コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァを飛び越えゴジラ見学

IMGP1082_convert_20100625135308.jpg
20日に絶好調台の原稿をUPさせて、その後アレコレ雑用に追われ打てないまま、23日にCRゴジラ~破壊神降臨~の発表会に行って来ました木下山下~!

ニューギンのゴジラシリーズは4作目。

歴代ゴジラは大好きで、ゴジラ2は実機まで持ってるほど。なので、ぜひぜひ発表会に行かせてくれ~!原稿料下げていいから!(ウソ)と流山に頼み込んでの強引参加。

流山は多忙の為、キン坊に同行してもらい、慶次の2通の辛さを生で聞かされつつ、ゴジラの機種の説明やら、ゲストのはなわ氏のモノマネやら(ゴジラにちなんだ例のヤツ)をおとなしく拝聴し、さぁ試打だだん!!

~~~試打中(役10分)~~~

まぁまぁ面白かったです(まぁまぁかい!!)

無事当たってバトルでも無事1勝(試打機は基盤を変えてあるので当たるようになってるのです)。

バトルは慶次風に、城門←→本陣みたいに最初に分岐したりするのが面白いかも。

あとは・・・時間が短すぎてよくわかりませんね。笑

ただ、

ロゴがちょっとデカすぎなんじゃないの?ゴジラの顔がロゴに隠れちゃうのが迫力不足な気がする。

あと、

前作のゴジラでも興ざめしたのが、実写で出てくる役者たちのショボさ。これが輪をかけてショボくなってて、まるで幼稚園児向けのヒーロー物の演技。

誰一人知らんし。可愛くないし。いや、有名人を使えと言ってるんではなくて、だったらアニメやCGでいいんではないかと思います。

てなカンジで、ポロポロと文句を言いつつ、打っちゃうでしょうね~。

たぶん7月後半には一般導入されるハズなので、ちょうどエヴァ狂想曲も終わった頃で、きっと打ちまくるでしょう。
IMGP1118_convert_20100625135448.jpg


*********

そのエヴァの優先抽選券なるものをゲットしに、23日は夕方からT駅G店へ。

優先的に抽選出来るって、意味あるようで無いような気がしつつ、無事受け取り、

ついでに、復活導入してたラオウ、前日のニューギンつながりで竹内力、甘ルパンに空きが無かったので、ミドルパンをカニ歩いて当たらず退陣。

6月23日
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円
ーーーーーーーー

・・・8000円も出したんだから、抽選当たってくれよ~~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/06/25(金) 13:57:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

ウルトラ念力~!!(それよりカプセル怪獣がまだいいような・・・)

ワールドカップのマイ予想はいい形でハズレてくれました!でも、この直感すらハズレるということは・・・いやいや、そんな直感より、ここで大事なのはきっと今月のキモである’念力’に違いない!と、ここはウルトラマンレオのモロボシダンのウルトラ念力ばりに気合を入れ、7月度最初の出陣をしてきました。とりあえず、エヴァ前ということで1ぱちのシマを見たら新台のアチこーこが空いてたので座ったらわりとすんなり大当たり!しかし、ショボイ出玉に深入り無用と変わって空いた釣りバカ甘デジを打ったらこれまた即大当たり!全回転も見れてとりあえず2箱となり、おかげで貯玉が少し増えました。ここは1ぱちも等価なんで結構ありがたかったですね!とりあえず内安打といったところですが、悪い流れは断ち切ってエヴァには臨みたいですね!
  1. 2010/06/25(金) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました♪

やっぱ鬼奴姐さん最高っすね~(*'-^)-☆
SPゲスト(?)ヤマモン先生のスポポン打法も恐るべし…
一度でいいから私もなっちゃんみたいに手がシビれるまで慶次で連荘してみたい…ヾ(^_^;
P.S.
結局ミカっちとの仲は引き戻せなかったけど帰りに寄った温泉は最高でした(^з^)-☆Chu!!
むふふふふ…
  1. 2010/06/26(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

面白かったです

お久しブリーフ(でもないか)。
大連、いつもにも増して面白かったです。なぞ掛けは、私的には「座布団三枚やっつあ~さい」ですね。
小平さん、太ったらいかがですか?あの顔でパチしてれば、監視カメラで見てて「この人には出さないといけない!」と、ポチッと秘密のボタン押してくれるかもしれませんよ(笑)
ナツ姫はすごいですね~!私など、念じれど当らず、「この玉無くなったら帰ろ~」なんて思う時にかろうじて当り、チャラか微妙に負けてる今日この頃です。
  1. 2010/06/27(日) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

決戦前夜!!

