コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ヴァ実戦進行中!

rei

旧カナの「エ」の字がどうやったら出るかワカラナくて、苦しまぎれに漢字にしてみた古ダイラでーす。

<26日>
エヴァ導入前の土曜日なので、打つのは控えようと決心したつもりが、地元に帰った勢いでついついL店へ寄り、スーリタ、慶次、ミドルパンで当たらずガックシ。

6月26日
投資:12000円
回収:0円
収支:ー12000円
----------------

そして、28日月曜日、エヴァンゲリオン~始まりの福引~‥じゃなくて、福音が全国導入!
まずは、地元U店でまさに福引抽選にチャレンジ!!

<28日>
地元U店は40台導入。並んだのは約100人。朝9時から気合いを入れて抽選に挑んだものの‥‥53番でスッテ~~ン!

流山は47番、この日は読者のぐるぐるさんも遊びに来て、107番を引いてスッテンコロリン。

他店へ消えた流山を尻目に、ぐるぐるさんと甘ルパンを打ちながら空きエヴァを待つが、結局空かず、甘ルパンを3箱出してヤメ。4889個。

一旦帰宅し、夕方にA駅F店を覗くと、エヴァのカド台がポッコリ空いててスサッっとキープ。

22回あたり283回転。朝イチ570回転で当たり5連、255回転で17連してる台。

ちと爆発し過ぎかな~、と思いつつ回すこと5千円の350回転目、赤扉ステチェンから緊急発進、槍→初号機リーチで大当たり!!!ビックリして飲み始めたばかりのコーヒーぶちまけ!!!

が、6で昇格せず、飲まれ、追加1万円で断念。

6月28日
投資:16500円
回収:14000円
収支:-2500円
ーーーーーーー

<29日>

例の優先抽選券を手に入れたT駅G店へ。

15時開店で88台導入。イマイチ信用出来ないコンピューターによる抽選で、無事39番を引き当て、一応サンキュー♪と感謝し勝負開始!

結果、真後ろの台が朝イチ15回転で当たり16連、左隣が188回転で当たり9連、右隣もいつの間にか当たり(柱を挟んでたので気がついたら当たってた)9連する中、

僕は投資22500円、285回転で、金扉→アスカ連続4回→2号機リーチでやっと大当たり!

これが4連し(15R2回、8R2回)、セカンドヒットを狙うが、ド退屈なままガブリと飲まれ、追加17500円、560回転で断念無念。

6月29日
投資:30000円
回収:0円
収支:-30000円
ーーーーーーーー

ウヌヌヌヌ~~~。当たりは引けてるものの、伸びませんな~。まぁいつも通りなんですが、今回の実戦はこの辺も含めて「破」したかったのですが。

28日に打った台は、連続予告やら、回想やら、チャンス目疑似やらがポコポコ出て、今度のエヴァはだいぶ退屈感が減ったな~…思ってたのですが、29日の台はのっけから大退屈。

リーチはノーマルかシンジのシンクロばかりで、エヴァ系は100回転に1度程度。

ステチャンは時々するものの、ミッションさえ来ず、特殊ステージはミサトの部屋(葛城家)に1回なっただけ。

ド退屈が極まると、セリフもステップさえも出てこないドアクビ状態。

ダメ台の典型的な特徴・・・と言い切れないのがエヴァの難しいところで、ド退屈な状態から突然当たったりするからワカラナイ。

いや、しかし、やっぱりエヴァは当たると楽しいんだよね~~~。

30日は体調イマイチで打つのヤメたので、7月1日、ネタ実戦最終チャレンジでまた挑んで来ます。

暴走で当たってトリガーをガシガシ動かしたい!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/07/01(木) 08:29:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

さよならサンヒョク

PC実習(笑)でネットカフェからカキコしてます(^O^)/マイホでは先週から1パチコーナーにエヴァ6が7台も導入!…太っ腹なんだか「あんたバカァ?」なんだか…当然朝イチから大人気なのですが今日はたまたま1台空いてたので初打ちしたけど何も起こらずミッシヨンモードに入っただけ…あ~俺のよーく知ってるいつものエヴァだわ…初登場キャラのマリの台詞「メガネ、メガネ」って…お前は横山のやっさんか!諦めてガロに移動したらバルチャスからじゃんけんプレミア(@_@;)初めて見ましたよ♪…マカチャンは5連で終わっちゃったけど…牙狼は好いよなv-238(志村けん風)
  1. 2010/07/01(木) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

