コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超時空トラブル!ハコナス!!

2009_1214_112752AA.jpg
ついついM-1は観てしまったものの、あとは真面目にドッツリ仕事して、20日深夜に絶好調台増刊の原稿を完成させたコダイラです~。

というワケで、パチ屋に出入りもしてないので、14日のマクロス実戦中に起きたトンデモトラブルをどーぞ。

↓↓↓

朝から1000回ハマって、やっと当たって2連して、1箱飲まれて、もう1箱‥出玉全部打って当たらなきゃ諦めるか‥と、後ろを向いてその1箱を上げようとした時のこと、

・・・!?無い!!!

あるハズの1箱が消えてる!!

いや、後ろに箱はあるんだけど、隣の箱とくっつけられて、隣の番号札が刺さってる。

あきらかに店員のミス。呼び出しボタンを押して、来た女の店員にクレーム付ける。

「(データランプを指差しながら)2連して、1箱打って、もう1箱打とうとしたら、無いんだけど!隣の箱と混ぜちゃったんじゃ無いの!?」

女店員『‥‥少々お待ち下さい』

若い男の店員が来る。同じ事を説明。

男店員『‥‥少々お待ち下さい』


・・・10分待つがどっちも戻って来ない。


スーツ姿の偉そうな店員が通りがかったので呼び止める。胸のプレートには「マネージャー」の文字が。また説明。

「2連して!1箱打って!もう1箱打とうとしたら!!箱が無い!間違えて隣に置いたんじゃないか!?…ということを!女の店員と男の店員に説明したら!「お待ち下さい」と言われて、延々待たされてんだけど!どーなってんだよ!!」

マネ『申し訳ありません、確認しますので少々お待ち下さい』

フンガーーーーー!!!

少々してマネージャーが戻って来る。

『只今店のデータを確認しておりますので、もうしばらくお待ちいただけますか。』

いや、あのさぁ。そんなの確認しなくったって、俺の台と隣の台を見比べれば一発でわかるだろ~。

僕の台は2回当たって1箱のまれて208回転。

隣の台は3連+時短直後80回転くらいで引き戻して2連して、1箱飲まれる手前で今260回転くらい(すげー回ってるなオイ!)で、後ろにまだ5箱ある。

小当たりも2Rも無いマクロスなので一目瞭然。あきらかに1箱多いだろ~。

と、言いたかったけど、騒音の中で大声張り上げて同じ説明を3度しただけでもうヘロヘロで、そもそも千回ハマってやっと当たっただけでヨレヨレなのにこんな仕打ちを受けてグッタリで、ムカムカしながらも静かにしばらく待つ。

待ってるうちに、隣の台が280回転くらいで当たってしまう。

ありゃありゃりゃ。ここからまた箱が増えちゃうと、話がややこしくなっちゃうよ~~!と嘆いた時にマネージャーが戻って来る。

『確認が取れましたので、隣の方に説明をして1箱戻していただくようにします。』

ふぅ…。

若い男の店員が隣のオジサンに説明をする。なかなか話が通じないらしく何度も聞き返すオジサン。

オジサンの台を見ると、アリャ!店員の話に気を取られて、ラウンド中なのに玉が飛んで無い!店員も説明に必死で気付いてない!オイオイオイオイ!!!

僕がオジサンに「玉飛んでませんよ!」と教え、ようやく気付く。

店員の話もやっと理解し、僕の方に向き直り「店員が間違えたのか。店員が悪いんだ。しょーがねーなーぁ。ハハハ。」と言い、1箱戻すことに同意してくれる。

気のいいオジサンで良かった…。知らぬ存ぜぬでゴネる人もいるだろうしなぁ。

********

無事1箱戻り、マネージャーが『お待たせしてしまったので、玉を増やさせていただきます』と、アタッカーの脇の穴に玉をボコボコ入れる。20個くらい?

