コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2つ‥あと2つあれば‥!!

IMGP1063.jpg
某缶コーヒーのオマケのルパンボトルキャップを集めてるコダイラです~。

あと2つ‥1stシリーズの五ェ門と不二子が手に入ればコンプリートなのに!コンクリートなのに!!コーンポタージュなのに!!!

・・と、ダジャレも冴えないまま・・・

<22日>
絶好調台増刊の原稿の合間にチョイと抜け出し、夕方にT駅G店へ。

沖海桜MAXのカド台が空いてたのでヒョイと座ると、これが千円で大当たり!!
・・・が、5連。しかも内2回が7Rで3箱。101回転まで打ってヤメて3986個。

ルパンを3台カニ歩いて終了。

4月22日
投資:7000円
回収:15500円
収支:+8500円
ーーーーーーー

その後はマジメに仕事に入り打たず、25日に原稿UP。26日はグタッと過ごし、27日に早くも次の大連勝の実戦開始!

<27日>
機種はやっとこさっとこ今更ひょっとこな慶次愛。これまでチマチマと推計3万円近くは打ってるものの、未だに当たりナシ、キセルもナシ、赤保留もガセの傾奇ゾーンさえナシの状態での超出遅れ実戦。

すでに勝ちまくってる先人達のキモを勝手に参考にしながら、地元L店に朝イチ突入。

~~~詳しい展開はハブクラゲしまして・・・・~~~~

L店2台目で慶次愛初当たりを引くものの、2勝で終わり、その後迷走。

K市E店で再びヒット!なんとか8勝するが、その後引き戻せず3箱弱残して断念。

さらにチョコチョコ愛を打って当たらず、午後7時チョコ過ぎ実戦終了。

4月27日
投資:37000円(ルパン1台1500円含む。苦笑)
回収:17500円
収支:-19500円
CA340024.jpg

ーーーーーーーー
負けました~~~~・・・けど、色々プレミアムも出てかなり楽しめました。

やっぱ慶次は当たると楽しいですな~。興奮度が他の機種とは段違い!!ルパンが興奮度99だとすると、慶次は120(あんま変わらん?)

ちなみに沖海桜MAXは興奮度45。逆にドーベルマン刑事は88点を付けてます(付けてどーする)

たった8勝でしたが(当たり回数的には一応13連)、眠ってた傾奇ゴコロ呼び覚まされた気分です。

そんなカンジで!

本当はもっとドーンとハジけたネタで描きたかったんですが、これ以上無理して打っても負けを増やす危険度200なので、この日を立ち回りを中心に描くことに嶋大輔。

夜とかにヒョイと座って爆発したらネタをすりかえるかも知れませんが。

まぁそんなことは、この数年、皆無大臣なので300%このままでしょうが。



追伸:前半部分を描いたあとにまたボトルキャップ探しの旅に出たら、なんとか不二子をゲットすることが出来ました。

あと1つ・・・あと1つあれば!!(なんでこんなことに燃えてんだ?俺・・・)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/04/28(水) 23:29:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

大連勝読みました♪

取り敢えずPC2級クリアしたのでミカちゃん(安田似クロエ講師の名前です☆)をデートに誘いましたヾ(^_^;
「…はぁ?なんば寝言コキよると?そげな話は来月の1級試験に受かってからたい!がんばらんばよ!!」
…うへぇ★
どんげかせんといかん!←(正しい宮崎弁)
P.S.
6月号発売の前日に4月号で当選した軍資金5000が届きました(^-^)v
ダンディー氏と流山氏とハットリ副部長と…あ!エミっペさんにもよろしく~('◇')ゞ
…ところで大連勝の編集長って…冬のどなた?

(・ω・)ノ
  1. 2010/04/29(木) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

4月22日の収支は計算間違いとちがうんな~
  1. 2010/04/29(木) 08:49:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

やっと

真・本能寺の変が当たりましたが、極悪ですね、あれは(爆)。出玉あり初当たりで電サポがつくのが75分の40だからな~。ちなみにキャシャーンも当たりました。コメントは無し(…)。西陣と言えば最近甘エウレカを導入する店が増えてます。
さて、最近氷川きよしが好調です。もちろん潜伏狙いなんですが、自分が打ってる時に並びで打ってるおばちゃんは結構粘ってる人が多くて、そんな初心者ぽい人はいないけどなあ。
あと夢夢ちゃんの二種類出た内のもう一方、キングブレイドをやっと打ちましたが、リールアクションがなかなか面白い。16Rも当たったし、でも2000発以上出たかは不明(泣)。やはりSANKYOと平和(オリンピア)の甘からライトミドルは熱い。それに引き換え甘蒼天の拳は(以下略)。
  1. 2010/04/29(木) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

