コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにわかった!?ルパンのキモ!

2010_0317_142701AA.jpg
皆が慶次を和気愛愛と打ってるうちに、ルパンで散々負債を重ねてるコダイラです。

そりゃあおいらだって、慶次愛をガッツリ打ちたいさ!だけんどもルパンで負けっぱなしの今くるよ、慶次にまで手を出したらどげんなことさなるか、考えてもごらんなせぃよ!おっかつぁん!!

まぁ、そんなカンジで、

<15日>
夕方からA駅P店についつい滑り込んでしまい、慶次愛、沖っーな(RED)、ヤマト3、ルパンと打って当たらずドロロン。

投資:17500円
回収:0円
収支:-17500円
ーーーーーーー

16日はひたすら打つのをガマンし・・・

<17日>
次の絶好調台増刊の実戦で朝から地元L店へ。

またしても読者ネタではなく、実戦ネタになってしまいました。

大丈夫でしょうか?爆ショウ報告SHOW。もはや限界か?こっそり爆ショウ対決SHOWにタイトル変えちゃおうかな?(オオオイ!)

ということで、今回も対決!気になる対戦相手は・・・担当編集流山!!(つまんねー!)

対象機種は当然ルパン!!!苦笑


細かい展開は省きまして、個人的な結果だけ書きますと・・


前日9回、前々日27回当たりの台をチョイス。千円25回転のグルグル調整にホッコリしつつ、9000円投資の219回転目に豪華客船リーチで当たり4連チャン。

以下‥

146回転当たり→5連

219回転当たり→3連

134回転当たり→2連

542回転当たり→6連

241回転ヤメ。

で、出玉13520個。回収40000円。

でした~~~。

いやいやいや、中ハマリ1回だけで、あとは浅く引き戻したんだけど、連チャンが伸びないのなんの!

計20回当たりで、内2Rは3回。そのかわり(?)16Rは1回しか来ず、玉が増えないのなんの!

16Rのランプは毎回のように光るのに・・・。その度10Rで止まって腰くだけ。

それでも勝てたし、ルパンだから許す!(強引)

当たった時のアドレナリン噴出度が他の機種と比較にならんくらい高いのです。三連サーチライトがビカーッっと光った瞬間、脳汁ドバドバ。曲が始まりアタッカーが開いた瞬間、全身痙攣。

途中16Rに昇格し、スピンフラッシュキュキュキュイイインなんて鳴ろうもんなら・・・(以下自粛)もはや変態です。変態ルパン狂コダイラ。

そんな感じで、ルパンに発狂したあと、慶次愛を1台3千円だけ打ってヤメ。

ちょっと地元店の慶次愛の音量デカすぎです。両隣りが当たってると気が狂いそうになるほどウルサイです。

3月17日
投資:12000円
回収:40000円
収支:+28000円
2010_0317_115218AA.jpg
ーーーーーーーー

そんなに興味のある人はいないでしょうが、ここまで打ち込んでわかったルパンの好不調のキモを一応書いておきますと・・・

好調時‥ヒマ

不調時‥ニギヤカ

これだけ(エエーー!!)

やたらリーチになってハズしまくるより、テンパイさえせず、イライラ淡々と進んで行く状態のほうが、突然アツいのが来て当たることが多いです。

ただ、

保留先読みとロング演出は頻繁に出るほうが良し。

あと、

決定的なキモがひとつ。

ルパンは‥‥当たりにくいし、連チャンしにくい!!!!

ドカーーン!!!!



