コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップとマックスとビッグとライトとまたルパン

CA340056.jpg

溜まりまくってしまったので、前バリ‥じゃなくて、前フリ無しでイキまーす!

<10日>
大連勝の新台レビュー用に、トップをねらえ!を打ちにT駅へ。

F店でミドルのトップを2台7千円で当たらず、G店で甘南国を2台手を出して、A駅P店に移動。

甘トップを狙うが空かず、向かいの沖~なを千円打つうちに空いて着席。

4台カニ歩いてやっと当たり、これは単発だったものの、すぐに引き戻して5連チャン!即ヤメで2118個。

トップをねらえ!通常時はビミョーだけど、当たると結構面白い。原作が観たくなる度☆5つ。

4月10日
投資:20000円
回収:8000円
収支:-12000円
CA340001.jpg

ーーーーーーーー

<15日>
大連勝の原稿が終わって、夜からT駅G店へ。

目的は次の絶好調台増刊の実戦機種(またも実戦モノです。読者報告はいずこへ?)沖海2桜MAXの下見。

1台空いてて、1万円打つが、1度レッツマンボウをハズしただけで当たらず。

翌日みっちり打つ予定なので深追いせず、フラフラとルパンのシマへ。

ガチガチな釘に憤慨しつつ3台カニ歩き、3台目が千円でヒット!!4連で終わったものの、16Rも一回来て満足終了。約5千個換金。

なんと3月19日以来のプラス!このところ当たりは引けてたので、凹み感は減ってたけど、数えてみたら実に10連敗!で、やっとストップ。ハァ~。

4月15日
投資:14000円
回収:20000円
収支:+6000円
CA340042.jpg

ーーーーーーーー

<16日>
絶好調台の実戦で、何故か前日下見した店ではなく、逆方向のH駅P店へ。

開店30分前に到着し、抽選で8番を引き、ちょいと時間つぶして開店と同時に入店して、桜MAXのシマへ行ったら、座ったの俺だけで拍子抜け。

5分くらいしてやっとオッサンが一人。しかもあっさり千円くらいで当たってズコーン!

20分くらいたってようやくもう一人。開店30分で12台中3人だけ。この店アカーン!と6千円107回転で脱出。Y店へダッシュで移動。

Y店は満々。ちょっと待って1台空き、3千円打つが釘キツすぎて断念。電車に乗って結局前日のT駅G店へ(何やっとんだか‥)

117回転の台を200回転目まで5千円打つが当たらず。またしてもレッツマンボウ+魚群をハズす。

当たり5回、ST後即ヤメ78回転の台に移動。これが投資5百円の82回転目になんとドノーマルで2で大当たり!!!なんじゃいそりゃ!

なんとか5連するも、そこでストップ。ズルズル飲まれて450回転で出玉消失。

443回転目にシーサー+魚群でハズれたので、おわび待ちのつもりで追加投資するが、なぜかピタッッッッと回らなくなり、カードに残った4500円使いきって、たったたたたたの28回転しか回らず、なにがMAXじゃ!トラトラトラーー!!!と怒り狂って脱席。
CA340061.jpg


気晴らしに(?)本能寺を3千円、ライダーを500円ずつ2台(ガチガチ)打ち、またもフラララ~とルパンへ。

これがまたしても、カニ歩き3台目、千円で大当たり!!!7連し、1箱入れてヤメて6219個。確変中ながら、初全回転も観れて大満足!
CA340080.jpg


脱線したけど、これでマイナスがチャラになり、仕切り直しで沖海桜実戦再始動。

A駅P店に移動し、マックスはもうなんか打つ気しなくて、不思議なスペックで気になってた桜ビッグに挑戦。

確率249.5分の1、ST8回転+時短42回転で、ST+時短で引き戻す確率たったの37%。でも振り分けは16Rと12Rで、16Rの出玉は約2000個で比率74%(12Rでも約1300個)。さらにヘソ賞球5個というのも興味津々。

2500円ずつ2台打ち、イマイチヘソに入らずコリャ賞球5個の意味無いな~、と思いながら3台目、380回転の台へ。

これはそこそこ入ったので粘ること5千円の488回転目、SU2で娘4人出ただけで、これまたノーマルで大当たり!!ボタン連打で16R昇格!

