コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊迫の11月終了~

アタフタオロオロしてる間に2010年もとうとう最終月に突入してしまいました~。

11月は打てたのは結局4日だけで・・・

13日マイナス12500円(絶好調台実戦)
14日マイナス19500円(猪木見物ついで)
23日マイナス28000円(沖先生墓参り帰り)
28日プラス71000円(大連勝実戦)

で、トータルプラス11000円で終われました。

フゥ~~~。



まぁなんとかパチ漫画家引退の危機は勝手に回避したものの、12月もカイゴ生活が続くんで、ロクに打てないんだろなぁ・・と思ってたら!

30日午後、お袋さんがまたピーポーピーポーと運ばれて行ってしまい、あっさり第2期カイゴ生活が終了してしまいました。

ガク~~~ッ。

なんとか家で正月を迎えさせてあげたかったんだけど・・。力及ばず。無念。脱力。

いや、まだ、回復して家に帰れる可能性はゼロではないので、医者の努力と本人の体力と、周りの見舞い力に賭けるしかない!ってカンジであります。

てなワケで!

カイゴ生活終了と同時に見舞い生活に入るので、またそうそう涙そうそう頻繁に打てる生活に戻れるワケでも無いんで、更新も遅れがちになるとは思いますが、猪木だけは、なんとしてでも猪木だけは!(なぜそこまで?苦笑)打ちたいので、打てたら報告いたしますダーー!!

バカヤローーー!!(ナニガ?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/12/03(金) 00:14:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは

今日、パチンコマンガ買いました!

なんかコダイラさんがイカツクなっててびっくり

どうしてイカツクなったんですか??
  1. 2010/12/03(金) 05:44:25 |
  2. URL |
  3. 久しぶりブリブリトニー #-
  4. [ 編集]

書いてナンボでしょ。。。

「編集部の意向にさえ答えられない負け漫画家」ですか・・・
それは面白いんじゃないんですか?
毎回頑張るけど0点しかもらえないロボコンみたいなものですね。

なんて、気軽な読者だからこその無責任な意見ですけどね。

でも先生の「去年の紅白〇合戦の五木〇ロシの大画面ネタ」みたいなところや、自家用松風の耳がとれたりするコミカルなところがもっと見たいなぁと思っております。

身勝手極まる意見で恐縮ですが、パチンコ漫画を継続されるなら今後も応援できるというものですのでコメントしました。


  1. 2010/12/05(日) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. 毎月の購読者 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ふむふむ、k読者さんてイイ人だったんですね。

私は、先日のコメントには正直「!!?!」でしたが、
よかったヨカッタ。

小平さんの対応コメントにも感心しました。

小平さんの日記&コメントはもちろんですが、
皆さんのカキコを読ませて貰うのも楽しみです♪


  1. 2010/12/06(月) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

5ヶ月ぶり

でパチンコを打ちました。突然ヤフオクを始めて強力に貧乏に(マジ)。
その間ずっと打ちたかった甘牙狼を打ったのですが、結果は25連で一万発ギリギリ行きませんでした。大当たり一回400発無い(爆)。エンディングボーナスも見たよ~。
感想は、甘デジのスペックを逆手に取って、普通の確変で牙狼っぽさを出したのには脱帽。今回は直に確変だったのですが、電サポ無しの初回当たりは潜確とインストに書いてあった(雑誌も買わなくなったので)ということは潜伏狙いもできるのでしょうか?だとしたら…
  1. 2010/12/11(土) 05:21:52 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

すいません

電サポ無しの初回当たりは必ず潜伏するわけではもちろんありません。申し訳ない(泣)
  1. 2010/12/11(土) 05:27:41 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

絶好調読みました♪

芸風(笑)変わってません?

絶好調増刊は23号でおしまいですか…
コダイラ先生には去年面白キャラで漫画化して貰ったのにな~☆
淋しいです(ノ_・。)
  1. 2010/12/13(月) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

めっきり寒さが深くなってきましたがお元気でお過ごしですか?

