コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパンバカ日誌

2010_0313_114409AA.jpg
ルパンのCDを聞きまくりながら仕事してたら、お茶をひっくり返して、原稿とキーボードとマウスにぶっかけてしまったコダイラです。

原稿は絵の部分は濡れずギリギリセーフ。キーボードとマウスは一時的に不能となったものの、乾かしたら治ってやんの。さすがMac!(違うか!)


そんな虎舞竜はありつつも、なんでもなかったように11日に大連勝の原稿を渡して、12日はグッタリ過ごして、13日に9日ぶりにホールに飛び込んでみました~。

<13日>

3の付く日はルパンの日・・・というのも忘れ、11時から地元店へ。ルパンが1台空いててすかさず着席。当たり0回、91回転。
3500円投資の170回転目、スーパーロングからルパンが車で去るムービーが出て、ルパンリーチ→発展、次元&五ェ門お助けで3で大当たり!!

これがサクサク5連チャン!!!‥が、オール10Rでみっちり4箱。

3箱飲まれ、498回転まで頑張るが引き戻せず、1箱残して断念。1634個。用事があったのでサクっと退店。


用事を済ませ、夕方にH駅S店へ。フラッっと入ると、ルパンも慶次愛も無く、発見したのはサクラ大戦2。

前作はたいして好きでも無かったのに、何故か相性が良く、千円以内で何度も当たり、完全オスイチ座って1回転当たりも2回あった機種。爆発した事は無く、単発ばかりでしたが。

今作も相性が生きてるか試しに座るが、1台目千円、2台目2千円で当たらず。

蒼天とキングブレードを千円ずつ打って、最初に打ったサクラ大戦がどうにも気になって戻る。

3回当たり530回転の台。千円投資の514回転目、ロボットの頭がドゴーンと画面真ん中まで落ちて、主役の女の子(名前覚えとらん)が鬼なんとかを倒して大当たり!

やっぱり当たった~!と喜ぶが、やっぱり単発で即ヤメ。1195個。少なーーー!!

店を出て、バス→電車→徒歩→PC屋→徒歩と移動し、K市のM店へ。ここはルパンは無し。慶次愛も満席で、甘ルパン(前作バージョン)があったので1500円ずつ2台打って当たらずヤメ。

近くのG店へ。ルパン発見。30回当たり128回転の台に着席。178回転目に、スーパーロングからオープニングリーチを経て、ストーリー系の東京タワーリーチに!‥ハズレ!

実は昼間3箱飲まれる途中にも五重塔リーチをハズしてて、滅多に出ないストーリー系を2連続でハズして、ラウンジステージのルパン並に激ガックリ。

それでも良く回るので、ついつい1万打って断念。

慶次愛が空いてたので、やっと初打ち3000円。風流と伊達リーチが出ただけでヤメ。

3月13日
投資:25500円
回収:8000円
収支:ー17500円
2010_0313_182908AA.jpg
ーーーーーーー

・・・と、ここまで書いたところで、またルパンが打ちたくなってしまい、14日も夜8時から地元店に出動。

ルパン3千円、慶次愛5千円、再度ルパンを2千円。打ったところで財布がカラッポになって終了。アハ~ン。

3月14日
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーー

どうにもルパン病が治まりません。
地元店はやたら回るのでついつい長く打ってしまう。不調時のポイントは見えて来たけど、好調時のキモがさっぱり掴めません。ヤメ時が難しい。

慶次愛はやっと初打ちしましたが、発表会でチロっと打った時と全然印象が違いますな~。
なんか絵がボヤけてません? そのクセ、光と音がやたら派手。そして、おまつがキモい。笑。

サクラ大戦2は初代に比べてかなり面白くなってました。演出の工夫が多々多々見られ、退屈せずに打てました。
まぁこれまた導入店が少なくてあまり打てませんが。


てなカンジで!世間は慶次愛一色ですが、僕はあくまでルパンを追います!慶次は今年いっぱい残るだろうけど、ルパンは夏には消えるかもしれないし!!
トホ~~~~!!!
2010_0313_210807AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/15(月) 16:40:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

激アツ外しデー!!

ルパン熱はそうとうなもんですね~先生にとっては早くも今年のベスト台でしょうか?(まだ気が早いか!)そういえば、先生のところはヤマト3出てますか?私のところでは結構出てますね!中には大当たり70回ってのもありましたが、なんか小当たりでカウントできそうなモードとかあるんでしょうか?打ってみたいところなんですが、例の1ぱち挑戦が次の通りでして・・・先週木曜日・エヴァ5でカマ掘られる(プレミアミッションから7連も~!!)。金曜日・明日のジョーで座って3回転で力石幻影ゾーンに入り、速攻で擬似3回+全画面カットイン→VS金(赤文字出るもSFなし・・・)案の定ハズレ。移動した牙狼で店員さんが玉詰まりを直している間にかかった’黄金騎士’+2度着火(赤)の魔戒樹リーチ(プラズマ・緑)ハズレ。その後に擬似連3回(魔戒騎士3人揃い)が邪美リーチ止まりでこれまたハズレ。土曜日・吉宗でこれまた座って早々にやぶさめ演出で’好機’を射抜き、最終決戦リーチに発展するもハズレ!その後、おわびと思われた擬似連3回+千両箱役モノ落下も飲み比べリーチでハズレ~!!(もっとウコン飲んどけ~!!)というもう悪夢のような展開が続きました・・・しかし、昨日はなんとかベノムがオスイチで170Gオーバーで1日トータルでなんとか6千発を確保しましたが・・・でもはっきり言ってこのままじゃ厳しすぎますね!なので、来週の1ぱちイベントでは1ちょっちガツンと勝負してみようかな~なんて思っていたりしますが・・・はたして!?
  1. 2010/03/16(火) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

絶好調14読みました♪

流山氏もえみっぺさんも押し退けて…まさかクラタ先生の一人勝ちだったとは…
酒が懸かると無敵ですねぇ~☆
酔いどれ打ち恐るべしヾ(^_^;
P.S.
お腹の具合が悪い時は勝負しない事をお勧めします…運が流れてしまうので(上手い!…か?)

(・ω・)ノ
  1. 2010/03/17(水) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
ルパンは去年の慶次斬以上に個人的にヤバい機種です。チョット冷静になります。苦笑。
ヤマト3は地元に無いんでそんなに詳しく見てはいないんですが、何店かチラッと見た感じでは、出てる出てない以前に客付きが微妙ですね~。慶次が導入されてる店は特に。よくわからないですが、小当たりもあるんではないかと思います。
激アツハズシ=惜しい展開と切り替えて頑張ってくださーい!僕は負ける時は、なーーんも熱いことも起こらずただ金を吸い込まれることの方が多いです。熱いリーチが見れるだけでもうらやましいです。
まだまだ今月も10日以上あるので、今は中盤の停滞気ととらえて、後半のラッシュに期待しましょう!

ハマチュウさん
絶好調増刊お読みいただきありがとうございます。
やはり、酒対決3本勝負を考え出したセコンドエミっぺの勝利でしょう。笑。
おっしゃるとおり、僕はパチの前にトイレに駆け込むと大体負けるのです。今度から運は流さないで個室に残しておくことにします(ええー!)
  1. 2010/03/18(木) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/540-3c6d699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