エヴァ~愛~

初打ちから毎日打ってます。
とりあえず今は色々試しながらですが、昨日は当たり7回の台174回転から195回転・投資1.5Kで奇跡の価値は(旧タイトル・使途落下のやつですね。現第8の使徒ですがわかりずらいので)ストーリーリーチで当たり4連(15R×2回含む)で+15K
今日は当たり4回で前日2回、前々日9回のなんと全て単発の超ダメ台。ダメ台でも調子が上がるのか検証
94回転から202回転・投資6KでS3(レイで二番目の子に・・みたいなセリフ)で零号機ハズレ→覚醒モード→単発。
その後116回転で鼓動予告×3のキセカチストーリー(省略)で単発。
ノマレて終了。結論ダメ台は1日中ダメ(笑)
とりあえず明日は休みを取り、今日のホールが明日エヴァの日なので同じ台取れれば追いたいと思います。
今のところ狙い目は200前後と500前後ですかね~

まだまだ戦いますよー!
  1. 2010/07/01(木) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

シンクロ祭り

先日はありがとうございましたー(^-^)

引っ越しは無事に済みましたが、テレビをつけるとこれでもかというくらい地元のパチンコ屋のCMオンパレードでして、打ちたい衝動にかられる今日この頃です(笑)

僕は小一時間しか打ててませんが、今回のエヴァはシンジのシンクロリーチが異常に多い印象です。レイ背景も一度でましたがあっさりハズしました…

エヴァ実戦苦戦しているようですが、例の錠剤飲んで頑張ってくださいね!!
  1. 2010/07/02(金) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #-
  4. [ 編集]

一撃2000発!

お久しぶりです、岡島です。

最近、あれ以来慶次がオスイチで当たる様になりました。あれってのは・・・また今度お話します笑。

タイトルの通り、当たると出玉が多いのはいいですねぇ。
と言ってもエバァでなく、甘ルパンですから~

エバァ初日、当然座れずに25当たり350越えの甘ルパン三世に。
これがオスイチで赤巻物ステップ2→4、ベンツに乗ってバック+サーチライト白の、次元対決リーチへ。
三人揃うも外れ、復活不二子で青絵柄も16R。で順調に四箱になった所で、エバァ空き台発見で出玉毎台移動。

初対戦のエバァは・・・廻らない、リーチがシンクロしかならない、新台の気がしない・・・で、ルパンから盗んだ徳川の財宝一箱貢いで終~了。

翌々日にエバァ当たりました。12回当たり150回程の波悪台。12K使った所で、真ん中のランプが先読みピカで、四回の赤から外れ出目から発進、パイロット顔!(プレミア?後で2Rてのも味わいました)第八使徒で当たり確変昇格。で15R3回、8R3回、2R1回の7連。16Rに偏り廻れば期待出来ますねぇ。
単発ばかりだと泣けてきそうなのがわかります。

  1. 2010/07/02(金) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. 岡島大輔 #-
  4. [ 編集]

おーまいがっ!な昨夏のお祭り!!

エヴァ6は早くもマイホは回収モードに突入したようです。なんかどの台も大当たりが伸びてない。10~15回当たりがほとんど。これらのエヴァはいったいどのくらいお財布のコアとなるボーナスを捕食しているんだろうと思いつつシマを後にし、例によっていつものシマ、1ぱちコーナーへ。ここのところ、甘、ライト中心の慎重な作戦が功を奏したのか、なんとか今日も貯玉を増やすことができて、端数400玉+0.2Kがようやく2箱分に。そろそろミドル機あたりで、できれば3台あるエヴァ6に使いたいところですが・・・さすがに全然空きません!(そりゃそうか)でも、仮に座れたとしても釘はガッチガチでしょうね~。ちなみに去年、ようやくエヴァ5に座れた~!!と喜びもつかの間、シブクギエル+ハマリエルのユニゾン攻撃の前にユキチゲリヲンが一機消滅するという事態を招いてしまったことがあります。ああ、こんなんだったら正々堂々4円パチで玉砕すればよかった~!!と後悔したところでアフターカーニバル(後の祭り!)。今回はそんな後悔しないよう、自分のたてた作戦でエヴァ6は堂々と4ぱちで勝負したいですね!
  1. 2010/07/02(金) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

今度のヱヴァはほんまに通常時と確変中のギャップが激しすぎますね~

取りあえず火曜日初打ちは単発2回で3万円負け


っていうか1K10回転前後(等価)でみなさんおっしゃるように醜すぎ


しかし!


今日は

朝イチ9千円で数珠36連(2R含む)

しかし、



700回転ほどはまって約1万発ほど飲まれてやめ



それでも約38000発の大勝利


ただハマリ中400回転ぐらいセリフやリーチもほとんどなく


スーパーリーチは1回も来ませんでした。


現金投資ならキレてますね!


