コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスでチョット出マクロス

2009_1211_141347AA.jpg
いつもより少し早めの10日早朝に大連勝の原稿が上がり(最近マジメです!爆)、その日の午後から早々にホールに出入りしてるコダイラで涙そうそう。

<10日>
昼にU店に行き、32台も導入されたマクロスを見学。…するつもりが、スカスカーンと7~8台も空いてて、2000円づつ4台打つが当たらず。

やっぱ入れすぎだってば。パチンコ250台の店にマクロス32台は。笑。ライダーでさえ8台しかないのに。

そのライダーを2台4000円打ち、当たる雰囲気がしないので早々に撤退。夜に再出動しようと目論むも、タイミング合わずこの日はここまで。

12月10日地元U店
投資:12000円
回収:0円
収支:-12000円
ーーーーーーーー

<11日>
この日の狙いは生き残ったガメラ(またかよ!)。昼にU店へ行き、8台のガメラ1台も当たって無い中4台カニ歩き、やはり当たらず断念。

いい加減、ガメラ飽きて来た(そりゃそーだ!)でも14日に蒼天と美空が入る為、今度こそ確実撤去になりそうなので、それまでは我慢して打ちます(なんでじゃ!?)

この日は1の付く日のイベントで、さすがにマクロスも満台。ライダーを1台打ち、マイナス1万でU店退出。

どっか別の駅に移動を考えるが、U店を出たところで目の前のG店の垂れ幕が目に入る。

『リニューアルオープン』

またかよ。爆。

年に何回リニューアルすりゃ気が済むんだか。苦笑。

ちょいと覗きにお邪魔してみると、いつの間にやらマクロスと蒼天の拳まで入ってる。

マクロスは10台で、積んでるのは入り口すぐのカドの1台。というか、打ってるのがその1人だけ。

もう1台6回当たりでヤメてる台があったが、残り8台は0回転。リニューアルオープンまたも効果ナシ。涙。

とりあえず、カニ歩いてみるか…と、出てるカドの反対側の端を千円。出てるカドの2つ隣を500円。…打ったところでちょっと冷静になり、自分がこのスカスカホールの店長だったら、どの台を出すか考えてみる。

カドは客寄せの為に出したので、あともう1台客寄せ台を作るとしたら・・・奥より真ん中。しかもやや入り口寄り。ということで、カドから4番目の台をチョイス。これも0回0回転。

この強引な予測がドンピシャリ!

2500円投資の48回転目、全消灯からロボットが中途半端に変形し、なんかのリーチから、たぶん主砲のリーチになって7で大当たり!!!

これが6連(16R1回)、時短後125回転でバルキリーミッションで引き戻し3連、時短後77回転でまた6連し、計数珠15連チャン!!!

202回転でヤメて、18251発!


このあと、これも新台の甘決戦と蒼天を打って退店。

ここでヤメときゃイイ勝ち方だったのに、ついついまたU店に入り込み、沖海2を5台、ガメラを2台打って1万使って当たらず。アワワワと帰宅。

12月11日地元U&G
投資:30000円
回収:54500円
収支:+24500円
ーーーーーーーー

マクロスはなかなか面白かったです。演出もスペックもシンプルなのが良いですね~。

コントローラーも、混んでる店だとガキっぽくて握るのが恥ずかしいけど、スカスカ店だったのが幸いし、思う存分動かしまくれて楽しかったです。

蒼天の拳は、ちょっとしか打って無いけど、中華風の作りがケンシロウと合って無く、なんかムズガユイです。ゴリマッチョなブルース・リーな感じ。

沖海2は3万発以来当たりもしなきゃ、レッツマンボウさえ出て来ないです。どうしたものか。3万発1回でもう運を使い果たしたか。神様のケチンボ。

ということで、続々と新台が出て来てますが、土日は新台には手を出さず、無くなりそうな台を今のうちに追ってみまーす。

ガメラと、ダイハードも早くもヤバそうだよな~。ド、ドーベルマンも!?
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/11(金) 23:09:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

