コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重症ルパン病発病中~~!

2010_0304_213600AA.jpg
その後、友近式に‥じゃなくて、なだぎ式に‥じゃなくて、雪崩式に次の大連勝の原稿に取りかかっちゃってるコダイラです~。

次のネタはルパンなんですが、27日に勝ったネタだけで描こうと思ったら、その後もズンズルズルリンと打っちゃって、ボロ負け沼地に沈没中~。

<3月1日>

T駅G店にカトちゃんとのツーショット写真を受け取りに行き、ついでに蒼天、甘南国と打って、初打ちの甘沖海2が千円で当たり3連し即ヤメ。1398個。

このあと牙狼でも当たるが単発で飲まれ、ルパンを打ちたかったが全然空かず、あきらめ帰宅。

3月1日
投資:5000円
回収:(並んでて面倒だったのでカードに貯玉)
収支:不明
2010_0301_174430AA.jpg
ーーーーーーー

<2日>

どうにもルパンが打ちたくて、夕方にA駅P店へ。ジョーを千円打つうちに空いて(当たり3回、125回転)、5千円で大当たり!

が、単発で飲まれて、追加5千円で断念。

どうにもルパンが打ち足りなくて、前日のG店へ。

が、空き無く、牙狼、沖海2と打ち、ライダーが500円でサイクロン突入!追加無く当たりを引くが、その次は抜け、即ヤメ1341個。

ジョー3台、ヤマト3と打ち、やっとルパン。16回当たり135回転の台で、9500円、314回転で大当たり!

が、また単発で、さすがに即ヤメ1280個。ンウ~~~!

3月2日
投資:33500円
回収:(この日も並んでて面倒だったので貯玉)
収支:不明
2010_0302_182718AA.jpg
ーーーーーーーー

<3日>

『3の付く日はルパンの日』とルパンの次元ステージに書いてあるので、我慢しきれず午後3時に地元L店へ。

当然空き無く、甘デジ他で5千円使ったあと、やっとルパンへ。

すでに24回当たり128回転。勢い続けーー!と願って打つが、1万、2万、3万のまれ、せっかくだから(?)3万3千円まで打って850回転で泣く泣く断念。

3月3日
投資:38000円
回収:0円
収支:-38000円
2010_0303_161857AA.jpg
ーーーーーーーー

<4日>

んもールパンばっかり打ってちゃヤバイ!仕事もしなくちゃ!と思いつつ、K駅C店でついついルパン。

1台目8千円で当たらず、ダイハードを2千円打ったあと、またルパンを8千円。2台とも千円15回を切るガチガチなのに。ヤバイです。完全にルパン病です。

3月4日
投資:18000円
回収:0円
収支:-18000円
ーーーーーーーー

その後は真面目に仕事。

我慢しきれずルパンの曲のベストCDを買ってしまい、聞きながら当たった気分で描いてます(悶絶)

久々に、ドーベルマン以来のお気に入り機種が出来てしまったんですが、ドーベルは甘デジだったから良かったものの、ルパンはMAX手前なくらい辛いのが辛い(からいのがつらい)です。

でも面白い。

打ってて退屈しそうでしない。

色んな演出がみたくなる。

色んな曲が聴きたくなる。

ちょっとエヴァに似た夢中傾向です。

あと、先月27日に勝った時、僕は18回当たり406回転で午後3時に見切ったんですが、その後その台は、なんと48回まで伸びたのが判明。

これが悔しくて悔しくて区役所でくさや食うくらい悔しくて、打ちまくってしまった‥というのもあります。く~~~。

******
てなワケで! 今週から慶次愛もドバドバ入ったようですが、今はぜんぜっっん興味ありません。

早く仕事を終わらせてルパンが打ちた~~い!不二子ちゃ~~ん!の気替えリーチで当たりた~~~い!(ハズレはアリ。かぁ~~!!)
2010_0303_175248AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/08(月) 22:44:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

’愛’か?’哀’か?

ルパンそんなに面白いですかー!確かに、私のところのどのマイホもいつも満席ですね。打ちたいのですがでも当面は1ぱち10万発目指してがんばることにします!でも、今のところは12.8K使って17800発とイマイチ波に乗れません!ならばここいらでMAXタイプでガツン!と勝負といきたいのですが、主戦のホールで廻りそうなのは慶次~斬~くらいしかなく、ガメラは3台から1台に減ったとたんいつも誰かが座ってる状態!明日からは慶次~愛~が導入ですし、それでライダーあたりが天下りしてきたらいいんですが、でも、よく考えたら今回のライダーはいい思い出ないし、蒼天もまたしかり・・・う~ん、ほんと最近のMAXタイプは勝てなくなりましたね~初代慶次の初当たりが聚楽第ってのがほんと懐かしいです!果たして今度の慶次はどうでしょう?~斬~は文字通りお財布を’斬!’して、私を’大ふ貧もの’にしてくれましたが、~愛~は’愛’をくれるでしょうか?それとも’哀’をくれるのでしょうか?打つときにはぜひ、’パチンコの愛’をくれるよう期待したいです!!
  1. 2010/03/09(火) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