いよいよ決戦前夜ですね!
でも、優先券はないし仕事もあるので打てるかはわかりませんがチャンスがあれば打ちたいです!さて、今日ゴジラのCMを見ました。思い起こせば前回のゴジラは・・・も~とにかく弱かったッスね!完璧弱すぎ!!まだ流星●間●ーンに出てた頃がマシだった!そもその対戦成績の履歴なんて見せる意味あんのか~っつーほど勝率悪かったですからね。(これがプロ野球の監督だったらとくに辞任モノ!)私は1ぱちでゴジラドラムリーチで単+時短中で単の実質ワンセットしか当たったことがありませんでした。こんどのは去年のガメラくらい奮闘してくれるとありがたいのですが・・・。
  1. 2010/06/27(日) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

エウ゛ァ6

ゴジラ良さそうですか?
7月だと北斗も出るみたいなので厳しいかもしれないですね
まぁニューギンと相性悪い私は手をだしずらいかも(笑)

さて、うちの地域だと最短導入が29日なので前日新台抽選に参加して見事ハズレたので、もう並んでます(笑)

でもすでに前に20人位いますけど(汗)
まぁ70台位入るので打てるのは確実なので、また結果ご報告しまーす
  1. 2010/06/28(月) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

エヴァ打ちました。

新台入替とは知らずにパチりに行ったら、抽選に並ぶ人の列がずらり。初めて並んでしまいました。
80台導入で200人以上は並んでたんですが、なんと抽選アタリました(o^∀^o)

結果は250回転くらいで4連、170回転で6連、1箱回してヤメ。このうち2回が暴走、15Rは1回でした。

15R引けないと出玉はちょっと…って感じですが、私の中では前作より楽しめました。コントローラ?も『動いてよぉぉお』と一緒にガコガコしたり、使徒を撃ったりと、マクロスより良かったです。
また時間と軍資金に余裕があれば打ちたいと思いますぅ(´∀`)
慶次と甘ルパンはちょこちょこ打ってはいますが、なかなか当りません(@_@;)
  1. 2010/06/29(火) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

既に

エブァ導入一週間経ちましたが…既に客が飛びました(笑)
朝遅い台なので朝一から打つのがいません。連チャングセがあり確変絵柄で当たるような台でないとダメっすね 熟睡しそうなくらい通常暇なのは輪をかけて健在ですし( ̄▽ ̄)ゴジラ… ガメラ…よくわかんなくなりそうです。もうなんだか。2通とか2確とかホントに嫌だし~ STも世知辛いけど桜マックスは打ってみたいものです(笑)
  1. 2010/06/29(火) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

エヴァ結果

エヴァ打ってきました。
皆様言ってるように単発(8R)だとキツイですね。自分は展開に恵まれて2K投資20回(泣)転目で保留赤→S4(マリ)→初号機リーチ(援護マリ)→ハズレ135停止→暴走→単発
その後197回転で保留赤→RS4ロング(マリ)→5号機リーチ→確変当たりで7連(2R1回)→534回転でRS5ショート(シンジ)→単発→193回転で使徒予告→第8の使徒ストーリーで9連(2R2回)→156回転単発→360位まで回してヤメ

でした。ごちゃごちゃしててスイマセン(汗)
やはりエヴァなので面白い!前作で嫌だったガセが少なくなった感じで自分は嬉しかったですね。
でもそのかわりハマリだしたらホント何も起こらないので、徹夜明けにはキツかったです(途中意識が少し無くなりました)
レイ背景や次回予告がでなくてもエヴァ系リーチで確変図柄直当たりするようになったので、前作より期待がどのリーチでももてそうな感じですかね

ただ好調・不調がハッキリしてるので@妻さんがおっしゃってるように連チャンする台でないとキツそうです。
導入台数多いので客つきが落ち着いたら、カニ歩きで打つのが良いかも(笑)
これから楽しみです。
  1. 2010/06/29(火) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

最短記録!!

