コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無茶ぶり実戦に奇跡は起きず

2010_0204_120941AA.jpg
「真夏の魔戒傾奇決戦」に続く大失敗企画、『150番台狙い打ち作戦』がやっと幕を閉じました~。

2月2日~5日までの4日間で、回ったホール計22店。打てた150番台はのべ15台。

で、当たったのはたった2台で、当然のごとく結果は・・・

以下、細かい立ち回りを書くと長くなっちゃうので、回ったホールと、150番台の機種と、打てた台の回した回転数&結果だけを羅列。

※最低150回転まで打つ計画でしたが、発狂するほど回らない場合は途中断念することにしました。

<3日>
17時30分~T駅

F店=ガメラ→47回転、投資4000円(ガチガチすぎて途中断念)
G店=ライダーMAX→153回転、投資11000円


19時20分~H駅

Y店=北斗ラオウ(空かず打てず)
P店=ジャグラー(スロなので打たず)
SC店=甘冬ソナ2→45回転、投資3000円(ガチガチすぎて途中断念)
C店=甘ヤマト(空かず打てず)


2月3日
投資:18000円
回収:0円
収支:ー18000円
ーーーーーーーー

<4日>
10時30分~埼玉K駅

P店=1パチエヴァ5→150回転、投資2000円
L店=美空ひばり→156回転、投資9500円
U店=天国の階段→157回転、投資8500円
NA店=アグネス(空いてたが打つ気せず)
A店=マクロス(空かず打てず)
S店=1パチ甘赤井英和(空いてたけど、打つ気しないって!!)


15時~池袋

Y6号店=蒼天の拳→152回転、投資8500円
Y7号店=沖海2(空かず打てず)
Y8号店=1パチの何か(打つ気せず未確認)
O店=慶次斬→156回転、投資7500円
P店=牙狼(空かず打てず)


18時30分~H駅

Y店=北斗ラオウ(前日空かず打てなかった台)→147回転目、投資12000円でやっと大当たり!!・・・が、3連。150回転まで打ってヤメ。

2月4日
投資:47500円
回収:14500円
収支:ー33000円
2010_0204_193017AA.jpg
ーーーーーーーー

<5日>
11時~K駅

C店=蒼天の拳→162回転、投資12000円

12時30分~地元

L店=蒼天の拳(初日に打ち、今回の実戦中一番回った台だったので、ラストにもう1度この台に賭けることに)
投資1000円、14回転目になんと大当たり!!ひとまず5連。
ヤメても数千円しか浮かないし、もう行ける店も打てる台も無いし‥で、この台で勝負決意!!

‥649回転で全飲まれ・・・・。全実戦終了。。。

2月5日
投資:13000円
回収:0円
収支:ー13000円
2010_0205_124522AA.jpg
ーーーーーーー

4日間の合計は・・・

投資:114000円
回収:14500円

の、

マイナス99500円‥‥でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言いたい事は世界の山ちゃん程あるけど、こんなオスイチもボーダーも波理論も好不調判別も機種の好き嫌いも相性の良し悪しも全く完全無視の、ただただ運のみでしか勝てない企画を引き受けてしまった時点で自己責任&自己負担が決定してるので、何も言いません(遠回しに色々言ってる!?)

ひとつだけ言わせて貰えれば、150号記念に原稿料を150%アップして欲しいです(150ミクロン実現不可能)

いやしかし、ほんと今回の実戦は辛すぎて、途中マジで真剣にパチンコ漫画家引退を考えましたよ・・・。

先に朝青龍が引退発表しちゃったので、カブると格好悪いので土俵際で踏み止まりましたが(ありがとう?朝青龍!)


てな感じで!いつも負けネタばかりでホントにすみませ~ん!それがパチ漫画家として一番恥ずかしいし情けないです。

こんな状況が今後も続くようならマジでパチ漫画を描くのはヤメますので、そのあとどんな漫画を描いたらいいかアイデア募集中~!!(ええー!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/06(土) 22:14:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

四面シブ釘!!

