コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガメラにメラメラ食ベラれた!!

2009_1206_111728AA.jpg
仕事をサボってラストガメラに挑んでたら、沖海2の勝ちをほとんどあのドデカ回転亀に食われちゃいました~~(アガーーーッ!!)

<3日>
夕方からU店に寄り、ガメラ2台11000円。沖海2を4台5000円打ち、ガメラでまたしても2通1回引いて沈没。

12月3日U店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーー

<4日>
夜U店。ガメラ3台5000円。沖海1台3000円。当たらず。

12月4日U店
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円
ーーーーーーーー

<6日>
5日はさすがに仕事に集中し、月曜の入替で消えるであろうガメラと最終決戦!

11時にU店に飛び込み、ガメラ1台目千円(イマイチ回らず)、2台目12000円(0回転から200回転超えるまで打つが当たらず)、3台目500円(回らず)、

箸休めで金&赤トラップ後40回転のライダーを74回転抜けるまで打つが当たらず、

ガメラに戻り4台目、14回転だけ回してある台で、3000円75回転目に、右ゾロ目の擬似3から、イリスムービーカットインで、ジグラ発展、倒して大当たり!!!

んがが!!なんと爆闘モード1回転目にソルジャーレギオン倒せず最終防衛戦モードに。

…って、えええ!?GBC(10R)飛び越えて、イキナリ最終防衛戦(2R)!?こんなパターンあるのかよ~!!うろたえつつ、潜伏表を見るが…入ってない…。ガビーン!

それでも打ち続け、ガセ祈願ゾーン(小当たり)を2度食らいつつの157回転目、追跡ゾーンで2Rピカー!んが、これまた2通~!

アワアワしながら打ち続けた18回転目、ガメラルーレット(もののふチャンスみたいなやつ)でジグラ(真田くらいの信頼度)に止まり、フッ…と小バカにしてたら大当たり!!ぬえ~~!?俺の潜伏表間違ってる!?

さぁ今度こそ!!10連…いや、贅沢は言わん、5連でいいから続いてクレ~~!!ガメラ…お願い…と心の中で手を合わせるが、全然怪獣と戦わないまま127回転まで引っぱり、またソルジャーレギオン撃ち残してGBCに。

ポカーん。

潜伏もナシ。266回転で出玉飲まれ、くち開いたままボンヤリ帰宅。

12月6日U店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーー
最後の最後に、ガメラの嫌な部分ばかりを味わってしまいました…。

当たり5回で最高1箱半。このモタモタ感…そりゃ人気出ないがな。北斗も慶次もこーゆー部分が嫌われて牙狼に人気さらわれたんだし。

ということで、さらばガメラ!結局大連チャンはしてくれなかったけど、迫力だけは大好きだったぜ!またいつか、どっかの店で見かけたら打ったるどーー!!

‥で、月曜日、地元U店にマクロス大量導入。ガメラと、あと何がはずされたのか、店のHPで確認したら(店の行っちゃうと何か打っちゃいそうなので。)・・・む!?

ガメラまだあるじゃん!!!

地中海が全部無くなってる!!!

ポカーーん。

仕事サボって無理矢理打ちに行った意味は?ガッツリ負けちゃったし・・・。そんなワケで、原稿UPしたら、今度こそガメラを煮て焼いて食ったろうと思ってます(やめとけーー…)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/07(月) 23:25:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こちらにいかがですか?

ガメラまだこちらは残ってますよ~ってゆうか入ったばっかりですし(もう客とんでますが(笑))
先生のblog拝見してなくて…海で3万発は素敵です!!
あ、ちなみに今日の事後報告ですがあの後200でやめ。他の人が回して500越えしてて当たりなしでした
先生のパターンといい今回のようなパターンといい…やはりやめ時が一番難しいですよね 今日だって隣に移動するのは覚悟いりました(殆ど隣にはは恐ろしくて移りません)今回は結果オーライでしたが逆もあるので
  1. 2009/12/08(火) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

そろそろ冬眠?