私は、目下、牙狼2の為に、ぱちお休み中です。
もはや、こちらの近辺ホールは勝負できる状況ではないので、楽しむためだけに行くつもりです。

明日、関東の方は導入されるかと思いますが、もし打つ機会があれば是非感想UPお願いいたします~。

なんか、ネットではCR中尾彬(笑)とか騒がれてますのでネタになるかもしれませんヨ。
  1. 2010/12/19(日) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

年の瀬にあたり

先生、今年ももう終わりですねえ。終わってみれば早いもんです… 私個人は、パチは卒業したいんですが、タバコと同様でなかなかヤメられず… 今年の収支はマイナス約85万円ほど…特に、この三ヶ月が50万円のマイナスです。 週に一回遊び、月で5万円以内のマイナスなら仕方ない、と思ってるんです。飲み歩いてもその位かかりますから。 ところが秋以降、一日で6万も負ける日が続くと、さすがに萎えます。4~5万使って当たりゼロ、あるいは単発・ショボ連でノマれて終了、のパターンばっかです。 パチ始めて24年で、この三ヶ月が最もヒドイ。個人の引き云々よりも、最近の新機種は出ない! 出ないように開発されている。 夏にパトラッシュで16連したんですが、出玉は八箱しかなかった。そうです、2Rの“スカ当たり”が七回もあったため、でした。結局、その日も二万は負けました…。 その時、改めて強く認識したんです。規制強化や台費用高騰などで、出せるわけない。かと言って、“継続率80%超!”とかいう、煽る謳い文句を変えたくもないため、『当たり一回の出玉を極端に抑えたり、小当たりやら2R通常やら確変中の突確やらの、“大当たり回数の水増し”をしている』。最近の機種は、その傾向がますます顕著に。 大体において、景品(出玉)の無い当たり、なんてものを採用した時点で、この業界はオシマイ、と感じましたね。福引きで鐘がカランカラン鳴り、「おめでとうございます、大当たりです!ただし景品はありません」って言われたら、完全な詐欺ですよ。 そんなのが堂々とまかり通ってる業界… 開発段階でメーカーが「どうやって客を上手くダマして、もっともっと絞り取るか。仕掛けがバレる前に、台費用の回収が短期間で終わるようなボッタクリ機種を作る」としか考えてないんです。まるで、植民地時代の帝国主義です。 先生。他の先生にも、こういった指摘を雑誌になさる先生が数人、出てきました。立場上、ハッキリとは描いてなくても、明らかな業界批判が見受けられ始めました。当然だと思います。 4パチは財布が持たないからと、1パチや甘デジに移行した友人は、それでも一日で三万負けて、足洗いました。もう、マトモに遊べない業界…20年以上前、三千円だけ持って、古びた飛行機台で一日遊んでた頃が懐かしい…タバコ10箱勝っただけで、メチャクチャ嬉しかった時代です。それで良かったのかもしれない… すいません、暗い話になりましたが、パチ歴24年で一応ベテランを自負する私が、去年辺りから日に日に搾取業界と化している現状を目の当たりにし、先生や投稿者の皆さんはどうお感じになってみえるのか、が気になりまして、長文を送らさせて頂きました。 先生、皆さん、よいお年を。
  1. 2010/12/30(木) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました♪

コダイラ先生、お母様、なっちゃん、そしてコメント仲間の皆様
良いお年を
 m(__)m
  1. 2010/12/30(木) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

今年ももうわずかですね。

先生の漫画やブログにたくさん励まされた一年でした。

先生も皆様も よいお年をお迎えくださいね!
  1. 2010/12/30(木) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

一年お疲れさまでした

お忙しいと思いますが、先生お元気ですか?
この一年大変でしたね(汗)
私も年末に引越ししなきゃいけなくなり、昨日までバタバタでした。
なんとか一段落つき、今日は打ち納めとして久しぶりに打ってきました。
といっても最近打ちたい台がないので、いまだにずっとエヴァ6打ってます(笑) 
ライトも打ちましたが、やっぱりミドルの方が勝てますね~
今日は打ち納めの奇跡か、千円で暴走入りようやくカヲルvs第6の使徒が見れていい気分で年越しできそうです(笑)

先生もまだ落ち着けないかもしれませんが、きっとその分来年は良い事あると思いますよ!

