コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくパチくるパチ決行中!

2009_1229_171347AA.jpg
次の大連勝の「ココキモ」は、いつもは16ページのところを『2009年打ち納め編』と『2010年打ち始め編』の8P×2本に分けて描くことになりました~。(企画・立案=担当流山)

まぁ言われなくても、毎年元旦も大晦日もパチ屋で過ごしてるので、打つ事自体には何の問題も無いのですが、今回はネタがらみなのでチョイと幅を持たせ、30&31日の2日間を打ち納め実戦。1&2日を打ち始め実戦に設定。

早速30日に一発目の実戦を行ってきました~。

‥と、その前に、運を温存しておこうと思った28日&29日もついつい打っちゃったので、その結果から。

<28日>
上野にカレンダーを買いに行き(なんでワザワザ?)その帰りに、アメ横の横の(ややこしい)S店とO店で、ダイハード、ラオウ、斬を打ち、池袋に移動し、O店でまたダイハード、P店でセブン、ラオウ、懲りずにダイハード、まだ打つかなガメラ、もうヤメクソの甘カイジに甘沖海を打ち、ひとつも当たらずズンドコ負け。

どこ行ってもガチガチだし。

セブンで、ハイパーフラッシュから、雷雲モード擬似3、キングジョーでハズしてドガックリ。

12月28日
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーー

<29日>
4駅先のST駅にカレンダーを買いに行き(どんだけカレンダー買うんだ!苦笑)、帰りに初めて入るT店でライダーを2500円打ち当たらず。

これまた初めて入るL店へ。あまりの客の居なさにド衝撃を受けつつ(パチンコ200台くらいの店で客4~5人、店員もオッサン2人。)、ぐるりと周回すると、懐かし台がアチコチに。

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見つけ、千円くらい打ってみるか…と札を入れようとしたら、ビニールテープで塞がれてる! 先にカードを買うシステムか。

券売機を見つけよく見たら、「カードは清算出来ません。」の文字が!なんじゃそりゃ! その下に「そのかわりいつでも遊戯出来ます。」の文。そうそう来るか!こんなスカスカな店!!爆

そんなカンジでBTTF(懐かしいなこの略し方)を2千円づつ2台打ち、羽根セブンを見つけて着席。これが今度は現金機。百円づつ投入出来るレトロ具合。苦笑。

面倒なので5百円玉を入れ、無くなりかけたあたりでデジタルでリーチになり、メトロン星人倒して大当たり!ウルトラボーナスになりバトルモードへ!

これが2時間かけて18バトルまで続き、5653個。

この雰囲気からして低換金だろな~の予想通り2.5円換金で回収14000円。

それでも勝っちゃってなんか申し訳ない気分。ドリフで10箱積んでるオバちゃんもいたし‥店員のオッサン2人の給料、まともに出るんだろか?この店。

12月29日
投資:7000円
回収:14000円
収支:+7000円
ーーーーーーーー

そして、30日から漫画実戦開始!

一応計画としては、「打ち納め編」のメイン機種は、09年に一番コテンパンのコテッチャンに斬りまくられた、花の慶次~斬~。

これで負けたら次の慶次3(花の慶次~愛~)(今さら愛って…)は、もう導入されても打たない覚悟で最終リベンジ決戦!

「打ち始め編」は、2010年も沖縄に行きたい!という思いを込めて、沖海2をメインに対戦。さぁどうなるか!?

‥って、30日の実戦はもう終わってるんだけど、ちょいとここまで長くなっちゃったので、年明け1発目にまとめて描きます。スミマセン。

ということで、本年もこんな書き殴りのダラダラブログにお付き合いいただきありがとうございました~!

&今年から始めた爆ショウ報告にたくさんの御協力ありがとうございました!

2010年も懲りずによろしくお願いいたします。

さて、大晦日最終決戦に行ってきマクロス!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/31(木) 12:34:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

オッサン2人って…

お客さん呼ぶ気ゼロじゃないですか(>_<)
都会だからこそ、そんな古めかしい店もあるのかもしれませんね。
細かい心遣いありがとうございます!クオカード届きました(o^∀^o)ちょっと早いお年玉気分を味わえましたです。
私的に、今年はパチンコで楽しめた1年でした。来年はクオカード効果を期待して、初めて収支をつけてみたいと思います!?
私はしばらく打ちに行けないので、小平先生にパワーを送っておきますね☆
良いお年を(*^□^*)/~
  1. 2009/12/31(木) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

ペギラが来た!