恐ろしい台です。

でも逆にいえば激アツ待ちって感じで


無駄な当たるはずもない零号機リーチなどなく


サクサク回せるのが時間もかからずいい


投資のスピードも上がりますが…


またシリアスSUアスカやマリや初号機のダブルリーチならけっこう期待できるような気がします。


大勝ちに調子に乗って次は大負けするような気がしますが


これからも打ちこんでしまいそうです。


良い台のキモは


当たり前やけど単発を引かない台ですかね~~





P.S.「ヱ」は「え」1文字で変換できませんか?


関西メェメェ会 岡部武


  1. 2010/07/02(金) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

へそ釘周辺に巨大なATフィールドを確認!

昨日、1ぱち(等価)三国志で、22連2万5千発オーバーという思わぬ爆発がありましたので急遽エヴァ6の朝から実戦に臨んだのですが・・・いや~もうなに!?この釘!!って感じです!いくら等価だからってこんな鬼釘じゃあ・・・どーりでぽつぽつ空きがあるはずだ~~と、結局当たらずじまいでマイナス10K。昨日の勝ち分が半分に減っちゃったな~と、ちとがっくりです。でも、今月はまだ20Kほどプラスだし、先月の月3日目でマイナス30Kってのに比べたら全然マシですが、しかしこの釘ではいくらなんでも打てません!やっぱりボーナス時期のこの時期はキツイですね!実戦はもうちょい待ちにして’ちょっと一息’です。
  1. 2010/07/04(日) 13:44:48 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
1パチにもうエヴァ6とは!良心的といえば良心的ですが。
ミッションになっただけでも良い方かもですよー。今度のエヴァはほんと200~300回転くらいなんも起こらないことがありますから。
サンヒョクは辛いっすね~。漫画で冬ソナ2のキモをサンヒョクにして苦悩してる画像を使った時のことを思い出しました。合掌。

ばろんさん
エヴァ6、なかなかヒキは快調のようですね~。
金曜日の決戦はいかがでしたでしょう?
狙い目の200前後500前後は同感なのですが、200はともかく自力で500回すのが耐えられないのが今後の課題です。
エヴァ5で3万発クリアしたばろんさんなので、6は5万発行く日は近いんじゃないでしょうか?戦い続けてくださーい!

ぐるぐるさん
先日はお疲れさまでしたー。
仙台はパチンコ天国みたいですね~。そのうち出張パチに行ってみたいです。その時は案内よろしく!
ほんと今度のエヴァはシンジシンクロだらけですね~。僕はこれまでレイ背景4回出て3回ハズシてます。苦笑。
錠剤はもう半分以上なくなりました!当たりたくて一気に5~6錠づつ飲んじゃってるし!爆。
落ち着いたらチビチビパチンコ活動再開してくださーい!

岡島大輔さん
あれとは?笑
メエメエ会対決の漫画が月曜に発売になります。岡島さんもですが、よりデフォルメが派手になってしまったアベルさんによろしくお伝えください。苦笑。
甘ルパンは甘のくせに2000発の出玉が魅力なのですが、まだその恩恵に授かれません。まぁ無理せず遊んでみます。
エヴァはまぁエヴァですね。新演出とかあるけど、基本的に変わってないし。爆発力が期待出来るスペックなので、波に乗るのを期待するかんじですね~。
第2回対決に向けて、得意台を見つけておいてくださーい!

犬重さん
前半
エヴァ6、釘キツイですか~。僕の地元周辺では、いまのところそれほど絞ってはいないようです。導入店も台数も多いので、絞ると客が他店に流れるからかも。そのうち回収に入るとは思いますが、長期で回収出来る機種なので焦りがないのかもしれません。
なんにしろ、普段からエヴァを看板機種にしてる店で打つのが固いと思います。
後半
三国志2万5先発おめでとうございます!って!例によって1パチですか!苦笑。また今年も1パチ先攻の流れにならないことを案じます。てゆーか、エヴァも早期に1パチに移動すると思いますので、それまで待機のほうが得策かも。
流されず固く立ち回って頑張ってくださーい!

岡部武さん
おひさしぶりです!
エヴァ6、数珠36連、38000発おめでとうございます!
即ヤメしてれば48000発!?いやいややはり爆発力ありますね~。
いやしかし、よく700回転も回しましたね。淡々と回せるといえば回せる機種ですが、僕は300くらいで幻覚が見え始めて、400で意識が遠のいて来たので無理でした。笑。
せめて、ミサトの部屋とか水族館とかのステージがチョコチョコ出てきてくれれば耐えられるのでしょうが。
大負けしない程度にまた打ち込んで、さらなる出玉を目指してくださーい!
ps Macだと「え」だけだと変換出来ないのです。文字パレットを開いてみたらあったのでなんとかなりました。でも面倒なので「エ」でいきます。苦笑。
  1. 2010/07/04(日) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/555-5b022a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

