コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火事場のコダヂカラ発揮!?

2010_1128_114354AA.jpg
28日、パチ漫画家生命を掛けた運命の一戦に挑んで参りました~~!!・・・って、大げさですが。

まぁ、ここで宣言はしたものの、休んでる間に訪れてくれる人はググンと減って、読んだ人も少ないし、負けても何事もなかったかのように前の日記を削除して、おとぼけ課長を決め込んでりゃイイや……くらいのライトミドルな気持ちで(コラコラコララー!!)A市Y店に朝イチ突入。

とはいえ、新連載になってから全敗では、引退の前に引導を突きつけられるのは必至なワケで、いつもより気合いを入れて台選び。

狙いは北斗なれど、ラオウはこのところヒキが悪いので、黒王を選択。

店が配ってた過去3日のデータ表を、焦げ付く程の熱視線で見つめ数台セレクト。

が!

狙い台は全部、すでに整理券を手にしてた人々に取られ(配る時間に間に合わず)、急遽選んだ台は4千円で51回転しか回らず見切り、路頭に迷いそうなところで、セレクト台が22回転で捨てられてるのを発見!

これも千円14回~15回転のキビシイ回りだったものの、やや熱演出がたびたび出るので我慢して打ち続け・・・

この先の詳しい展開は割愛しますが、

結果だけもう言っちゃいますと、

10時から17時まで、殴り殴られ蹴り蹴られ…の決死の攻防を続け、

後半、エビゾーのようにマオに頼りたくなったところで繰り出したボディーブローがなんとか決まり・・・

出玉約2万3000発!

プラス7万1000円の大勝利!!!
(僕にしては)

なんとか勝ちましたぁ~~~!!!!!
(ヘロヘロヘロロ~~~)
2010_1128_171734AA.jpg

ーーーーーーー

いや~~~久々に緊張感のある戦いでした。

途中何度もハローワークに行きかかりました。苦笑。

冒頭ではオチャラケちゃいましたが、見てる人は少ないとはいえ、公の場で宣言しちゃった以上、あとには引けず、背水の陣で挑んだのが功を奏したのかも。

さすがに運まかせオンリーには出来ず、店のデータ表や、店内のモニターのデータ、北斗はだいぶ打って当たりの流れなんかも掴めて来てたので、それらをあーだこーだかき混ぜてしてこの台はまだイケるハズ!と信じて打ち続けたのも勝てた要因かも。

なんて、そんな読みもあっさり覆すのがパチンコの怖さでありますが。

あと、僕のあまりの必死の形相に、釘が根負けしてチョイと開いてくれたのも粘れた理由(ヌヌヌ!?)

ありません?そういうこと。開けーー!!と念じながら打ってるうちに、ヘソ釘はジワリ0.5ミリくらい開いて、若干玉が入りやすくなること。

無い?俺だけ?ん~~~・・・コダゲラーと呼んでください。苦笑。

ということで!

関係ない人には関係ない(冷てぇー!)自分で勝手に作った危機回避!

あとは読者に面白楽しく読んでもらえるような漫画に仕上げるだけ!(かぁー!これもまた一つの壁!)

ほんじゃらげーー!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/11/30(火) 10:57:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。土壇場での大勝利、至福の限りです。白鵬のように、連勝を! 先生の現在の御心境、お察し申し上げます。何を言っても慰めにもなりませんが…。 私は齢40半ば。両親は既にガンで逝き、独りぼっちの、しがないサラリーマン人生です…。 七年前に母親が逝って独りぼっちになった時は、さすがに落ち込み、ヤケ酒ばかり…。 それでも初七日過ぎたら、パチンコ打ちました。よく当たりました。辛苦を忘れられました。 友人たちも励ましてくれましたが、過重に気を使わせるのが申し訳なく、しばらくは一人でパチンコして、気を落ち着かせたものです。 その意味では、パチンコには感謝しています。 先生、漫画家辞めちゃダメですよ! 私は、ジャンプ放送局の時から、人間味ある先生の作風が好きでしてね。年季が違います。 中粗値安拾さんや、AUTOーMAGさん…懐かしいですよ。 勝手なこと申すようですが、私は先生が羨ましい。先生の漫画、立ち読み含め、おそらく日本中で数百万人は目を通していると思われる。 これはすごい事実です。 『自分の思いやメッセージを、数多の不特定多数の日本国民に伝えるツールを、先生は持っている』。我々一般庶民には、誰も見てくれないブログ立ち上げるしか手立てがありませんからね。 先生が20年以上かけて築いたその土台、捨て去るのは忍びない。 実践漫画がキツいなら、ストーリー漫画でもいい。『昼パチ翔太』や、別雑誌でしたが、『田舎店長奮闘記』なんかは、パチンコそのものは脇役で、人間ドラマを主流に描き、読み応えがあります。 いろんな境地があります。分野は、政治経済漫画だろうが、スポーツ漫画だろうが、パチンコ漫画だろうが、人間の希求するところは同じですから。 私も親に、短期間ながら介護に近い看護をした経験があります。ツラかったもんです。 しかし、そんなツラい経験が先生を大きくし、作品の幅も拡がる事を願って止みません。
  1. 2010/11/30(火) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

何だかな~

…これからも毎月漫画家生命を賭けるワケ…?

