コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こじつけすぎる!実戦始動!!

2010_0202_121151AA.jpg
絶好調台増刊の原稿をジョジョジョジョジョ~と仕上げてるうちに、1月が終わってしまったべし。でやんす。のココロ。

結局その後、打ちにはイカずバンド天国で、2010年一発目ジャニュアリーの収支は、そのまんまお値段据え置きの‥

+1990円

でした~。

ガメラさまさまです。

三が日に94000円も負けた時は、あぁ早く2011年にならないかなぁ‥とまで思うほどヘボン式にヘコンだけど、逆転出来てよかった。

ヘブラリーも一発頑張ります。ブフォ!

~~~~~~

てなカンジで! 落ち着く間もオチつける間もなく、2日から次の大連勝の実戦を開始しております。

今度のテーマは、大連勝が次の号で通巻150号ということで、それに絡めてカラメルかけた無謀企画。

『150号記念、150番台狙い打ち作戦!!!』

・・・・・むぼー。。。

いろんなホールで、150番台だけを打つ! 最低150回転回す!! 目標勝ち額150K(15万円)!!!


・・・無茶です。

まず、150番台が何の機種だかホールに行くまでワカラナイ!
さらに、ホールに行っても150番台が空いてるとは限らナイ!!
たとえ空いてて座れても、回るとは限らナイ!!!

こんなスリーナイん状態で不安かかえたまま、実戦を開始いたしました。そして、1日目は不安大的中の結果に・・・!!!泣

<2月2日>

地元店から攻めることにし、昼前に出動。

L店の150番台は『蒼天の拳』。当たり無し131回転で無事空いてて勝負開始! 

よく回るものの見せ場無く、288回転(回したのは157回転)で断念。投資6500円。


U店へ移動。ここの150番台は『大海SP』。じいさんが打っててチョット待つが空かず、G店へ。


G店の150番台は『戦国乱舞』。

この店は基本ガラガラなので余裕で空いてて、0回転から149回転まで打つが当たらず。ムラムラガチガチで1万消失。3円交換で千円15回弱って・・・。


U店に戻ると150番台が空いてる!当たり3回、288回転から488回転までピッタシ150回転打つが当たらず。マイナス8000円。ウウ~ン。


これで地元店全滅。この時点でトータルマイナス24500円。も、も、もうひと押し!と、いつもはチャリンコで行くE店に、寒いのでバスにて移動。

E店の150番台は『地中海』。当たり0、39回転で空いてて着席。これまたガチガチに耐えつつ、194回転目まで155回転回すが当たらず。投資11000円。

実戦初日これにて断念。

2月2日
投資:35500円
回収:0円
収支:-35500円
ーーーーーーーー

キ、キツイっ手羽!!!

運良く(?)4ホールで150番台に座れたけど、L店の蒼天以外はガチガチで予定以上に投資がかかる始末。150回転まで‥の縛りはほどいた方がいいかなぁ‥。

ともかく、150%運頼りのこの企画。トンカツ150g食べて頑張ります(びみょー)


てゆーか、150号って区切りとしてはハンパな気が・・・(今さら!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/02(火) 19:53:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

150作戦(初代ウルトラマン風に)

今日は平成22年2月2日・・・せっかくこれだけ2が並ぶ日ですから、どうせなら今日は’2’並びの台を狙って、150番台の台選びは明日以降にしたほうがよかったかも?!ちなみに本日、’2’がらみの台だったかどうかはわかりませんが、回転数が97で捨てられている慶次~斬~を発見したんでまあ一応・・・と打ってみたところ、台は七霧モード中で、例によってまたいつもの退屈な展開。でも回りは良かったので廻りにストレス感じずに打てたのはよかったかなーと席を立とうとしたところ、最後の保留でいきなり真・戦モード。慶次の’大’カットインでほら貝が鳴って、『旦那!』・『ガウア~~!』と、捨丸&松風で城門到達。(ん~?!でもまさかな~と、ゲージを止めるボタンプッシュをポン!と押したところ、なんと、『前田慶次参上!!』
も~~何ヶ月ぶりかのほんと久々の~斬~大当たり!!連荘はそんなに伸びず2箱半だったものの、とにかく当たったことにまずは満足!ちなみに1ぱちだったけれどもそれでも満足~!!でも、その後、時短抜け後に即移動した、万発オーバーの後も5千発近く出たりと好調なナデシコに移動するも、全消灯からのナデシコ発進(’6’シングルライン)がハズレ(やっぱ最後のカットインが’小’だったのがなー)たのはショック~!!でも、とりあえず負けなかったので今日はめでたしめでたし!あ、そういえばさっきテレビのCMでSFアニメの画像が流れたんで、おおっ!ついにエヴァ6か?!と思ったら’トップを狙え!’
