コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コダパチ夏休み中~!

皆様大変ごぶさたしちゃって申し訳ありませーーーん!!!

パチ負け疲れだの、介護疲れだの、その他諸々モロ諸岡な疲れが漏れだしちゃって、めまい症にまでなっちゃって、脳みそ輪切りにして検査までしてもらったコダイラです。ミ・アモーレ。

そんなカンジで、ちょいとブログ復帰までもうしばしお待ちくださいませ。

励まし、心配のメール、コメントくださった方々、ありがとうございました!

個別のお返事も、もう少し元気が出たらガッツリ書けるよう頑張りますので、チョイとお待ちを。

てなカンジでヨレヨレしながらも、大連勝のキモ漫画がすっかり終わり、新連載になってしまっております。

どっつり疲れて、それでも打って描かなきゃ生活出来ないので、カラ元気を出して描いたら、なぜか劇画調になってしまいました。苦笑。

どーなっちゃうんでしょう?あの漫画?(他人事か!)


それでは、ひとまずこの辺で。

アディオス!アミーゴ!(カラ元気)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/08/26(木) 10:10:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

お身体お大事に!

遅ればせながら大連勝・絶好調台読みましたよ~
劇画調・・ウケました!最初誰の漫画かと思いましたよ(笑)
これからどうなるか?楽しみにしてますよ
お身体の方大事にゆっくり休んでくださいよ~!
  1. 2010/08/26(木) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

お大事に~♪

美空ひばり(笑)で連勝中のハマチュウです
コダイラ先生大丈夫ですか
…ちょっち心配したけど大連勝読んで一安心
タイトル変わってもやってる事は一緒ですねぇ~(そっちかよ
P.S.
中森明菜のCM…この夏最恐のホラーかも
  1. 2010/08/26(木) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ゆっくり

色々大変だったんですね(∋_∈)そんなときに呑気なメールすいませんでした(涙)
私もここのところ色々ありきで膿だしだと腹くくりました(T_T)
いいことも続きませんが悪いことも続かないとお互い信じて行きましょう!!
お身体はお大事にしてくださいね
体は基本ですしね、お互いに…( ̄∀ ̄)
  1. 2010/08/27(金) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

夏ばてにも気をつけて

今はお体を大切にしてくださいね、とにもかくにも体調をよくすることだけに専念しましょう!今年は特に暑さが尋常ではありませんから余計に体力を消耗してしまうだけに、夏ばての方にも気をつけてくださいね。
  1. 2010/08/27(金) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

夏休みいかがお過ごしですか

先生、お疲れさまです。

いろんなことが続き、大変ですね…

私も、旦那がリストラされたり(幸いにも、再就職できましたが)、義理の両親が、超熟年離婚など、この夏は本当にいろいろありました(*_*)

いろんなことが起こるお年頃なんでしょうかね…(勝手に同年代化)


ともかく、お身体だけは大切に

息抜きも必要ですよ~

私もがんばります
o(^-^)o



  1. 2010/09/04(土) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お体回復していますか?
まだまだ暑いので、無理せずおだいじに・・・

家の母はとりあえず退院し様子見となりました。

パチは盆前にギンパラで少しイイ思いをしたっきり
何やってもだーめダメ、とほほ~・・・
  1. 2010/09/05(日) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

すっかり秋ですね。

ε=┏( ・_・)┛
秋が超ダッシュでやってきましたが、その後体調はいかがでしょうか?


