コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッターマンでアタッターワン

2009_1223_173946AA.jpg
テレビを買ってつないでみたら、あっさり地デジが映ってビックリして、目からうどん粉が流れ落ちたコダイラです。

いつの間にうちに地デジが!?集合住宅ってコワイ。地デジの情報量の多さにも麺食らい中。ズズズル~~。

そんな年末ですが、まずはヤッターマンを追いかけた3日間の記録をドーゾ。

<22日>
夕方からS駅M店へ。

ヤッターマンに空き無く、ライダー、マクロス、餃子の王将‥と打って、なぜか甘カリブが千円でヒット!全部5Rながら7連し、即ヤメで3026個。
2009_1222_152353AA.jpg


やっとヤットデタマン‥じゃなくて、ヤットヤッターマンが空き着席。

5回当たり505回転の台。朝イチ初当たりは100回転以内で早かったものの4連。その後800回転ハマリし単発。また500ハマリのいかにもダメダメな台。

思った通りにダメダメで、よく回るののロクにスーパーにもならず、12000円、787回転まで打ってこりゃダメだ…と断念。M店脱出。

H駅に移動し、P店でライダー4台、お天気、ドーベル。Y店で沖海4台で当たらず、この時点で危険水域のマイナス28000円。逆転イッパツマンを狙って牙狼にオタスケマン移動。

15回当たり411回転の台。

熱いリーチも来ないし、疑似連もガセばかりなものの、そこそこ回るし、金光りも多いので回した3000円投資の461回転目、疑似3カオル着ぐるみから、邪美→魔界樹で大当たり!

これがなんとか6連。打ち続け127回転目で単発。20回転目に単発。30回転でヤメて9572個。ショボかったものの逆転出来てホットシタマン。
2009_1222_191712AA.jpg

12月22日
投資:40000円
回収:47000円
収支:+7000円

ーーーーーーー

<23日>
ヤッターマン再戦のため、夕方からK駅C店へ。

ヤッターマンはやはり満台で、1台だけあったダイハードのFPKをついつい1万円。2台あったFPFを、1500円、千円と打つが当たらず。

ここでヤッターマンが空き着席。5回当たり1245回転のこれまたダメダメ台。

釘はキツイが我慢して打った1309回転目、ドロンボー追跡ステージなるものに入りアタッカーパカパカ。小当たり?と思ったら、電サポ付きの2確突入!

が、次は確変だったものの、次が通常で終了。1箱入れてもう粘れず断念。1394個。
2009_1223_173954AA.jpg


このあと再度ダイハード、及川(打っちゃった)、ガメラ(見つけちゃった)と打ち、斬で久々に当たるがまたまたまたまたしても1勝で終わり即ヤメ1326個。
2009_1223_190219AA.jpg

さらに、セブン(ここにも1台残ってた)、ラオウ、ライダー、と打ち、すべてガチガチでワナワナと撤退。



T駅G店に移動し、牙狼とライダーで当たらずマイナス7000円。この時点でまたしても黄信号点滅のトータルマイナス25500円。

このピンチを救ったのが…南国育ちの甘デジ。千円でヒットし4連チャン!で、内2回が15Rで2箱3382個に。
2009_1223_205926AA.jpg

んが、これではまだマイナス。すでに時間は21時半。ここから逆転出来るのはやはり牙狼か海だが、牙狼はすでに打ってガチガチだったし…と、沖海2に着席。

26回当たり156回転の台で数珠狙い。これがドンピシャドンパッチで、1500円投資の177回転目に、レッツマンボウ真ん中エイサー娘リーダー(?)から、マリン+魚群で大当たり!

これが5連(2R1回)+時短で2連+時短で単発の8連チャン!!即ヤメで約9千個。クリスマスイブイブだったので、駅で甘グリ買って帰宅(ぬぁ?)
2009_1223_220747AA.jpg

12月23日
投資:38500円
回収:61500円
収支:+23000円
ーーーーーーーー

<24日>
テレビのケーブルを買いにT駅へ。

帰りにG店に立ち寄り、ヤッターマンが空いてたら打とうと思うが空き無く、沖海、甘決戦、ライダー、牙狼、と打ち、マクロスが500円で当たるが単発でサクッと撤退。

買って来たケーブルが全然間違えててガクッと就寝。

12月24日
投資:14000円
回収:5000円
収支:-9000円
ーーーーーーーー

いや~~~キツイ!どこもかしこも釘ガチガチ! 

まぁ久々に等価店で多く打ったので余計そう感じたのかもしれませんが、500円で4~5回転なんて台ばかりで電流イライラ棒状態でした。

あまりのガチガチさにもう打ってられないので、その後は休パチ。30か31日に次の大連勝のネタがらみで打ち納めはしますが。

ヤッターマンはフツーーーの台でした。平和はオリジナルだと演出に凝ったりするんだけど、知名度のある素材だと手を抜きますね~。ルパンしかり、猪木しかり。良く言えば、わかりやすい演出で素材を生かしてる‥ってことなんだけども。

てなカンジで、そんなに打ちたい台も無くなっちゃったので、2009年最終決戦に向けて運を温存?冷凍保存?しておきまーす。たぶん。

******おまけ******

その後のU店
2009_1222_212122AA.jpg
ド外道箱積みに変化ナシ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/26(土) 22:17:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

北斗の文句は誰に言え?

