コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパンとカトちゃん

2010_0227_102713AA.jpg
小平奈緒選手、銀メダルおめでとう!!!同姓としてうれしいです。

いや、ホントは同姓では無いですが。

同名でも無いですが。

親戚でも知り合いでもそれほどファンでも無いですが(おおーい!)


そんなカンジで、オリンピックを横目に見ながら、絶好調台の原稿を終わらし、部屋を飛び出て果敢に立ち回ってるコダイラです。

原稿に入る前にサボって打った1日を含めて3日分、トリプルアクセルでどーぞ。

<21日>
T駅G店にカトちゃんがやって来るってんで、夕方から見物出動。

18時に着くもののまだ登場しておらず、ジョー、蒼天、釣りバカと打ってる打ちにイベント開始。

打ちながらチラチラ見物し、シマを巡って来たカトちゃんとツーショット撮影&握手。力強かったです、カトちゃんペ‥じゃなくて、カトちゃん手。

その後諸々打って2万で退店。カトちゃん台2万円。高いのか安いのか。安いということにしておこう。涙。

地元に戻りU店で斬、蒼天と打つが当たらず、諦めて帰ろうとした時に、釣りバカの大ハマり台をうっかり発見。当たり0、2214回転。

ヤケくそで打って4000円でなんとか当たるも単発。飲まれる寸前にまた単発。で断念。1631個。回収チョットだけよ~。涙。

2月21日
投資:29000円
回収:4500円
収支:-24500円
2010_0221_212421AA.jpg
ーーーーーーーー

<26日>
原稿終わって夕方からL店へ。狙いはルパン!

…が空き無く、ジョー、蒼天、マトリ等で散財し、ようやくルパンに空き発見。当たりナシ、1432回転のまたしても大ハマリ台。千以上のハマリ台で爆発した試しは無いものの座り打つ。

千円20回超える回りに安心しつつ、回すこと12000円、1666回転目にようやく大当たり!!(ロング演出×3、次元リーチ)

…が、予想通り「4」。昇格せず、打ち続けて飲まれて追加して確率チョイ超えの382回転で断念。

甘ダイハードを1000円打ったあと、甘南国育ちが1000円でヒット!なんとか2箱弱出て2885個。蒼天を千円だけ打って終了。

2月26日
投資:30000円
回収:8500円
収支:-21000円
2010_0226_200256AA.jpg
ーーーーーーー

<27日>
L店のイベントで朝イチからルパンに突入!前日の台がキープ出来、勝負開始!

津波に‥じゃなくて、ちなみにこの台前日その後、500手前で当たったもののまた単発で、当たり2回で終了。

釘も前日もままでホッとしながら打つ事2500円、47回転目に不二子が現れバキューンと撃ち、不二子おねだりモード(電サポあり2確)突入!!!

104回転目に五右衛門リーチで当たり、ひとまず3連チャン!(2R1回、10R2回)

時短直後の117回転目に不二子バスタイムで引き戻し、これが11連チャン!(2R3回、10R6回、16R2回)

さらに199回転目に当たり4連し(10R3回、16R1回)、その後406回転まで打って当たらずサックリヤメ。14926個。

夜にU店でまたハマリ釣りバカ(1600回くらい)を見つけ、千円打って、もう付き合っちゃられん…と退陣。

2月27日
投資:3500円
回収:44500円
収支:+41000円
2010_0227_101401AA.jpg
ーーーーーーーー
やっと今月まともに勝てました~。まぁ力石に水…じゃなくて、焼け石に水ですが。

28日は打たず終わり、2月終了。トータル収支は・・・

マイナス15万7500円

で、ありました。

まぁ漫画実戦だけで13万以上負けてますからね~。仕方ナイッス。もう150という数字さえ聞きたくありませんが。苦笑。

*******

で!ルパンですが、今作はかなり面白いです!

前作は退屈度が高かったけど、モードや予告を増やしてそれも解消。かといってウザくも少なく、バランス良く出来てると思います。

とくに疑似連でも先読みでも無い『ロング演出』はなかなか秀逸。一種のステップアップみたいなんだけど、ガセってもイラっとしないし、続けばアツイ。これまでに見たことの無い予告かも。

スペックも爆発力&出玉力があるし、リーチが長いとか言ってる人がどこかにいるらしいですが、僕は全~~~然そう感じませんでした。

なによりウマイ!と感じたのは、当たった瞬間からルパンのテーマのイントロが流れ始めるところ。

タタッタタッ♪タタッタタッ♪タタッタタッ♪ルパンザサー♪・・と来て、タッタタッタ~と曲が始まると同時にアタッカーが開く。この瞬間に何度も身震い。大ヤマトで当たって、さらば~地球よ~♪と始まる時に匹敵するかっこよさです。

ジョーやライダーは何で歌ってる人や曲調を変えちゃったんだろう。ダサすぎるぜ!京楽!!