大魔獣陣で3連単(T-T)

慶次愛8勝ご苦労様です!私はあれからさっぱり牙狼で連チャンしなくなりました。魔界もワンセットでせっかく当たっても単発ばかり。まあこんなもんだと思いますが。ちなみに牙狼は全話PCからパックで購入して見てますが面白いですよ!例えるならアダルトホラー版仮面ライダーですかね?カオルも可愛いし、なんかのホラーは及川奈央でしたよ。しかしパチンコってこうやって思い入れが深くなると割と当たらなくなるから不思議なもんえすが。。。
それと、愛で赤保留が初めて出て当たったので報告します。予告は、桜擬似3から下段まつ金台詞、SU5槍発動でキセル。後は
オール白で直江義の鉄拳で当たり。キセルの後に雷フェードがなかったので不安でしたが。確かに言われるとうり大戦モード面白い!私のお気に入りは捨丸と岩の連携プレーで、あれ笑っちゃいますよ!ありえんから。
今月は、後半4連敗でマイナスになりそうなので封印して5月からまたがんばりま~す^^!
  1. 2010/04/29(木) 15:37:42 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

トラウマとヒキ!!

慶次~愛~で8勝したんんですね!私はもう~斬~が完全にトラウマ状態になってしまい、全くシマにも近づいてません!そのうち打たねば~とは思ってるんですけどね~そのうち・・・。その代わり、甘沖海2や桜MAX、ライトなどの沖縄の海にはちょくちょく顔を出しています。でも、桜MAXでは援軍到着当日に座って早々に魚群を外す、白着物、レッツマンボウも泡と消える、その他スーパーがオールナッシングの、いわゆる’ナニガキテモアタラナイ’状態となり手痛い洗礼を受けました!それにしても、MAXはサメ当たりでも嬉しいだけに、その分魚群を外すとこれまでの海以上に精神的ダメージがキッツイですね~!せめてあの魚群でフグでも当たってくれてれば・・・しかしその分、昨日は1ぱちでこれまで散々キリン柄を外してテコでも当たらんかった戦国乱舞が0.4Kで当たりました!(ワンセットですけど・・・)で、その出玉をもってソッコーでエヴァ5に移動したところ、1箱使いきらないうちに3分ミッション突入時にレイ暴走、学園全回転も見られて暴走2回を含む数珠つなぎ9連荘で万発オーバーの勝利となりました!もうほんと、このヒキが4ぱちに早く生かされてほしいです!!
  1. 2010/04/29(木) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝みました~遅っ

久しぶりに投稿します。
お元気でしたか?
ルパンも愛まがっつり出したいですねぇ。

遅ればせながら大連勝みました。平和甘デジ台命ですか~笑

俺も偶然日曜日、南国甘を初打ちし、16連して+25kでした。超蝶モードから抜けない流れになるとパンチ力ありますねぇ。全回転らしきものもみれました~。

桜マックスは過去二戦当たりなしとオスイチ7Rのリベンジを見事果たしました。
朝一、当たりなしの62回転から11連、1130ハマッてから10連で、マックスの荒波を充分堪能?しました。
最荒波は、右隣の台。朝一30回転程で当たりを二回の後、1580程はまって、二段階サメ当たりから26連以上(どこまで、のびのび太か不明)してました。桜ライトも半端なスペックで連チャンする気しないすなぁ。
沖海は甘が一番確実に勝てるかなぁと尻込みました。

  1. 2010/04/29(木) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. 岡島大輔 #-
  4. [ 編集]

おっしゃる通りです

小平先生のおっしゃる通りでした… 以前の慶次の大爆発から三回、慶次を打つも、全くのノーヒット… 合計、七万円超ノーヒット… せっかく浮いた慶次収支も、もはや風前の灯です… う~ん、あくまでマイホール(岐阜の大型等価店)での印象ではありますが→『慶次・愛は、余程運が向かないと勝てない』と思います。 爆発力は、斬に比べたらあるものの、初代には到底及ばない。 さらに、朝イチから打つと、負ける可能性が非常に高い。朝の立ち上がりが早い台も毎日それなりに存在しますが、ほとんどが伸びません。 結果的に爆発した台も、朝からは出ず、爆発し出したのは午後イチ~夕方前、というパターンが目立つ印象です。 夕方前になると、お客が飛び始めても来ました。出る台の割合が少ない気がします。 確かに面白い機種ではあるため、飽きられる事はまだ無くも、チトこれではお金が持たない…と考えるお客さんは少なくない、と思えます。 ☆これもまた小平先生に同感ですが、4パチを一日打とうものなら、5~6連チャン一回程度の獲得では、とてもとても…それを最低二回は獲得しないと、収支トントンも覚束ない… 朝イチから十連チャンしても五万負け、なんて珍しくありません。くわばらくわばら… 大連勝、毎月読んでいます。なかなか勝てない我々の心中を代弁してくれているような、小平先生の人間臭い作品、毎回楽しみにしております。
  1. 2010/04/30(金) 02:16:49 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

