コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ攻略法検証、エヴァ2編(5/20)

カヲル全回転

 次の「パチンコ大連勝」の増刊、『パチンコ大爆勝vol.2』は、これまでの「対決モノ」ではなく「攻略モノ」。エヴァ2or冬ソナにおける漫画家さん独自の攻略法を、それぞれ漫画で解説する内容になるそうです。そうです…って、僕も描くんですが。しかも両方の機種を。

 一応、冬ソナは『浮遊ソナ作戦』&『ヤマニー打法』、エヴァ2は『朝イチ百回転以内作戦(仮名)』ってーのがあるにはあるんですが、これをキチンと根拠のある攻略法として漫画にするのがかなり大変。今までの膨大かつ自分でも読めないような汚い字で書かれた実戦メモを掘り起こし、さらにエヴァ2だったらもう脳みそにとっくに仕舞われた3ヶ月近く前の記憶を、突っつきまくって取り出さねばならない。はっきり言って忘れちゃったよ。いつからどういうきっかけで百回転以内で当たりやすい!なんて思ったかなんて!

 まぁ悩んでいても仕方ないので、とりあえず自分の攻略法を検証してみることにしました。まずはエヴァ2の「朝百作戦(略した)」から。これは『エヴァ2は朝イチ百回転以内に当たりやすい。しかも百回転以内に当たった台は爆発しやすい。』というもので、一番成功したのは、増刊の最初の実戦「エヴァ10万円大作戦」の時かな。朝イチ45回転目に当たり、一旦飲まれるものの、追加投資で引き戻して23連チャンしました。その後もかなり高い確率で朝百以内で当たるんだけど、なかなかその後が続かない。いつかこの作戦で5万発出すのが夢なんですが…。

 ということで(あいかわらず前フリ長くてスミマセン)、20日の土曜日、いつもの地元L店に朝11時に出動(ちょっと寝坊)。土曜なのでもう空き台無いかも…と思ったら、エヴァ2は20台中半分の客付き。そのうち4人がすでに当たりを引いてる。やっぱ早ぇ~。か? 台上のデータを見ると4台の内2台が百回以内当たり。まぁあと2、3台は百回以内で当たる台が残ってるだろう…と、まずは53回転で放置してあった台に座る。2千円、107回転回して離脱。

 次に68回転の台へ。5百円投資の72回転目にマヤのセリフ『応援してます、頑張ってください。』おぉ?珍しくない? 弐号機リーチになるがハズレ。その次の73回転目にリラックス系アスカ出現! 冬月『シンジ、アスカ、レイ、出撃』でまた弐号機に。でもまたハズレ……と思ったらで復活!!!「5」で大当たり!!!まずは「朝百作戦」第一段階成功!!!

 次の当たりで先日に引き続き2度目のマヤ背景出現!おまけにそれがカヲルの全回転リーチに!!初めて出た~!!!(上の写真がそう。撮影失敗…。)……がこの2連で終了。でも時短中に暴走で引き戻し3連!!!合計5連チャン!!! よしゃぁ!!このまま短いスパンで引き戻して、今日こそ夢の5万発!!!……という意気込みもズルズルヨレヨレと崩れ、600回ハマリ…。4箱あった出玉が残り箱の底にうっすら2百発くらいに。そんな660回転目、教室の1回転目でようやくリーチ成立!「8」で当たり!!……でも単発。

 しかし199回転目に暴走を引き、3連チャン! さらに145回転目にサハクィエルを倒し、6連チャン!!!(内暴走2回)260回転まで回して、くたびれちゃったのでヤメました。当たり13回で6箱。ウム~・・・。

5月20日 地元L店
投資:2500円
回収:30500円
収支:28000円

 ちなみに僕がL店に行った時点ですでに当たってた4台のうち、3台は夕方5時の時点で当たり25回超えてました。まぁ早く当たればその分当たり回数も多くなるのは当たり前だろ(おっ!ちょっとダジャレだ!)と言われればそれまでなんだけど、早く当たって持ち玉遊戯に出来れば現金投資も少なくて済むし、勝ちやすいことは間違い無いと思います。まぁ僕も勝てたし、「朝百作戦」は効果アリ!!!…ということで。…ということにして!

 余談ですが、L店で久々にO先生にバッタリ会いました。冬ソナ打ってました。「百万円作戦で負けたらしいじゃないか」と言われてしまいました。素直に謝っておきました。ナハハハ…。しかし、O先生と冬ソナって、イメージ合わない……。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/21(日) 16:29:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

祝カヲル全回転

執筆に実戦にお疲れ様です。カヲル全回転見たんですね。私も先日見ましたよ。その時は数珠18連チャン(暴走4回含む)でした。閉店間際だったので即ヤメしましたが…。先生の夢はエヴァ5万発ですかぁ…、確かおつぶ先生が実戦漫画で5万発出してましたよね、私の最高出玉は大海で3万4千発で~す。(D店っす)追伸、今回からマッコイに改名しましたよ~(笑)
  1. 2006/05/22(月) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. 朗魂 #-
  4. [ 編集]

また文字化けしとる!小さく入力するとダメなのかな?
  1. 2006/05/22(月) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
いっそ「朗魂」に改名してしまいましょー!(苦笑)
冬ソナ女王の称号を剥奪されたなっちゃんが(明日発売のパチンコ大連勝を御覧下さい)先週L店のエヴァ2で4万7千発出しました。ま、負けてたまるか~!!
  1. 2006/05/22(月) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/55-aaa1016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