玉切れで500円追加するも単発。
が、時短後70回転で引き戻し3連。
時短後85回転で当たり2連し、
126回転でヤメ。
計数珠6連チャン(内12R1回)で、9465個。

いやはや、思った通り。継続率の高さで客を釣り、滅多なことでは爆発しないMAXタイプより、こういうスキマ家具的なスペックの方が個人的には相性良いようです。苦笑。
CA340104.jpg


マックス、ビッグ、と来たら、ライトも打ってみなければなるまい!ということで、ビッグの隣のシマにあった桜ライトに移動。

確率198.5分の1、ST31回転(その後の時短無し)、振り分けは16R(約1400個)4%、8R(約700個)68%、5R(約430個)28%で、ヘソ賞球4個。

ハテ?どーなんだ?と打ち始めた1台目が2000円でヒット!が、これはまた単発。
が、45回転目に引き戻し、これがサム出現で16Rに!
これがこれを含めて5連(16R1回、8R3回、5R1回)し、103回転でヤメて、2932個。

なるほど。もっと連チャンすれば1万発くらいはいけそうな気がするけど、これ打つなら普通に甘沖海打った方が良い気も・・・。
CA340133.jpg


マックスだけ換金出来てないので、このあと2台3500円打ってみるも当たらず、桜実戦はここまで。

気晴らしに(沖海ばっか打ってると飽きるよ。苦笑。)甘トップをねらえ!を打ち、4千円で当たって1箱半出して終了。
CA340156.jpg


4月16日
投資:45000円
回収:84500円
収支:+39500円
ーーーーーーーーー

<17日>
絶好調台増刊の指定機種は沖海桜マックスだったのに、マックスではろくに当たってないことに今更気付き(オイオーイ!)、夜9時からT駅G店へ。

2千円ずつ3台打つが当たらず。てゆーか、3台ともガッチガチ!

マックスをあきらめ、普通の沖海2を6千円。これもキツキツ。

この際、甘沖海2も‥とやはり3台打つが、これが一番ガチガチで、3台で1500円でヤメ。

もう1台マックスを我慢して3千円打つが当たらず断念。

打つんじゃなかった・・・・。

ヨル9時カラ、オスイチデバクハツスルヒトニ、ワタシモナリタイ・・・。

4月17日
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円
ーーーーーーーー

計らずとも、2日間で沖海2の5機種全部打ってしまったワケですが、結局一番楽しめるのは甘沖海2のような気がします(回ればね)

マックスは・・・個人的には一番嫌い。そもそも、沖海をマックスにしたこと自体が嫌い。大海にしてくれれば良かったのに(そーいうこと?)

MAX機は客が夢を追ってブッコムからホールは儲かる。儲かるから沖海もMAXにしちゃおう。この際STにしちゃおう。でも右打ちに改造するのは手間かかるし、出玉増えちゃうからこのままでいいや。‥的なメーカー&ホールの安易な思惑が滲み出ててイヤ。

そもそも海シリーズって「意外と爆発する」のが人気の一部分だと思うんだけど、継続率82%にしたら『必ず爆発する』と思ってしまうワケで、爆発しなかった時の落胆の方が大きくなる。これも嫌。

STの演出としても、ジョーやライダーや南国育ちの方が全然面白いしね。

MAX機としても、慶次を打った方が楽しめるでしょう。

と、散々文句いいつつ、

来週地元に入ったら打ってみますが(打つんかよーーーーーー!!!)

あわよくば‥精神で。

ホールにしてやられない程度に。

あくまで中心はルパンです(まだ打つんかよーーーー!!!)
CA340034.jpg






テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/04/18(日) 23:15:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

絶好調15読みました♪

…ボロ負けキングって…洒落になってないっスよぉ~(ρ.-)
流山氏の勝利はもっとシャレになりませんけどね(空気読めよ!)
とうとう0.5パチに手を出してしまったハマチュウです★
究極のデフレパチ…てゆーかゲーセン以下?
Go!Go!マリンで15連したけど面白くもなんともないですな(=_=)換金するのもアホらしいので生活用品に換えたら両手が塞がってしまい『昭和のお父さん』状態で帰宅しましたヾ(^_^;
P.S.
安田似講師は宮崎出身で【24】マニアでした!クロエに憧れてPCを始めたそうな…

