コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロス実戦マックロ焦げっス

2009_1214_101107AA.jpg
絶好調台を探せ!!用のマクロス実戦に挑んで来ました~。

一応読者報告がテーマの漫画で、僕一人が実戦するのはおかしかろうと、実は今回、読者の方と一緒に打ちました。
ここのコメント常連で、漫画にも何度か登場していただいてる、ロボ物好きなばろんさんであります。

14日朝からわざわざコチラの地元まで来ていただき、初対面の挨拶もそこそこに、いつものU店で勝負開始!

~~~6時間後~~~

・・・・・財布が湯葉くらいに薄くなりました。

トウフーー!じゃなくて、トホホーー!!

詳しく書いちゃうと漫画を読む楽しみが無くなっちゃうので、割愛しますが、いや、でも、割愛するほどの展開も無いので、やっぱりスッパリ書いちゃいますと・・・

オハ千・・・くらいました。(またかよ!)

散々アツイ演出をハズしまくったあげく、やっっっと当たったのが1086回転目(当たり方は超レアでした。漫画でどうぞ。)

‥が、2連。

‥で、案の定、飲まれてギブアップ。

12月14日地元U店
投資:54000円
回収:0円
収支:-54000円
ーーーーーーーー

・・・・・。

なーんで、32台もあるマクロスで、こんな台を選んじゃうかなぁ‥。

てゆーか、漫画実戦でのヒキが悪すぎ!!先月のライダーに続いて、またも朝イチ1000回ハマリって!!泣

千回超えて当たっても爆発しないのもいつもどおり。パチ歴20年超えてますが、千回ハマリ、投資5万超えから収支を取り戻したことは僕は1っっっ度も無いっっす。

ちなみに、ばろんさんも当たりは早かったものの、連チャンに恵まれず、結局マイナスに。
わざわざお呼びしたのに、負けさせてしまって申し訳ないです。おわびにたっぷりとアルコールを注入して帰っていただきました(領収書は編集部に回す!!)

そんなワケで、どうもこのところ、僕と一緒に打つ人は負けるジンクスが成立しつつあります。当てはまらないのは流山だけ(なんでよ!)

またいずれ、読者との対戦企画をやってみたいと思いますので、この道連れジンクスを崩す勇気のある方は是非名乗り出てください。苦笑。

~~~~~~~

ということで、実はこの実戦中、トラブルが発生して店とモメたんですが、書いてると長くなっちゃうんで、また後日。

このボロ負けで、ジワジワ溜めた収支もまたしても振り出しに戻っちゃったので、金鳥サッサと原稿をクリアして、後半盛り返せるよう頑張りま~す。

あぁ…ヤッターマンが打ちたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/16(水) 18:22:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

お疲れ様でした

いや~ ふがいない結果ですいません(汗)
でも32台の中でオハ千出す台を選んだ先生の神がかった引きを間近で見せて頂きました(笑)
それにしてもマクロスの厳しい一面をマジマジと見せられましたね。
やっぱり確率超えたら追うのは危険な台みたいですね~。
でも悔しいのでしばらくは打ちますけども(汗)
打ち終わり後の残念会ではごちそうさまでした。しっかり上に請求して下さい(爆)
またこれにこりずによかったらリベンジに誘って下さい(笑)
  1. 2009/12/16(水) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

マクロス!

マクロス実戦おつかれさまでした。私は昨日、美空ひばり2の初打ちでまたもや進化系の手痛い先例を受けてしまいました!お店が小当たりまでカウントするのがいけなかった?それともチキンカツカレーを食べてないのがいけなかった?いずれにせよ収支はまたもウムム~な展開!おまけにテリトリーの1ぱちはどこも釘が渋くなっていて更にウムム~な展開でまさに四面楚歌、八方塞りの状態になってきました!
こ、こうなったら・・・と、ここは流れと気分をかえるべく、今はツタヤでブラッド+を借りてきてDVD鑑賞中です。(お、おもしろい!)でも、明日はちょっと期待できそうなイベントをやるところがあるんでちょっとそっちのほうに行ってこようと思います。できればそこでマクロス初当たりといきたいのですがもしだめな場合は・・・とりあえず、またブラッドの続きを借りてくることにします!
  1. 2009/12/16(水) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