俺もそろそろ慶次愛打とうかな・・・

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/18(木) 12:48:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

大戦大敗

このタイトルだけだと慶次愛みたいですが違いますよ。
サクラ大戦2です(泣)
MAX・ミドル両方打ち-100Kです(しかも当たり無し)
初戦7台ある台で回りすべて当たるも自分だけ当たらず。
2回戦6台ある台で以下同文
3回戦3台以下同文・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
もうここまでくると、引きという前に相性が最悪だと思います
なので封印します(泣) もう打ちません。
そんな私を救ってくれたのはもちろん!
甘エヴァ、甘南国育ち、甘ヤッターマン(笑) 甘ばかり!!
特に最近ヤッターマンがお気に入りです。15R多いのがいいですよね~ しかも平和だし!
来週にはガンバスターが導入されるんで、先生みたいに追いかけてみようかなー
ちなみにルパンは何回か打ってますが、いまだに当たり0です(泣)
  1. 2010/03/18(木) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

…強敵ですな☆…

ざっくりしたルパンのキモありがとうございますヾ(^_^;参考になりました~♯
…沖~なって南国育ちのパクリですよね?
シーサーがいるかいないかだけの違いでしょ(笑)
あ!!そうそう♪連休のイベントで及川奈央ちゃんがマイホに来るんだよねぇ~~(…何で今更?及川2出るのか?)
牙狼出演時(TV版第6話:ウトック憑依)のポーズで2ショット写真をお願いしたいハマチュウでした~

(・ω・)ノ
  1. 2010/03/18(木) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

明日の台はどっちだ!?

お~初代リーチですね~!!ルパン打ちたいんですけどね~でもお金ないし!!(笑)。今日、例の1ぱち実戦用の現金3万円分を使いきりました!ラストぎりぎりのところでナデシコで保留アイコンからゲキガンガーが出てゲキガンガーモードに突入し、5900発の出玉をゲット!そして、これにて貯玉の総数は、M店5000発、P店4000発、そして今日実戦したD店16000発の合計25000発とあいなりました!う~ん、やっぱり先週のMAXタイプの激アツ外しが痛かった!あのどれかが1つでも当たっていればまた結果は変わっていたかもしれませんが・・・しかし、16000発の貯玉があるD店はイベントの日は手数料がかからないので今度の休みに16000発(4円だと64000円分ですね!)使って終日ガッツリ勝負ってのもありなんですが、とりあえず廻せそうなのは慶次~斬~と、エヴァ5がギリかな~っつー感じです。(ナデシコはこの間は廻ったんですが・・・今日打った感じでは締められた!!)う~ん、打つとしたら慶次~斬~か、エヴァ5か、それとも300回までという回数制限を設けてナデシコか(ナデシコで長時間座っていられる台は初当たりがまず確率分母以内!しょっぱなからそれ以上嵌るような台はその時点で止めたほうが無難)・・・はたして!
  1. 2010/03/18(木) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

またまた対決とはご苦労様です。流山氏が相手っていうのは別にして、機種がルパンだというので、かなり楽しみにして待ってます!
私はこの前の愛初打ちの日に、旦那様に軍資金を随分使われてしまった(なんと甘デジさえ1度も当り引けず、私の箱も使っての惨敗。)ので、貯玉で甘デジ&1パチ生活を送っています。
甘デジは、仕事人祭、エヴァ、慶次あたりを打ってます。昨日は仕事人祭でオスイチ3000発、もちろん貯玉しました。15Rはないものの、やっぱりいい感じで時短100回がつくので勝負しやすいです。
貯玉がもう少し貯まったらまた『愛』で勝負!!
ルパンはやっぱり1パチか甘デジ待ちですね(^o^;

  1. 2010/03/19(金) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

2日連続出勤

珍しく金曜の夜にパチれたのですが、張り切って行ったら撃沈でした。

貯玉で仕事人祭を3台打つもヒットせず。ため息をつきながら他のシマを見に行くと、ルパンが慶次に並んで大盛況。カド台が1台だけ空いてて思わずカード投入。…が、貯玉使い切ってやっぱりヒットせず。(だよねぇ~)

右打ち機種のイベントだったので、いつも誰も座ってない美空ひばりも空き1台で、座って様子見。
するとすぐにひばりゾーン→ハズレからお祭りモード→ルーレット『激熱』→人生一路でアタリ。時短中にまたひばりゾーン→柔でアタリ。これが昇格したものの、次も単発で終了。即ヤメで貯玉しました。
そのまま帰ればいいのに、ついついまた甘デジに戻って打ってしまい、貯玉は半減。後悔して帰りました。
もっと意志を強く持たないとダメですね(*_*)マイルールを再確認します。(反省)
  1. 2010/03/20(土) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