福岡は大晦日も元旦も雪です…(*_*)
温暖化に逆行してます…(ToT)
年末年始篇の勝負中の更新お疲れ様です♪
羽根セブン!液晶リーチで実機の映像が出てるのにハズレるんだよねぇ~ヾ(^_^;
…プレミアだと思ってました…
BTTFも懐かしいけど先日1パチ店で1台だけの森昌子を発見しましたぜぇ~(ΘoΘ;)
2010年の打ち初め台に決定~!!
来年は激アツの虎柄年であります(無理矢理!)コダイラ先生、コメント仲間の皆様、今年も御世話になりましたm(_ _)mそれでは皆様良い御年を☆

(・ω・)ノ

  1. 2009/12/31(木) 14:57:14 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

年末ですね

ということで(何が?)、昨日は某女子高生バンドアニメのイベントで横浜に、今日は某巨大ロボットアニメのイベントで東京に来ているのですが、意外に横浜も、今日久しぶりに来た新大久保(笑)もそれほど状況は悪くないような気がします。しかし当たったのは甘南国育ちだけだったりして(泣)。
でも甘南国育ち、例によっていつもの平和=オリンピアクオリティで良いですね。戦国乙女のスペックに新お天気スタジオのグラフィックを足して2で割ったというところでしょうか。ただ出玉は戦国乙女の方が多いような気が(15Rの比率が違うかも知れません)。
  1. 2009/12/31(木) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

年末は

今年の年末は大掃除やら買出しやらで大晦日打ち納めできませんでした┐(´д`)┌

なので年越してから並びにいきますよ!
神社でなくパチ屋に!!
さて・・・どうなる事やら?

先生の打ち納めはどうなったのか、漫画で楽しみにしてますよ。
いつものジンクスどうり勝利するのか?それともジンクスがくずれるのか?そしてU店の箱積みが変わるのか(笑)
期待してます。

それでは先生、皆さんよいお年を~
  1. 2009/12/31(木) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます^^

大みそかしっかりマイナス8千円負けて、12月も月間マイナスとなり09年のマイナスをとてつもないものにしてしまった私です泣。
しかしながら10月、11月とプラスで来てますし、少しばかり上向ききになってきたかな?と思いながらの元旦実践。
狙い台はなかったんですが、なんとなく沖海2角に着席。これがいきなりレッツマンボウではずれ。これはハマるかもしれんなと思いながらもいい予兆ととり続行。すると投資7kでピュイ!単発ながら時短でジュゴン親子バラケ目でモコッと沖海チャンス突入~^^スーパー時しか入ったことなかったのであせりました^^;こんな入り方もあるんですね。それが7連し途中レッツマンボウ擬似3からの魚群マリンはずし(このとき精神ボロボロ)全部飲まれる寸前587回転目にリーチ時レッツマンボウからワリンリーチでセンタータコ泡で鳴かずに当たり(やっぱ海は予告関係ないすわ)それがまた7連で単発2回もらって、パッとしないし散歩してるとヤッターマンの角空き台発見!ゲット~、、、と思いながらもこれ最近のカマ掘られパターンだと思い直し、沖海2かどを打ち直し。
すると単発当たりから時短込294回転目にリーチ時レッツマンボウから単発柄リーチに。頼むから単発でいいから当たってくれー!するとピュイ^^!?ンなんか様子がおかしい?マリンとワリンがいる?そして真ん中にサムが!ピュピュピュイーン全回転でジュゴンで当たり5連。1箱入れやめ差し引きプラス4万3千円。途中マリンちゃんの声で確定キュインも聞けました。なんとか元旦勝てました。。。しかしこの全回転リーチは海モードとマリンモードではどんなリーチに変わるんだろうと思わす考えましたね。沖海2はほとんど沖縄モードしか打ちませんから。

あけましておめでとうございます!
しかし羽セブンで勝つって渋いですね笑。店も今時ないようなレトロを思わせます。コダイラさん12月はプラスゲット御苦労様です。今年はお互いやりましょうね!

  1. 2010/01/02(土) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
ただいま大阪より帰還してきました!帰省している間は正月釘を警戒してあまり打たないようにしていたのですが大晦日の前の夜、マクロスで初当たりするという夢を見たので本当は打つつもりはあまりなかったのですが、有馬に行った帰りに親の地元ホールで少しだけならと打ってみたらこれがなんと正夢に!
1台目、なんの反応もない時短即やめ台を0.5Kでやめ、2台目、5連した後700ちょいハマってる台を打ったら、これが座ってすぐに警報が鳴って一条のバルキリーが発進して、いきなりバーミリオン小隊リーチSPに発展!勝負の結果は!?と次の瞬間、向かってくる敵が写ったんでハズレかと思ったら、弾が次々命中して地表にクラッシュし、’2’で大当たり!最初の昇格チャンスはアーマードバルキリーだったものの、無事昇格し確変突入!これが柿崎も仕事するストレート7連荘で久々の4ぱちでの万発オーバー!2009年、最後の最後にいい夢見させてもらいました!
2010年もぜひこんな連荘が続いてほしいですね!あ、それとクオカード届きました!ありがとうございます!今年は1ぱちでなく4ぱちでも3万発越えができるようがんばります!
  1. 2010/01/03(日) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

