コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛と名古屋とあしたのガメラ

IMGP0952_convert_20100121000303.jpg
16.17日と名古屋に「あしたのジョー」の先行実戦に行ってまいりました~。

翌18日は、慶次の第三弾、「花の慶次~愛」の発表会に行ってまいりました~。

と、一週間サボってる間にネタ盛りだくさんになってしまったのですが、まずは順を追って前回の日記後の立ち回りから。

<14日>
夜からちょこっと地元U店に行き、あれこれ打って当たらず8500円で撤退。

松方金さんも3000円ばかし打ちましたが、仕事人をパクりまくっててズッコケただけで終了。

1月14日
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円
ーーーーーーーーー

<15日>
午後にちろっと地元U店に行き、沖海2を500円打つが4回転しかせず、マネージャー出てこい!と心の中で叫んで撤退。

1月15日
投資:500円
回収:0円
収支:-500円
ーーーーーーーーー

<16日>
地元店を見限り、午後からH駅のP店へ。

釣りバカ、めぞん、べノムと新台に手を出すが当たらず、ライダーを3000円打つが当たらず、あっさりマイナス17000円。

あぁ今日も当たらず負けか・・・いつになったら2010年初勝ちできるんだぁ~・・・と嘆きつつ、とりあえず甘デジを打って当たらなかったらヤメよう・・・と手を出したお天気スタジオが、500円でヒット!

これがスタスタ8連チャン!で4449個獲得!!18500円換金!!!チビっとだけど、やっっっっと新年初勝ち達成~!長かった~~~!

1月16日
投資:17500円
回収:18500円
収支:+1000円
2010_0116_211029AA.jpg
ーーーーーーーーー

そして<17日>

ダンディ運転の車で、昼前に名古屋に向けて出発!

今回の名古屋遠征参加メンバーは、ダンディ、チャーリー、西やんやんの3編集者と、猿山先生、翔太の原作の中澤先生、コダイラの3作家。

さらに名古屋で岐阜在住の読者の方と待ち合わせし、総勢7オジサンズでの大実戦!(色気ねぇ~!)

17日夕方に名古屋に着き、ホテルにチェックイン後、京楽の直営店へ。そこに待ち受けていたのは、予想もしなかった大展開であった!!!


つづく!!!


って、あまりつづく!!ばかりだと、クレームがたくさん来れーむなので、長文御免で続きを書いちゃいますと・・・

直営店へ行き、まずはジョーを下見。タイミングよく1台空いたので、すかさず座って1万円打つが当たらず追わずヤメ。

セブンとかウルトラマンとかアバンギャルドとかまことちゃんとか、古めの京楽台は無いかな~と探すが見当たらず、とりあえず牙狼を2台3000円打ち、擬似3からの魔界竜をハズし、ウムム~とウロウロしてたら、ガメラを発見。

2回当たり、530回転くらいの台に着席。1000円で祈願ゾーンを引き、2R点灯。追加2000円で覚醒モードに入り、GBCで大当たり!!!

これが思わぬ大連チャン!!!!!

途中2回時短に落ちたものの、潜伏してて引き戻し、22時43分、閉店間際にようやく終了。

計26連チャン!!3万2176発!!

まさか、ジョーを打ちに行った京楽直営店で、ガメラで爆発しちゃうとは!!これがホントの・・・えーと、思い付かないや。あ、びっくりパチンコ?(違うし!)

1月17日
投資:16000円
回収:105590円(手数料込み)
収支:+89590円
2010_0117_220818AA.jpg
ーーーーーーーー

そしてそして18日、あしたのジョー先行実戦本番開始!

果してその結果は!?ジョーの出来は?さらに花の慶次~愛の印象は!?

スイマセン。さすがに つづき!!ます。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/21(木) 00:05:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

続けておやりよドルバッキー♪

ガメラで復活おめでとうございます(^-^)v
この時期の名古屋詣で(?)は最早パチ漫画業界の恒例というか風物詩と化しておりますね☆
素人目には楽しそうだけど台の好みやスケジュールの都合等いろいろありそうですねぇ~♪
【あしたのジョー】実戦楽しみです!

(・ω・)ノ
  1. 2010/01/21(木) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ベノムの逆襲

を小平先生も打ちましたか~。
自分もたまたま空いてたので、確率から一万円も打てば当たるだろうと打ち始め7000円目、ロングリーチみたいな奴で当たり、そこから186GET、普通のぱちんこで9連位でしょうか。雑誌では20ゲームで1000発と書いてありましたが、8000発ちょっとしかありませんでした(もちろん等価)。大当たり中何度もアタッカーが開かなくなったからなあ(泣)。今回は全く止め打ちもしませんでしたが、実際は右打ちはスピーディーな事だろう。
通常時はなにも起こらないし、大当たり中も20ゲーム1セットということで、すろっとの2027の様に20ゲーム毎に継続演出があるかと思ったらそうでもない(継続ゲーム数も20の倍数ではない)。大当たり中の演出も継続の信頼度に差がある様ですが、正直あんまり関係無い様な気がします。
京楽のミドルの進化系の機種よりも大当たり確率と確変突入率、平均出玉を考えると甘いと思われるので、打ち込みたくなる気もしますが、本当に通常時何も起きないからなあ…。やっぱりひばりちゃんの意味も無く派手な演出を選んでしまうかも(爆)。
  1. 2010/01/21(木) 12:48:35 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

2月、力石君との対決前に!!