イマイチ君だった一条

マクロス快勝おめでとうございます!
マクロスは私も新装に座れたんでちょっとだけ打ちました。でもなにも起こらずそっこーでヤメ!釘もガッチガチでしたし。それにしても、先生の写メを見てもこのバルキリーの役モノ、見れば見るほど私的にはイマイチですね~なんか昭和のプラモというか・・・昔のダイキャスト製のバルキリーの玩具にそっくり!こんなんでアクエリオンの合体くらい変形したらテンション上がるんでしょうか?まあ、これは実際目にしてみないと判りませんが・・・。とにかく打つときは’先輩’のフォッカーが出るか、マクロス系リーチになることを祈るのみですね。昔、マクロスを見ていた私としては、正直、’一条’ではかなり不安があります。腕前でリーチの熱さを言うなら、断然マックスのほうがいいと思うのは私だけではないはず!(笑)。現に、一条は劇中、フォッカーの機体を受け継ぐまでは何回か打ち落とされてますし、主人公ですけど実力のほうでは、フォッカー、マックス、ミリアの上位3人に次ぐNO.4ですから、一条リーチで外れても、ハイビの鳴らなかった魚群と同じだと思っておいたほうがいいですね。
  1. 2009/12/12(土) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

俺の歌をきけ~!

(タイトル)は次のマクロスだったと思いますが、自分は一番印象強かったのはこのマクロスですね~
そんなことより(笑) マクロス快勝おめでとうございます。
自分も新台初打ちで展開にも恵まれ、なんとか勝利できました。
私も時短抜け浅い所で引き戻して単発→3連→8連でした。
他も似たように浅く引き戻していたので、調子が良い台は引き戻しが早いみたいですね。
でもせっかくの変形が最後までいったのは1回だけだったのがさびしい所なのと、主砲リーチで1と9のダブルラインになったのでアクエリオンやナデシコみたいにメカ系SANKYOは鉄板か?とワクワクしてたらあっさりはずしたのでガッカリでした(泣)
でも演出は楽しかったのでまた追っていきますよ!
  1. 2009/12/12(土) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

絶好調をさがせ、買いました!

絶好調台をさがせ11月号買いました!
ほんとにつたない実戦ではありますが、掲載していただきありがとうございました!イラストも大変気に入っております!あと1年早かったら今年の年賀状につかえたかも!?(笑)でも、来年は寅年ですよね!阪神ファンの私としてはかなり気合を入れた絵で出そうと思っているのですが(特に、Gファンの友人に!)、現在はまだ思案中です。う~ん早く決めないと!
ところで、今回の増刊号でトリをつとめたなっちゃんさんの実戦、心中お察し申し上げます!潜伏といえば、私も夏に甘009-1で結構痛い目みましたから・・・あの時は、2通?潜伏?転落?と、下手に2Rランプがついちゃったりしたもんだから余計に訳がわからなくなり、後はズルズル引っ張られ、見事に甘い罠に誘われユキチ死亡・・・私の会社の上司の人も、『当たって確変引いたのに、またお金を入れなきゃいけないなんておかしい』と言ってましたけど、なっちゃんさんの実戦からもまさにその通りだと思います。出玉のない’進化’より、やはり出玉のある’王道’ですね。
  1. 2009/12/12(土) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

絶好調台を探せ、3冊買いました(笑)

コダイラ先生、ブログでは初めまして!
絶好調台を探せ11月号を宣言どおり3冊買わせていただきました、ぐるぐるです。採用ありがとうございました!!
こういった投稿モノに全くといっていいほど縁のなかった自分が漫画にされているのを実際にみて感激しました。
特にコダイラ先生となっちゃんに挟まれて3人でバナナを頬張るヒトコマがお気に入りです(笑)