先日、

Mはんで夜9時過ぎからジョーを打ち始め、5千円使った所で当たり、そこから10時半までで13連、15000発…1時間位でですよっ。最近のアタッカー右が絞められてる牙狼より速いんじゃね?
さて、ジョーのキモですが、ビクトリーロード中の青山君出現、もしくは最終ラウンド以外の力石登場かな。でも雑誌で見ると対戦相手自体の信頼度は権藤・稲葉(見たことない)以外はそれほど変わりないようです。あと3と7リーチは勝利確定にして欲しかった。
通常時のキモはやはりストレートフラッシュが演出突入時に出るかですね。これがないと普通に白いマットの子守唄だろうがリングロード演出だろうがハズれます。ボタンは押さないので群演出は初当たり10回にはなりますが1回も見たことが(爆)。
初当たりと言えば段平特訓モード経由(厳密には2連ですが)が5割位、残りが力石幻影ゾーンとゼブラ扉からの夜背景経由が半々でしょうか。とにかく段平特訓モードは今まで10回転抜けが1回しかなくて、残り4~5回全部当たってる程ガセが少ないと思うのです。
しかしまさか自分がジョーをこんなに愛してしまうなんて…。
  1. 2010/03/09(火) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ルパンですかー

何年も前に昔のルパン 先生のマイホの駅から一つ登ったH駅で打った記憶が…(笑)
その時は何年もパチから遠ざかり仕事の面接までの暇つぶしで打ったという鮮明な記憶…
そのままパチから遠ざかってればなぁー(笑)でもルパン入ったら打ちたいです!
でもジョーは相変わらず当たらせてくれず
しばらくはお天気で大人しくしてようと思ったら…なんとなんと
唯一あるホール貴重な2台が撤去ーー(涙)
しかも後には「おりん」えっーーってやっぱりミラクル(笑)
意味がわかりません。
せっかくお天気相性良くなって来て中々良い付き合い出来ると思ったのに。あの甘デシ以上ミドル以下のスペックがなんともホッとする素晴らしい台だったのに。負けた日よりも胸が痛い日でした(涙)またアクビちゃんですかなぁ(笑)
ちなみにあのシーサモドキホラー狩り機は(素直に牙狼と書けって感じです)
〇上空ゲート疑似3最後キグルミ→群→エンブ→樹→赤
〇次回予告金魚→天使→赤
〇疑似3消灯→金わく→カットインあり→金魚以外の忘れ→緑
これ30分くらいで全部やっつけられました
ついでに別日やっと引いたら全回転→ワンセ。クソッースと2チャンネラーみたいなベタな愚痴こぼしたくなる有り様でーーす
半ばヤケクソでーす
長々失礼しました!!
お天気に代わるお勧め台教えて下さい←こちらに無い可能性大ですが( ̄▽ ̄)
  1. 2010/03/09(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

愛打ちました。

0回当り900回転くらいの台がやっと空いて、200回くらい回したところで、城門連続『参の門』からいきなり殿、原画振り向き、慶次500人を撃破して当り。そこから2度殿転落を乗り越えて6勝し、初打ちで百万石の酒をいただけました。その後は旦那様に交代しましたが、2箱入れても当りなく終了してました。私が打っている間は全く直江が活躍してくれず、せっかく『愛』なのに…とガッカリしました。が、やっぱりまた打ちたいです(o^∀^o)
  1. 2010/03/11(木) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

ヨン様もジウ姫も大変だな~♪

スパムメールに悩まされてます(ρ.-)
メアドを変えろ?…おっしやる通り!なんだけど…無駄無駄無駄ァ~!!
いきなり悩み相談でゴメンね御免ねぇ~ヾ(^_^;
マイホには慶次~愛もルパンもとっくに導入されてんだけど未だに打てないハマチュウでした…そーいや最近は甘沖海2しか打ってねーや…

(・ω・)ノ
  1. 2010/03/12(金) 18:31:34 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ついに