おおお~~っ!!!ガメラで(しかも私の時の違って4円ぱち!)3万発越えとはすごいじゃないですか!と、いうことは、10連目のSDガメラ・ラウンドも見れたんですね、記念の写メとか撮れましたか?私は今だ今月に入って4回しかぱちっておらず、2日に-5K、16日はイーブン、一昨日に-1.2K、そして本日は-4.7Kと大負けはないものの、未だに勝ち星はゼロです。さすがにそろそろ羽根デジでもいいから今年最初の勝ち星が欲しいですね!来週は新しい甘エヴァも出ますし、もし運良く座れたら、ここでちょっち気合を入れて勝負ってものアリですかね!
  1. 2010/01/21(木) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。(遅い!)

3万発おめでとうございます。

今年は好発進ですね~

私も26日サンシャイン栄へ行く予定です。


アバンギャルドやまことちゃんならまだしもおぼっちゃまくんが無くなってるのはショックでした。


実戦記事楽しみにしております。




  1. 2010/01/22(金) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

祝!3万発!!

3万発おめでとうございまーす(´∀`)ノ
やはり不調はいつまでも続かないですよね!
今年は年間プラス目指しガンバって下さい。

自分もそろそろ10万勝ちしたい所ですがなかなか・・・(汗)
マクロスでは無理そうですね~┐(´д`)┌
今年で勝率高いのは・・ドーベルマン刑事、戦国乙女、なぜか叶姉妹(笑) すべて甘デジなんですね。
特にドーベルマンは必ずターボにはいるので甘のくせにミドルより簡単に1万発いってくれます。

なので・・今年は平和・オリンピアで勝負!!
とりあえずヤッターマンか?
  1. 2010/01/22(金) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました~

どうも~こやんです。

話題の新台続々ですねえ。
最近は、すっかりぼちパチ(ぼちぼちパチンコ)な日々です。
うちの近所がほぼ1パチ化してしまい、ホールも、競争が激しくて、なかなか遊ばせてくれなくなってしまいました(´A`)
一円でも、等価だと、出た時大きいので、今までは等価ばかり行ってましたけど、アタッカーが渋すぎて、当たっても出玉がすごく削られてしまって、精神的に、良くない!なので、チョイ遠出して、等価じゃないけど、よく回るホールに、時々行ってます。千円以内に当たって、そこそこ出て、スルーもアタッカーも甘いので、すごく楽しいです(^o^)
この店は、古い台ばかりなのですけど、それがまた、楽しいんですよね♪
本来の一円パチンコの楽しさを味わえて、満足してます。

昔は、こういうパチンコが、庶民の娯楽だったと聞きます。
最近は、騒々しくて、眩しくて、当たっても内部だと、追加投資させられたり、なんだか損してる気分ばかりな台が多すぎる気がします(>_<)
もっと、楽しく、パチンコ打ちたいものですね~。



というわけで、今年もよろしくお願いします(遅すぎる)。


  1. 2010/01/25(月) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
今、名古屋は編集者と漫画家でごったがえしてます。笑。
ジョーはアニメを観てた人には楽しめそうです。

すかるべびいさん
いまだにベノムのシステムを正しく理解してないコダイラです。苦笑。
スパイダーマン自体が相性最悪だったので(1度も出玉有りで当たらず。)、画面を見ただけで苦手意識が襲ってきました。笑。
やっぱりわかりにくいからか、客もすでに離れてますね~。スペックはともかく素材をも少しとっつきやすいのにすれば良かったのに…と思います。

犬重さん
ガメラのおかげで3が日の負けをなんとか取り戻せました。しつこくガメラ三昧してて良かった。
SDラウンドと、20連目(?)には宇宙人が踊るラウンドが出ました。次の絶好調台増刊で、自分の爆ショウネタとして描く予定です(写メも載せます)
僕も甘エヴァは早く打ちたいです。それまで徐行運転で勝負に備えてくださーい!

岡部武さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお付き愛お願いします。笑
サンシャイン結果いかがでしたでしょうか~?
せっかく直営店なんだから、もっと自社の旧台を置けばいいと思うんですけどね~。観覧車の維持費が大変でそんな余裕無いのかも?笑。

ばろんさん
12月、1月と続けて3万発勝ち出来たので、昔の爆発力が戻って来たのかな~?と思ってます(まだ、かな~?くらいの段階ですが。)
マクロスはだいぶ客付き落ち込んで来ちゃいましたね~。
いやはやしかし、ドーベルマン好調ですね~!僕は散々打ってターボ突入率も高いのに、いまだに1万発は超えたこと無いですよ~。
ヤッターマンは爆発力がイマイチです。ルパンを待つか・・・今こそ及川かも!?

こやんさん
ごぶさたです~。賀正。苦笑。
1パチでもやっぱ回らないと楽しめないですよね~。ストレスを溜めないためにも、回る店選びは正解だと思います。
チョイ古い台も久々に打つと楽しいです。最近同じような機種ラインナップの店が多いんで、チョイ古台専門店とか出来ないかな~と思ってます。
僕は20年以上前に羽根モノからパチンコを初めてるので、その頃は5千円勝っただけでも笑顔ホクホクでした。
お店も今のようにチェーン店ばかりでなく、街の個人経営の小さな店も多かったですしね~。1パチなんかは娯楽の部分が復活してて、いい傾向だと思います。
今年も変な人見つけたら報告よろしくお願いします。笑。
  1. 2010/01/26(火) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/531-f2ebf96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。