やはり150作戦は無理がありましたね・・・本当におつかれさまでした。さて、実は私の一番のマイホもちょっと変化がありまして、近々貯玉再プレイの手数料が無料となる運びとなりました。・・・当然、これで釘がいっそう引き締まるのは用意に想像でき、そのため私が普段いけるホールは全てシブクギエルとなることがほぼ確定的となってしまいました・・・。今でさえ様子見だけでもしんどいのに、この上さらにしぼられたんじゃきつすぎる~!ん~困った~!!でも、ちょっと今年はやってみたいと思っている戦法があるので、今月はちょっとこれを本格的に試してみようと思います。はたしてうまくいくか・・・もしうまくいかなっかたらもう本気で1ぱちオンリー!・・・かも?
  1. 2010/02/07(日) 00:39:53 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

隔了好久 小平老師(お久しぶりです、コダイラ先生)

中国から帰ってきました~! お久しぶりですコダイラ先生──!
はっきり言って中国の生活は相当ツラかったです(泣)。
ボクが一番恐れてた日本人差別ってのは、なかったですが(現地の会社では最初ボクは中国人と思われてたようで。)
実は学生時代は中華料理屋のフリした定食屋(笑)によく食べに行ってて青椒肉絲とか麻婆豆腐とか大好物だったんですが・・・・本場の中華料理があんな不味いとは思いませんでしたわ。

それと日本のサイトはほとんど見れない!
何度も試したんですが、コダパチBを出そうとしても何やら難しい漢字の羅列が出てくるだけで・・・・ホント日本帰ってきてホッとしました。

でも日本帰ってきてショックな事も・・・、倖田2やらマクロスやら打ちたかった台が全て出てる~!(アクエリオン2はまだみたいですね)
それから沖海2なんてのも出てる!
さすがにパチるヒマなく中国に帰ることになりそうなんですが、ちょっと大連勝のバックナンバーを読むチャンスがありましてね。
猿山先生の原 哲夫氏の絵の模写が上手いのに大爆笑しちまいました。
小平老師、対不起~!(コダイラ先生ごめんなさい~!)

また来年の2月に帰国出来そうなんで、また来ます、再見!
  1. 2010/02/07(日) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

大変な実戦、本当にお疲れ様でした(;_;)かなり厳しい条件下で最後までやり抜いた先生はそれだけですごいです。先生がパチ漫画家を辞めてしまわれたらすごく悲しいです。また平常実戦に戻って大きな波をつかんで自信を取り戻されるよう、夏美も応援いたします(>_<)
  1. 2010/02/07(日) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. 夏美です #-
  4. [ 編集]

今日…

1ぱちで当たり後12回転でヤメてあるアバンギャルドがあったので、「1円だし、とりあえず」ということで打ち始めました。
すると400円でニャンニャンスロット一撃必殺(だったっけ)で例によってボタンを押さず見ていたら、カフェ・ド・アバンで一旦止まってニャンニャンモードに入ったじゃないですかっ!!
アバンギャルドは長く打ってますが、ニャンニャンモードは初めてだったんですけど、リーチになってからの当たり方も含めてこれはなかなかとんでもないですなあ(各自調査笑)。結局ワンセット+時短確変図柄引き戻し+通常図柄ラウンド終了後確変昇格と京楽らしい展開で5連。アバンギャルドはまだ4ぱちでも残ってる店も多いので侮れません。
しかし1ぱちも千円100回転越えれば普通にストレス無く勝てる様な気がします(甘い)。自分の最近の主戦はマクロスで週一位で千円勝負をしているのですが、千円使い切る所でいつもなぜかマクロス主砲リーチがかかり、そしてハズレる、と(泣)。でもこの前の金曜リーチ三回ぶりでやっと当たり。この時もワンセットで時短中画面右上から発射されたミサイルがサクラ柄で7リーチ、柿崎だったのに当たり。この時も実質5連でした。何だか1ぱちで語ってしまいました。1ぱちでも当たると嬉しいものですから、ええ(爆)
  1. 2010/02/07(日) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

バトル増刊読みました♪

…辛い実戦の心中御察ししますm(_ _)m
どうかアカギみたいに深海から甦って下さい(^-^)/~
P.S.
ジャック・バウアーは死にましぇ~ん(?)
【プリズンブレイク】のマイケルは死んじゃったけどねヾ(^_^;
それでもシリーズは続く…ある意味24より凄いです(笑)

(・ω・)ノ
  1. 2010/02/08(月) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです

実戦お疲れさまでした。
やはりパチンコの勝ち負けは運ではないということですね~。
でもパチンコ漫画家は辞めないでほしいです。
企画モノはお断わりすれば良いんじゃないですか?
そういう訳にはいかないのかなぁ?