私はチリツモでプラスキープできております。
最近の台では甘ガロもいいですが、甘斬がやっぱり面白いですね。空き台見つけると必ず打っちゃいます。
今は色々な機種で甘バージョンが出てくるので、遊パチ愛好家には嬉しい限りですねぇ(o^∀^o)


いつか先生(&なっちゃん)と対決してみたいと夢見ながら、漫画を楽しんでおりますよ。体が資本ですから、無理せず気張らずお過ごしください。
  1. 2010/09/17(金) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました~^^

まず、介護や調子悪いみたいで大丈夫ですか??
無理しないでゆっくりしてくださいね^^。

7の日狙いってっそんな人並んでるんですか?確かに近所のMH
も並んでますけど、そこまでは。。。
黄門連荘お疲れです!一瞬勝ったのかと思ったらオチがあるんですね^^;
私は、もう最近さっぱり朝から行かなくなって夕方出勤ばかりですよ。
私の近況ですが、、、なんと9連勝中です!そしてその立役者が正に救世主!北斗の拳剛掌です。とにかく座ってすぐ当たる印象で面白くないと台移動すれば、その台はハマってくれるという相性の良さ?そしてオスイチ バジカ出ました!予告は帝都ステージで黄色オーラから崖にアングルチェンジどうせリンかバットだろと見てるとウクレレ持ったバジカ!アップになりウクレレの音が鳴り響き、あまりの違和感にみんな見てました。それがノーマルリーチで当たりREG。プレミアBIGじゃないんですね?
  1. 2010/09/24(金) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

パチンカー読みました♪

元気にドンキ先生の縄張りを荒らし回ってる様子を観て一安心しました
絶好調の原稿も落ちてないし
大連勝楽しみにしてますよ
  1. 2010/10/12(火) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

今、

某巨大掲示板(笑)で、ブルーレイボックスが発売される関係で、バック・トゥ・ザ・フューチャーが盛り上がってますよ~。
レスを読むと今でも皆の映画とマイケル・J・フォックスへの熱い想いをひしひしと感じますな。
  1. 2010/10/15(金) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

お元気ですか?

大連勝、T先生に怒られず良かったですね(´∀`)

青森はすっかり寒くなってきて、週間天気予報に雪マークが登場して参りました。

私はすっかり剛掌にハマって、余裕があるときは必ず勝負しております!
当たる時はたいてい3千円程であっさりストーリー系で当たるので粘りません。が、この前ユダ回想×3から百裂拳予告、タイトルキリン柄だったので『これは!』と余裕で見てたら、ハズレ。ショックとお詫び欲しさでつい粘ってボロ負けしてしまいました(T_T)

勝率は50%超なので、まだまだ攻めたいと思います(o^∀^o)

小平先生にも『あたたたたたたたたたり』が来るよう祈っております!!
  1. 2010/10/26(火) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

調子どうですか?

大連、いつもの様に面白く読ませてもらいました。
いろいろと大変なのでしょうが、気合を入れてハッスルのご様子ですね。

私の方は、一応母が安定しましたが、k瀬の病院には時々行って検査中です。

パチは、ど~も不調で最近当りを引けず&引いても単発とかのパターンですは・・・(涙)

んな訳で、今日は1パチ。四苦八苦の末、当ってみたかった「金と銀」で引けて、400円勝ちましたあ・・・(笑)

フアンとして、応援してますよ~!!

  1. 2010/10/31(日) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

『絶好調キング』凄いですね(o^∀^o)
下見という楽ぅ~な感じの実戦が良かったんじゃないでしょうか。自分が勝った時のように嬉しいです!


私のほうは、久しぶりの旦那様との連れパチで、マイホに導入されていない初対面の台で勝負してみました。
「ジャンボラッシュ」「江戸の始末屋」という男臭い台がなぜか気になって、しかも割と早い段階で当たりも引けて、意外と楽しめました。そのプラス分で剛掌と戦国無双で勝負したら、あっさり負けました(T_T)
そんなものですよね…。

一方の旦那様は色々打ってましたが、沖縄2(甘&ミドル)でしか当たり引けなかったみたいでした。


次の日私1人でマイホに行き、何とか負け分回収できたので良かったです(^^)v 
また連れパチするために軍資金は別財布にとっておきたいと思います(o^∀^o)


