コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついついついに沖海2~!

2009_1116_221412AA.jpg
初日に打つつもりは無いです。2日目か3日目に打てればいいと思います。とか言っておきながら、舌の根もウェットなうちに、早くも沖海2に手を出してしまったコダイラです~。

<16日>
入替でガメラが生き残ったか確認しようと、午後からU店へ。無事生存を確かめ、沖海2のシマをぶらりと覗いたら、1台空き発見!すかさずキープ!

5回当たり794回転の台。朝イチ100回転以内に当たり4連、300回転以内に引き戻し単発。そこから谷底へ。

1000までに引き戻してくれれば…と打ち始め、回すこと8000円の952回転目、それまでシーンとしてた海に、初出現のレッツマンボウ前兆予告が現れ、2回続いて、マリン+魚群、サメで大当たり!

が、このまま単発で、時短もスルーで、218回転で出玉飲まれて、追加して、確率超えた364回転で断念。

沖海2初打ち15000円負け。ゴボゴボゴボ・・・

このあと、地中海と大海SPを打って、沖海2との違いをフムフムと確認し、さらにガメラを3台打って当たらず撤退。23000円負け。

---------

前日いい勝ち方で収支を増やしたのに、またしてもズッコケちゃってガックシ反省。でもこのままじゃ負け終わりなので、夜9時からU店に再出動。

またガメラ3台打つが振り向いてくれず、空き台ボコボコ出始めた沖海2へ。千円づつ2台打つが当たらず3台目へ。

17回当たり346回転目。確率に近いので座って打ち出すが、500円でなーんも起こらず、エイサー娘もたまに1人でるくらいで、だめか…と思いつつもう500円追加。

これでこの日マイナス3万円。夜出動なんてするんじゃなかった…とヨレヨレ打ってたら、娘4人揃ったところで、いきなりハイビスカスがピュイピュイィ~ン♪えええ!!ノーマル8でビタ止まり!!なんと確率ピッタシの359回転目!!!

これがラウンド中にピュイピュイピュピュピュイィィィ~~ン!!グルグルグルグル~(ハイビスカスが回転!)と確変昇格し、ここから突確ナシのストレートで8連チャン!!!

時短後上皿まで流して即ヤメし、11384個!土壇場で逆転してホッとしてフニャフニャ。

11月16日地元U店
投資:30000円
回収:34000円
収支:+4000円
2009_1116_220127AA.jpg
ーーーーーーー

沖海2の感想ですが、個人的にはガックリするほど期待ハズレでした。地中海のマイナーチェンジを望んでたんですが、全く違う。ベースは大海SPです。

地中海で楽しかった、保留予告や疑似連、ミラージュチャンスをスッパリ切っちゃって、大海の泡連続予告を引き継いだ、前兆予告を採用してます。

これがね~、派手系の「マンボウ前兆(沖縄モード)」や「イルカ前兆(マリンモード)」がたびたび出てくれれば退屈しのぎにもなるんだけど、出るのはほとんど地味系の「図柄前兆(全モード共通)」ばかり。泡より地味でガックリです。

あと文句をつけたいのが『マリンモード』

元祖スー海、初代沖海では岩に座ってたマリンちゃん。カリブ、地中海ではスイスイ泳ぎ、今度はどうなるかと思ったら、海の底でひたすら立ち泳ぎ!!なにこの不安なカンジ!爆

ポーズも頭ひねってやっと考え付いたような不自然なものばかりだし…。フツーに泳いでるだけでよかったのになー。マリンちゃんは…。

良くなった点は、5連以上のプレミアムラウンドで、実写ミスマリンかアニメのマリンかを、選べるようになったことですかね~。特にアニメマリンラウンドはかなり力を入れて作っていてホホ~と感心出来ます。
2009_1116_220543AA.jpg

いつの間にか決まってた(オーディションはいずこへ?)4代目ミスマリンは…とうとう誰一人、マリンちゃんに似てる人がいなくなっちゃいましたね。苦笑。

まぁ近くのホールにキャンペーンで来たら迷わず見には行きますが(行くんかい!)

ということで、まとめとしては、沖海2は、地中海好きには退屈すぎてイマイチ。大海SP好きには受け入れられないこともない。ってカンジでしょうか。僕のような旧沖海好きは……もちょっと打って判断します。


ということで、あぁ~カリブのマリンダンス、復活して欲しかったな~。甘カリブを見つけたら打ってみよっと。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/17(火) 17:58:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

絶好調台をさがせ10読みました!