遊パチ子さん
明けましておめでとうございます!
オッサンペアホールは(なんだその名称!?)都内からチョット埼玉に入ったところのホールだったんですが、生き残ってるのが不思議なくらいのレトロ店でした。
クオカードちゃんと届いて良かったです。
やっぱりパチンコは楽しんで勝てるのが理想ですね~。今年も無理せず遊ぶ気持ちを忘れずにパチってくださーい!

ハマチュウさん
明けましておめでとうございます!
羽根セブンはそんなに相性良くなくて、当たったのも3~4回目くらいだと思います。なので実機の映像も見たこと無し。なんとか連チャンはしましたが、毎回30鳴きくらい越えないと穴に入らないので、かなりイライラハラハラしました。
その羽根セブンの店にも森昌子がありました!怖すぎて打てず。爆
今年もドーベルマンで虎柄が出せるよう頑張りましょう!(まだドーベルか!)

すかるべびいさん
明けましておめでとうございます!
これまた年末にアクティブな動きをされたようですね~。
たしかに12月最後の一週間はちょっと甘くしてた店もありましたね。機種にもよりますが。
南国育ちはミドルでもそこそこ楽しいですが、やっぱり甘デジは15R比率も高くて勝ちやすいと思います。2010年は平和&オリンピアに個人的には期待してます。
一発ヒット機種が出るような予感(ルパンには期待してませんが。苦笑)

ばろんさん
明けましておめでとうございます!
年始パチはもう済みましたかー?七福神を無視し、も少し遠い田舎の毘沙門天だけお参りしました。・・・・・・効かず!!苦笑
打ち納めはなんとか勝てましたが、打ち始めが酷いことになりました。
ヒント‥U店のモチ、一個4万円。ヒィ~~~!!!

ヒロさん
明けましておめでとうございます!&元旦初勝ちおめでとうございます!!
なんと全回転が出ましたか~!こいつぁ春から縁起がイイ!僕も隣の台でシーサーを持ち上げるサムを見ました(比較にならん!涙)
ボイスプレミアは2回出たことありますが(地味な対抗心!苦笑)
レッツマンボウはハズレても出ないよりは出た方がマシだと思います。いわゆる「おわび」も結構見るし。
しかし、なにより、ヤッターマンにヘタに移らなかったのが功を奏したんでしょう。ライダー移動失敗の教訓を生かしたのが良かったですね~。
僕も2009年はボロボロでしたが、今年こそはなんとか少しでも浮かしたいと思います(3が日はヒドイことになりましたが)。お互い頑張りましょう!

犬重さん
明けましておめでとうございます!&大晦日マクロス万発勝ちおめでとうございます!
毎度おなじみ1パチオチかな?と思ったら、4パチだったので4倍驚きました!(なんだそりゃ!)
やっぱり有馬温泉効果ですかね~?
去年は1パチに運を取られ過ぎたようなので、今年は4パチに万発運を移行出来るよう頑張ってくださーい!ただし、犬重スタイルを守って決して無理はしないように。今年もよろしくお願いしまーす!
  1. 2010/01/04(月) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

旅紀行

ST駅ったら、正に私の旅打ち拠点(親の住家)です。T店は2.5ですが、ココ数年回りが渋くなりましたね。今回もチョイト座りましたが、等価のごとく回りませんでした。客層は年配の方なのでこれでも結構客付きいいんですよ。ココの名物は、椅子から落っこちちゃうんじゃないかと思うくらい体をグルグル回しながら打ってるおじさんです。何時も居て何時もそこそこ積んでます。L店は、何時も客はそんな感じなんですよ。パチ屋の不思議ですね~。・・・今回の旅は、元旦の運試しにT沢G店に>>>。暮れにはこっちで新台君達にやられちゃったので、ガロの朝一狙いのギャンブル。これが、三台目7回転で魔カチャン突入!7連で終わりましたが、読みが当って嬉しいお年玉でした。その後は、ド外道積みを見にK駅を降りたら「え~!炊き出しやってる~!」。と思ったら、U店の餅つき振る舞いでした(笑)ココは満員なので、G店で美空をチョイト打つも、激アツはずしてさよなら~。そうそうU店では、店員が妙に箱積み気にしてた様に感じましたよ。

本年も、ご活躍を期待してマスカラス。
  1. 2010/01/04(月) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/528-afda972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