キングも好調波に乗って連勝してください!!
  1. 2010/11/11(木) 10:35:30 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
超遅い更新辛抱強く(?)お待ちいただきありがとうございます!
カゼをうつされつつも、あいかわらず楽しんでパチってるようでなによりです。
ヤマモン対決はあいかわらずのグダグダでした~。いつになったら漫画実戦で勝てる日が来るんでしょうね~(遠い目…)
T先生からは某パチンカー誌に描く前にワザワザ直接連絡いただきました。律儀な方であります。
介護の方は以前ハマチュウさんにアドバイス(?)していただいたとおり、介護出来る幸せを段々感じることが出来るようになってきました。
1日に1度出るか出ないかの母の小さな笑顔に癒されつつ頑張っております。
隙をみてまた更新しますので今後もよろしくお願いしま~す。
ps:GOGOマリンは海シリースで一番好きな台であります(えええ!?)

コダイラファン(男)さん
コメントありがとうございます!
あの桜柄フィリップを見てファンになった方がいたとは!笑
絵柄を変えちゃってコスプレネタがやりにくくなっちゃいましたが、アホっぽいギャグを追求しつつ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

遊パチ子さん
ブログ休止中もマメなコメントありがとうございます!
あいかわらずのヒキの強さ&旦那さんと楽しく連れパチ出来てるようでなによりです。
絶好調キングは・・・なんだったんでしょうね?あの企画。笑
キングになったのに、表紙のイラストも無ければ、次号予告でも触れてない。どうやら僕が優勝したのはマズかったみたいです。
芸能人運動会でジャニーズ差し置いて、たけし軍団が1位を取っちゃった時のような雰囲気です。苦笑。
北斗剛掌は打ってて飽きが来ないですね~。痛い目に会うことも多いけど、僕もしばらくは剛掌ばかりになりそうです。
そちらはすっかり冬突入のようですが、寒波は訪れても財布まで寒くならないよう気をつけて楽しんでパチってくださーい!

こやんさん
ごぶさたしました~!
こやんさんもこの夏はいろいろあって大変だったようですね~。まぁ長い人生何事も無く過ごせる方が奇跡なワケで、乗り越えて将来の自叙伝ネタに出来るようお互い頑張りましょう!(何だその励まし!)
劇画調の絵柄は新連載なのにボロ負けしてしまって、苦し紛れに変えただけなので、実に中途半端なままあんなものになってしまいました。このまま行くかも不明。人気無いみたいですし。苦笑。
牙狼はやっと新台が出ますね~。原作好きにはワクワクでしょうが、パチンコとしてはやっぱり前作のスペックを引き継げなかったのは痛いですね~。
甘牙狼もコケたし。
80's世代としては僕はここ2~3日レベッカに回帰してます。ライブに行きまくってた頃が懐かしい~。
ではでは、また地味に更新しますので今後もよろしく~!

岡部武さん
ブログを放置してたら、勝手に変な広告は出てるし、コメントも承認制になってるし、どうしたもんか~と思いつつズルズル遅れてしまいました。
パチンコをヤメるまではこのブログは続きますので今後ともチョクチョク覗きに来てください。
世間では新台自粛期間だったようですが、僕はパチンコ自体ほぼ自粛状態だったので何の影響もありませんでした。笑。
北斗も出たての頃はほとんど打てなかったので、まだまだ僕には新台ですし。
トム&ジェリーは連チャンしてる台はボボボーンと連チャンしてますね~。
なかなかマイナー台にまで手を出す余裕が最近無いもんでその辺がキツイですね~(変に負けを増やさずかえって良いかも。苦笑)
T先生遭遇ネタは、後日談ですが、怒られるどころか先生本人は爆笑&絶賛してたそうです。怖がらずなんでもやってみるもんだ!爆。

キコリンさん
なかなかお返事書けずに申し訳ありませーん!
お母様ひとまず退院おめでとうございます。F病院は今年の正月に友達の父親の見舞いに行きました(自宅からチャリンコで5分!)その時はまさか自分の母親が倒れるとは微塵も思っていませんでした。ちょっとノンキ過ぎました。苦笑。
第2期実家生活が始まる前にチョイとST駅に立寄り、新店を覗いて、T店も覗いてみたら、あいかわらずグラングランしてるオジサンがライダー打ってました。あの人のパチ好き姿勢を見習って僕も頑張りたいと思います。苦笑。