(・ω・)ノ
  1. 2010/04/19(月) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

また

大阪に行ってきました。久しぶりに家電量販店の地下にある店に行ったら金曜の夜だというのにガラガラでした。昔はこんなじゃなかったと思いつつ多少にぎわってる1円コーナーに行きジョーやらベノムやら打っても千円50回行くかどうかでしょうか。もっとも翌日他の店の1円ぱちんこでもこんなもんでしたが(爆)。四千円程打ち、斜め向かいの数字が3つ並んだ店に。
地下の甘弥次喜多を二千円、五千円札を入れてたので残り三千円で何故かルパン。あっという間にお金がなくなる寸前に、飛行機ステージ(?)で裏を飛んでる白い飛行機に「熱」、そこから連続予告3回で次元リーチ、発展で当たり(ライト赤)。
レギュラーボーナスで時短15回転目で脱走リーチ発展、ハズレ…(ライト白)。
そして95回転、再び脱走リーチ発展(ライト赤)で確変を引き戻し、時短と確変が翌日に持ち越せると貼り紙があり、10時半だったので持ち越す事にしました。ちなみに前新大阪の店でジョーが当たった時も持ち越すか聞かれたので、大阪ではポピュラーなサービスなのでしょうか。
そして翌日、4連して即ヤメ。3円換金なので1箱位打った方が良いと思いつつ、ついつい目先の銭に(泣)。
  1. 2010/04/19(月) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

天国と地獄

お久しぶりです。仕事が繁忙で、この土日、約二ヶ月振りにホールへ。 土曜と日曜で、まるで天国と地獄でありました。 土曜日は朝からガロ・沖海2・ジョーを乱れ打つも、夕方まで単発一回こっきり… 86000円の大惨敗… 傷心なんてもんじゃなく、「もう当分、ヤメじゃ!!」と決意。 しかしそれも束の間、日曜にはリベンジマッチへ… 土曜は満席だった慶次の初打ちでした。 一台目は一万円打ち、ダメ。二台目は、朝早く三箱出た後、400ぐらいハマってた台を。 空き台が他に無く、とりあえず打つも、赤系予告も何も出ず、三千円でヤメようと思った時、さりげなく緑の保留が。 それでキセルが出て、初打ちなので演出が訳わかんないうちに当たり。 するとすると、それが36勝まで伸び、約46000発。等価で183000円になりました。前日とは天と地の差。 ちなみに昼12時過ぎから夜6時過ぎまで、消化に六時間かかりました。 分析としては、事前に『赤系予告がちょくちょく出る台が当たりやすい』と仕入れてましたので、この当たりには拍子抜け。 両隣の台は逆に、赤や金やキセルやストーリーをハズシまくって大ハマリ。僕の一台目もそうでして、演出で好不調を測るのは疑問です。 全20台中、十箱以上出てる台が五台あり、斬より出玉能力はありそうです。 しかしこんな爆発すると、一年間の運を使い果たした気がしますし、今後当たっても、五~六箱程度では満足出来なくなりますね…贅沢ですが。 やはり一時の大爆発勝ちよりも、毎回安定した勝ちを希求したいものです
  1. 2010/04/19(月) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

やっぱり’花’つながりで?

桜沖海2をいろいろ打ったんですね~私も先週ちょっとだけMAXとライトを打ってみたんですが、・・・まあ、海ッスね!あたりまえですけど!(笑)でも、今だに常夏の海に桜ってのはどういうこじつけなのかイマイチ飲み込めないんですが、ようするに最近の流行であるSTブームに乗っかったってことですかね~。それともリアルに決算前のもうひと稼ぎでしょうか!?それも特典付きの!!買ってくれた方にはもれなく今度のギ●▲■をもれなく・・・みたいな!?ともあれ、当たればどんなもんか、ライトでもいいから私も近いうちに当たりを取りたいですね!!
  1. 2010/04/20(火) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大分調子上がって(^-^)/

