コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶好調ネタ募集中~!

大連勝の原稿が終わって、やっと悪夢から解放されたコダイラです~。

いやはやホントに、今回の実戦は色々考えさせられました。

無謀な企画を立てた編集部が悪いのか? 
安請け合いした僕がイケナイのか?
シャツをズボンから出したのがマズイのか?
そもそも修学旅行じゃないんだから、制服着てみんな揃ってカナダに向かう人必要があるのか?
等々・・・(ん?何の話?)

ともかく、実戦のたびに10万も負けてちゃ生活が破綻してしまうので、漫画実戦の取り組み方や、パチ漫画自体の表現方法を見直して行きたいと思います。

具体的に言いますと・・・

・1回の実戦費を5万以内に抑える。

・1回の実戦は1日~2日以内に収める。

・勝ち負けにこだわらず、漫画としての面白さにこだわる。

・負けても勝った風に描く(はぁ?)

・収支的にはマイナスでも、精神的にはプラスだと言い放つ(ほぇ?)

・負けネタでも、勝ってる印象を与える絵に変える。
 ちなみにこんなカンジ↓
kodakihote.jpg
コラーーーー!!!
怒られんゾ!!!!


・・・失礼しました。

いや、しかし、違和感あんまりないなこの絵。色付けてみよ・・・
kodakihote02.jpg
ムムッ!

クオカードにしちゃったりして・・
kodakihote03.jpg
ヌオオ!!勝てそう!!・・・ってそーじゃなくて!!
(ふざけすぎました。スミマセン。)

という感じで!色々改革を試しつつ、パチ漫画を続けて行く所存であります。今年いっぱいは(オイーーー!)

励ましのコメントをくださった皆さん、ありがとうございましたー!アーンド、ご心配おかけして申し訳ありません。今後とも生温か~い目でユルユルと見守っていただけるとうれしいです。

********

てなワケで!

絶好調ネタ募集中~~~~♪
ここ2回ほど、読者さんとの実戦ネタだったので、募集をサボッてたら、ピタッと報告が来なくなってしまいましたので、あらためて呼びかけヤッホー。

あなたの爆勝、爆笑、爆傷体験談を漫画化させてくださーい!

爆勝は、ジョー、ライダー、美空、沖海2、蒼天、等々、なるべくまだ人気のある台。甘デジのエヴァや沖海2で1万発超え・・なんてのもアリだと思います。

爆笑は、ホール等で起きた笑える出来事。こんあオモロイ人がいた・・・等々。

爆傷は、負けネタというより、ハプニングネタがあればいいな~と思います。箱を間違えて隣に置かれちゃった・・みたいな(苦笑)

コチラまで
kodapachi@gmail.com

よろしくお願いいたしまスキージャンプペア

********

さて、やっと自由に好きな台を打てる時間が少し出来るので、チビチビと大負けしない程度になんか打ってみたいと思いまーす。

蒼天の面白さがわかって来たので、ヤケドしない程度に触ってみます。先月のガメラみたいな奇跡は起きないかな~。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/15(月) 22:08:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

そうですか

確かに蒼天の拳は回してる店も多いので良いかも。でも2通はありませんが5通(笑)はあるので注意。
しかしベノムは盤面の右も左も大変な事にどの店もなってますな。3円換金くらいの店なら右打ち禁止でなんとか遊べる(勝負はできません泣)所もあるようですが…。
ジョーも当たるには当たりましたが1セットで終了(号泣)。電サポあり50回転のうちリーチがかかるのが2、3回しかないのでまさにSTのスピードはでらマッハ(メーカー違う)。スペックはベノムの方が上なのに(しつこい)。
慶次愛ですが、大当たり後の潜伏がなくなったのは良い事です。慶次とは関係ないですけど、確変継続率を3分の2にする代わりに、出玉を多くする機種が増えてきてますね。でも機械代が安くならない限り、客には還元されないわけで(悲観的)。
  1. 2010/02/16(火) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

反省してま~す♪

偽ドンキ超ウケました~(^ヘ^)v
…やっとかめだなも…ちょっち心配しちゃったじゃないですかヾ(^_^;
お元気そうで何より☆
先日、友人と連れパチした時の話ですが私は甘地中海でオスイチ決めて15R!時短中にサム降臨でダブル!!後で見ていた友人に得意満面で振り向いたら知らないお姉さんが腕組みして仁王立ち(ΘoΘ;)
「…待っていたぞケンシロウ!」
そんな事は言いません(笑)
「…良かったやんね」と冷静にコメントされてしまいました…
う~~~~気まずい
友人はいつの間にか後のシマで蒼天の拳打ってやがんの★


(・ω・)ノ
  1. 2010/02/16(火) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

等価店!!