  1. 2010/02/08(月) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

厳しいですよね

最近の台と釘・・・本当に4~5年前より当たるまでに使う金額が倍くらい違う(単に引きの問題ですかね 汗)
本当に実戦お疲れさまでした。
確かにこの企画だと運以外どうしようもないですよね
でもそんな企画を漫画の為に受ける先生を尊敬しますよ。
負け分を補う為にいっそいままでの漫画をコミック化しましょう!
(本気で欲しいですよ)
パチンコ打つ人ほとんどがトータルだと負けてると思うので、負けネタでも逆にリアルで共感もてますよ(`・ω・´)
勝ちネタ 負けネタ問わず先生の漫画を待ってますよ~
( ´・ω・`)ノ
  1. 2010/02/09(火) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

こんにちはです

実践お疲れ様です。
かなり厳しい実践でしたね、自分だったら1日とすら持たないかと、、、、、、漫画家の先生たちは、ある意味身を削りながらの
お仕事なんですね、
この間は久々にコメント頂いてすごく感激でした。
ありがとうございました、また暇などがあれば、あ立ち寄りください。
また慶次愛の実践報告楽しみにお待ちしております。
  1. 2010/02/10(水) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

燃えたよ・・・(ユキチが)

今日はようやく明日のジョーの初打ちしてきました。そして、スーパーリーチを1回も見ることなく無念のテンカウント・・・はあ・・・しかし、こんなことでへこたれていてはもっと大変な実戦をしている先生に申し訳ない・・・と、ここは気を取り直して、と、ハイボールを飲んでおる犬重です。それにしても今度の進化系パチンコは通常時はなんかエヴァみたく静かですね。まあ、どうせ当たんないリーチや期待の低い演出をしつこく見せられないほうがかえっていいかもしれません。開発陣の方には申し訳ないのですが、最近はいくら演出をにぎやかにしても、アテになるのとならないのはすぐ馴れてわかっちゃいますからね、そう考えるとやっぱりエヴァは初代から’よく出来てる’ということですかね!エヴァ6もはやくでないかなあ・・・と、その前に病院送りから火葬場に直行してしまった本日のユキチの補充要員を確保するのが先ですな。・・・ジョーの実践の前に打った1ぱち甘ヤマトは換金できなかった貯玉の端数で2Rを含めた11連+2連の1撃4千発でラウンド中の総集編を最終話まで見れたというに・・・つまりは本日もま~~たこの展開・・・はあ~~・・・・・。
  1. 2010/02/10(水) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