入れ終わったと同時にマネージャーの腕をつかんで、前々から憤慨してたことを、この際だからぶちまけることに。

軽く説明すると、この店、1年程前から箱の置き方がド外道化してるのです。

普通の店は箱を2段3段4段と重ね、なるべく隣の台にはみださないように置くけど、ここは逆。ワザと隣にはみ出すように置く。はみ出すどころか隣の真後ろにもガッツリ置いちゃう。

3段以上重ねず、2段を横にズラーーーっと並べる。出てない台を出てるように見せかける為。

出てない台の人は嫌な気分だし、出てる台の人も間違って隣の箱にならないか不安だし、そもそも、出てる台の隣が空き台でも、そこに隣の箱が置いてあったら座る気が起こらない。結果的に稼働を落してることにも気付かないド馬鹿な行為。

隣の箱をハミ出させるのを当たり前にしてるから、今回のようなトラブルも起きる。

その事をマネージャーにクレーム。

「なんでワザと隣にハミ出すように置くんだ!こういう置き方をするからトラブルが起きるんだろが!!」

マネ『ハイ‥申し訳ありません。』

「こういうことはもうヤメてくれ!!」

マネ『申し訳ありません‥。』

はっ!ちょっと強く言い過ぎた。よく来る地元店だし、目を付けられてもヤバイ…と、とっさに一言付け加える。

「箱の並べ方以外は、好きです。」

マネ『ありがとうございます!』

しまった!なんか、マネージャーに告白したみたいになっちゃった!!

-------

こうして30分以上無駄に時間を取られ、おわびに残り1箱で怪しい爆発でも起きないかな~?と思うが、そんなオカルトにも見放され、飲まれて終了。

その後U店に行ってないので、ド外道箱積みが解消されたかはわかりませんが、まぁ僕一人が叫んだところでビクともしないんだろうな~。それでも今年はこの店との相性は抜群なので、今年いっぱいは通いますが。

って、2009年もあと10日じゃん!

とりあえず、ヤッターマンが打ちたくてたまらないので、探して打ってみまーす(懲りずにB級台狙い!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/21(月) 22:05:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

現在、復活モード中

なるほど~確かに箱の積み方には気をつけてほしいですよね、ほんとトラブルの元ですし・・・私のマイホはどこも積み方は普通ですけど、その前にドル箱を積むということがここんとこトンとご無沙汰で、そういや1列何箱くらい積みあげるんだっけ?と、思わず考えちゃったりします。ドル箱はこう積むのじゃ~!!と、マイナスと爆連の記憶を取り戻すためにも、もう牙狼しかない!と、いうわけで、援軍到着した週末にはオスイチ狙いで牙狼をカニ歩く予定です。そこでなにか先生の漫画のネタになる結果が出せれば万々歳なんですが・・・その前に、浮気してヤッターマンを打ったりしないよう気をつけます!
  1. 2009/12/21(月) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

【笑い飯】最高!

…うんざりするよなトラブルですねぇ~(=_=)
明らかにお店の落ち度なのに、こちらが不毛な抗議をしてる様な気分に陥って残るのは不快感と嫌悪感だけ…御気持御察ししますm(_ _)m

私の場合は隣に誰もいなかったのにいつの間にか一箱増えてましたけどねぇ~ヾ(^_^;

そうかと思えば大当たり中にいきなり玉が飛ばなくなり店員を呼んで抗議したらラウンド終了後にマネージャーがやって来て「協議の結果(?)半分だけ補償させて頂きます」と、きっちり7R分アタッカーに玉を入れて去って行きました…

どちらもかつてのマイホで体験した出来事であります…
どーなってんの?

(・ω・)ノ

  1. 2009/12/22(火) 00:30:04 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

コダイラさん、お久しぶりです。ブログ見ましたがとんだトラブルですね。私も箱の積み方には同感ですね。横に並べて置かれのもムカつきますが空箱をひっくり返してその上にドル箱をおくやり方もムカつきますね。どうして出玉がでてるよな置き方をするのかは昔から疑問に思ってました。逆にそういうのやり方に頭きますよ。いやでも一番の腹が立つ事は千円あたり十回転も回らない台ですが(笑)このド外道が~。明日は会社が休みなのでパチンコ打ってきます。なんせ3ヶ月海外出張でパチンコに一回も触れていないので。仮面ライダー、ハットリ君、等この3ヶ月で新機種がよく出てるなーとインターネットを見てます。てゆうかこうやって一旦パチンコから離れて見てみると各メーカー新台だしすぎだなぁと思ってしまいます。こりゃホールは大変だわと思いますね。この不況のご時世にどんだけ新台だすんだよ。メーカー側は身勝手過ぎるんじゃないかなと思いました。結果的に自分の首を絞めてるんじゃないのか。メーカーとホールの持ちつ持たれつの関係は分かるですけど明らかにホールの負担が増えつあるじゃないでしょうか。こんなビジネスモデルは近い内に破綻すると思いますね。メーカーもホールもCMをバンバン流し利益追求団体になってきてますよね。利益追求をするのは企業として当然なのですが、それにユーザーがそろそろ付いていけなくなってきていますよ。庶民の娯楽という事を忘れてしまったのかなぁ~。あとCM等の広告展開をやたらやって表舞台のエンターテイメントにしようとしてますけど、パチンコが表舞台のエンターテイメントになりえるのかは疑問ですね。表舞台に出てきたらグレーな部分の換金なんかがマスコミなんかに叩かれて本当の健全化になったらパチンコなんて打たなくなると思います。失礼な言い方ですがパチンコはグレーな部分をはらんで、うやむやに今まで流れてきて築いてきた文化、決して表舞台のエンターテイメントに成り得ないけども庶民大衆の娯楽の一部、私にいたっては人生の一部になってるんですけど、そこのパチンコ企業が今まで築いてこれた背景も少し思い出してもらいたいものです。いっそこのまま膨張してホール、ユーザーが耐えられなくなって破綻すれば目が覚めるかもしれませんね。そんな事を日本に帰ってきて大量に流れていたパチンコCMを見て感じました。長々とすいません。明日は大量にCMで流れていたマクロスでも打ってみます(笑)
  1. 2009/12/22(火) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

