コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り後は負けるジンクス

2009_1127_160546AA.jpg
26日に絶好調台を探せ!!の原稿を渡して、27日に故・沖先生の墓参りに行って来たコダイラです~。

命日が19日だったので、なんとも不義理な1週間遅れ!これが天国の温泉でノホホンシャーー!とくつろいでた沖さんの怒りを買ったのか、27日は泥沼地獄入り!

‥の詳細の前に、不調の前兆の2日間から‥

<23日>
夜からついついU店へ行くが、ファン感謝デーが終わったとたんにファン不感謝デーな釘調整に代わり、ライダー、沖海2、ガメラと打つが当たらず回らず早々に断念。

11月23日地元U店
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円
ーーーーーーー

<26日>
原稿終わって夜からU店に出動。

ガメラ、斬、牙狼、と打ち、沖海2の1台目、30回当たり124回転の台で、千円投資の144回転目に沖海チャンス(突確)突入!

玉切れで500円追加し打つも、次が単発。前の当たりが16連してたので、だよな‥とあきらめ即ヤメ終了。1497個(追加分玉多し)。

11月26日地元U店
投資:10500円
回収:4500円
収支:-6000円
ーーーーーーー

そして<27日>
墓参り後、流山の車でT市のY店へ。

沖海狙いだったものの満席で、ライダー3台で11000円持ってかれた後、やっと空いた沖海2に着席。午後4時時点で31回当たり108回転の台。ジイさんが20箱以上お持ち帰り後。ウ~ンうらやましい。

爆発力が継続するか、それともここからドーンとハマか、考えながらの投資2000円139回転目、乙姫の玉手箱からエイサー娘4+ワリンが飛び出し、ワリン&魚群で大当たり!!

が、カニとハリセンボンでワンセット。時短でまたハリセンボンを釣るがこれでストップ。1箱入れてヤメて2677個。

斬とラオウを打ってY店撤退。

ここまでならン千円負けで済んだものの、ついついA駅のP店に寄ってしまい、これが大失敗。

ライダーと沖海2と決戦を打つが、冬のオホーツクくらいに釘ガッチガチで、それでも当てたくてしつこくカニ歩きエビ戻りタコ足配線で打ち過ぎて、この店だけで21000円が海のもずく。

さらに地元に戻ってU店でまたしつこく魚を追いかけるが、一匹も一尾もヒットせずガックリ終了。ゴボゴボゴボ・・・・

11月27日
投資:52000円
回収:10500円
収支:-41500円
ーーーーーーーー

あだだだだだ~・・・。今月はいいかんじでプラスモードを維持してたのに、ここに来て大ズッコケ…。また瀬戸際に戻ってしまって瀬戸カトリーヌ…。

お墓参り後にパチると大負けするというジンクスがありまして、去年の沖先生の墓参り後もボロ負けしたし、自分の実家の墓参り後も打つと必ずと言っていいほど、3万以上黄泉の国に持ってかれてしまいます。

なんで?故人がうらやむから?

沖海2をしつこく打ってるのは、次の大連勝のネタの為&チョイと裏ボタンを発見してしまった為。

裏ボタンというほどオーバーなものでは無いのですが、沖縄モードでマンボウ出現時にボタンを押すといろいろ変化が起こるのです。チビマンボウに分裂したり、子マンボウが生まれたり。Uターンして引き返したり。

これが妙に楽しくて、どのくらいのバリエーションがあるのか見たくてついつい打っちゃう(子供か!)

普段から無駄にボタンパシパシ派の人はとっくに気付いてるのかもしれませんが。てゆーか、地中海のペリカンでもあるのかな?

あと、沖海2は金色の魚群が出るという噂がありますね~。

いやもう目撃者がポロポロ出て来てるので、存在は確実なようですが。これをなんとか見たくてこれまたしつこく打っちゃってます(もうメーカーの思うツボ!)

金色魚群を目撃された方は是非ご一報を。

隣の台とかでもOKです。

色々なタイミングで出るらしいので、次の大連勝で『読者の目撃談』として取り上げてみたら面白いかな~と思ってます。まだ何の構成も考えてないのでワカリマセンが。

てなカンジで、ああああああ~~・・。今月の収支はプラス2万チョイに。攻めるか守るかヒジョーに難しい金額!

のんびりドーベルマンでも打とうと思ってたけど、そんな余裕が無くなってきたぁぁぁぁ。…地味におだてブタでも打つか(地味すぎ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/28(土) 20:29:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