本日、エヴァ6初打ちしてきました!D店で1.5K、続いてもう一軒のPで0.5K投資でストーリー擬似連・加持(2回)→零号機リーチからロンギヌスの槍で初号機リーチ(4×5)で(4)当たり!単発ながらも2店はしご総投資2Kで初当たりがとれました!今までのエヴァシリーズ中で最短記録更新です!ちなみにこの台は大当たり24回で331回転が338回転で当たってくれました。履歴を見てみると、最高ハマリは500回転後半が1回で、それ以外は遅くても300回転台でバンバン引き戻しておりました。やっぱりいい台はハマリが浅いですね。その他、いろんな台の履歴を見てみると、だいたい次の3種類の台に分類されそうです。
①大当たりが1桁の台(ハマリが深く連荘率が低い)
②大当たりが10~16回の台(ドハマリはしなくても、引き戻しが400~500回転が若干遅く、連荘癖もあまりない。
③大当たりが25回前後からそれ以上(ハマリが深くなく、確率分母付近でよく引き戻す。よく数珠り、連荘癖が高い)
私の場合は仕事帰りに打つことが多くなりそうなので、ここは③の好調台だけこまめに狙い撃ちしたほうがそさそうですね!今日打った感触から今回のエヴァ6はリーチが今まで以上にスピーディーで出玉的にも歴代シリーズの中で最も短時間勝負向きに作られているといった感じですからこれからも仕事帰りには積極的に狙い台が空いてたらそれ中心に打っていきたいですね!
  1. 2010/06/30(水) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ボーナス

が出たので、財布になぜか8万程入れていたのですが、まず武神烈伝で7千円、甘ルパンで1万3千円(!)とあっというまに2万円溶けてしまいました。
店を代え、銀と金で1万円(ちなみに打ち始めたのは夜7時)、いよいよ財布の中身が大変なことに(悲)。
藁にもすがる気持ちで、前から気になっていた竹内力のムラマサで、とにかく当たり後の回転数の少ない台(21回転)を選び打ち始めたら500円でヒット(マジ)、そこから14連、12380発。いや~ギャンブルって怖いね(爆)。
今日打った台ではやはり武神烈伝ですね。華恋姫伝のキャラを使ったミドルの牙狼の後継機といったところでしょうか。ただ牙狼と違いバリバリの潜伏マシーンの様ですが(実はよくわからん)。華恋姫伝のキャラは好き嫌い分かれるからな~。
  1. 2010/07/01(木) 02:29:44 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

犬重さん(全部含めて)
アチこーこー(なにげに打ちたい機種)から始まって、7月期はヒキこーちょーではないですか!
エヴァも初打ちで2台も当てるとは!
確かに今度のエヴァは流行に乗ってスピード感も重視してますね~。どう見ても当たらないショボイ予告のリーチを無駄に引っ張らないのがイイ。
オスイチ連ちゃん狙って立ち回ってくださーい!

ハマチュウさん
大連勝お読みいただきありがとうございます。
当たらず千回ハマっても手はシビレますのでやってみてください。
温泉とは!!むふふふって!!笑。
ハマチュウさんの次の恋バナが楽しみであります。なんか寅さんチックで。笑。

キコリンさん
大連勝お読みいただきありがとうございます。
今月号はなっちゃんの念力のおかげでなんとか漫画の形になりました。でも、ヨレヨレと迷走してる僕の姿が面白いとの噂も・・・。
太りたくても太れないです。食費もほとんどパチに回してますので(切実!!)

ばろんさん
台取り、初打ち、おつかれさまでした~!
なんとかプラスになったようで報われましたね~。
やっぱりなんだかんだ言ってエヴァは面白いですね~。そう大きく変わった部分はないんだけど、マリが増えただけでショイト新鮮でした。
退屈なのもあいかわらず。でもバランス的にはエヴァ4並みに良くできてるんではないでしょうか。
エヴァ5は爆発する気がしませんでしたが、今度のは周りを見てても1撃爆発がありそうなので、眠気を殺して粘るよりピンポイントで狙っていくのが良いかもしれませんね~。
さぁ、対決ですかね!笑

遊パチ子さん
まぁなんともヒキが良い!
初打ちでまた勝ってるし!!笑
僕もラウンド中にコントローラーで使徒を倒して楽しみました。早く暴走で動かしたいです。恥ずかしいんだかなんだか、コントローラーをチョコチョコしか触らない人が結構多くて「俺に貸せーー!」と叫びたくなるのを押さえてます。
甘ルパンも128分の1だから初当たりは意外とキツイですね~。500以上ハマってる台もポコポコ見るし。チビチビ手を出してみてくださーい。

@妻さん
エヴァはあの退屈さを澄まし顔で乗り切れる人でないと着いてはいけないでしょうね~。まぁその辺は海と似てると思います。
ゴジラに2通はありません。2確はありけど、コブラや009と同じ流れのスペックみたいです。
桜MAXは・・・つまらんですよー。ジョーの方がマシです。

すかるべびいさん
竹内力はCGが似てないので打つのヤメました。爆。
武神烈伝は流山がエヴァの抽選ハズレ後、別の店で打ってオハ千くらったそうです。なにやってんだか。爆。
華恋姫伝は好きだった割にほとんど当たらなかったので、打ってはみたいがコワイです。
  1. 2010/07/01(木) 07:52:01 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/554-f3236a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

