コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コダイラ小平に還る!


大変ゴブサタいたしましましま~~~~!!!

お袋さんが要介護度MAXタイプのステージ5に昇格して、急遽今月から実家に住み始めたコダイラです~。

ま、そのへんのことはサラリとした梅酒に流しまして(ぬ?)まずは今更ズルリと4月の結果↓

<29日>
しばらく地元店で打てないもんで、打ち納めのツモリで夜にL店U店と廻って、慶次愛とルパンと甘南国とあとなんか(忘れた)を打つも、甘南国で2確を引いたのみで、STスルーで閉幕。

なになにこの仕打ち?冷たすぎるぜ!地元店!!涙

4月29日
投資:24000円
回収:0円
収支:-24000円
ーーーーーーーー

<30日>
引っ越し作業の途中に、これまたしばらく来れなくなるK市E店にお立ち寄り。

愛と牙狼で6000円使って時間切れ退却。

4月30日
投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円
ーーーーーーーーー

んなカンジで、当たらず連敗のまま4月終了。

4月のトータル収支は・・・マイナス55000円・・でありました~。

なかなかまぁ、プラスにするのはムズカシイですな~。

********

で!5月。

GWもGPSもGTOも関係なくアタフタと過ごし、カイゴ生活に慣れて来た13日、やっと初打ち。

実家近くの駅のR店にチラッと立ち寄り、甘トップをねらえ!を千円打って当たらず終了。

これだけ。

5月13日
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーーーーー

いやはやフラッとパチ屋に行けなくなったのがツライっすね~。

まぁ、状況が落ち着いて、体制が整えば、週に1日1回2時間くらいは打てるんではないか?と思ってますが(少なっ!!)

なお、仕事パチの時はヘルパーやハイパーやカリブや地中海に依頼して、ガッツリ打つ予定なのでご安心を(?)

そんなカンジでーす! 打てない分、なるべく妄想で更新するようにしますので(ナヌ?エアパチンコ?)、どうかごゆるりとお付き合いくださいませ~。

コメントも今まで通りお願いしまーす! 誰か俺の代わりにルパンを打って!!(トホー!)
スポンサーサイト
  1. 2010/05/15(土) 00:10:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ごぶさたしています。

最近は、海をよく打ってます。といっても、地中海ですが。。。。
少し前は相性もほどほどに良かったのですが、今はボロボロです。単発しか引けずに、続きませーん。
なので、ちょっとエウレカ(スロ)に逃げたりしちゃってます。


介護は大変だと思います。一応、私も介護職ですから。
これからは、パチも介護も「頑張らないを頑張って」みてはいかがでしょう?

いつか、先生と乗り打ち出来ることを夢見ています。


では。
  1. 2010/05/15(土) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. みすた。 #-
  4. [ 編集]

いろいろありますよね

介護も慣れるまで大変そうですが、パチスタイルも慣れるまではストレス溜まりそうですね。
私は両親とも若い頃亡くしているので介護の辛さは分かりませんが、皆いつかは通る道ですからね…頑張り過ぎないようにしてくださいね(´∀`)

私も最近はなかなかパチれず、昨日久しぶりに行ってきました。仕事人(竜)のハマり台が空いてたので座るとすぐ当り、9連(2R3回、15R1回)で初勝利を勝ち逃げしてきました。(時間もなかったんで。)

周りの人を見ても、竜(15R)が絡んでくれるといいですが、時短が短くなって連チャンしにくい印象でした。ただ2R挟むと時短100になるので、これがツボじゃないかと思います。
また時間ができたら打ってみようと思います。甘ルパンも早く打ちたいですねぇ(o^∀^o)
  1. 2010/05/15(土) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

絶好調16読みました♪

コダイラ先生が更新さぼってる間にミカちゃんのATフィールドを突破したハマチュウです(^-^)/~
 今ではミカっち&ハマちゃん(釣りバカかよ!)の仲であります(^_-)db(-_^)
今日はマイホで慶次~愛ノリ打ちしてきましたよ☆
ミ「…なんね、これ?とのモードちゃ?」
ハ「…それはしんがりモードと読むのだよ…」
ミ「読み方とかどげんでちゃ良かろーもん!もう玉が出ませんちゅう意味じゃろが!!…違うと?」おっしやる通り…
PCには強いけど漢字には弱いミカっちでした★
P.S.
小平先生、不謹慎な言い草を御許し下さい
小平先生は御母様の介護が出来るだけ幸せだと私は思います
私の母は要介護状態になる前に逝ってしまいました
母の日に仏壇に供えるカーネーションは哀しいです
介護と漫画がんばらんばよ!!
あ、ついでにパチンコもね(笑)

