コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛だジョー!!

IMGP0976_convert_20100126230036.jpg
増刊のジョーの原稿をやりながら、どうにも慶次が気になって、コミックスを読み返してしまったコダイラでござ候~。

今度の『花の慶次~愛』の舞台になってるのは、サド責め‥じゃなくて、佐渡攻めの章。

すっかり忘れちゃってましたが、改めて読むと面白い!個性的なキャラがワンサカ出て来るし、感動的なエピソードも多い。ここを舞台にしたのは納得御免。

んで、ついつい次のオダギリジョー‥じゃなくて、小田原陣の章まで読み進めちゃったのですが(仕事しろー)、これまた、正宗と慶次が殴り合う、例のシーンがあったりして面白い!

こりゃ慶次は、エヴァ並にシリーズが続けられそうだなぁ‥と納得した次第でありました。

まぁ、慶次愛が狙い通りにヒットすれば‥ですが。

大ヒットまで行かなくとも、ルパンのように地味に新作が出し続けてくれればそれでもヨシ。

‥と、すっかり頭は傾奇ソーンに入っちゃってますが、名古屋ジョー実戦の続きを、ネタバレせぬようジャブっと記載。

<18日>
朝9時開店で京楽直営店で実戦ゴング!

投資16000円で段平特訓モード(トラップモードみたいなの)から、ジョー激闘モード(サイクロンモードみたいの)を引くが、痛恨の54回転スルー。

追加17000円でまだ段平特訓からジョー激闘モードを引き、今度は無事当たるもバトル2回で終了。

その後もハマら無いものの、当たっても伸びず、後半やっと連チャンが来て出玉が増え、なんとかプラスで夕方5時実戦終了。前夜のガメラの勝ちを吐き出さずに済んでホッ。

1月18日
投資:33000円
回収:45900円
収支:+12900円
2010_0118_124358AA.jpg
ーーーーーーーー
[ジョーの感想]
ま、京楽台ですね。苦笑。

びっくりぱちんこ…とはなってるけど、びっくりする程の新しい演出は見当たらず。ライダーより、予告の盛り盛り感は多少減った気もしますが、バトルはライダーの方が面白いかも。

ライダーのトラップと違って、潜伏してたら通常モードに戻らないのは有り難い。まぁ、STは54回転なので、抜けるのも高速ですが。

あとは‥ライダーと違って(やたらライダーと比較するのは、その他の京楽台に最近全然手を出してないから。苦笑。)原作にエピソードが豊富なのが打ってて楽しいです。力石のリーチとか、出るとやっぱり感激します。

こんな感じ?

まぁつまらなくは無いので、正式導入されたらそれなりに打つとは思います。

以ジョー。
2010_0118_103040AA.jpg
~~~~~~

で、つづいて<19日>

昼過ぎから慶次~愛の発表会へ。

角田氏が出て来て新曲歌ったり、ニューギンからの挨拶や機種説明があったり、また角田氏が歌ったり、傾奇エンジェルが踊ったり、30分並んで10分だけ試し打ち出来たり、して終了。
IMGP1024_convert_20100126230156.jpg

[慶次~愛の印象]
スペックやゲーム性は初代や斬とさほど変わらないようですが(2通だって健在です)、通常時や戦&殿モード中も、リーチの演出がガラリと変わってます。

武将系リーチも、伊達はもう人の心が見えないし(笑)、真田も背負い投げしません。松風やおまつのリーチはちゃんとあるけど、おまつは目がパッチリして10歳若返ってます。苦笑。

あと、冒頭にも書いたように、佐渡攻めを舞台にした、大戦(だいいくさ)モードは、キャラも豊富で面白そうです。

「愛」ってサブタイトルの通り、直江もよく顔出すし。殿モード中は、慶次と一緒に直江も走ってます。「愛」のギミックは、それ必要か?って思いましたが。

という感じで、初代から斬の時は、基本は変えず演出をパワーアップさせた印象でしたが、斬から愛は全体的にモデルチェンジした雰囲気なので、結構新鮮に楽しめそうです。

あとは…爆発力ですね。

あと相性。

次は頼んます。

おしま愛。
IMGP1009_convert_20100126232037.jpg
~~~~~~

てな感じで、発表会が終わり、その駅のホールで、チョット打ちたかったマトリックスを2台3千円打ち当たらず。

地元近くまで戻り、H駅のP店で、慶次を観て来たんだから慶次じゃー!とばかり、斬を3台4千円打つが当たらず、んが!4台目がなんと500円でヒット!!!

