コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稀少な台で貴重な勝利

2009_1115_141610AA.jpg
引き続き、爆ショウネタ募集中~!今月は大体20日くらいまでお待ちいたします。爆勝ちネタ、笑いネタetcお気軽にお寄せくださいませ。

ガメラ…じゃなくて、ゴジラ…じゃなくて、コチラまで(しょーもな…)↓

kodapachi@gmail.com

ということで、爆ショウネタはメジャー台を希望しておきながら、マイナー台ばかり打ってるコダイラです・・・。

だって勝てないんだもん。メジャーな台…。ライダーもすっかりまた当たらないし。決戦も、愛ってでっかく書いてある台(なんだっけ?)もまだ当たらず。

<14日>
地元U店で、昼にガメラとライダーで4000円、夜にガメラ、ライダー、斬、牙狼、決戦、乱舞、なぜか石川さゆりまで打って当たらず2万負け。ね?

11月14日地元U店
投資:24000円
回収:0円
収支:ー24000円
ーーーーーーーー

<15日>
前日くだらない負け方をしてしまい、どうしようか迷うものの、天気も良かったのでプチ旅打ちに出ることに。

狙いは前の日記でも書いたドーベルマン刑事のミドルタイプ!全国でも37店舗、東京も埼玉も2店舗づつしか置いてない超稀少台。

電車で一番行きやすい、埼玉の某店に狙いを定め、午後1時にノンキに出発。乗り継ぎ良くて50分程で店に着き、2台あるミドルドーベルマン(略してミドベルマン)の内、1台空いてて無事確保。

4回当たり403回転。初めての店で換金率がわからぬものの、千円25回前後回るウキウキ仕様で、ホッとしながら回すこと4000円、495回転目、

擬似3から、デカボタンで封筒出て、カラフル文字で「頑張って」、GNJが「no---!!」と叫んで大当たり!(って、わからんですよね…。打ったこと無い人には。苦汗)

これは15R2回の2連で終わったものの、113回転目にまたGNJで引き戻し、これが9連チャン!!

さらに156回転目にまた当たり、3連し、合計数珠14連チャン!!!

なのだけど、今さらミドベルマンのスペックを説明しますと、大当たり確率309分の1でST70回転。最初のST中に当たると30回転の時短が付く。ラウンドは15と7と2で、ミドルだから15の割合が3分の2くらいはあるんでは?と思ってたら、

数珠14連中、15Rは7回。7R5回、2R2回。で、やっとこ1万発くらい。確率超えの315回転まで打ってヤメて、8812個。

爆発力は期待ハズレだったけど、当たってソコソコ出てくれて満足。でも甘デジでもこのくらいは出るので、無理してミドルを打つことなしですね。って、打ちたくても、もうそうそう打ちには行けませんが。

換金し(3円交換でした。)近くにダイハードのFPK(出玉2000個タイプ)のある店が無いか調べたら、隣駅にあるのを見つけて迷わず移動。

ウロウロ歩いて店を発見し、ダイハード6台中空いてた3台から、まず185回転の台へ。まぁここのチェーンはガセもカウントするので回転数はあてになりませんが。

2千円で最初の台をヤメ、2台目380回転の台へ。これも2000円でヤメようと思った411回転目、ロゴがガガン!と傾いて、擬似らなかったけど、なんか色々予告が出て、マクレーンが屋上から飛び下りるリーチで大当たり!!!

これが一気に9連チャン!(16R8回、2R1回)1箱入れてヤメて10432個。

なぜかBLOOD+を千円打って、プチ旅打ち終了。

11月15日埼玉KU駅C店、U駅G店(等価)
投資:9000円
回収:63500円
収支:+54500円
2009_1115_184004AA.jpg
ーーーーーーーーー
なんとか前日の負けを覆して前進することが出来ました~。まだ11月も半分なので、全然油断出来ませんが。3日で10万くらい負ける地震は火事親父ですし。

ドーベルマンは超マニア向けですが(なんでよ!面白いのに!涙)ダイハードはジョジョに導入店が増えてはいますね~。

FPKタイプも地味に増加してる。やっぱ出玉アリ当たりは全部16R約2000個(…も無いですが。実際は。1850個くらい?)ってのはデカイです。

さて!マイナー台攻略は一旦休止して、いよいよ沖海2! 初日に打つつもりはありませんが、2~3日目くらいには手を出してみようと思います。

どっちかというとマイナーな315タイプを探して打ってみようっと。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/16(月) 00:11:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

フットワーク軽!

ドンキ先生そこのけの立ち回り恐れ入りました('◇')ゞ
ミドルドーベルマン打ってみてぇ~!!ダイハードじわじわ人気上昇してるみたいですね♪
沖海2何故にこのタイミング?
マイホには【サーキットの狼】が入ってるんだけど…まぁビンボ臭い台ですね~池沢さとし先生の漫画も使われてないし…今時の台の出玉の少なさに今更ながらうんざりしてるハマチュウでした
(・ω・)ノ
  1. 2009/11/16(月) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

やっぱ沖海ですね

今日は運悪く、沖海2の新装で初打ちすることができました!
ええ、書き間違いではありません。運悪く、です、ほんと運悪く・・・
・・・何が起こったのかはだいたい想像がつくでしょうが、前回の地中海と同じく新装の回収営業でこの間のライダーの勝ち分をほとんどもってかれました!あ~~最初の1ぱちガメラが当たった時点で後はまっすぐ帰ればよかった!と、いっても後の祭り・・・祭りといえば、仕事人の甘デジ版もありましたので、これを打ってみるとオスイチで鉄の骨つぎリーチが当たり、その後、あの白いおとつ・・・しのぶ、でしたっけ?を、捕まえて時短100回がつくも単発終了!はあ~~・・・出玉は出ない代わりにため息が出ます・・・
 あ、それより、肝心な沖海2ですが、感想としては・・・ずばり’海’です(そのまんまやん!)。正直、あまり目新しいものが感じられず、20回、30回以上出ても、800、900、1000とハマって捨てられている台もけっこうありましたし、なんかただ波の荒っぽさだけが目立ってしまった感じです。くれぐれもヤメ時を誤って深追いしないほうがぜったいいいですね、先生もくれぐれも気をつけてください。冗談ぬきで、新しい沖縄の海に日本のブタ超人がミート君とバカンスにきて、連荘してるとその騒々しさに、ふあぁ~っと、突然起きてきかねません!
  1. 2009/11/16(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
立ち回りは巨匠を真似出来ても、収支が全然真似出来ないコダイラです。涙。
ミドベルマンはカウンタックリーチの時、GNJの顔が浮かぶチャンスアップが何度か出ました。甘では見たこと無いのでミドル限定かも?
池沢先生はいつのまにか「早人師」と改名してて驚きました。絵も違うし、あのサーキットの狼は描いてるの別人かも?笑
沖海2もギリギリ1400個くらいしか出ません。この文句、誰に言えばよいのでしょう?

犬重さん
ありゃりゃ~。沖海2に手を出しちゃいましたか。ライダーはあんなに我慢したのに何故?苦笑。
確かに海は海ですね~。初代沖海は大好きだったので期待してましたが、大海に近くて残念です。海好きは地中海より大海SPの方を指示してるみたいなので、そのニーズに合わせたんでしょうね~。
ハマリはまぁ、もうどんな機種でもハマらない台っていうのはないので諦めてます。
  1. 2009/11/17(火) 17:46:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/515-157c1043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