蒼天の拳が初当たり

こんばんは!全くパチンコ行けずに御無沙汰してました>ちなみに一月はしっかりマイナスで今年も負け組かと白ける思いです。。。で、、、今日、何気に暇だったのでMHに。
GAROを擬似3やらVFXをさくさくはずし既に二万負け。仕方なく全く知識もない蒼天をカニ歩き、二台目が擬似4から北斗の文句は俺に言え!(これはキセル予告みたいなもんですかね?)予告でリーチは忘れたんですが、REGで当たり時短で戻り宿命モード突入^^!7連し1箱入れ、また擬似4から(カウントダウン絡みのやつです)北斗の文句~予告が!しかもタイトルキリン柄!余裕こいて見てますとこれがハズレ涙!周りも見て見ぬふりKYしてます><;即止めしようかと思いましたが少し回したとこで擬似もないのにロゴが落ち「激熱の文句は俺に言え!」とまたも出ました!しかも台詞違うし。
これが当たり12連で即止めし勝てました~!今更蒼天の感想ですが、北斗よりはリーチのイラつきはなかったですね。また打ちたいと思う台には入ります。
コダイラさん、いくらなんでも150にこだわるのは厳しいのでしは!?でも気持ち分かりますよ。私もパチンコ引退しようかと思う繰り返しですよ。。。
あしたのジョーは、さっぱり座れません。出てる台は結構出てますよ!また漫画の感想も書きますね。
  1. 2010/02/11(木) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
前半
貯玉手数量無料と聞くとお得に聞こえますが、やっぱり釘に影響してきますかー。もっと気前良く遊ばせてくれないもんですかね~。
やってみたい戦法が気になります。
後半
ジョー初打ち敗退ご愁傷さまでございます。ジョーはライダーに比べたら、通常時のボタンのウザさも減って多少マシになった感はありますが、やっぱり打ってる内に期待出来る出来無いの演出はわかっちゃいますね。
京楽はもっと意外性のある台を作って欲しいと思います。
なかなか1パチ因果切れませんね~。新戦法に期待してます。

リリスさん
お帰りなさーーい!!って、もうまた中国に帰っちゃいましたでしょうか!?
中国での生活お疲れさまです。
日本のサイトが見れないとは!パチ情報もウラシマ状態ですね~。
また1年も帰れないなんてかなりキツそうですが、めげずに頑張ってくださーい!

夏美さん
ご心配おかけして申し訳ありませーん!
決められた日程と決められたテーマの中で勝つというのはほんとに難しいんですが、大負けは回避して、多少負けても面白いにするよう心掛けて頑張って行きたいと思います。
これからも応援よろしくおねがいしまーす!

すかるべびいさん
アバンギャルド懐かしいですね~。もはや事務所さえ無いというのに(笑)、意外とまだ残ってる店をみかけますね。
ニャンニャンモードは初打ちでいきなり入った記憶があります。
1パチはちょっと試しに打ってみたいけど、本気で勝負する気はナシ・・みたいな機種の時に役立ちますね。ベノムなんか僕は怖いので、1パチに移行したら手を出してみたいと思います。

ハマチュウさん
増刊お読みいただきありがとうございます。勝率は大連勝本誌より増刊のほうが圧倒的に良いんですけどね~。大勝ちにはなりませんが。
やっと24最終巻を借りました。負け帰った日に観て「俺はジャック程不幸じゃないぞ!」と元気付けたいと思います。

ちかさん
ご心配おかけして申し訳ありませーん!
とりあえず続けられるとこまでパチ漫画家を続けて行きたいと思います。
企画ものは嫌いじゃないんですけど、今回のは引き受けて失敗しました。
自分が提案した企画なら負けても納得出来るんですけどね~。

ばろんさん
いやーほんと、今回はガチガチ台の多さに悩まされました。いわゆる「ボーダー超え」なんて台を探すのは今の時代至難の業ですね~。まぁ150番台に限定されちゃったので150倍困難だったのかもしれませんが。
パチ漫画のコミックスはズバリ言うと「出ません!」笑。なぜなら「売れないから!」苦笑。なぜ売れないか?「新台が次々出るので、コミックスになった時には漫画に描いた台はもう古いから!」らしいです。
印税生活は望み無しなので、せめて実戦で負けすぎないよう頑張ります。苦笑。

きっせっさん
パチ漫画家は一部常勝組の人達を除いて、ほとんどの人は身も心も貯金も削って描いてます。苦笑。
また時々運を分けてもらいに立ち寄りまーす!笑
慶次は斬で散々ヤラれたので、愛は期待せず一歩引いて打ってみるつもりです。

ヒロさん
蒼天初当たり初勝ちおめでとうございます!
蒼天は北斗に似てるようで、演出の工夫が所々に見られて意外と楽しめますね~。連チャンのツボは広くなさそうなので、7連+12連はかなり良い出方じゃないでしょうか。
150実戦はほんとにキツかったですよー。企画を出した流山のワラ人形を作りたくなりました。笑。漫画にその恨みをぶつけたので読んでみてくださーい!


  1. 2010/02/15(月) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/534-f5431b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