回る大事さを…

お疲れ様でした!
漫画で結果は確認しますね!
変な所で思わず羨ましく…(笑)
等価店の釘最悪な我がマイホ…
私にはオハ1000食らっても50Kで済むのが凄いなぁ としみじみ思いました←どんな?!(笑)
酷い時は1Kで8回転とかですよ!等価だからってふざけるのも程がありますよね(笑)
久々に等価でない店に行き パチンコってこんなだよな、と回る喜びを噛み締めました(笑)換金は差が出ちゃいましたがやはり回るとノンストレスです(^^;
等価のマイホ、ガロ単発分一箱使っても80回転そこそこしか回らないんです…酷すぎです こんな店で勝負してる私はかなりマゾですよね…(笑)
  1. 2009/12/17(木) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

どっひや~!!

免許の更新に行って来ました('◇')ゞ
眠気を催すクソつまらない講習の最中に突如鳴り響いたエヴァの着メロ…【集結の園】(ΘoΘ;)

思わず振り向くとどう見ても60過ぎと思われる親父さんが恥ずかしそうに携帯の電源切ってました…
帰りの駐車場でまたその親父さんと一緒になったのですが…
車にはネルフのステッカーが貼られてました\(◎o◎)/
…もしかして冬月…さん?

(・ω・)ノ
  1. 2009/12/17(木) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

クオカード届きました!

今日、クオカード届きました!ありがとうございます!ああっ!それにしてももう一日クオカードが早く届いていたら、クオカード効果でイキナリ発射したミサイルがサクラ柄だったり、ミンメイカットインもノーマル止まりのサンタ衣装じゃなくて背景カットインだったり、SUPもいいかげん見飽きた柿崎じゃなくてチャンスアップ版だったりしたかも・・・と、いうわけで、マクロスは大当たりどころか、熱い予告もなんも見れておりません。せいぜいガウォーク(マックス)と、赤扉ぐらいでしょうか?ましなのっていったら・・・もはや、『愛は流れる』(マクロス最大のクライマックスを描いた話)じゃなくて『金は流れる』状態ですよ。美空ひばりでは『川の流れのように』金がサンドに流れていきましたし・・・。そんな中、当たってくれているのは羽根デジ版ブラッド+!今日は’なんくるないさー’背景が見れました。演出をもっと楽しむためにも早く全話見ないと!と、いうわけで、’援軍’が到着し、戦の準備が整う来週までは、ホールよりツタヤに行く機会が多くなりそうです。
  1. 2009/12/17(木) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ご愁傷さまです。

私もマクロスはけっこう気に入ってるんですがいまだ爆発もせず勝ててません。

しかも釘は激シブ!

私も何度かオハ1000を食らったことがありますがやっぱりなんでこの台選んだんかな~なんでオレなんかな~と思いますね~

ちなみに私の記録は最後の渚導入初日160台中159番目にオハ1374回転で暴走→単発当たりです。

ケンシロウもラオウも仕事人桜Ver.もオハ1000食らいました。

しかもこうゆうのに限ってワンセットか単発って落ちですよね~~

しかもやめるとなぜか連チャンする。

不思議や~~

大爆発とは言いませんがせめて2~3万円ぐらいの負けで遊ばせて欲しいもんですよね~



読者でも漫画家同志でも対戦漫画は読んでて面白いですね~


KYな流山もオモシロイ


これからも期待しております。





  1. 2009/12/18(金) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

届きましたよ。

クオカードありがとうございます☆早速財布に入れておきました(o^∀^o)
ご利益があればまた報告させていただきます!