そっか~ついにこれもパチンコになるのか~と、つくづくガイナックスさんの商売上手に感心しつつも、もう次はそろそろ天●無●!かな?なんて思う’2’並びの今日でした!!
  1. 2010/02/02(火) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ああっ

もうベノムの逆襲しか愛せないっ。
理由1 2R無し234.9分の1はやはり当たり易い。日頃蒼天や哲也みたいなMAXタイプを打ってると本当にそう思う。
理由2 最低でも1000発は出る(かな?)。これ京楽のキン肉マンやグラエボみたいなミドルの進化系とほぼ同じ。というよりMAXタイプで5Rと15Rと2R確変込みの大当たり回数で出玉を割った平均でも1200発ぐらい?
理由3 確変継続率82.3%、細かく言うと1G~19Gが20分の1、20G目が1.9分の1で、当たった時のゲーム数が上乗せになるらしい。まあ大当たり中がSTみたいなものでしょうか。自分は目立たない様にボタンは押しませんが、継続当選時のボタン演出はとんでもない音量で確定音が。
理由4 牙狼程ではないが、出玉スピードはスルーがちがちの地元の等価店でさえ結構早い。普通の調整(笑)なら相当なものでは。
理由5 確かに通常時はディヴィジョンチャンスしか来ないのですが、演出の複合によっては激熱と化す。他にも打ち込んで細かい演出が分かって来ると燃える。と言っても背景やリーチ演出はほとんど前作の使い回しなのだが(汗)。
現役の機種ではドーベルマン刑事と並ぶ位甘いのではないでしょうか?みんなが打たないなら自分が独り占めしてやるう(爆)。
  1. 2010/02/03(水) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

無茶振りにも程がある!

なんすか150号記念ってv-12どうせならパチキャラ刑事描いて欲しかったv-363特殊景品ばらして金だけ取り出すとかv-8(それも古い!)
  1. 2010/02/04(木) 11:01:50 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

こんばんはです!

コダイラ先生
こんばんはです!
とうとう蒼天でやりました。
導入から二桁連越え出来なかった蒼天で
この間の遂に25連
しかも引き戻しが早く出玉は6万4千オーバー換金3、5
です
投資も16Kと早めで
プレミアラウンドまで見れてグーな感じのひでした
かなりのトリッキーな挑戦ですが頑張って下さい
  1. 2010/02/04(木) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
2月22日はゾロ目好きのオバチャンオッサンにきっとキープされてたことでしょう。笑。
慶次斬当たりおめでとうございまーす!斬はほんとにもう、当たっただけで嬉しい台になっちゃいましたね。本来爆裂機のハズなのに。苦笑。
トップを狙えのCMは僕も目にしました。名前しか知らないんですが、アニメとしては面白いんですかね~?

すかるべびいさん
ベノムオススメですか!
素材がもう少しとっつきやすかったら人気出たんでしょうけどね~。複雑なスペックの場合、もう少し知名度のある素材にしないとキツイですね~。
せめて「ベノム」じゃなくて普通にスパイダーマン何何とか付ければ良かったのに。
それでもその甘さ(?)に気付いた客は打って出してたりするので、マイナーながらもうしばらく持つのでは?頑張って追いかけてくださーい!

ハマチュウさん
景品漫画を覚えてらしたとは!!あれは僕の描いたパチ漫画で過去最もウケたネタです(あれがかよ!爆)
実戦漫画引退して、ああいうパチンコサブカル系のを描こうかな~。

きっせっさん
蒼天6万発おめでとうございます!!
いやぁ噴く時は噴きますね~!追いかけたかいがありましたね~。
僕も今回の実戦でやっとまともに打って、面白さがわかって来ました。
爆連出来るかどうかは、慶次斬並にあの台も結構キビシそうですが、ポイントもわかってきたのでまた打ってみようと思います。
  1. 2010/02/06(土) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/533-b4425c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