地元の爆裂機は牙狼・ライダー・及川

沖海2にそんな裏ボタンがあるとは知りませんでした。今度打つときには試してみることにします!今日はそれにしても先生はガメラをよく打つんですね、私も1ぱちで、ですけど。今日はそのガメラを朝から打ってたんですけど7.2K使ってガセの小当たりが2回のみ。さすがにこりゃダメだ、と、ナデシコに移り2台目がオスイチで次回予告・アキト特攻で単発(8)当たり。時短が静かすぎたので深追いせず即ヤメして甘エヴァに移り、オスイチで市と予告(ゼルエル)からカヲル背景で(6)当たり。しかし昇格せず。
?たしか、カヲルがらみで当たったら確変だと思ったけど?と、もしかして潜伏とかあったかな?と、思いながら打つと、時短4回転目でリラックス・アスカ+レイ背景5×6初号機リーチが復活で(5)当たり。ここでの連荘で出玉を約3000ちょいまで稼ぎ、更に380回ハマリの黄海に移って410回転目でカニがヒットし、ここからミスマリン+ミスマリンの数珠10連オーバーの爆連で、結果1万発オーバーの出玉をゲットし、なんとかトントンに!
ん~~まあ、1ぱちで-7.2Kのビハインドから巻き返しに成功したんで別に文句はありませんが、常々思うに4ぱちもこうだったらなあ・・・。今のマイナスをテリトリーのホールで逆転するとしたら、牙狼やライダーや及川で爆連するしかないので・・・うむむ~~やっぱりまた来月に期待です。
  1. 2009/11/28(土) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ゲルショッカーも出したことないのに、、、

夜に散歩がてらMHに。運よく3Kで地中海がワンセット。時短終わり、何となく徘徊してますと当たり0で2600回もはまったライダーを発見。一瞬、この前のパターンがよぎりましたが地中海の玉を持って移動。するとしばらくして隣が当たり泣^^:こりゃ超ド級のはまり台だなと認識しながらも続行。
2箱目上げて玉捨てるつもりでホゲ~と打ってますと擬似無しでSU白いショッカー隊員が。これチャンスアップだったかな?と見てますと横のおっさんが指差して「入った入った!」と。慶次でもお馴染みのハシと真ん中に4が止まり4でリーチがかかり蜘蛛男を撃破して当たり。Sモード中一発目に保留の首領で当たり、その次も保留の首領(2回連続首領のハラハラ)そこからは、V3が出てきたりSモード中のWライダーなど初めてライダーの演出を楽しめまして14連チャン。面白いんですけど、バトル中のサイクロンモード中の演出を覚えておかないとツボが分かりませんね。ベルトの迫力はいいと思います。こんなにはまってこの程度かという印象が強いです。

沖さんの墓参りお疲れ様です。調子落とし気味みたいですが、まだ今月プラスだからいいじゃないですか?私は、まだマイナスですから笑。24の1を最終回を除き見た後に6と4を見て1の最終回を見て2と3の中盤に差しかかってる私です(どんな見方なら)。やっぱ、ニーナマイヤーズ役の人が好みですね。クロエもいいけど。
てことで、朝からめんどくさくてさっぱり並ばなくなりましたがこれから出勤してきます!それでは。。。
  1. 2009/11/29(日) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

もえません…

ぱちんこ雑誌を見ても、新内規か知りませんが、確変突入率65%、出玉が1500発切る位の機種ばかりですね。これじゃどう考えても勝てないですう。かと言って牙狼を打てば良い訳でもないのです(微妙な漢心)。いかん、いかんなあ、モチベーション急降下(良いことだ)。
  1. 2009/11/29(日) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

犬重さん
裏ボタンはどうやら地中海のペリカンでも効くみたいです。
ガメラはあの迫力にハマってしまいました。図柄が止まる時の音だけでも気分が高揚します。ガメラが叫ぶ時は僕の口も開いてます(子供か!)
ガメラはガセ祈願ゾーンが連発する台はダメですねー。でもあのボタンを押して炎がグワーン!と出るのが好きなのでついつい打っちゃいます(ハマりすぎ!)
今度は甘沖海で1万発ですか~!ほんと1パチ1万発多いですね~。
こーなりゃ12月は4パチで4万発を目指しましょう!でも投資は4倍にならないように気をつけてください!

ヒロさん
ライダー14連おめでとうございます!
いやいや、14連は充分デカイですよ。2600ハマリといっても、ライダー及び進化系は潜伏当たりはカウントしない店が多いんで、実際は途中で4~5回くらい当たってるかもしれないし。大ハマリから爆発するケースって意外と実は少ないし。
白ショッカーはプレミアですね~。たぶん。
ライダーはサイクロンモードが早すぎて、面白いんだかなんだかわからないうちに進んで行くのがどうなの?と思います。楽しむ余裕が無いかんじ。
僕はサイクロン中に他のライダーが出たことがいまだ一度も無いので余計に楽しめて無いのかもしれませんが。
11月はギリギリプラスに収まりました~。
…って、今24のシーズン1って!しかも行ったり来たりな観かたって!爆 先に進んでくださーい!(僕はシーズン7がもうすぐ終わります!)

すかるべびいさん
しかし本当に出玉の右肩下がり傾向は困りますね~。逃亡者おりんが出玉少なくてブツクサ言ってたのが懐かしく感じるくらいです。苦笑。
沖海にしても慶次にしても初代は1700個くらいありましたからね~。2.3年前の旧台ばかり集めて、出玉の多さを売りにするホールとか出て来ないかな~と思ってます。
  1. 2009/12/01(火) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

ペリカンでもありますよ。
ちなみに、子マンボウ出てスーパー発展しなかったら確定です!
  1. 2010/04/07(水) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/519-f5f60ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