慶次愛が出玉有り初当たりですよ~。
今まで当たり後100回転未満の台を五千円ずつ3台打ち、1台目は傾奇ゾーンで2Rランプ付き、通常画面と極傾奇ゾーンを行き来するも80回転ヤメ、2台目は赤保留から朱槍可動、伊達ノーマルハズれ(なんじゃそら)、3台目はチャンス目から愛役物3回可動、奥村ノーマルハズれ…。
そして今日、当たり後80回転の台、オスイチで傾奇ゾーン(2Rランプ付かず)、抜けて2千円目、赤襖で左七停止。
「これってリーチ確定じゃ」と思っていたら、左四停止で図柄七に変化、キセル入って、直江リーチ大ふへん者から天下無双昇格。
そして大当たり後、一回転で捨丸登場、敗北、殿モードリーチすらならず100回転抜け(爆)。当然即ヤメ。何とか1500発ありました(号泣)。新しい演出見たかったな…(でもボタン押さず)。
  1. 2010/03/12(金) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

すいません

左四停止→右四停止です。
今日行ったパチンコ店で叶姉妹が新台で入っていたのは先週くらいに気づいていたのですが、その通路を挟んだ裏のシマにドーベルマン刑事が5台新台導入ですよっ。ついに我々の活動が実を結びましたっ(そうかな?)。
  1. 2010/03/12(金) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

「愛」打ってきました~~

正直、通常時は絵が綺麗になっただけであんまり斬と変わりませんね~~


新演出はただの賑やかし

ハマリ中は全く静か



ただ出てる台と出てない台の差が激しく爆発力はあるようですが波が荒く恐ろしい台に感じました。



ただ一撃12勝で勝てたこともありおもしろかったです。


大戦中は愛役モノ、景勝、直江、大虎、雪之丞、朱槍役モノと新演出が良く出てもののふ演出は一切なし!


素直に城門突破より本陣に行って逆転パターンが多く感じました。



大戦中は新演出がキモかも?



殿モード抜け潜伏が残らないのが好感を持てました。


こちらではルパンが入ってジョーの客が飛び「愛」が入ってルパンの客は飛びました。


ルパンは私には冷たいようでもう打たないでしょう


今回のヤマトはまだ打ってませんが面白そうなので期待してるんですがどうなんでしょう?

  1. 2010/03/13(土) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
その後貯玉作戦は進んでますでしょうかー?焦って爆裂系に突っ込まず、少しずつでも溜めて行くのが良策だと思います。
僕は慶次斬での負債トラウマが癒されず、愛はまだ触る程度です。と言ってるうちにルパンの負債がどんどん増えてますが。涙。

すかるべびいさん
前半
ベノムから、一気にメジャーなジョーに移行しましたか!
ジョーはもはや当たるだけでうらやましいです。僕は名古屋以来当たりさえ‥まともなリーチにさえなりません。
いつもあしたのための紙がホワ~ッと通り過ぎ、記者がいい画を撮れよとのたまうのみです。
後半
慶次愛初当たりおめでとうございます!
んが、即殿落ちご愁傷様です‥。まぁ慶次はそういう機種ですからね~。ふへん1回で終わるよりマシと思うしか無いですね~。
ドーベルマンが新台で入ったとは!!もっと盛り上げて、オリンピアにドーベルマン2を作ってくれるよう願いましょう!

妻さん
なんと、お天気消えちゃいましたか~~~。見切りが早すぎる‥。
おりんも意外とおもしろいですよ。連チャンするし。
最近は甘デジとミドルの間の機種も結構出て来ましたね~。ライトミドルなんて名前が付けられてたりします。
おすすめはやっぱりドーベルマン刑事!(ないよね~苦笑)
新台だと、サンキョーのパワフルパレス&キングブレイド(150分の1だか180分の1だかです。)
甘デジの前作ルパンも結構爆発力ありますよー。5箱くらいは積んでるのよく見ました。

遊パチ子さん
慶次愛初打ち初勝利初連チャン初百万石おめでとうございます!ライダーやジョーに比べたら大人しい連チャンだったようですが、いずれ斬の4万発超えも出来ると思います。頑張ってくださーい!
ル、ル、ルパンもね‥。苦笑。

ハマチュウさん
僕も長年アドレスを変えてないので毎日山のように迷惑メールが届きます。1日の始まりはそれを消す作業から始まります(もはや日課)
甘沖海面白いようですね~。連チャンしてちゃんとブームの島唄を聞きたいです。

岡部武さん
慶次愛初打ち報告ありがとうございました!
愛はまぁまぁ評判良いみたいですね~。斬は爆発しない印象が広まってコケましたけど、波は荒くとも一撃連チャン力があるなら人気は継続するでしょうね~。
地元のルパンはまだガンガン回ることもあって、愛が入っても客は飛んでません。なんとか持ちこたえて欲しいです。甘デジが出るまで。苦笑。
ヤマト3はガチガチだったので千円しか打ってませんが、んん~~~まぁヤマトだなって感じです。笑。
  1. 2010/03/15(月) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/539-e045c29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