今回の爆勝ネタはホントに凄かったですね~(ΘoΘ;)
嗚呼あやかりたい蚊帳吊りたい…ヾ(^_^;
沖海2実戦レポートありがとうございま~す☆
マイホへの導入は月末なので参考になりました♪
最近、休筆していた(?)なすのちぐさ先生が各誌で連載を再開してますけど、もう【大連勝】には復帰しないのでしょうか?他の作家さんの話で恐縮ですが「人生のハマリ道」以来のファンなので気になります…

(・ω・)ノ
  1. 2009/11/17(火) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

やっぱりライダーメインで!

確かにおっしゃる通りライダーは我慢してたのになぜ沖海2は?
と、いいますと、11月になるとやっぱり沖先生のことを思い出してしまうわけでして、’沖’がらみで、しかも大好きだった仕事人の甘デジ版も出てしまうとは、なにか今年の11月は不思議な因果を感じてしまったわけでして、昨日は新たな沖縄の海に漕ぎ出したしだいなんですが、結果はブクブクブク・・・でも先生はカイジのごとく土壇場で復活できたんですね!私も早く当てたいところですが、その前にやっぱ本来の本命たるライダーですね~でも、ライダーは今だにマイホでは’慶次のトモダチ’のあの2台と並ぶ人気ぶりで、本日は特にイベントでもないのに空き台なし!代わりに政宗のほうに1台空きがあったので打ってみたのですが、赤太鼓から独眼竜面Fも、くのいち二人組みのスカイラブハリケーン+カットイン・キリン柄は、ハットリくんの前には不発でオスイチ失敗!でも、その後は甘地中海で使った貯玉分をとりもどしてなんとかセーフ!しかしながら、なんとかなったとはいえ、一番打ちたい台はライダーなんですから、あまり他の台に貴重な軍資金を使ってしまわないよう明日からはまた気をつけます!
  1. 2009/11/17(火) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

今更ながら

遅ればせながら相川七瀬を初打ちしました。380位回ってる台で当たり0回。1500円使ってよくわからずにミュージックセレクト→好きだよリーチで当たり6連して終了。聞きたかった曲が聴けたので満足。
で・・次に何打とうかと思ってグルリ回ったら発見!
「ドーベルマン刑事」もちろん甘デジ。
これも初打ちですが名誉ある(笑)B級台なので打ってみようとチャレンジ。
1000円使ってセリフ虎柄→扉虎柄で装甲車リーチで当たり、無事ST10回で引き戻してド外道RUSHターボで8連しました。原作知らないですがかなり面白かったのでずっと打ち続けて最終的に+15000円でした。
けっこうツボに入ったのでまた打ちたいですね(笑)

沖海2はまだ地元にどこも入ってないので打ってませんが注意した方がよさそうですね~ 気をつけます。
  1. 2009/11/18(水) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

3日間連続で、

悲劇というか、とんでもない事が起こりました!
大袈裟なんですが(・_・;)
追って説明しますと、15日はいろいろ打ち散らかし決戦が初当たりするも伸びず見切り、牙狼がオスイチマカチャン突入もワンセット3万負け(-o-;)。16日が900回転台当たり無しの牙狼角台座って3Kでマカチャン突入ワンセットでバラコで単発が当たり、バラコ終わり半箱くらいでまたもマカチャン突入今度は3回当たって計当たり6回。その時、当たり0回1600ハマりライダーが空き、思い切って移動!結果は二万入れてサイクロンモード突入!(^O^)/これがなんとSTスルー(/_;)/~~
なんじゃこりゃー!結局差し引きマイナス3千円(*´Д`)=з最初打ってた牙狼が当たってないのを確認し帰宅。
17日。7の日のイベントで夕方出勤(毎日行っとんかい!)
前日打ったライダーが計当たり6回で今日も当たり2回の超ハマり台であることに(^-^;うん止めて良かったと納得し、牙狼の角台を確認に行くと、、、前日当たり46回( ̄○ ̄;)
つまり私が止めた後に40回当たってる(泣)
呆然として打たずに帰ろうとしましたが、ふと当たり2回46回転バラコ即抜け止め台が目に止まり着席。するとすぐに赤字疑似3から燃えて黄金騎士 牙狼群 エンブレム完成 魔界樹(赤)で一旦ハズレて復活当たり!これが業火炎波を危機回避でマカチャン突入!1バトル目★4PIERROT攻撃を跳ね返すとカオル出まくり18連チャン(*^-^)bプラス9万7千円。
勝には勝ったんですが何とも悔しくてあんなヘボライダーに移動したばかりに。特筆すべきは、3日間連続マカチャン突入してるんです。これも爆勝ネタで頂いた牙狼オープニング予告QUOカードを財布に入れてからのような。これを読んでる皆さんQUOカード効きますよ!爆勝ネタ投稿しましょうね('-^*)/オチが決まって長文でm(u_u)m
コダイラ先生絶好調続いてますね!
沖海2イマイチですか?私は地中海が相性良くないので沖海2に期待してます。
ただ、同じ三洋の海でも地中海はカリブの流れを継承してますし、作り手が違うんですかね?
  1. 2009/11/18(水) 07:58:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