(・ω・)ノ
  1. 2010/05/15(土) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです


お母様のこと、大変ですね。。

私の母も、2年前に大きな手術をして以来、ずいぶん弱り、ちょくちょく様子を見に行っていますが、なかなか充分な手助けは出来ていない情けない娘です(;_;)


先生のお母様は、きっと孝行息子を誇りに思っていらっしゃると思いますよ。


お仕事との両立大変だとお察しいたしますが、お身体大切にされて下さいね。


さて私のパチリライフはというと、これといって報告できる素敵な話はなく(笑)

まあ、ホールで仲良しになったご近所さんと、おかず交換したりと、先生の予想通りなお付き合いをしている日々ですね(笑)

ネタのないときに、隅っこに良かったら余談として、って、私の日記でわない(笑)


また面白いネタを見つけたら報告しますね☆




  1. 2010/05/15(土) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

バビロンの城門

もー最近は1円ぱちんこしか打てないなあ。1円ぱちんこ+換金等価+甘デジ+パーソナルシステムの組み合わせは最強です。200円12~3回、千円6~70回回れば、甘デジなら半々位の確率で当たるので、まあぱちんこは基本的に当たらないと面白くない。
これが4円ぱちんこで4千円打っても同じような気がするのですが、決してそうではないのがまた面白い。というか、等価で千円15回転以上回る台が(以下略)。
しかし、新台のリリースが4月以降不気味な静けさに。なので今でも慶次愛とかルパンとかヤマトとか客付きは別として(爆)特に減台もされていないのが現状では?小平先生安心して下さい。機械代も回収して甘く使ってくれれば良いのですが(無理か)。
  1. 2010/05/18(火) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

無理しないで下さいね

こんばんは。しばらく更新されてないので心配してました。
私は祖母が同じように要介護5とかで、最終的には施設に入りましたが…。
介護する側は精神的、肉体的にもクタクタになってしまいますので、頼るところはヘルパーにお願いするなどして、無理なさらないで下さいね。
  1. 2010/05/18(火) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

がんばってください!!

先生お疲れ様です。
うちは父親の健康が良くなく、家族で面倒を見ている感じです。
大変でしょうが、ちかさんの言うように無理せずがんばってください。
気分転換もかねてパチるといいですよ。
変わらず先生の漫画楽しみにしてますんで、がんばってください!応援してまーす!
またご報告できるよう私もがんばります。
  1. 2010/05/18(火) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。この一ヶ月の間にいろいろあったんですね。私のほうもいろいろ聞いてみたんですが、市に相談して税制面での控除や保障など相談するのがよいようですね、もうお済でよけいなことかもしれませんが。叔母が以前祖父や祖母の介護をしておりましたので、もしなにか煮詰まったり悩まれることがあれば何か役立つことなど叔母に聞いてみますので抱え込むことはなさらずいつでも気軽におっしゃってください。
ちなみに私のぱちライフはGW中に甘沖海2で思わぬ勝利から連勝を続けるも、ここ数日はちょっちブレーキかかっとります。
(本日)1ぱちマクロスで0.8K使って(単)+(単)→全ノマレ。1ぱち甘マトリックス0.6K使って(単)+2連→全ノマレ。甘蒼天の拳(4円)1.1Kで(単)→貯玉。甘一騎当千で3.5K(単)→交換でマイナス2.8Kと、まだ今月の収支はプラスではあるものの、単発モード突入であります!!
  1. 2010/05/19(水) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

皆様
ご心配おかけして申し訳ありませーん!&励ましのお言葉ありがとうございます!
母は入院中の一番グッタリした時に介護認定を受けて、レベル5ってことになっちゃってますが、退院して家に戻ったとたんミルミルうちに回復して来て、現在僕の認定では2か3あたりだと思います(勝手に認定すんな!)
それでも治る病気では無いので油断は出来ませんが。
介護そのものよりも生活の激変によるストレスが物凄いですね~。ストレス解消でパチりたくてもパチれないのがまたストレス(負けたらもっとストレス溜まるでしょうが。苦笑)
まぁトロトロと慣れて行きますので、ユルユルと見守ってくださーい!

