コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストガメラを中満喫

2009_1213_124226AA.jpg
まずは、絶好調台を探せ!!Vol.11が発売になっておりまくろす。

爆ショウ報告に御協力いただいた皆さん、ありがとうございました!順次クオカードを発送いたしますので、しばしお待ちください。

と、ここで、いつもなら次の爆ショウ報告を募集するところなのですが、次号は何故か「コダイラちゃん、マクロス打ってよ」と言われて実戦モノに。なんでよ?

なので、報告は爆勝も爆笑も爆傷も年中無休で大歓迎なのですが、漫画に出来るのは次の次の号以降になってしまいます。申し訳ありません。

そのマクロス実戦は明日14日月曜日。その後は〆切がキツくて打てないし(たぶん)土日のうちに打ちたい台を打っちゃおうと動き回りました。


<12日>

地元U店のガメラ3台5000円で当たらず、ダイ・ハードFPKを求めて池袋にワープ。

O店で3ダイハードで1万円、ハネモノ&ハネデジで2500円使いC店に移動。ダイハードがあるハズなのに見つけられず、ついつい及川を2台3000円打ってP店へ。余談ですが、このC店、9月に本物の及川奈央が来てました。余談でした。

P店でもダイハードが見つけられず、ウロウロしてたらセブンを発見。元祖ウルトラセブンL77です。まだあったのかぁ…とチョット座ってみる。

カドを2000円。その隣を2500円…目の玉を出したところで、右出目スベリがレインボー!カプセル怪獣(名前忘れた)のダブルリーチでビタッと大当たり!!!ウヒャー!!!

確率479でも当たるときゃ当たりますな~。てゆーか、あの頃は今のMAX機なんか屁でも飛び越えるそうな確率の台を、平気で打って当ててたなぁ。大ヤマトとか、おそ松くんとか、肩MOMI娘とか(笑)

と懐かしんでるうちに3バトルで終了。が、モロボシチャンスで自力で引き戻しヤッター!が、2バトル追加でまた終了。が!潜伏しててヤッタッター!…が、悪夢の2R時短を引いちゃってそのまま終了。

出玉力は遥かに高いけど、モタモタするあたりは今のMAXバトル機と変わらんですな。…と納得し即ヤメ。7002個。

このあとやっとダイハードを発見するが埋まってて、お天気と釣りキチを打つうちに空き、1台7000円も打っちゃってみるが当たらず。

沖海2に空きがあったので、1台目千円、2台目500円…で大当たり!12回当たりの台の471回転目。6連(内2R1回)で150まで打ってヤメ。7000個チョイ。

ここでヤメときゃそこそこ浮いたのに、またしてもズルズル打ちしてしまい、

再度ダイハードで2000円。及川2台で9000円(2台とも潜伏台。頑張って追ったけど2Rさえ引けないでやんの!もう及川ヤメタ!!!)ライダー1台3000円打ちヨレヨレと帰途。

12月12日
投資:49500円
回収:58500円
収支:+9000円
ーーーーーーー
(投資多すぎだ!!)

<13日>
14日の入替で、近藤こそマッチがハグされる…じゃなくて、今度こそ間違いなくハズされるだろうガメラと、決着を着けるため昼からU店へ。

0回0回転、以前2万発出した台に勝負をかけ、回すこと3000円の56回転目、「リーチをかける」のミッションをクリアしちゃって大当たり!!

これが7連(内10R3回)、439回転でやっと引き戻し6連(10R2回)、270回転で痛恨の2通を引き、75回転でヤメ。7647個。

結局大連チャン出来なかったけど、早く当たってくれたし、プラスにもなったのでヨシとします。

さらばガメラ!またいつか、どっかの店で見かけたら打ったるどー!!(また残ったりして…。)

12月13日地元U店
投資:3000円
回収:23000円
収支:+20000円
ーーーーーーー

12日にセブンや沖海の画像をいっぱい撮ったのに、 PCに保存する前にうっかり消してしまい大ショック。沖海ではデカハイビスカス背景も撮れたのに・・・。

マクロス実戦はドジらないよう打って来マクロス。



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/13(日) 22:36:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

いい勝ち方ですね!