でも、いつも通り3連で終わり、179回転でヤメ。3029個。

まぁ当たっただけでも個人的には奇跡。次は頼んます。

1月18日
投資:9500円
回収:12000円
収支:+2500円
2010_0119_180825AA.jpg
ーーーーーーーー

名古屋の勝ちで今月の収支を逆転出来たと思ってたら、さっき計算したら、この斬チョビ勝ちでやっとプラスでした。

+1990円。

値札か!!!

増刊の原稿は終わったけど、次の絶好調台の〆切が迫ってるので、今月はもう打てるかどうか。

地元店では打ちたく無いし。

釣りばかは当てたいんだけど。

いや、もう、面白いから、このまま値札価格で終わらすかな。笑。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/26(火) 23:24:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

突アツ!!

今日はようやく今年最初のとなる初勝利となりました!・・・また・・・ほんとに今年もまた1ぱちからのスタートとなりました!打ったのはナデシコ。1118回転でハマっている台がふと目に付き、生き返りを狙って打つこと3回転目、擬似連3回からアキト・カットイン→親善大使救出リーチ(2)で大当たり!これが昇格し、この後時短で引き戻しが2回、突アツ(ユリカ)も出て、結果、ストレート7連荘の計1万3千発オーバーの勝利!ん~~どうやら今年もまた去年に引き続き1ぱちのジンクスは健在のようです!
  1. 2010/01/26(火) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました♪

宮塚のおやびん凄いですねぇ~ヾ(^_^;
おつ部長とは名古屋で直接ジョー対決したんですか?ぶちょーのブログには書いて無かったので…【慶次~愛】2R通常はそのまんまですけど…良いんですか?
P.S.
【24:season7】やっと観終わりました…
途中でジャックの髪がブロンドから黒に変わったのは生物兵器の影響でしょうか(笑)
  1. 2010/01/27(水) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

えっ、

小平先生釣りバカにも興味あるんですか?
実はこの前の土曜日、駅前の店に入っていたので五千円を500円玉に換え打ち始めたら、何回も1と9の組み合わせでステージ移行するも(基本ガセ)、最後の千円になりようやく3、5、7が停止、合体演出(なんだそれ笑)からラブラブモード、そこから11連…。換金3円+手数料なのが残念でしたが。
まあ、沖海2すらまだ打ってない自分なので正直感想はないのですが、それより1月に入り毎週1回は1万発出していても決してトータルでは勝っていないという最近のぱちんこが怖いわ(泣)
  1. 2010/01/27(水) 12:51:37 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

慶次が気掛かり

先生、慶次の新作を試打されたんですね。 昨年出た新機種で、最も期待ハズレだったのが、慶次斬とエバァ5だったのではないでしょうか。 初代慶次の爆発力は卓抜ものでした。大ヤマト2、セブンと双肩。 去年三月に導入された際は、勇んで打ちまくるものの、すぐに幻滅… 当たらないわ、連チャンしないわ… 演出過多には閉口。 僕だけじゃない、他のお客さんたちも同様に感じたのか、斬とエバァは、導入2ヶ月も経たないうちに空き台だらけ… 二度と活気が戻る事はありませんでした。 あくまで私信ですし、メーカーや斬ファンには失礼ですが、斬は導入直前に規制に引っ掛かり、慌てて爆発力を抑えたのではないか。慌てたため、過度の抑制になってしまったのではないか。 また、初代慶次の想定外のヒットに浮かれ、『とにかく演出を増やし、派手に』と、メーカーが舞い上がり、結局はゴチャゴチャのごった煮台と化し、初代の良さを殺してしまったように思うんです。 それでも爆発力があればまだ良かったが、それも欠ければ、過度な演出や時間効率の悪さが鼻に突き、お客の嫌悪感が倍加するのは、経済の摂理でもあります。これまで何回、斬より地中海のシマの方が爆発してたか…アホらしくなりましたよ… 果たして新作慶次は… 斬のトラウマを払拭させるには、相当な爆発力と適度な演出密度無くしてあり得ません。 ところでエバァ6は開発中なのでしょうか…
  1. 2010/01/27(水) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

名古屋ジョーの先行実戦は見事に玉砕されました。

でも12時間楽しめたかな?って感じです。

おっしゃるようにKYORAKUちゃあKYOURAKUっぽいですね!
(当たり前やけど)

原作が良いので演出はジョーのほうが良いですね!