てなカンジで、今年は、『打倒京楽、平和イチオシ』で行こうと密かに決めたんで(ジョー当たらないし!!!名古屋の先行以降一回も当たりません!!!)、ちょっと褒めすぎました。苦笑。

しばらくは銭形ばりにルパンを追っかけてみようと思います。大爆発を捕まえたい!!
2010_0226_182249AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/28(日) 23:30:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

10万発まであと9万4300発(ちょっちヤマト風に)

ルパン面白いですかー、私のところにも入っていますがまだ打ってません。と、いうのも、最近はほんとに1ぱちオンリーの生活だからです。今回読んだ大連勝の企画モノの影響かもしれませんが、急遽今月は軍資金30Kを元手に1ぱちで10万発貯めてみよう!と心に決め、現在チャレンジ中です。で、今のところはというと、2.2K使って5700発、イマイチ連荘に恵まれずドーンと弾けてはおりませんが、しかし先週はナデシコでまだ見てなかった方の突アツ(ルリ版)を見ることができました!よしよし!これで’突アツ’はコンプリート!・・・って、気がつけばほんとナデシコは打ちこんじゃってる!もう後は’明日の艦長は君だ!’リーチを見れたら完璧ですかね!!(笑)。ともあれ、残り9万4300発目指して(長っ!!)がんばります!
  1. 2010/03/02(火) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

むだ引き

今日は土日稼働しなかったので(実は木曜、等価店の牙狼で22000発出した爆)、昼から休んでルパンを打とうと思ったんです。
ところが、導入台数がそれ程多くないので1ぱちの金さんを打ち、600円で4連5000発。ここは等価なので4000円ちょっとプラス。
その後4ぱちで釣りバカの潜伏狙いをするも、自分が小当たり引きまくり(よくある展開)、なぜかヤマト戦記も5000円打ちトータル12000円負け(!)。釣りバカ2台打っちゃったからな~。
Mはんに移動して、ここのルパンも満席、仕方なく夢夢ちゃんのリールじゃない方、マトリックス、ジョーを打ち、あっと言う間に14000円負け(や、やばい)。
なぜか1ぱちのドーベルマン刑事に移動。800円で15R当たりもド外道ラッシュ抜け、しかし上皿の玉で単行本予告デカボタン、今日は押して(笑)しおりが虎柄、もう一度ボタン出て押すとしおり開いて「激アツよ」、シャッター虎柄+テープ、役物鳴くかわりにキュイン音、暴走装甲車両リーチで加納白タキシード、発展せず当たり。その後カウンタックリーチでも白タキシードを見てしまう…。結局4回当たり、全て15Rでまたもや5000発ちょっと。ただMはんは0.63円なのです。スロットのジョーでも多少当て、そのメダルでMはんオリジナルリボルテック北斗の拳フィギュア(長い)に交換してしまう。
もうこの時点で夜8時過ぎてましたが、土曜から1ぱちが等価になった店が近くにあり行ってしまう。哲也を打ち始め、600円でヒット、静岡県の店なので閉店10時半まで打って16800発ちょっと。等価なので16800円戻し…。
金さんか、ドーベルマン刑事か、哲也のどれかが4ぱちだったら余裕でプラスだったのになあと思いますが、まあこんなこともありますよね(泣)。
  1. 2010/03/02(火) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

大連勝150号読みました♪

宮塚のおやびん2度目のスペエンってv-308凄過ぎv-12ところで今回猿山先生と小平先生のページだけピンク色なのは何故でしょうか?150号記念?
  1. 2010/03/02(火) 10:25:16 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

やはり今年は平和・オリンピア!!

を一押しでいきましょう(ゝω・)
といってもまだ私、ルパンで当たってませんけど(笑)

相変わらずひたすら甘エヴァを打ってますが最近ショックなのがこの所、初号機F型装備で加持登場でよくハズす!
ミドルの時は一度もハズしてなかったんで鉄板だと思ってましたよ!
はじめてハズした時は遠隔か?なんて疑ってしまうほどショックでしたが。 ・゚・(ノД`)・゚・。
そんな中、今日新台の舞HIME(でいいのか?)が1台空いていたので打ったら2Kで当たり。
なんとか9連したけど内2Rが3回なので6000発ちょっと位でしたが(アタッカーもスルーも等価なのでガチガチ)
399分の1でST78回だとライダーより良さそうなんですが2Rが確か30%なんですよね~ けっこう引きやすい印象なのでどれだけ14Rが引けるかですよね。
せっかくSTで当たっても2Rだとガッカリ感が・・・
これならエウレカと同じタイプが良かったな~なんて思っちゃいました。
でも西陣好きなのでまた打つかも?
先生もルパン相性良さそうですね!勝率良ければメイン機種にしてみては?
  1. 2010/03/04(木) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

プレミア!!