またしても

小平先生、慶次愛を打つなら2R判別がはっきりしてない今しかないですよ~。
今日もドーベルマン刑事を打とうと例の新台で入った店(ちなみにバリバリ等価、先日15R確定のドーベルマン群見ました)に行きましたが満席、この店は慶次愛を40台入れ、台が選び放題なのでチェックしたら、当たり後40回転過ぎと60回転過ぎの台が並びであり、とりあえず40回転過ぎの台を打ち始めました。
そうしたらすぐ極傾奇ゾーン移行(2Rランプ付かず)してステップアップ秀吉から直江で四リーチ、伊達ノーマルでカットイン大+家紋回転で天下無双ボーナス、そこから11連、13000発ちょっとでした。よっしゃあ漢唄も聴きました。
最近の右打ち+ST台になれてしまうと、大当たり消化も確変ハマりも時間がかかります。だが、それがよ…くないか、やっぱり(爆)。打つ時間を3時間位は見ときたいな。
  1. 2010/03/21(日) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ばろんさん
サクラ大戦2、激しく負けましたね~~~。御愁傷さまです・・・。
一応メカ系なのにダメでしたか。人間が戦うことが多いからイマイチ違う?
ヤッターマンはミドルは連チャン力が弱かったので(ん?ルパンもそうか。)打たなくなっちゃったんですが、甘デジは使えそうですね~。
トップをねらえはサッパリ原作を知らないんですが、平和なので導入されたら僕も手を出してみます。

ハマチュウさん
いやいや、沖~なには南国育ちのようなビキニギャルが出て来ないので、かな~り違います。無理矢理沖縄名物を盛り込んでるのがアホっぽくて良いですが。
カトちゃんが来たT駅のG店には、今月頭に叶美香さんが来ました。仕事で行けませんでしたが。そして21日にはほしのあきが。興味無いんで行きませんでしたが。どっちも2が出るんですかね?笑。(カトちゃんは夏に新台が出るって言ってました。)

犬重さん
ルパンは1パチか甘タイプが出るまで待つのがいいですね~。
1パチ作戦、いよいよ佳境ですね。3万使って貯玉2万5000発なら大健闘だと思います。4パチで3万なんてボーとしてるうちに消えちゃいますし。
相性良く、キモもつかんでるナデシコ狙いが良策だと思いますが、やはり釘しだいですね~。
まずは貯玉3万発超え目指して頑張ってくださーい!

遊パチ子さん
前半
対決はやっぱり漫画家同士の方が張り合いありますね~。パチ漫画家としてのプライドもかかりますし(おおげさな!)
お名前通りの甘デジ&1パチ生活になりましたか!この中だと仕事人祭が勝ちやすいかも知れませんね(って、僕は1度も打ってないですが。苦笑。)
僕も早くルパンの甘デジが出て欲しいです。ルパンで破産するまえに(トホホ!)
後半
ルパン打っちゃいましたか~。ほんとなかなか当たりにくいです。それでもついつい回してしまうのがルパンのコワイところです。涙
ちょいとヒキ停滞気かも知れませんね~(旦那さんのが感染った?苦笑)パチ子さんは新台初打ちに強いので、なんでも良いからチョコっと新台に座ってみるとハジけるかも知れませんよ!

すかるべびいさん
慶次愛は出遅れすぎちゃって、本気で打つ気が無くなっちゃいました。地元近辺の店は1シマしか入れてないので、よほど時間が遅く無いと台選びも出来ないし。
小当たりカウントもしないので、100回転以下でヤメてる台も無いですし。
すかるさんはかなり慶次愛と相性良いんでは?僕は普通の傾奇ゾーンにさえまだ1度も入りましぇ~っん。
とにかく桜が咲くまでには2通でいいから当たりたいです(夢が小さすぎ!!)
  1. 2010/03/22(月) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/541-22ac7248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