泣きの1回で!っていうよりとにかく現金を使わなくて済むから、というか、とにかくこの間の甘ヤマトで貯玉した分でナデシコを打ちました。結果、ナデシコリーチ、2回連続ハズレ(この間の実戦を通せば通算3連続ハズレ!)リーチがかかれば激アツよ(ハズレ)、次回予告(ナデシコ発進・ハズレ)、ナデシコチャンス(エステバリス全機発進・ハズレ)、リーチがかかれば大チャンス(アキト特攻・ハズレ)、その他etc・・・・・いや~当たんないときはホント当たりませんな・・・この実戦は私のこれまでの中で間違いなくワースト3以内にランクインするものとなりました・・・まあ、1ぱちというのがせめてもの救いでなんスケド・・・しかし、その後半分ヤケクソ気味に打った甘エヴァ4がオスイチ成功でこれがそこそこ伸び、おかげで逆転に成功!この時打ったホールはこの間貯玉手数料が無料になったところなんですが、換金してみたらなんと等価に!(そりゃ手数料無料な訳だ!)なんか、気づけば回りのホールは結構等価店が増えてきたなーと改めて感じます。これもご時世なんでしょうかねー。
  1. 2010/02/16(火) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

今更ながら、沖海2初打ち(遅い)

先生~~~~っ!!
また又股、あ~た~ら~な~い~~~~~!

レッツマンボウが見たかっただけなのに…
(もちろん見れず)

あの、思わせぶりな、擬似連もどきは、何なんでしょう?全くもって、イライラする
(*゜д゜)∬

台に映る自分の顔に魚ッとなりながら、我慢して打ったけど、ムムム無念のリタイア。


おかしいなあ、今日は占いでは最強の金運日なのに…って、明日と間違えとる!!
(≧Д≦)ゞ
もう軍資金な~い。
(´A`)
ちなみに、いちぱちなのに、マイナス○…いえ、なんでもありません。



  1. 2010/02/16(火) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

今年の2月22日は・・・!?

先のナデシコ惨敗がど~~にも納得できず、本日、例によって1ぱちながらもやっと大当たりが引けました!
ユリカ『らぶらぶモード一直線かな~!?』→ナデシコチャンス(ナナフシ破壊)・アキト昇格(4)→(9)。ワンセットでしたけど、とにかく気はすみました。も~こんどこそはこれで来週まで休ぱち・・・と思いきや、帰りに駅の広告を見れば、2月22日に気合の入ったイベントをやるとの告知が!?確かに今年ほどこんなに’2’がメチャ揃っている日はありませんからね~さすがにこの日はどこも出さない訳にはいかないでしょうか?ん~まあせっかくですから、甘エヴァ4の好調台が空いてたらそれぐらいはオスイチ狙いで打ってみようかな?とは思っております。
  1. 2010/02/17(水) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
蒼天当たりません。涙。あまりにキリン柄をハズすので、腹立ってビールをアサヒに変えました(意味ナシ!!)
ラーメン屋に去年の年末発売のパチ漫画誌があったので、某巨匠の漫画を読んだら「来年はベノムがパチンコを変えます!」と描いてありました。・・・・。
慶次愛は潜伏抜けが無くなったのと、傾奇ソーンの種類が減ったのは良いですが、あとはそんなに期待はしてません。スペックがほとんど変わって無いですからね~。今時2通が20%はもうヤメテ!カンジです。

ハマチュウさん
ご心配おかけして申し訳ありません。部長の人が変わったような更新速度に追い付くようなんとかガンバリます。笑。
やっぱりハマチュウさんのマイホは色んな人物が出現しますね~。
以前住んでた埼玉の某街では、他のお客さんとのコミュニケーションも多かったんですが、今の街のパチ屋は殺伐としてて、面白い事も起こりません。せいぜいマネージャーに文句つけるくらい。苦笑。
シーズン7観終わりました~。ジャックを早く成仏させて欲しいです。そしてキムを主役に!えええ!?

犬重さん
前半
ナデシコで悔しい負けをしても甘エヴァで取り戻せるところがまだまだツキありですね~。そういえば1パチ換金等価にしてる店は増えてる気がします。わかりやすくて良いのでは?(そういう問題!?)
後半
ナデシコで意地の当たりおめでとうございます!1パチならではのリベンジですね。4パチで意地になって追いかけたら4倍ヤケドしますしね。
22年2月22日に言われて気が付きました!2月22日はそもそもニャンニャンニャンで猫の日なので、猫っぽい台が爆発の予感!ん~~~?

こやんさん
沖海2ダメでしたか~~。
ほんとあの台は静かな時は退屈MAXですね。300回転くらい平気でピンクマンボウ出ない時もあります。
大海もどきの泡連続もつまらんし。
1パチでかなり持っていかれましたか~~。ここはお休みです。自分デモ出しで他の趣味に気をそらしてからまたヒョッコリ打つといいかも。
  1. 2010/02/17(水) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/535-2b143f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