もういっそのことパロット漫画家になればぁ(笑)
  1. 2010/11/30(火) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

先生~っ!!

おめでとうございます~(涙で前が見えないい)

大連チャンは、日頃のストレスをも吹き飛ばしたことでしょうね。



  1. 2010/11/30(火) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

戦国貧乏ですわあ、、、

北斗大勝ち御苦労さまです!北斗相性いいんじゃないですか?
私は最近、戦国無双がメインで立ち回ってますが、10月はプラス20万だったものを11月全部お返ししました(泣)。。。
打ちこんでますが信長ゾーンで一度も当たったことがないんですよ。もうムキになって打ってたらネタ投稿する気力もありませんでしたよ。
で、笑えるネタをひとつ。無双打ってましてパッとせず、保留1が消化するのをチラ見してトイレに。帰ってきますと、何やら私の台を周りがガン見で注目しております。見ると幸村VS忠勝リーチ中。ロゴ揺れも無かったのにリーチになったのかと見てますと横のオッサンが「3蓮してゼブラ!激熱だ!」とのことこれだけではどんな予告か分かりかねますが何の感慨もなく眺めてますと当たるんかい^^!今ひとつやりきれない思いがしながらも大当たりラウンド消化。保留0だったので444が止まったままで暫く眺めてました。どんな予告で当たったにか?本当に悔やまれました。

大連勝読みました!やまもん先生とのバトルなかなか読みごたえありましたよ~ セグのドットには私も泣かされっぱなしです;;
今回の北斗ですが擬似4もそれなりに出ますし、当たり方のパターンが良くできててホント奥が深いですよね。
  1. 2010/11/30(火) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

やりましたね!
これはまだパチ神様が漫画を書き続けろ!と言ってるんでしょう(笑)

まぁ冗談なしで、辛くなったらパチンコ辞めても良いと思いますよ?

ただ、別の形でも漫画を書いて読ませてもらえれば・・・

でも今は、まだ先生のパチンコ漫画が読めるのが素直にうれしいと思います。
  1. 2010/12/01(水) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ちびたろうさん
励ましコメントありがとうございます!!
いや、はや、なんと!そんなに古くからの読者さんでありましたかー!懐かしい…&お恥ずかしい。
かれこれ20年以上漫画家を続けて来ましたが、パチンコ漫画(実戦モノ)がいっちばんキツイですね~。
勝ってるときは好きなパチンコが打てて仕事にもなって楽しかったんですが(当たり前!苦笑)、4年前負け組に転落してからは一転恐ろしい程苦しい仕事に。
打ちたくも無い機種を自腹で打って負けて原稿料減らして、さらに負け漫画だと人気も上がらず、負けが続くと負け漫画家のレッテルがどんどん厚くなって、そこに来て介護生活が始まって打てる時間が狭まり、「編集部の意向にさえ答えられない負け漫画家」の大レッテルが貼られて、もうこりゃ身を引くしかないか~・・・てとこまで行っちゃいました。
僕も9年前父を亡くし、その時も仕事は半分減らしたんですが、やっぱり肝心な場面で付き添うことが出来ず、後悔する面もあったので、今回はいっそ全部ヤメてしまおうか!と思って、それを28日の実戦に賭けてみたというのもあります。まぁ宣言するようなことではなかったかもしれませんが。
勝ってしまったし、母もその直後に原因不明の高熱が出て入院し、僕の介護の手を離れてしまったし、きっと「続けろ」という何かのお告げなんでしょう。
実戦漫画にこだわらず、暗中模索しながら道を開いて行きたいと思います。ありがとうございましたー!

ハマチュウさん
毎月漫画家生命を賭けてたら、来月にはきっとジ・エンドです!でも、一応人気商売ですからね~。そのくらいの覚悟でいつも描かなきゃいけないのかもしれませんが。
ゲーセンパチンコ漫画家・・・って道も考えました。苦笑

こやんさん
応援ありがとうございます!
ストレスが吹き飛ぶ・・・というより、ホッっとして脱力しちゃいました。
これからもよろしくお願いします~!

ヒロさん
北斗は前半は当たりもしなかった程相性最悪でしたが、打ち続けてるうちにどんどん上向いて来ました。初代慶次がこんな感じだったので、なんとか昇天目指して打ち続けたいと思います。
戦国無双は1度オスイチで突確を引いて、出玉あり当たりを1回引いて終わったのみであります。どうも京楽のST機は苦手ですね~。
いやしかし、最後の保留のリーチが終わるまでトイレに行っちゃダメですよーー!席を立っても股間を押さえながら見守るように!笑
ヤマモンとのバトル、情けない結果で申し訳ないです。やっぱり負けても決勝に進むんだったな~‥と今更ながら後悔してます(オイオイ)

ばろんさん
応援ありがとうございました。
パチンコの神様に「今回は勝たせたるわ!お前がパチ漫画ヤメたら、負けネタを描く漫画家がおらんようになるしな!」って言われたような気がします(なぜ関西弁?笑)
もっと肩の力を抜いて楽しいパチ漫画が描けるようになるといいですね~。
その点読者と打つ企画は負けても楽しかったのにな~(そのあとの酒が‥えええ!?)
  1. 2010/12/03(金) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/562-60a82029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