楽しみにしてます

慶次~愛~、いよいよ本格実戦ですか!次の漫画も楽しみにしてますよー(´∀`)ノ
今度こそ先生の愛が通じるといいですね
さて世間はG・Wですが私の仕事は休みなど関係なく・・ようやく今日休みがとれ、先月末グランドオープンしたお店にGO!
さすがに新規店だけあってG・Wでも釘がけっこう開いていましたよ
せっかくなので前から気になってた一騎当千(ミドル)を打ち、2,5Kで運良く当たり!数珠13連含む40回当たり29000発をGETしました。最後30000発残そうと計算してたんですが、玉を流す時にやけに待たされなんだろう?とおもってたら
別積みのプレートに12箱を間違えて14箱と書いてしまったとの事Σ(゚∀゚;)
まぁこれからお世話になるお店なので強くも言えず・・・結果計算狂いで30000発届かずでした(泣)
台については今回勝てたものの、波が荒いような感じですね
もう1台あってそっちは14回当たりカウントで出玉は3回のみ、あとは小当たり・・・怖いですね
相性は良さそうなので様子見してまた打つかも・・・?
  1. 2010/05/04(火) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

皆様
お返事大変遅くなって申し訳ありませ~~~ん!!!

ハマチュウさん
PC一級試験はもう終わりましたかね~?デートが懸かってるので、きっとクリアしたことでしょう。
軍資金5千円当選おめでとうございます!当たるんですね~アレ(おおーい!)俺も偽名使って送ったろか。爆
大連勝の編集長は・・・実はチャーリーです!(マジ!)

ひろさん
ご指摘ありがとうございました!!
僕は数字に弱い上オッチョコチョイのスットコドッコイなので、ケアレスミスが多いです。また気づいたらビシッとしてくださーい!よろしくお願いします。

すかるべびいさん
本能寺の変もキャシャーンも、ついでに三国志もゴーダンナーさえ打てないまま、パチ離れ生活に入ってしまいました~。(氷川きよしは元々興味ないのでパス。苦笑)
チョイとネタパチ以外、長時間打てない体になっちゃたので、しばらく甘系でプチ勝ち狙って生きていきまーす!

ヒロさん
その後は牙狼運いかがでしょうかー?
たしかに思い入れが強くなる台ほど勝てなくなる傾向がありますね~。僕の場合ルパンがいい例です。苦笑。
慶次愛の赤保留はまだ出したこと無いです。かなり熱いのか?と思ってたら、隣の台でハズレてて、チョット怖い予告ですね。笑。
岩と捨丸の連携プレイには僕もエキサイトしました。笑。アタックNO.1か!!爆

犬重さん
そろそろ愛に手をだした頃でしょうかー?それとも沖海桜で遠泳中?
僕は当たらない時はまったくアツイ演出も無いまま、ただひたすら玉と金を消費するだけの事が多いので、当たりそうな演出が見れただけで中満足しちゃいます。
まぁ、「当たりが近づいてる」とプラス思考にとらえて頑張ってくださーい!
エヴァは新作の情報がボチボチ出始めましたねー!『波』にハマった派なので、かなり楽しみであります。新劇場版くらい大胆に演出や展開が変わってると面白いですね~。

岡島大輔さん
大変ごぶさたしてまーす!苦笑。
甘南国16連はスゴイですね~。あれも天国or地獄台ですからね~。でも小気味良く連チャンしてくれると結構楽しいです。
桜バージョンはホールの状況はどーなんでしょうかね~?なかなかホールに足を踏み入れることが出来なくて、浦島太郎状態であります。
メエメエ会企画実現出来るようがんばりまーす!しばしお待ちを!

ちびたろうさん
あいや~、その後慶次に返り討ちに愛ましたか~(ちょっとダジャレ)いや、しかし、GWも終わったことだし(?)そろそろまた運が向いて来た頃かな?
初代慶次は朝から走ってくれる台も多かったですが、斬→愛はどうにも出足が遅いようですね~。客が飛んじゃうと夜も狙い辛いし、今後が心配です。慶次に限らずMAXタイプはとにかく客付きの良い店で打つのがセオリーですね。
事後報告で申し訳ありませんが、次の大連勝の漫画にチラッとだけちびたろうさんを登場させていただきました~!慶次愛で爆発した人の例として。許可なく出してスミマセーン!お顔はモザイク(?)かけましたのでお許しを!苦笑

ばろんさん
先月グランドオープンしたお店とは?ST駅かな~?
一騎当千約3万発おめでとうございます!連チャン力回復傾向にありますね~。
プレート書き間違いは悔しいですね~。新店で店員も新人だったのでしょうか?
文句は付けなくて正解ですね。僕の例のマクロス事件の時のように、ブラックリスト入りされたら大変ですし。笑。
一騎当千はほんとは打ちたいけど打つのがコワイです。乳がデカすぎて(そこかよ!)
  1. 2010/05/15(土) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. コダイラ #KnvUm0Ts
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/546-2df6e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