なかなか仕事が忙しくて全くパチンコ行けないし、漫画も買いに行けてません。。。またコンビニで買います。
そんな中、久々パチ行って勝てました!昼過ぎに沖海2でなんとなく空いてた630回転当たりしの台に着席。投資3Kで泣きサメで当たり単発;;)時短スルーして、雰囲気も手応えも感じませんでしたが沖海2は、300回転前後でよく当たるような気がして(大した根拠なし)移動せず出玉飲ませ追加投資7Kの319回転目に保留先読み二回目に箱からパイナポ 三回目にリーチ成立でリ~~~~チとやけに長いリーチの声が?カメで当たり時短枠外引き戻し含め9連^^!その後、時短終わり123回転目にバックのBGMをマリンちゃんの声?で口ずさんでるような音に変わり(枠が激しく光ってました)当たりまして3連。それから早い引き戻しが続き最後に単発4連発で時短終わり直後に先読み擬似4回目に滑りでジュゴン魚群をはずし捨てました。結果は20回当たり(沖海チャンス一度あり)で21000発(等価)でした。
沖海2ですが、出るつぼにはまると早い引き戻しが目立つし今回の場合本当にやめ時が分かりませんでした。即止めは厳禁でしょうか?そんな印象ですね。ちなみに今月まだ3万くらいマイナスですけど、、、><;
連勝御苦労さまです^^!いい勝ち方ですね。今時セブンを発見するのも凄いけど当たるのも凄いですね。
ところで沖海2の実写マリンちゃんもみんな可愛いですね!まだ名前と顔が一致しないけど。。。
  1. 2009/12/14(月) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

チャンピオンロード?

今日も仕事帰り、もう夜8時近かったのですが、蒼天の拳が空いていれば打つかとついパーラー(死語)へ。
3台しかないにも関わらず1台空いてたので、とりあえず1万円(金銭感覚無し)入れ、打ち始めました。
そうしたら2500円目、赤い拳の保留が出たので、打ち出しをやめ見てたら、連続予告2回から大きい狼が出るリーチ(字幕赤)で当たり。そこから4連(…)、5000発(少なっ!)。
感想は北斗と違い大当たりラウンド中がバトル演出になっていて、確変や時短中は右打ちで今日打った店は換金3円ということもありさすがにスルーや電チューは殺されてなかったので快適でした。
しかし自分は保留予告待ちの台は食傷気味で(よって海も打たない)まあ当分良いかなと思いました。正直、同じ時短40回ならラオウを打った方が(結局今年当たることはなかった爆)。
  1. 2009/12/14(月) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

やっと雑誌買えました!

こんばんは。青森はうっすら雪が積もってますよ。
絶好調台を探せ…やっと買えました。自分の話が載ってるのって、ちょっと恥ずかしいですね(*^□^*)でも記念にスクラップして大切にします☆

小平センセはマクロス打ちに行ってる様ですね。私も今日は今年最後になるかもしれない貴重な戦いに行ってきました。
私はロボットものと相性が最悪なので、蒼天の拳を打ってみたら、投資7千円、953回転目に閃紅華会モードで2Rピカッで、その後68回転、総投資1万円目に飛燕カウントダウン予告→飛燕VSリーチ、キリン柄カットインで当りました。これがレギュラーボーナス→玉玲ミッション、手紙とカットインがキリン柄で見事宿命モードへ。ここから13連(お祈りモード3回)でき、出玉16540発で帰ってきました(o^∀^o)主婦には嬉しい冬のボーナスですよ!私はどうもバトルの初打ちに強いみたいです!?
  1. 2009/12/14(月) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

セブン!!

