コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再発するか!?ルパン病

amalupin.jpg

甘ルパンを打つことが出来ました~!

甘と言っても129分の1なので、ライトミドルのカテゴリーにゴリ押しーなのでしょうが。

いやしかし、129でライトミドルなら、200~300の間はなんと呼べばいいのやら?ミドルとMAXの間・・・ルパンや沖海やエヴァのようなスペックも呼び名不明だし(ヘビーミドル?ライトMAX?)

そんなことはどーでも良くて・・・

<9日>
地元に戻ったついでに久々にL店へ。狙いは入ったばかりの甘ルパン。

空いてた1台を相棒なっちゃんがキープしてくれて(33回当たり、74回転くらいの台)、ウキウキ打ち出し開始!

んが、最初の500円で3回しか回らず気分ガチガチ!それでも500円追加した計5回転目に、五重塔リーチで大当たり!!ミドル(ヘビーミドル?ライトMAX?)では当たったことの無かったリーチで当たってひとまず感激!!

が、8R。ST8回転+時短22回転も抜け。

そこそこ回るようになって来たので打ち続け、122回転くらいでルパンが不二子の風呂に飛び込んで2R!これもミドル(ヘビーミドル?ライト・・・もういいか。苦笑)では出たこと無かったので喜ぶが、やはりST&時短抜け。

持ち玉上皿のみになったところでなっちゃんに台を返して退陣(なっちゃんも追加2千円で当たらず)

6月9日
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーー

<10日>
午後3時くらいに実家近くのR店へ。ここの甘ルパンは4パチに1台、1パチに1台。

4パチの方が空く間に、なにやら最近話題のスーパーマンリターンズを打ってみるが、千円13回転で憤慨して高速リタイヤ。

ミドルパンと甘トップを打ったところで甘ルパンが空き着席。3回当たり120回転くらいの台。

かなりよく、回るので、もう当たるまで行っったれー!と回した3千円投資の190回転目くらいに、五エ門リーチで大当たり!!

が、8R。で、抜け抜け。打ち続けて飲まれかかったところで、銭形リーチで当たるが、今度は4Rで結局飲まれて終了。


6月10日
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円
ーーーーーーー

んん~~~~~!!!まぁ当たっただけ吉田栄作ですな。ちょこちょこ打ってればそのうち石橋連司することもあるでしょう。ヒーハー!!(なぜここで!?)

てなカンジで!13日は次の絶好調増刊の実戦に挑んでまいります!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/06/12(土) 21:06:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

甘デジといってナメてはいけません!

ぬおお~~!ちょっとのつもりで打った1ぱちがまさかあんな悲劇を呼び込むとは!まあ、正確に言えば、1ぱちの後に打った舞・HIMEと一騎当千の両甘デジが問題だったのですが・・・。1ぱちを早めに見切りをつけたまではよかったのですが、その後、あんまし打ったことのないホールをちょっとのぞいてみたらなんか潜伏の可能性のある舞・HIMEを見つけ、打ってみると潜伏の可能性の高いスーパーゾーンに突入!しかし、そこから38回転スルーし、おまけに渋釘のおかげで余計に漱石を討ち死にさせて終了。それからちょうど隣に空いてた一騎当千にちょっとピンとくるものがあったんでこれでラスト!と打ったらなんとオスイチ成功!ワンセットで終了するも時短抜け直後に黄昏モード(潜伏)に突入!しかしこれが当たらない!!しかもえらい渋釘に悪戦苦闘し出玉が尽き、おまけに再投資!・・・で、ようやく当たったと思ったら単発→ノマレ→終了・・・。もお~~ダメっす!もう後は酒飲んでワールドカップ見て寝っス!!
  1. 2010/06/13(日) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

【2012】で大笑い☆

24日に最後のエクセル試験を控えているハマチュウです('◇')ゞ
…これが終るとミカっちは別府に帰ってしまいます★
25日の飲み会でどんげかせんといかん☆
まぁ取り敢えず翌日の水族館デートは確定してるのでリアル魚群観て来ま~~す♪
…7Rで終わらなきゃ良いんだけど…ヾ(^_^;

