コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも討ち死に!!!

2010_0218_110639AA.jpg
18日、絶好調台の実戦で、負けっぷりと飲みっぷりの良い某K女史と対決して来ました~。

伏せ字にしてもバレバレな気がしますが。苦笑。

ブログに書く許可までは取ってないので一応シークレットに。


雪がパラパラ降る中、K先生の本拠地埼玉O宮(バレバレだって!)のR店で勝負開始!

今回の対決はルールがカッチリ決まってまして・・・

対象機種は「あしたのジョー」。軍資金上限3万円の収支勝負。O宮駅周辺なら店移動OK。

メイン対決の他にサブ対決もありまして・・・その名も『負けたほうが酒おごれ!3本勝負!!』(命名:えみっペ)

1本目:早掛け対決!早く当たりを引いた方が勝ち。負けた方が一杯おごる。
2本目:連チャン数対決!連チャン数が多い方が勝ち。負けた方が一杯おごる。
3本目:ナキの4回転引き戻し対決!引き戻した回数分相手におごってもらえる。

さてさて、勝負の結果は!!?



・・・って、書いちゃうワケにはイカ内臓なんですが、例によって自分の結果だけ書いちゃいますと、タイトルですっかりバレバレのように・・・

3万円で当たらないでやんの!!!

3本勝負どころじゃないでやんの!!

昼すぎには打ち終わっちゃって、ヒマなので蒼天4台で5千円打ち、牙狼1台目500円でヒットするものの単発で飲まれて千円追加してジ・エンド。

14時すぎには皆打ち終わり(両陣営のセコンド、えみっぺ&流山も)、15時過ぎから早くも酒タイム。途中から何故かなっちゃんも加わり、全員でビール10リットル以上消費してガボガボ解散。

漫画をお楽しみに・・・

2月18日
投資:36500円
回収:0円
収支:-36500円
2010_0218_152409AA.jpg
ーーーーーーー

なんなんでしょう?この漫画実戦の弱さは・・・

ジョーは3万円で2台打ち、約440回転回したんですが(千円15回も回ってないのも問題だが・・・)、疑似連が1度も無し!当然当たりそうな演出も皆無で、ガセの特訓モードに2回入っただけ。

俺のヒキが撃沈なのか、選んだ台が絶不調なのか・・・。

あまりになんにも起こらなくてクヤシイので、19日も夕方から地元店に行ってしまいました。

<19日>
夕方4時からU店へ。ジョーを3千円打つがやはり何も起こらずヤメ。他に良さジョーなジョ―も無さジョーなので、エヴァ5に移動。

何故いまさらエヴァ5か?

その日観た男子フィギュアスケートで、優勝したのが『エバン・ライサチェック』だったから。

・・・。

いや、こーいうアホな台選びが意外と当たるもんで、当たりなし、240回転くらいの台で、2千円でカオル覚醒突入!これを含めて6連チャン!150くらいまで打ち6941個獲得!

藤田まこと氏追悼で、仕事人桜を2千円打ち、斬を1台打ってL店に移動。

ここでもジョーを狙うがやっぱり当たらず、蒼天、牙狼、GTOとチビチビ打ち、次に座ったのが新台のヤマト戦記。

何故ヤマト戦記か?

特に理由はありません。苦笑。しいて言えばニューギンの前の機種、新・大江戸日記で初打ち千円で当たったことがあったから。

なんていう薄い経験値が意外と生かされるもんで、これまた初打ち千円で突確(電サポあり)に突入!これを含めて3連し、3570個獲得!

さらにジョー、牙狼、蒼天と打つが当たらず終了。

2月19日
投資:22000円
回収:31500円
収支:+9500円
2010_0219_192123AA.jpg
ーーーーーーー

やっつっつっつっと2月初勝利です。弾けはしませんでしたが。

地元店でも今年やっと初勝利。昨年の箱積み事件以来やっと当たりました。ブラックリストの期限が切れたのかも。笑。

しっかし、ジョーは当たらんな~。ライダーより当たりが引けないです。どうやら相性悪い模様。もう数回手を出してダメなら見切ります。

蒼天も当たらんです。これも見切りの日が近し。

・・って、そんなこと言ってたら相性の良い台ゼロになっちゃうんだけど。汗。

ルパンに期待するか~。あと、沖海2の桜バージョン。なんじゃいアリャ!?





テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/20(土) 22:50:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

♪雲と一緒にあの山越えて~♯

対決お疲れ様&初勝利おめでとうございます('◇')ゞ
私も藤田まことさんを偲んで仕事人祭を打って来ました☆
ST連しないは時短引けないはすぐガセ祭モードに入るはPフラ鳴らないは★
それでも豪剣プレミア観れたからまぁ良いか…
打つ台が無いとお嘆きの御様子ですが天上のランプマスターなんか如何でしょうか?
P.S.
…ホント沖海桜って訳分んないっすね~ヾ(^_^;

(・ω・)ノ
  1. 2010/02/21(日) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです

実戦お疲れさまでした。
私は小平さんのマンガも好きですが、Kさんのマンガも好きなんでお二人の対決嬉しいです~。発売日楽しみ!   
でも、ジョーは私もめちゃくちゃ相性悪く、ジョーを打てば打つほど貧乏になっていき、とうとう禁パチせざるをえなくなりました。ライダーの方が甘いと思います。店の釘もひどすぎるし。打ってても全く楽しめません。
  1. 2010/02/21(日) 02:55:17 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

ライダーでゼブラ女子^^!

