読みって。

コダイラさん、今月絶好調ですね!
B級台殆ど打ったことがなくネタなしで申し訳ないです。
ちなみに昔に、炎のジャンジャン飯店(豊丸)だったと思うんですがよく打ってました。この台は傑作でしたよ(^O^)
それでは好調維持してプラスで頑張ってくださいね!
  1. 2009/11/14(土) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ついにその時がやってきました!

・・・ついに・・・ついにライダー当たりました~!!(大歓喜!)
1200オーバーのドはまり台ながらも、イルシオのカウンターは48、しかも、履歴を見たら直前のトラップモードは金扉+赤文字で突入していたとのこと!これはもしや!?と、打つことイルシオが70回転目の時、いきなりサイクロンモードになったと思ったら加速2回(赤)からベルト落下→VS蜘蛛男で一撃必殺ライダーキックで勝利!いや~長かった~!!バトルはそれほど伸びなかったものの、5400発の出玉をゲットできました!
いや~サイクロンモードは思った以上に楽しいですね!今度はもっと連荘して、2号ライダーやV3と走ってみたいですね!
  1. 2009/11/14(土) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
増刊お読みいただきありがとうございます。また面白ネタ期待してまーす!って、全身モモヒキって…オヤジが家でくつろいでるような格好でしょうか?笑
それともモジモジ君?
いやしかし、ハマチュウさんのマイホは人材の宝庫ですね~。

ヒロさん
オスイチマカチャンおめでとうございます!
バラゴ中にVFXに入ったことなんて経験無いです。かなりレアだと思うのにハズレって…。
エヴァ5の先読みはほんとあてになりませんね~。僕も3回でハズレは覚えてないくらいしょっちゅうあります。しかし、タイトルまで出てハズレって…。
ジャンジャン飯店は動きが面白かったですね~。たしか1回しか当たったことないですが。あれは結構業界人受けは良かったです。
かろうじて今月はプラスで来てますが、後半にいつもデカイ落とし穴が待ってるので気を付けて打ちま~す。

犬重さん
おおお!ついに念願のライダーで当てましたか!おめでとうございます!
セオリー通りのオスイチ狙いで成功ですね~。金&赤じゃなくても、以外と金緑や銀赤でも潜伏してたりするらしいので、余裕が出来たらイルシオ作戦狙ってみてくださーい。
僕はいまのところまだ誰もお助けが来ないです。13バトルまで行っても2号さえ来てくれませんでした。トホホ。
  1. 2009/11/16(月) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/514-40ec9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