あるある~!

前に職場の若い奴も、ドル箱を隣と混同されてもめた事ある、って憤慨してました。結果は、やはりマネージャが来て「店員のミスで・・・」て事で隣の人も納得したらしいですが(まあ、普通は自分の出玉分かりますからね~)。・・・小平さんも「積み方のクレーム」まで良く言ったと思います(拍手)。博徒なんだから、「われ~なにやっっとんのじゃ~!」なんて言えりゃ~イイし、そういう対応したら、その後ポチっと押して貰って連荘したかもしれませんよ~(笑、僕もそこまで言えませんけど・・・)。・・・最近は、田舎でも新台ラッシュで、回らないながらもついつい打ち、当っても連荘しないで苦戦してます。今日も、さんざカニ歩きして朦朧の果て、1450ハマリのマクロスでオスイチ単発。時間もこれ以上だと帰ってカミサン不機嫌になるので(笑)、4千2百円換金して帰りました~!!・・・軍資金なくならないうちに、暮正月旅打ちT沢周辺で楽しもうかな~、なんて思ってます。U店の「ド外道積み」も見に行きたいし(笑)・・・末筆になりましたが、「大連}今回も面白く読みました。
  1. 2009/12/23(水) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

犬重さん
牙狼でドル箱タワーは築けたでしょうか?
今年は年が明ける前からホールは大口開けて財布を飲み込もうと待ち構えてる感じですので、気を付けて立ち回ってくださーい!

ハマチュウさん
待たされたときは自分がクレーマー扱いされてるようでイヤ~な気分でした。
って!なぜ1箱増えちゃいましたかね!?爆
7R分の保証はなかなかの英断では?
ハマチュウさんのマイホは結構優良ホールだと思います。いろいろ面白い事が起こるし(そこかよ!)

ライラさん
おひさしぶりです!
3か月も海外出張でしたか~。さぞパチンコストレスが溜まったのでは?
たしかにホールも大変ですが、今の悪循環を作ってるのはやっぱりメーカーだと思いますね~。版権モノばかりに頼らず、CMなんか作らず、台枠も頻繁にリニューアルせず、安価で面白い台を作るよう努力すべきだと思います。
ホールは次々出る新台を買わずに集客出来るようなシステムを考えるべき。
客は新台だからってなんでもかんでも飛びつくのをヤメるべき。
パチ漫画家には実戦費を出すべき(コリャ関係ねー!)
僕はパチンコはもうギャンブルとして認めちゃうべきだと思ってます。
それかギャンブルとレジャーの2分化にして、レジャー部門は換金禁止で昔のようにチョコやタバコ等の物にだけ交換。
久々のパチンコ、メーカーの間の手にのまれないよう楽しんでくださーい!

キコリンさん
あの店の積み方は前々からムカムカしてたので、文句を言ってスッキリはしました。でもナメられたようで、積み方も直らないし、怪しいボタンも押して貰えませんでした。爆
今のパチンコはほんとショボ連か爆連かどっちかにかたよりすぎですね~。ミドルもMAXも関係無くそんな感じです。
T沢の等価店はガチガチなのに客は多いです。雰囲気に騙されないよう正月パチ気をつけてくださーい!
  1. 2009/12/26(土) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/526-b178ab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