ホントに釘厳しいですよね~ 最近は・・
そんな中私は・・・打ちましたよ!ニセ北斗を(笑)
とりあえず、前北斗も最高7連の私ですからあまり期待せず、ただ「北斗の文句は俺に言え」 予告が見たくて・・・・
そうしたら投資2kで2Rランプピカー!潜伏確変へ!
おお~!相性いいのか? なんて思いながらなかなか当たらず回らず8k追加で5R当たり・・・かろうじて時短後潜伏していたようで15R引き戻すも単発(泣)
その後、全ノマレし追加28kで待望の文句予告から劉宗武リーチへ! カットインキリン柄! ・・・ハズレ!

・・・相性はいまだ変わらずみたいです。
その後決戦の甘デジで18k取り戻せて助かりましたが。

とりあえず蒼天は連チャンしてないからかもしれませんが、前の北斗の方が全然面白い感じがしちゃいましたね(汗)
演出が多いですが何がくればいいのかサッパリでした・・。

という訳で、これからはしばらくマクロス(いまだパッとしませんが)とナデシコ(もう外されてるのが多いですが)・・あと甘エウレカ(古っ!)で年末・年始を乗りきります!。


PS・・・・U店相変わらずですね(笑)
  1. 2009/12/26(土) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

U店は・・・

小平先生の意見も、まったく聞き入れずという感じですね。
来年、こっそり内地に行った時にでも僕からもガツンと言っておきましょうね^^
つい最近、牙狼に興味を持ち打ってみました。(2回目)
初打ちはマカチャンに入るも1回で終了・・・。
2回目に挑んだ所、少ない投資で15連まで伸びました。
もう最近は、めったにパチに行くことが出来なくなったので逆にそれが温存されて良い結果になってるのかなぁと思ってます。
打ちたい台もなくなった頃、甘慶次が入ったのでボチボチ遊んでます。
先生・なっちゃん、良いお年を!!
  1. 2009/12/27(日) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました♪

椿鬼奴さん最高ヾ(^_^;コダイラ先生は沖海2に強いですねぇ~!

…相変わらずのド外道積みですか…
マイホではやたらに空き箱を重ねる上げ底積みが主流であります(-"-;)
何故か1パチコーナーだけはドル箱無しシステムを採用してます(間違ってるよな~!)

玉増えマジックの原因は玉詰りでありまして…私の前の客は賞球ゼロの状態にも気付かない程アツくなってたみたいで店員さんに玉詰りを解消して貰ったら出るわ出るわ…上皿どころか下皿まで溢れてちょっとしたゴト師気分(*'o'*)
このまま帰ろうかと思った事が何度かあります♪まるでMAXタイプのショボ連みたい…

(・ω・)ノ
  1. 2009/12/27(日) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

自分が愛読しているぱちんこの携帯サイトがあるのですが、そこで今年のパチンコベスト3にあのエロマンガパンチ氏がドーベルマン刑事を2位に選んでるじゃないですかっ。さすがマンガ先生(愛知県人)。バンドで主題歌もカバーしているらしいので年末のライブ見に行きたかったな~。
さて、仕事人の祭バージョンをあまり期待しないで打ったのですが、これは久々の掘り出し物です。他でもありません、出玉が多いのです(といっても500発前後)。北斗のSTVと並んで長く使えそうな一台ではないでしょうか。
  1. 2009/12/27(日) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

まずは百万石の酒!

やっぱり釘ガッチーですか!私んところも同じです!もう様子見もしんどいです!なもんで、挽回どころか負債を余計に増やしてしまい、現在はもうPSPのペルソナ3ポータブルをやってます。(そういえば1ぱちで全回転見たっけ・・・)結局、今年はマイナスで終了ですが、とりあえずひと月の負け額をトータルで2万5千円以下に抑えることはできそうです。谷村先生は以前、’3万以下で済んでいるならうまく遊べているほう’と、言っておりましたが、でも、やるんだったら当然勝ちたいですよね~!来年こそはプラスになるのを目指してがんばりたいです!
明後日からは年末年始の正月休み。その時はまた大阪に行きますが、帰ったらぱち屋に行かず、まずは有馬で百万石の酒パワーを注入してきます!
  1. 2009/12/27(日) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

練馬の亀が…

大変な事になっちゃったの知ってますか?
あの亀がですよ…な、な、なんとまさかの大変身!!
ヤッターマンも入っているので(3台?)、暇があったら覗いてみてください。
ビックラしますよ。あっ、なぜか音が出ない台が多数あるので、そんな台に座ると虚しくなるけど、そこは亀ってことで許してやってください。
それと、今時珍しい「汚玉」なのでよく手を洗ってくださいね。
多分3円でボーダー弱ぐらいは回りそうですよ。
自分は500円プラスで初実戦を終えました。
  1. 2009/12/28(月) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。ほんとに最近のパチ屋の釘の締め方は異常ですよね! 去年よりひどい気がします。最近はどこも回らないので、高換金の店で打ってます~。
ドル箱の置き方もひどいですね~。 わたしの地元の店はやたらでかい上げ底のドル箱に札を一杯指して、出ている感を出してますよ~。
文句ばかりですが、正月も多分打ちに行くと思います…。
  1. 2009/12/28(月) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