マクロスの実践は残念でしたね。うちの旦那様もマクロス打ちに行ったようですが、返り討ちにあったようです。最近は全然勝てなくて悩んでる様子ですよ(^o^;
そんな時は家では爆勝報告できないので、こちらにおじゃまします(*^□^*)
  1. 2009/12/19(土) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

なぜか

二週連続で大阪に来てしまいました。それで気が付いたことがあるのですが、大阪では及川奈央が今でも人気で、シマ単位で設置している店が複数有り、昨日今日の2日間見ても結構な稼働ぶりなのですっ。
さて、自分はと言うと、一日目は例の新大阪駅のリニューアルした店で、相川七瀬と仮面ライダーの潜伏狙い失敗で13000円負け、翌朝心斎橋の等価店で美空ひばりが朝一4回転で当たり、しかしワンセットで前日の負けを取り返し、今度はアーケードの中の店が哲也を12台設置しているので行き一万円でなんかゼロ戦が出てきて当たり、またもやワンセット(泣)。この時、二千円位でボタンてんとう虫柄を外したのは痛かった…。
昼で換金所が閉まってたので隣でスロットの哲也を打ち、千円でレギュラーヒット、そこから玄人タイム30回が4回、100回が1回、ビッグ2回で600枚ちょっと(訳解らなくてすいません)。換金率がやや低くてスロパチ両方合わせて換金17000円位、まあ負けなくて良かった(汗)。
ヤッターマンもあったんですが、電車の時間がなくなってきたので打てませんでした。新大江戸日記も打ちたかったな~。
  1. 2009/12/19(土) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ばろんさん
ほんとに、御協力ありがとうございました~。
ロボ物に強いばろんさんなら、すぐにこのくらいの負けはひっくりかえすと信じております。
領収書は流山に突き出しました。どうせならもっと高いもん食っちゃえば良かったと少々後悔。苦笑。

犬重さん
<前半>
美空は僕はさっぱり打つ気がありません。仕事で打つ場合は除いて、興味の無い台はヘタに手を出さないようにするのが来年の目標であります。
ブラッド+面白いですか~。パチンコを打っただけでは話の内容が全然わからなかったです(当たらないから?)
<後半>
クオカード無事届いて良かったです。ご利益が無い場合、正月に銭洗い弁天の水で洗うと少しは効くかと思います(買い物は出来無くなるかもしれませんが!)
新台はキツイような気がするので、援軍到着後はライダーあたりが狙い目かも。歳末大逆転狙って頑張ってくださーい!

@妻さん
等価店はこっちも釘はキツイですね~。今の出玉じゃ3円じゃ打ってられん!って人が今年はバンバン増えて、結構賑わってますが。
牙狼は特にキツイ店が多いですね~。
回したいならやっぱり海でしょう!笑

ハマチュウさん
クオカード効果出ましたね!爆
その親父さんの携帯がエヴァタイプで、車がミサトカーだったら、完全にネルフの上層部の人でしょう。
次の講習には対抗してドーベルマンのテーマの着メロを仕込んでおいてください!(って、探しても無いんですよね~、あの曲)

岡部武さん
マクロス釘キツイですか~。もうちょっと引っ張って空けてくれてもいいのにな~。回らないんじゃ変形もコントローラーも無用の長物になっちゃうワケだし。
僕はプライベートでオハ1000くらったことはほとんど無いんですよね~。持ち玉でそのくらい回すことはありますが。朝から1000回超えて当たらず戻って来るとは思えないので。
朝からハマるっていうのは、やっぱり自分のヒキも関係してるんではないかと思いますね~。その日その台では運が無い…ってことでしょう。
対戦漫画は僕も面白いとは思うんですが、ほとんどマイナスになりますね。なんででしょう?苦笑。

遊パチ子さん
クオカード無事届いてよかったです。
台にこすり付けるとカードの裏の磁気部分が反応して当たるとの噂です(なんちゅーオカルト!爆)
旦那様は勝ちが遠ざかってますか~。夫婦の場合、大体奥さんの方がヒキが強いですね。何故!?
また気軽に爆勝ち報告お願いしまーす!

すかるべびいさん
大阪になにが!?笑
そして何故大阪では及川が人気!?
苦戦しながらもやはり旅打ち勝利は立派です。
ヤッターマンは東京ではやっと今日から導入です。意外と入る店が多いので(ガメラくらいはありそう)チャレンジしてみまーす。

  1. 2009/12/21(月) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/525-87dff798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