同感です

先週、地中海で11万円勝ちし、連敗を15でやっと止めました。 4000円で12連チャン、台移動して1500円でまた12連チャン。久々に興奮しました。 勢いを駆って、昨日、仕事帰りに沖海2を初打ち。 1000円で9連チャンし、43000円勝ちました。 沖海2の印象は、小平先生と同感です。 地中海で秀逸だった保留玉予告が無くなったのはガッカリ… あの、!マークが出た時のドキドキ感が良かったんですがねえ… 同絵柄が3つ出現する連続予告も、大海式の沖海2より、地中海の方が面白い。出現しても、ドキドキしませんもん。 福袋持って登場するお姉さんも、仕事人の風呂敷予告みたいで、全く期待出来ず、単なる賑やかしの印象。 大当りが16Rなので、消化に少し時間もかかります。 ハイビスカスフラッシュの音より、サンフラッシュやパールフラッシュの音の方が、インパクトと感動が大きい。 リーチ時に出てくるマンボウのグラフィックと期待度には幻滅です。 逆に良かったのは、背景変化がさりげなく行われる点、ぐらいでしょうか。 しかし、もっと打ち込めば、楽しさも分かってくるんでしょうね。ロングヒットは間違いありません。 気掛かりは、沖海2の登場で、地中海の稼働が落ちてしまうことです。 登場してまだ半年の地中海。確率以上の爆発力を持ち、個人的にまだまだこれから打ち込みたい機種ですんで、沖海2との上手い棲み分けを望んでいます
  1. 2009/11/19(木) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
絶好調増刊お読みいただきありがとうございます!
いやはやなんちゅーか、あまりに凄すぎる報告で、描いてて意識が飛びそうでした。苦笑。
なすの先生の漫画は僕も大好きです。ハマってもあれだけ明るく楽しく漫画に出来る作家さんは他にいないと思います(本人のテンションも漫画そのままです。笑)
大連勝の増刊系にはたまに描かれてますが、本誌復帰はどうなんでしょうね~。

犬重さん
僕も沖先生の墓参りにも行かず沖海2を打ったらボロ負けしてしまいました。どうやらいまだこの街の天空を彷徨ってるようなので、早く成仏するよう来週あたり墓参して来ます。
ライダーは時間帯によってはだいぶ空くようになりましたが、休日や夜はまだまだ客付き良いですね~。あと半月もすれば狙いやすくなるのでは?辛抱してサイクロン号を疾走させてくださーい!

ばろんさん
相川は打とうと思ったら近くのホールで早くもハズされ、他のホールは小当たり数えまくりで打ち辛く、視界からハズしてしまいました。
ドーベルマン打ちましたか!笑 初打ちで8連はなかなかです!
あれも当たらないときは虎柄がダブルで来てもハズれたりするので注意してまた打ってみてくださーい!
ドーベルマンより沖海2の方がド外道なので、ド気を付けて~!

ヒロさん
サイクロンモードスルーしましたか!しかも2万も使って!!御愁傷さまです…。僕はまだ経験無いですが、ライダーの暗黒面ですね~。
牙狼での激オカマ掘られも御愁傷様です。でもこの2つの不運があったからこそ牙狼の18連爆発に繋がったのかもしれないので、ここは割り切るしかないですね~。
僕はまたアホな打ち方を2日続けてピンチに陥ってしまいました~。
沖海2は大海SPと地中海の中間を狙ったんでしょうが、どうにも中途半端な作りですね~。作り手が違うかどうかはわかりませんが、海シリーズはそろそろアイデア枯渇?な気さえします。

ちびたろうさん
ごぶさたです~。最近は好調のようでなによりです。
沖海2に関してはまったくもうおっしゃるとおりです。地中海であまり海に馴染みが無い客を取り込むことに成功したのに、なんで予告を大海形式に戻しちゃったか理解出来ませんね~。
あと付け加えれば、ペリカンが空を飛ぶのは納得出来ても、マンボウが飛んで来るのは不自然です。笑
僕は沖海2は人気が定着するには時間がかかる気がしてます。大海と地中海があるうちはそれぞれのファンはそれぞれの機種に戻るだろうし。
地中海も台数は減るかもしれませんが、しばらくは残ると思いますよー。
大負けしないよう気をつけて打ち込んでくださーい!
  1. 2009/11/20(金) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/516-8f98a41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。