QUOカー届きました^^

2枚も届きました!コダイラさんのは慶次で遅れて編集部からは猿山さんの絵でドル箱のやつです。ありがとうございました^^さっそく財布に入れましたよ。
漫画も読みました!忠実に3日間の悪夢?が再現されてて良かったです!なっちゃんと二人のフォローも良かったですよ!
私のは、なるべく回転数とか予告を重視してリアルを伝えていきたいと考えておりますので(大げさに言うな!)これからもお願いしますね^^!
ところで大したネタはないんですが、沖海2確変中にマンボウ予告リーチ時にPUSHしたらジェット噴射のように火噴いて飛んで行きそのままジュゴンで当たったんですけど笑わせてくれました。コダイラさんも前に言ってましたが、これ見たさにテンパイ時PUSHしてますよ^^沖海2は地中海より相性よさそうです。。。
ヤッターマン大当たり御苦労さまです。はまって連チャンしょぼいとやり場なくしませんか?まわりのKY含め。私はしょっちゅうですが笑。

大みそかは大掃除も適当にとにかく今月マイナス2万を取り戻すために行ってきます~どうなるか分からないけど。。。
  1. 2009/12/31(木) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ばろんさん
蒼天の拳は手を出す勇気がまるでありません。苦笑。スペックもややこしいし、モードも複雑だし、覚えるまでにいくら使うことやら‥ってカンジで。そこまでして手を出す程の魅力も感じませんし。
まだ北斗も残ってるホールがあるので、蒼天打つくらいなら‥って感じでついついラオウに手を出しちゃってます。
ナデシコはチョコチョコ残ってるホールがありますね~。
この際ファフナーを探し出して打ってみてくださーい!笑

HIDEさん
U店もひどいですが、L店も輪をかけて最近ひどいんで、もはやこの街に打てる店がなくなりつつあります。どないしましょ?苦笑
牙狼15連おめでとうございます!
甘慶次は勝つ事を考えず遊ぶ分には面白いです。プレミアもよく出るし。
来年もよろしくお願いしまーす!

ハマチュウさん
鬼奴姐さんのブログを見たら、ヤマモンのスポポン打法をやってて笑いました。俺も変な攻略法作って描いとけば良かった…とちょっと後悔。笑
空き箱を重ねる店は多いですね~。ちゃんと見て数えないと一番下はカラでガックリしたり。
玉増え原因わかりました!てゆーか、僕もつい1か月?くらい前にありました。どんどん出て来て箱半分くらいになったけど、とぼけて打ち切っちゃいました。爆

すかるべびいさん
なんとあのエロマンガパンチ氏も(って、某誌のコラムでしか知りませんが)ドーベルマンをお気に入りとは!
あの主題歌はCDとか着うたとかで出てないか探したんですが見つけられませんでした。完全にパチンコ用限定なんですかね~。
甘仕事人はまだ打ってないです。どうも仕事人自体に飽きてしまってて。積んでる台も多いですね~。

犬重さん
年末も年始もガチガチじゃ、いつ開けるんじゃー!ってカンジですね~。
僕も月3万負け以下なら合格だと思います。稼ぐのを目的としたプロでは無いですし、趣味でそのくらいの投資はありがちですし。ただ、同じ3万でも年々楽しめる度合いが減ってるのも困りますね~。4パチオンリーだとあっと言う間に超えちゃいますし。楽しんでチョイプラスくらいが理想なんですが、なかなか難しいですね~。
温泉パワーで年明け頑張ってくださーい!

りゅうさん
はじめまして~!コメントありがとうございます。
って!
皆さん、この人は誰でしょう?当たった人には大連勝特製クオカードを差し上げます。笑

ちかさん
おひさしぶりです!
たしかに3円交換でもガチガチなら等価の方がマシじゃー!って時はありますね~。で、等価で打つと輪をかけてガチガチのコチンコチンだったりするんですが。苦笑。
ドル箱も店の演出としては許せないことも無いんですが(積み方が芸術的な時は感心するし。笑)わざわざトラブルを招く積み方を直さないのはアホとしか言えません。
正月パチがんばってくださーい!

ヒロさん
来年は寅年なので慶次の虎柄カードを効果があるような気がします(気がするだけですが。苦笑)
またリアルな報告よろしくおねがいします!
マンボウが火を噴くのは見たことありませんね~。もしかしたら確定なのかも。マンボウPUSHがクセになると、ピンクマンボウが来た時にもうっかり押しちゃって、ステチェンしちゃうんで気をつけてくださーい!(あれはかなりショックです。)
僕はなんとか今月もチビっとプラスで終われそうです。年間はド外道マイナスですが。大晦日パチ無理せず挑んでください!
  1. 2009/12/31(木) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/527-1ba6ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