あれから蒼天勝って以来どっぷりと負けてばかりですっかりマイナス転落となりました涙)。
そんななか、ライダーでゼブラ女子大生出ました~!赤風船絡みでトラップ突入しセグを確認すると4個のやつで入ってるよな?するといきなり大幹部ステージにそれが50超えてステージ抜けて見間違いかと不安になってきた74回転抜け直前になんのことはない骨ショッカーから普通にゼブラ女子が囚われ^^ほんまかいな。ショッカー戦闘員リーチハズレてベルトが落ちスーパー発展し当たりました。結果10連と14連でなんとか今月プラスに戻しました。やっぱ潜伏ランプの確認しとかないとだめですね。滅多に入ってないけど(ていうか初めて)。
コダイラさん、はじけはしなくとも勝利御苦労様です!今のパチンコほんと厳しいですって。なのに150番台企画とかで、そんなの勝てるわけないじゃないすか?笑。仕事とはいえきついっすねほんま。飲み会は楽しめたみたいですね?
それでは、1の日MHイベント行ってきます~!(勝ったお金財布に持ってるだけ)泣。
  1. 2010/02/21(日) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

近ごろ

マトリックスと釣りバカ日誌が気になるんですよね~。他でもありません、最近の機種の中ではこの2機種のヘソ入賞時の潜伏確変の確率が高いのです。もう3月の頭くらいで減台や撤去されても不思議ではない勢いですが(泣)、もう少しチェックしていきたいとおもってます。
さて、愛知でも先行で4店舗程導入されている天上のランプマスターですが、15R比率が2%、基本4Rということで正直どうなのかな~。
慶次愛やルパンの影に隠れてますが、ヤマト3がいい感じでは?電サポ時の当たりが66%15Rてのは良さげな雰囲気。ただヤマト3の15Rよりルパンの10Rの方が出玉多いらしい(爆)。あと時短が50回と100回なのと、確変突入率が74%で出玉やや少ないミドルの方が導入は多くなりそうです。
  1. 2010/02/21(日) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

’2’最高並びも’愛’前ではキツイか?!

ここんとこ忙しかった仕事もようやく一段落し、援軍到着まで少しなら余裕があるので、せっかくの’2’並びの今日、オスイチ狙いで打ったベノムがようやく本日の2台目で初ヒット!連荘はさほど伸びなかったものの、あの斬新な連荘システムはなかなか面白かったです!でも、お店が等価だからとはいえあのケズリは殺生な~!!餃子の王将もそうですが、変則スペックの台はすべからくキツイ釘の洗礼を受けるのが定めとはいえ、せめてもうちょっと遊べるようにはしてほしいですね。でも、’2’ならびの今日はわずかなプラスでも本当に勝ててよかった~!やっぱりこんだけ数字が並ぶ日に負けると縁起をかつがなくてもパチ打ちにとっちゃイヤ~ンな感じになりますからね~。なんにせよ、今日の勝ち分のおかげで1ぱちの台が増援到着まであと400回は廻せそうです!!
  1. 2010/02/22(月) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

対決お疲れさまです。

漫画の方楽しみにしてます(´∀`)ノ
ジョーは自分もさっぱりです。元々京楽さんとは相性良くないんですよね~
STは好きですが京楽ST機だと当たる気がしないのはなぜでしょう?(ライダーしかり、ジョーしかり)
なんにせよ2月初勝利おめでとうございます。
このままU店との相性が回復するといいですね。
自分は最近甘エヴァ4ばかり打っていますが7000発の壁が越えられません┐(´д`)┌
そろそろ1万発超えたいな~
  1. 2010/02/27(土) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
天上のランプマスター、さっぱり見かけませ~ん。豊丸ももちょっと頑張って欲しいところです。
沖海桜は、まぁMAXタイプが売れるので作ってみたんでしょうが、果して‥ってカンジですね~。そもそも、沖縄と桜がミスマッチ。でいごにすればよかったのに。笑

ちかさん
今回くらたさん(あ、言っちゃった。笑)の漫画を模写するためにたくさん読みましたが、あらためてその面白さに頭をガツンとやられました。構成とかギャグとか今後パクってみたいと思います(えええ!)
ジョーは当たらないとサッパリ面白く無いですね~。京楽は新台を作りすぎて、アイデアを練る脳が枯渇してるんではないでしょうか?
禁パチ頑張ってくださーい!(?)

ヒロさん
ライダーゼブラ勝ちおめでとうございます!
僕はライダーもジョーも1度も出た事無く、サミーでキリン柄ばかり出してハズしてます。笑
150番台実戦はボロ負けするは、漫画も細かすぎて読みにくいはで散々な結果になりました。これからは漫画実戦も強気で行きます。当たらなきゃ当たらないでそんなもん知るか!!の姿勢で(投げやり?)

すかるべびいさん
僕もマトリと釣りバカが気になるのですが、マトリは全然当たらず、釣りバカはやっとの思いで単発で、もはやリストラ対象機種です。
ヤマト3も気になってますが、主演がキムタクなのがなんとも(え?違う!?)

犬重さん
22222の日、にらい通り…じゃなくて、ねらい通りの勝利おめでとうございます!ベノムはチョットかっこつけた感が鼻についてイマイチ打つ気になれません。同じスペックでもっと親しみやすいキャラで作ってくれないかな~と思います。CR蛭子能収3とか(えええ!?)
援軍到着後の戦いはいかがでしょうかー?じわじわ暖かくなってくるので、財布もホットにしていきましょー!

ばろんさん
今回の対決は上限3万と決めたので気分的にはラクでした。3万じゃ千回ハマレないし。苦笑。
僕の京楽苦手症が感染したんでしょうか?笑。
僕はエヴァ4はまだ何故か手を出してません。甘デジで7000発はミドルで2万発に匹敵するのでたいしたもんですよー。
  1. 2010/02/28(日) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/537-528f7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