きたんじゃないですか?コダイラさん好調モード入ってますねo(^-^)o

私の方は、大した勝ちはないんですが、なかなかしぶとく生き長らえてますよヾ( ´ー`)
久しぶり朝から出勤牙狼 慶次 ジョーさっぱり当たらず特に慶次はキセルも出ず、金系とストーリー系ハズしまくり既にマイナス6万(*´Д`)=з
仕方なく昼過ぎに撤退6万6千円使って何も当たらず泣。
家でビールかっくらいながらDVD見てますとやるせなくなり、なんとなく歩いてMHへ(行くんかい!)
一万だけ打つかと牙狼着席。2台目がいきなりボタンプッシュで牙狼剣から疑似2でハズレ。デモ出しから打ち始めますと疑似なし金粉からカオル→天運→烈火火装赤→エンブレム完成→魔界竜(プラズマ赤)で当たり業火炎破を危機回避9連。バラコ終わり即流し、パッキー残り4Kで牙狼をカニ歩き。3台目が一回当たり330回転台の台で、最後の500円!GAROではなく牙狼で疑似に移行。牙狼疑似3(一瞬疑似4期待)から牙狼が黄金騎士に変わり、牙狼群→エンブレムなし→魔界樹(プラズマ青)で当たり、大当たり中祈るような気持ちで見てますとキバを渦巻くような炎!正に大好き業火炎破!ボタンしばき上げたら危機回避(T_T)v 5連して即止めし収支計算すると五千円勝ってる(・_・;)
逃げるように帰って来ました~。連続で魔界に行けたのもラッキーですが、正に今のところ業火炎破4連続マカチャン突入してますから業火炎破様々ですよ。大魔獣陣では単しか引いたことないですからね。

ガンバスター面白いですよ。昔見ましたがスポ魂系でありながら、ワープするとしっかり年月が変わってたり作り込んでる印象でした。
  1. 2010/04/22(木) 08:10:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました~

今月も笑わしてもらいました!
もういっそこのままタイトル変えてもいいんじゃないでしょうか?
まさに今、私が打ってるのが平和(甘デジ)メインなんですよね
甘トップ→甘エヴァ→甘南国→甘めぞん→甘お天気→甘ヤッターマン→始めに戻る
みたいな感じです(笑) おかげで収支がかなり安定しました
今特に打ちたいMAX・ミドルともないんで、しばらくはこれで行こうかな~て感じですね。
ほんと早く甘ルパン出てほしいですね!
  1. 2010/04/24(土) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
絶好調お読みいただきありがとうございます。
0.5パチはあまりにデフレですが、GOGOマリンがうらやましすぎる!!かなり好きでした。2が出るのを何年も期待してるんですが、出ませんね~。
実は僕もPCで漫画を描くべく悪戦苦闘中だったりします。
クロエに教えてもらいたい~。

すかるべびいさん
大阪出張パチ、無事勝利おめでとうございます。
ルパンは4連(計6連?)もすればそこそこですね~。10連以上はなかなか見れませんし。
しかし、時短と確変翌日持ち越しは面白いサービスですね。翌日が多忙だったらどーにもならんですが。

ちびたろうさん
慶次愛、初打ち大勝おめでとうございます!!
一撃36勝とは!!運をかなり使っちゃった気もしますが、前日大負けしてますし、その反動くらいに考えたほうがいいかもしれません(反動があるだけうらやましいです。)
僕もやっとまともに慶次愛を打ちましたが、赤系予告は台によっては頻繁に出ることありますね~。それが当たりに繋がったり、全然繋がらなかったり。まぁ演出による好不調判別はあくまで目安なので、頭っから信じ込まず、自分の経験と照らし合わせて判断材料にするのが良い使い方だと思います。
大爆発は無いよりはあったほうが収支は安定すると思いますよー。最近の機種は負けるときの額が半端じゃないですからねー。時たま爆発してくれないと収支が浮かないです。

犬重さん
沖縄の海に桜=ありえないことの意・・・と僕は理解してます。笑。
ほんと沖海桜は回してるかぎりはただの海ですね~。ST中もラスト10回まではフツーに海。どのバージョンもツボに入らなきゃ出玉的にはキツイし。甘沖海2の方がオススメです。笑

ヒロさん
ガロの引きよさ継続中ですねー!今のようにカニガロ(ガロカニ歩きの略)中心で立ち回れば今年はプラス安定でいけるんじゃないでしょうか?
負け終わらず取り返せてるのも大きいですね~。その調子で去年預けた貯金を引き出しまくってください!
僕はあいかわらずの地味パチですが、このところヒドイ負け方は減って来たので、精神的にはプラスで安定してます(収支を安定させろや!苦笑)
トップをねらえ!のDVDやっと借りました!GW中に観ちゃいます。

ばろんさん
大連勝お読みいただきありがとうございます。
本家の作家さんからも「超ウケた」とのメールをいただき安心してます。爆。
僕は甘めぞんだけがイマイチ当たらないんですよね~。いっそ甘響三姉妹まで戻ろうかと思ってます。笑
甘ルパンはGW後らしいです。ウズウズ・・・
  1. 2010/04/28(水) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/545-41417c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