まだセブンが残っているところがあったんですね!1ぱちですらフルスペはもちろん羽根セブンでさえ珍しい中、登場してからもう4年ですか?、それを今現在で4円の実戦で勝てたのはよかったですね!私はパチンコデビューが遅く、セブンと出合った時はもう入れ替えがぼちぼち始まりだしたころでした。おかげでセブンの4円実戦ではついに突時のしか当てることができず、出玉のある当たりは例によって1ぱちになってからでした!でも、羽根セブンではキングジョーまでいってくれたりと、割と相性がよかったです。その後、ウルトラマンが続編で出てくれるかな~と期待してたんですけど・・・残念でしたね~。
  1. 2009/12/14(月) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ガメラ勝ち良かったですね、自分は最近ライダーの稼働が多いです。この間ライダー6kにて1万5千発ほど流した後に、残りの
半箱を持ってマクロスに11回当たり250回転ほどの台に、
これが最初の1回転めにワーイング予告から群予告+スーパーに発展7で当たり9連、まさに藁しべ状態でした。
マクロスは当たり直後の昇格演出や、ラウンド中の操縦かんの
演出がなかなか楽しかったですよ。実践頑張ってください。
  1. 2009/12/15(火) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

絶好調11読みました~♪

私も御守り代りに財布にクオカード入れてたんだけど…
賞味期限が切れたみたいですヾ(^_^;
はっ!!ひょっとしたら【おつぶ倶楽部】の部員証とバッティングしちゃってるのかも…(笑)

(・ω・)ノ
  1. 2009/12/15(火) 14:17:45 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
お仕事多忙な中、沖海2快勝おめでとうございます!
なんか最近、仕事が忙しいほうが勝ち運も引き込めるんではないかと思う次第であります。ヒマで1日ズルズル打つと負けますしね~。
沖海2は波に乗ると時短直後~200くらいまでにパカパカ引き戻しますね~。なのでヤメ時はやっぱり200回転くらい。覚悟を決めて回す時で、500がボーダーですかねー。
僕も4代目ミスマリンはまだ区別付きません。仕方無いので写真集買います(えええ!?)

すかるべびいさん
パーラー(爆)
蒼天とりあえず当たりゲットおめでとうございます。
僕はどうにもあの中華風ケンシロウに違和感があって打つ気が起こりません。
おっしゃるとおり、蒼天打つならラオウを打ちたいところです。
マクロスも保留予告がありますが、滅多に出無いしサッパリ当たりにからみません。無くても同じ。出ても当たらずガックリするくらいなら無い方がマシですね~(ライダーのはさらに無い方がマシ)

遊パチ子さん
あらためまして、御協力ありがとうございました~。
雑誌で見たら、ちょっとお顔をふっくらさせすぎてました。申し訳ありません。修正液で顔の輪郭消して書き直しておいてください。苦笑。
蒼天の拳、快勝おめでとうございます!!初打ちで13連はヒキ強いですね~。
今年はもう打ち納めでしょうか?夜パチはまだ出動?
年末年始は忙しいと思いますが、雪に転ばずまた出動して快勝したら教えてくださーい!

犬重さん
池袋のP店にはセブンがまだ9台も残ってます。台はボロボロですが、セブン好きが結構座ってて、出てる台もありますね~。
最初のO店には羽根セブンがあって、これもチョット打ちましたがガチガチで断念。本当はウルトラマンの方が個人的には好きなんで、探して打ってみようと思ってます。

きっせっさん
ライダーからのマクロス勝利おめでとうございます。
マクロスはスペックがシンプルなのがいいですね~。あれで16Rの出玉がもう少し多ければ良いんですが。
コントローラーを付けたのも成功ですね。意味がわからずてきとーにガシャガシャやってるオッサンも多いですが。笑
今回の実戦はボロ負けでしたが、キモはだいぶわかったのでまだまだマクロスは対戦続けます。

ハマチュウさん
ハマチュウさんに送ったクオカードは爆勝お守りではなく、爆笑用なので、持ってるときっと面白ハプニングが起こります。
アレ!?そういう意味でもおつぶ倶楽部とカブってる!?
  1. 2009/12/16(水) 18:18:58 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/524-14fa47a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