パチンコとしては演出は好きではないですがライダーのほうが爆発力もありイイィーかな?

慶次~愛のほうは実機の写真を見た感じまた花びらランプっぽいですね~

もっと簡単なランプ判別にしてほしかったわ~

それなら斬ももっと打ちこんでたのに~


でもリーチ演出も一変して面白そうなのでやっぱり期待してます。

  1. 2010/01/28(木) 04:24:01 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

今年初パチ

…はボチボチな感じでしたが、昨日やっと万発超えできました!
マイホにやっと金さんが入ったので行きましたが、座れたのは990くらいハマってる台でした。まぁ時間も無いし(この日もこの後歯医者でした)とりあえず5000円くらい打とうと思っていたら、なんと500円投資のピッタリ1000回転目、桜吹雪SU4→ロゴ落下→代官屋敷→ロゴ落下→金さん討入ハズレ→御用提灯→白州ハズレ→ロゴ落下でアタリ(o^∀^o)

白州チャンスは最初から小判5枚の悪党が登場しましたが、捕獲成功。ファーストチャンスのロゴ落下も5回成功し、あっという間に12連、鬼奉行の称号をいただき、即ヤメで勝利しました(*^□^*)

通常時の演出がほぼ見れませんでしたが、小平先生の言ってたように、仕事人ちっくでしたねぇ(^o^;
遊パチ好きとしては、甘エヴァと甘沖海2の空台待ちになりそうです。

そういえば新年のご挨拶がまだでした。今年もヨロシクお願いいたします☆
  1. 2010/01/29(金) 10:08:20 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
2010年初勝利おめでとうございます!!
いやしかし、1パチはいつものことながら、ナデシコって!苦笑。
この際もう今年は1パチだけでプラスにするのを目標にしてみてはいかがでしょう?チリも積もれば大和撫子で、意外とン十万浮くかもしれませんよー!

ハマチュウさん
宮塚先生の爆発力を半分でいいから分けて欲しいものです‥。
増刊の広告ではまるでおつぶちょーと対決した風になってますが、名古屋で会ってもいないし、増刊に描くことさえ知りませんでした。なんでしょか?あのアオリ。どうせなら対決した方が面白かったのに…。
シーズン7は最後の巻だけまだ観てません。なのでジャックが死んだかどうか言わないでくださーい。

すかるべびいさん
なんと!釣りバカでも勝ってましたか!まだチョコっと打っただけですが、映画版と漫画版を組み合わせてるあたりがなかなか見ないタイプなので面白い気がしました。SANYOの版権モノにしては退屈せずに打てるし。笑。
最近のパチは負けた時の投資がデカすぎますからね~。定期的に大きな爆発が無いとなかなかプラスにならない気がします。

ちびたろうさん
慶次斬は僕は最初は大好きでした。やたら増えた演出も個人的には許容範囲内だったし。でも打っても打っても爆発しない。初代のように少額投資では当たりもしない。で、嫌気が差しました。苦笑。
斬は期待し過ぎた・・ってのもありますね~。なので今度の慶次愛は期待ゼロで挑もうと思ってます。無理せずそこそこ楽しめればいいかな~って感じです。
エヴァ6は噂では今年中には出そうですね~。

岡部武さん
ジョー実戦お疲れさまでした~。
やっぱりライダーとの違いは原作の良さでしょうね~。力石やホセ、カーロスにもそれぞれエピソードがありますし。ライダーはガラガンダーとか蜘蛛女とか正直馴染みが無いですし。
慶次愛は右下に花びらランプみたいのがありました。どこまでが潜伏用かわからないんで、増えたのか減ったのかも不明。まぁ確認が面倒なのはそのままですが。
ニューギンも慶次以外はグダグダですからね~。かなり力は入れて作ってる感じは受けました。

遊パチ子さん
金さん万発超えおめでとうございます!
僕はその後手を出してないんですが、やっぱり当たって連チャンすると楽しいんですかね~。牙狼っぽい?
通常時はワザとだろーってくらい仕事人っぽかったです。時々こういうことやりますね~、このメーカー。慶次をパクった鬼の歳三とか。笑。
僕も漫画用の実戦が終わったら、甘エヴァ&甘沖海2を楽しみたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/02/02(火) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/532-154b7ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。