コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコマン、爆オモシロー!!(5/16)



 16日はまだ打って無い新台が打ちたくて、ちょっくら電車に乗りました。池袋まで行くつもりがダラダラしてたら15時すぎちゃったので、2つ先のH駅で下車。ちょっと覗くつもりでY店へ。

 入ってまず目に入ったのが『CRパチンコマン』。まだまだ新台(3日目?)のハズなのに、客付き半分。アラララ~。ツマンナイのかな~? 個人的には凄く期待してたんだけど…。その日8回当たりで181回転のカド台に座る。ナナメになった液晶が斬新。ってほどでもないか。笑。ロボットの役物がデカすぎてこうなったのかな?

 パチンコ屋の店内を走るパチンコマン。右上に札が出てボタンを押すと「スタート」だの「無制限」だのが表示される。アハハハ。時々箱につまづくパチンコマン。アホくさ~。笑。玉に飛びつくスーパーリーチになったり、マグネカイザーなる怪人(?)のリーチになったりして、1500円投資の211回転目、またマグネカイザーのリーチになって、パチンコマンの必殺技「大賞球」が太文字で出て、ぅお!!こりゃ当たりか!!…と思ったらハズレ…。…と思ったら、女のキャラ(チェリーウーマン)が現れ、パチンコマンとふたり合わせての必殺技『秘技!カップルシート!』で逆転大当たり!!!ダハハハハハハハハ!!!馬鹿馬鹿しぃ~~~!!!

 「4」で単発当たりだったものの、ラウンド中の最抽選で確変に。ずいずいと連チャンを重ね、突確の「ロボモード」を一回挟んで7連チャン!!ひと箱のまれてヤメて約8千発。んー、ちびっと出玉少ないなー。

 いやしかし、マグネカイザーの他にも、胸に開いたアウト穴で玉を吸い込んじゃう「アウトマン」に、頭に付いた風車をくるくる回してパチンコマンをおやすみさせちゃう「風車マン」、マグネカイザーが偽者のサムになって海をパロッたリーチで邪魔をしたり、パチンコ好きなら馬鹿馬鹿しすぎて呆れる演出の数々でかな~り楽しめました。チェリーウーマンもセクシーだし。ただ、やっぱり通常時が退屈なんですな~。パチンコマンがただ走ってるだけだし。予告にもドキドキ感が無い。この辺が客が離れやすい原因なのかも。夕方になったらさすがに全台埋まってましたが。

 …ということで、次は「エースを狙え」が打ちたくて、Y店にもあったのでしばしウロウロしながら待つも空かず、駅の反対側のS店へ。ここも最初は埋まってたが、しばらく待つうちに空いて、やっと初打ち。3台で8千円使うも当たらずヤメ。んん~~。予告は多いし、場面チェンジも頻繁になるし、スーパーにもよくなって退屈はしなかったんだけど、なんだろこの中途半端さは。

 まず一番嫌だったのが、出目の止まり方。保留3個以上だろピタピタシャキシャキ止まるんだけど、1、2個だとノロ~~って感じで停止するんだよね。テニスの台なのにスピード感が無い。あと気になったのが、場面チェンジ時にいちいち「エースを狙え」の本が出るとこ。本ってだけでダサダサなのに、ビカーッ!って光ってやけに大袈裟。一度だけページがパラパラとめくれた時があったけど、なんなの?結構重要な予告なのかね?

 そんなこんなでS店を出て、またY店へ。もう少し「エース‥」が打たかったけど、やっぱり空かず、「マイケルジャクソン」を2台5千円打ってヤメ。あまりに回らないので、ムーンウォークであとずさりしながら帰りました。(ウソ)

5月16日 H駅Y店&S店
投資:14500円
回収:24000円
収支:9500円

 「エースを狙え」をもう少し打ってみたい。んで当たりたい。笑。「マイケル…」ももっと打ちたい。でもあんまし入れてるホールが無い。涙。「パチンコマン」は堪能出来たのでもういいや。爆。面白いんだけど、気合い入りすぎてて疲れるかも。飽きるし。笑



スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/17(水) 15:21:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/52-82ec1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