みすた。さん
ごぶさたしてまーす!
海はとうとうMAXまで行っちゃいましたが、演出は近年の台では地中海がベストですね~。ミドルも良いですが甘地中海はより遊べると思うんで、狙ってみると良いかもです。
介護職の方でしたか。大変お世話になってます(んん!?)アドバイスありがとうございます!
最初の頃よりだいぶ肩の力を抜いて世話出来るようになりました。まぁ元々手抜きは得意なので(オオーイ!)頑張りすぎずにやっていきたいと思います。
そのうちおだてブタで対決しましょー!(笑)

遊パチ子さん
励ましありがとうございます!
ご両親を早くに亡くされた方からしたら、母と過ごせるだけで贅沢な時間かもしれませんね~。これでパチンコをやる人だったら、一緒にホールに行って美空やら氷川やら打たしちゃうのに(コラコラ!)
竜バージョン初勝利おめでとうございます!僕は全然手を出してませんが、やっぱり15Rを入れた分、波は激しい作りになってるのかもしれませんね~。
ルパンの甘デジはいつ出るんだか・・・。とりあえず軍資金を溜めておきます(ガッツリ打つ気か!)

ハマチュウさん
更新サボってる間に連れパチするほどの仲になってたとは!!!かーーー!(←何?笑)
しかも殿を教えるということはしっかり当たってるワケで・・ぬーー!(そこに嫉妬か!)
おっしゃるとおり、母の介護を出来るだけでも幸せかもしれませんね~。いやはやしかし!出来ればお袋のおむつを換えたりなんかしたくはなかった!(本音)まぁ、赤ん坊の頃の立場逆転お礼参り(ん?表現違う?)だと思ってやってますが。
実は母と同居して漫画を描くってーのが一番キツイっす~。集中できーん!

こやんさん
僕も長年親不孝を貫き通してたので(おいおい)今一気に孝行評価を上げようと頑張っております。笑。
いやはやしかしこの辺が難しいところで、あまり献身的に世話すると逆に負い目を感じちゃうみたいで、たまに気にして連絡とったり、会いにいったりするくらいが、親としては孝行され気分になるようですよー。
パチ仲間とご近所付き合いイイ感じですね~。
なんでもかんでも爆出し大勝ちなパチンコより、そういう和気あいあいなパチライフの方が僕は好きですね~。
また楽しい話題があったら報告してくださーい!

すかるべびいさん
かなり1パチにハマってるようですねー!たしかに今の4パチはギャンブル度が上がりすぎてますしね~。当たらずン万負けなんて楽しめなさすぎです。
17日に行った新宿の店はほっといても客マンマンの巨大有名ホールだったので、現在のパチ状況は判断出来ませんでした。ルパンも夏あたりまで残って欲しいもんですね~。

ちかさん
励ましありがとうございます!
母も介護型の病院に転院させる案もあったのですが、家に帰して家族で看たほうが良い!という僕の押しで自宅介護になりました。墓穴掘った!(おいおい!苦笑)
妹が2人いてチョクチョク手伝ってくれるんで、なんとか力を分散して頑張っていきまーす!

ばろんさん
応援ありがとうございます!
もうちょっと体制が整えば抜け出して気分転換にパチることも出来ると思います。
次のエヴァまでには。空気の読めない流山が新台初日に朝から並べ‥と指令を出しそうなのが怖いですが。苦笑。
僕のかわりの平和の台を追いかけてくださーい!(ピ、ピーナッツ!?)

犬重さん
アドバイスありがとうございます!!
金銭面や保障なんかは妹に任せっきりで僕はサッパリわかっておりません。
僕の役割はひたすら家にいて見守り。&決まった時間に3食食わせて薬を飲ませる。&その他コマゴマとした世話。であります。
このひたすら家にいるのが辛いのなんのー!家にパチンコ屋が出張してくれないですかね?笑
5月は好調のようですねー!単発モードも当たっていればそのうち抜けると思います。プラスを維持して頑張ってくださーい!
  1. 2010/05/19(水) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #KnvUm0Ts
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/547-dece5a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