1ぱちですけど、空いてたらとりあえず打っとけ、みたいな感じでオスイチ狙いでガメラはよく打ってます。でも最近はさっぱりですね、ガメラも寒くなってきたんで動きが緩慢になってきたんでしょうか?やはり亀だけに?
ならばホットな台を、と、沖海2を打ちたいところなんですがその前にまだあまり打ってない台を打っとこうと、昨日は1ぱちで流山氏絶賛のレディスナイパー2(甘デジ版)を打ってきました。そしたら朝イチ17回転でイザベラリーチのトリプルで大当たりし、その後、全回転も見ることができ、いっきに3箱!これをもって、もうひとつ気になっていた料理の鉄人に台移動するも、擬似連3回+群予告+デリシャスFがアニメ系リーチであっさりはずれ。その後もぱっとせず結局1箱になるも、その後移動したライダーで、速攻で突入したトラップモード(緑+銀扉・本郷オーラ(赤))が潜伏だったらしく、ほどなくサイクロンモードに突入!残念ながらバトルは蝙蝠男2回倒して終了でしたが、それでもまた当たってくれてよかった!収支的には若干マイナスでしたが、貯玉は増えたので、おかげでビールには当面不自由することはなさそうです!(笑)
  1. 2009/12/08(火) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ガメラ助けて!

ブログを読んでいると、小平センセがガメラにこだわっているので、どんだけ面白いの?って気になって、1パチで打ってみましたよ(o^∀^o)
そしたら、予告もリーチもよくわからないままオスイチ(しかも1回転目)決まって、グダグダしながら12連し、爆闘モードのまま閉店して、約13000発ゲット(*^□^*)
ちょっと打ってみたマクロスの負けを減らして帰ってきました。ホッ
  1. 2009/12/10(木) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

やっちまった…

東京の方はわかりませんが、こちらは0のつく日はイベント日、かつボーナス支給日の所も多いと言う事で、今日新台入替の店が多かったのです。と言う訳で、いつものMはんに行きました。
順調に八千円ほどバラまき(泣)、ふらふらと一円ぱちんこのシマに行くと何故か新台のマクロスが空いているじゃないですか。
打ち始めの200円でチャンス目消灯(バラけ目)、マクロス強攻型が出て来て訳も分からず当たり。この当たりは3連。まだ夜8時前、0.62円換金なので当然続行。
一箱半のませ200回転越えた辺りで、いつもの3人の代わりにフォッカー出て来て、一旦負けて復活当たり。その後12連(爆)。半分近く16R、バルキリーミッション3回、ランナーミンメイver.も出たよ~。ただ、これだけ当たってもリーチ時バトロイド形態には一度もならず。相当レアなんだろうか?
結果二万発越え換金12400円でした(号泣)。感想は、新台にもかかわらず玉突きしまくり、京楽の台以上です。ただ2R当たりがないので確変が続けば(笑)相当スピーディです。たく夫ちゃんの目で見るとメカがCGなのは違和感があるのですが、まあそれはそれで充分アリ(←どうでも良し)。
  1. 2009/12/10(木) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

@妻さん
ガメラのつまらなさがやっとわかって来ました。爆。
海は隠れた爆裂機なので4万~5万発も波に乗れば出ますよー。たまには手を出してみてください。
牙狼で5万発も出たらもう即ヤメですよ!笑

犬重さん
地元のガメラもすっかり冬眠状態です。U店は撤去前にとんでもない爆発をするケースが多いので、この土日でなんとか叩き起こしてみたいですが。
レディースナイパースマッシュヒットおめでとうございます。ライダーも引きはよいようですし、2009年最終月プラスになるよう頑張ってくださーい!

遊パチ子さん
コメントありがとうございます!
&ガメラオスイチ12連おめでとうございます!爆闘モードのまま終了は残念ですが、ガメラのグダグダっぷりが味わえたのは収穫だと思います(ええ!?笑)
マクロスも当たるとなかなか面白いですよー。コントローラー握りっぱなしで打ってみてくださーい!(恥ずい!)

すかるべびいさん
マクロス2万発おめでとうございます!1パチとはいえ、12連はかなりの連チャンですねー。しかも半分も16Rとは!結構あなどれない台です。
僕も15回当たって、リーチ時バトロイドが完成したのは1回だけでした。あれ完成すると当たり確定じゃなかったかな~?間違ってたらゴメンナサイ。
玉突きも僕の台も数回起こりました。あと下皿の穴が左寄りなので、箱が小さいとズレてボロボロ落ちます(そんなの俺だけ?)
原作を全然観てないので、アニメもCGも違和感ありませんでした。でも、歌がなんか古い。爆。

  1. 2009/12/11(金) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/522-966bec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