もういたるところで、来週、花の慶次~愛~導入!の広告をよく見かけます。そっか~そういや来週なんだなあ~。でも、私のほうはそんな広告も尻目に今日も10万発を目指して1ぱち実戦。すると、エヴァ5、戦国・絆に1.4K使った後、初代甘エヴァでオスイチ暴走からワンセットを引いた後、持ち玉移動したナデシコが打ち始めてわずか5回転で、擬似連3回から発展したリーチがアキト特攻も通り越してストーリー系、それも、なんと’明日の艦長は君だ!’まで発展!!まさか!我が因果ここまでとは!(笑!)連荘のほうはさして伸びず、今回の貯玉は5900発ほどでしたが、貯玉はこれで約12800発となり、とりあえずまずは万発オーバー。収支的にはごく僅かにプラスというくらいでしかありませんが、とにかく今月は1ぱちオンリーにして、去年の8月から続いている惨敗記録に終止符を打ち、目標をもって楽しむ、ということに徹したいですね!でも、もし慶次~愛~の空き台を見つけてしまったその時は・・・さすがにどうなるかはわかりませんけど・・・たぶん大丈夫!(魚群・・・いや、激アツだ!のボイス予告くらいの信頼度で・・・)
  1. 2010/03/04(木) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ルパン大好き[i:63889]

3のつく日はルパンの日ということですが、昨日やっと打ちに行けました。やっぱり好きだなぁ~と思いながら打ち始めたら、1千円でタイプ予告『2010年日本一周の旅』(だったかな?)五ェ門リーチにルパン&次元登場で確変当り。その連チャン中に、全回転と不二子着替えプレミアムを見れました。
ルパンの空き台待ちの間にジョー6台に1万円貢いでしまったので、トータルでは1万8千円のプラスでした。
小平先生の言葉通り、当りからラウンドへの流れが最高です!LOVEです!!
ただ、ずっと流れてるので、初打ちだった事もあり、シャッターチャンスを逃しまくりでした(*_*)
暫くはルパンをメインに打ちたいです。早く1パチに入れて欲しいなぁ(^_^)
  1. 2010/03/05(金) 09:23:54 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
(前半後半まとめて)
1パチ10万発作戦良いアイデアだと思います!去年から1パチには無類の強さを発揮してますからね~。ここは極めた方が良策でしょう!
ルパンにも慶次愛にも目をくれず、相性の良いナデシコ中心に1パチ貯玉頑張ってくださーい!!

すかるべびいさん
ルパンは今のところ客付き良好ですね~。まぁどの店も台数少ないし、慶次愛が出たら客は流れるので、そろそろ空いて来る頃だとは思いますが。
釣りバカはこの前ハマリ台をそれなりに回したら満足して(飽きて?)しまいました。ショボイリーチが多すぎて‥。
すかるべびいさんも1パチで立ち回ることが多くなりましたね~。僕ももう少しルパンに挑戦して破れたら、財布が持たないので1パチドーベルマンで遊びます。

ハマチュウさん
大連勝お読みいただきありがとうございます。
宮塚先生の爆発力はスゴイですね~。大負けしてもちゃんと反動があるのがうらやましいです。
ピンクページはスケベな漫画家に割り当てられるらしいです(爆)(嘘)

ばろんさん
ルパンは相性良さそうに見えて、追いかけ始めたら負け始めました。
去年の斬と同じ流れなので気持ちを押さえつつ打ちたいと、お、お、思います(押さえられてない!)
甘エヴァでもアツイの結構ハズしますか~。僕は初代甘エヴァがそうでした。何度打ってもハズしまくって、単発1回しか当たってません。なので今回のもついつい避けてしまってます。
舞HIMEは近所じゃ見かけませんね~。キャラがエロっぽい感じが気になってるんですが。笑。

遊パチ子さん
なななんと、ルパン初打ちで千円で当たって、全回転と着替えのプレミアまで観てしまったとは!!お、お、お、めでとうござえもん(うらやましすぎて動揺)
僕は3の付く日にしっかり打ってボロ負けました。
ルパン面白いですよね~。もっと人気が出て導入店が増えて長持ちして欲しいので、次の大連勝の新台レビューでベタ褒めするつもりです(活動が地味~)
  1. 2010/03/08(月) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/538-f890efb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