マクロス快勝おめでとうございます。僕は例のH店にてオスイチでバルキリー群マクロス主砲リーチ(シングルライン)ハズしてしまい、それから打っておりません(泣)
最近は先生のよく通われているH駅にも通うようになりました。Y店での牙狼実戦は2戦2勝と今のところ相性抜群です!!先生お気に入りのドーベルマンは僕も好きなので、今度機会があれば是非P店にて2台しかないドーベルマンを一緒に打ちましょう(笑)
  1. 2009/12/13(日) 01:17:20 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #-
  4. [ 編集]

また

土日で大阪に行きました。新大阪で建物を建て替えていたホールがあったので行ったら、一円ぱちんこを導入していたので打ったら、千円で50回転しか回らなかった…。リニューアル前は味のあるいいホールだったのですが。去年の今頃はレインボーマンで連したなあ。
天気が今一だったので隣の西中島南方という(結構いかがわしい)街に行き別の店で蒼天の拳が打てないかなと思いつつ、なぜか相川七瀬を打ち始めました。
程なくしてブレイクチャレンジからゴールドライブゾーン、千円追加でまたブレイクチャレンジ、また出玉無しかと思ったらエクストラボーナス、この入り方は初めてでした。でもラウンド数が少ないみたい(情報少ない)。
そしてそのまま打っていったら、確変が7回以上続いて結局11連。相川七瀬は6回ワンセットの確変後はチャンスタイム中の7当たりからオーバードライブを必ず経由する訳ではなさそうだ(やはり情報少ない)。
嬉しいことには大阪には珍しく等価店だったので良かったです。まあ強力に回らなかったので薄々気付いてましたが(爆)。
  1. 2009/12/13(日) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

犬重さん
<前半>
マクロスは僕はサッパリ見たことないので(歌はヒットしたので知ってるくらい)役物がショボイかどうかもわかりませんが、本ヤマトのペラッペラのヤマトの役物よりはマシではないかと思います。笑。
一条はたよりないんですか~。あまり期待しないようにしておきます。笑
<後半>
そのまんま犬キャラにしちゃってスミマセーン!しかも後半甲羅まで背負わして回転までさせちゃって(あの回転犬はなっちゃんのお気に入りです)。
なっちゃんはライダーや相川で痛い目にも合ってますが、実は爆出しも何回も経験してるのでご心配無用であります。昨日(12日)もライダーで3万7千発出して鼻が伸びてました(チキショー!)

ばろんさん
マクロスはさっぱり観てないので、パチンコで勉強中です。当たってくれたおかげでいくらが人物やロボット(?)の形がわかって来ました。でも、なんでミンメイが歌ってばかりいるのかまだわかりません。爆
アクエリオンもそんなにしつこく打ってないし、ナデシコは単発1回しか当たってないしで、マクロス実戦が不安です。苦笑。

ぐるぐるさん
コメント書き込みありがとうございます!
ご協力のおかげでなんとか漫画に出来ました。細かい部分を漫画に描き切れなくて申し訳ありません。
Y店の牙狼と相性良いようでなによりです。あそこは小当たりをカウントするんで、僕も牙狼か海くらいしか打ちません。
H駅は僕よりなっちゃんがよく出没してます。それっぽい人を見かけたらナンパしてみてください!爆
ドーベルマンでニヤニヤしながらやたら写真とってる男がいたら僕ですので声をかけてくださーい!笑

すかるべびいさん
旅打ち勝利おめでとうございます!ほんと遠征パチに強いですね~。体調ももう大丈夫なんでしょうか?
1パチは儲け主義に走る店が増えたようでイカン傾向ですね~。って、僕はあいかわらず手をださないようにしてますが。
及川にイジメられすぎて、相川を今さら手を出す余裕が無くなりました。あの辺のスペックは恐ろしすぎます。苦笑。
  1. 2009/12/13(日) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/523-f84f8543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