(・ω・)ノ
  1. 2010/06/13(日) 00:52:46 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

あれから

銀と金とまたスーパーマンリターンズを打ちました。
銀と金は、美空ひばり以来の眩しいぱちんこですな。演出はカイジの延長線上と言ったところで、今回5000円打ち当たりませんでしたが、まあ当たるまで打つかなと。
さて、スーリタ(笑)ですが、前とは違う店の新台入替で、等価で千円20回をキープしてるので、100回は回すかと打つと、5000円でエンブレムゾーン(緑)からレスキューモード、そこから玉有り8連、7800発…。継続率を考えればもっと続いてほしかった。それと、ST74回転の上、ST残り10回転台の当たりが半分位だったので、右打ちの割には速さは感じなかったですね。
しかし、最近一時程釘を閉めていないような気がするのですが、ボーナス前の餌蒔きでしょうか?
  1. 2010/06/13(日) 02:49:56 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

お気に入りラーメン屋

最近流行りの太麺(行列のできる二郎系)でお気に入りのラーメン屋に行く時は、必ず近くのパチ屋に車を放り込みます。
もちろん駐車料金だと言わんばかりに打ちます。何故か勝つことが多いんですが。。。
で、今日ですが、、、やっぱ勝ちました~!ジョーがオスイチ2K
で当たるも2連しかしないショボ台でイングリモングリしながらマイナス15K。GAROに移動し3台目に今日は駄目だとカードを抜いた瞬間、保留0でGARO!擬似2にオープニング白夜編 エンブレム無しの撃破(プラズマ緑)で当たり。横のおっさんが覗き込んでまでセグを確認してくれて「入っとるで」一応笑顔で「そうなんですか!?」と言いながらも内心いらんことするな!(私は楽しみたいのでセグ見ない派)業火炎破で危機回避し6連。即止めし差し引き+9K。ラーメンがメインだっただけに申し訳ない思いがしながらも帰ってきました。。。

ルパンの甘デジ面白そうですね!今日は車の中でルパンのジャズCD聞きながら帰りました。コダイラさん割とBGMで気持高めるので意外とアダルトでお勧めですよ。
  1. 2010/06/13(日) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
あいやややや!2機種で潜伏に引っ張られましたか~~。キツイですね~。
潜伏機はツキのあるときは良い方のツボにハマって爆発してくれるんだけど、ツキのないときは悪い流れにドンドン行っちゃう気がします。
ツキが無いと感じる日は、潜伏くさい台があってもスルーする勇気が欲しいところです。

ハマチュウさん
なんと、ミカっち先生はST機でしたか!残り約7日?引き戻せるよう頑張ってくださーい!
・・・って!試験も!!

すかるべびいさん
どうも最近、機種の下調べをするのがめんどくさくて、複雑なスペックの台は手を出さないようにしちゃってます。銀と金もしかり。漫画はかなり昔に読んで(カイジでブレイクする前ですね~)好きだったのですが。
台によっては釘が開いてたりしますね~。慶次はキツイけど、ルパンは良く回ったり。
スーリタや桜MAXなんかは締めちゃうと客飛んじゃうんじゃないでしょうか?

ヒロさん
二郎系は量が多くて苦手です。苦笑。
僕も近くの駅の某ラーメン店で食べてから打つと勝率8割超えてたりします。そういうジンクスってありますね~。
僕もセグは見ない‥というか知ろうともしない派です。自分で確認するのは個人の自由ですが、ワザワザ人に教えるってなんなんでしょうかね~。
ルパンの甘デジはツボにハマれは面白いと思います。ただST8回転はやっぱり少ない。時短も50回転は欲しいですね~。
ルパンのジャズのCDは持ってないですが、ルパンのテーマばかりいろんなアレンジで入ってるのは持ってます。その中にジャズもあった気が。あんまり聞くと打ちたくなるので最近は押さえてます。苦笑。
  1. 2010/06/16(水) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/552-8877a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