ばろんさん
ごぶさたしました~!
僕の体調は多少寝不足が辛いくらいで、おかげさまでなんとか通常モードをキープしております。
劇画調は編集部ウケは良かったんですが、ぶっちゃけ人気が出ません!爆。まぁあんな漫画が人気上位に来るようじゃパチ漫画誌としては末期でしょうが。笑
極楽ホール探索にK駅にも行きたいのですが、なかなかタイミングがつかめないですね~。連載が続くことを祈っててくださーい!

@妻さん
ごぶさたしておりまーす!
呑気なメールなんて僕いただきましたっけ?すっかり記憶が飛んでまーーす!汗
島生活も石の上にも3年が過ぎたところで、慣れ+困難なことも出てくると思いますが、太陽浴びて汗で膿を出して風で吹き飛ばして頑張ってくださーい!
某番組の某民宿騒動が落ち着いて忘れかけた頃にまた、まもる君に敬礼しに行きまーす!

犬重さん
ご無沙汰しておりまーす。
あいかわらず1パチ&多彩な機種選択での立ち回りを続けてますでしょうか?
僕はなかなか自由に打てる時間が無くなって、好きな時間に自由にパチれるってことは実は幸せなことなのかもしれない・・・とあらためて思い直しております。
まぁ自由に打てても負けのは嫌ですが(わがままな!)
まだまだ以前のようにお返事即答は難しい状況ですが、またボチボチっと覗きに来てくださいな~。

ヒロさん
お久しぶりでーす!
夕パチで連勝が続いてたようですが、その後はいかがですかー?
僕もこのところ北斗剛掌実戦続きですが、夕方~夜の方が断然勝ちやすいですね~。と、わかっていてもネタのためには朝から打つしかなく、もはや財布はドン底です。涙
MH店の7の日はちょっとみんな釣られすぎなところがありますね。人が多いから積んでるように見えるってだけで、釘なんかはサッパリそのままだったりします。
僕はこの前北斗黒王で通常時にいきなりエイリやんが出ました。すぐに負けましたが(オオーイ!)
ではまた~!

すかるべびいさん
BTTF情報ありがとうございます!
残念ながらブルーレイ導入今のところ未定なので、僕は旧BOXで我慢することにします。てゆーか、台買おうかな~。でも最近中古台も高いんだよな~(1パチブームのせい?)

ちびたろうさん
大連勝に勝手に取り上げて申し訳ありませーん!(もうだいぶ前になっちゃいましたが)
その後調子はいかがでしょう?波の激しいちびたろうさんなので、そろそろ爆発期が来てそうな気がしないでもないですが…。
おっしゃるとおり、パチンコは年々ユーザーに厳しくなってますね~。新台も出るたび出玉が減少してて、それでいて投資は増えるようにメーカーは小当たりやら潜伏やらで台を作り、店も釘を絞ったりしてるので、4パチから客が離れるのは当然です。
パチンコ雑誌もあいかわらずMAXやら爆出しやらにばかり重点を置いて、1パチや甘デジにあまり目を向けず、それでいて「売り上げが落ちた」なんて嘆いてるんですがらアホとしかいいようがありません。
僕も依頼されれば財布を痛めてでもその機種を打たねばならない立場なので強くは言えませんが。(担当に誌面と現在のパチ状況とが離れて行ってる!とは指摘してます)
まぁ結論を言うと、パチンコなんてヤメたくなったらヤメればいい‥‥だけです。勝ちたいんだったら覚悟を決めて4パチで。遊びたいのなら低貸玉で。選択肢が増えたのは良いことだと思いますね~。



  1. 2010/11/28(日) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. コダイラ #KnvUm0Ts
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/559-53d93553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