では先生&皆さんよいお年を~!!
  1. 2010/12/31(金) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

大連勝読みました。


北斗2万発おめでとうございます。


個人的に私の小当たりの考え方は


全くないよりもあったほうが


当たりは近いと思ってます。


小当たりばっかってのも嫌ですが…



2通も同じ考えで


ないよりはあったほうがいいような気がします。



2通ばっかも困りますが(笑)




でも結局小当たり演出って


もう要らないですよね~~


時間の無駄やし


いったい誰が得するんでしょう


もうええ加減やめてほしい



いっそのこと小当たり撲滅運動を開始しましょう!


私もパチンコに勝つ第一条件はホール選びだと思っています。


極楽ホールに巡り合えることを祈っております。




あと先生の漫画じゃないですが


大連勝グランプリのD上先生、I山先生、S山先生の三方は

すごかったですね~


この三方は等価店での立ち回りを熟知している


等価店を主流にしている私にはかなり参考になる立ち回りでした。


M塚先生は低換金高回転台が主流なのでちょっと不利な感じでしたね~


それでは小平先生、コメンターの皆さま


今年もよろしくお願いいたします。









  1. 2011/01/01(土) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

謹賀新年[i:63903]

皆様、今年もヨロシクお願い申し上げます(´∀`)

昨年は年末の新台ラッシュに振り回されまして、少し減らしてしまったものの、年間収支はプラスで終わる事ができました。
そして新年早々、初詣で大吉を引いた勢いでお年玉をいただきにガロ様にご挨拶に参りまして、見事ゲットいたしました(o^o^o)
ガロ様はお賽銭をかなり稼いでいる様子で、私も諭吉さんを2枚程入れてしまいましたが、何とか17連してくれ逆転できました☆
出玉の少なさは連チャンでカバーしないといけないので、過剰投資は危険だなぁと再確認しましたね。
少し落ち着いてから、いつもの立ち回りでまた打ちたいと思います。が、初代ガロ様のほうが打ちやすい感じが…。(私だけ?)

小平先生はもう打たれましたか?なっちゃんはまた爆連してるんじゃないですか??今年も仲良く打ちに出掛けてくださいね(o^∀^o)
  1. 2011/01/02(日) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

ぐるんぐるんおじさん♪

新年 いかがお迎えですか~?

私は 親の様子見&旅打ちにST沢に行ってました。

おじさん 元旦から周りに人が居ないのをいい事に スゴイ勢いで動いてました~。
箱積んでたので あやかりたい と心の中で手を合わせて来ました。
店はヤハリNG店に人が流れ 空いてて引けそうもないので打たずに退散です。(←立ち回り成長っすww)

TBさんの「福引での景品のない当り・・・」 面白いたとえだな~と思いました。
私的には 座布団三枚っす!

小当たりがあっても まあ それが全部 とりあえず確決ならイイんですけど・・・

私は スロはやりませんが 客付きみると 盛り返してきてますね。

今年は パチンコフアンには 上手い立ち回りが求められそうですね~。

それでも 煙草と同じに止められない・・・ 
悲しい性っすかね(笑)

小平さん&コメント皆さんに 良い年になります様に・・・



  1. 2011/01/03(月) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^

先生皆さま、あけましておめでとうございます(^^)

え~、打ってきました、牙狼2。

わたしが、台枠やデモ画面でいちいち騒いでいるうちに←迷惑。
旦那が1500円で魔戒ラッシュに入りまして(-"-)
台をありがたく譲っていただき

はい、即負け・・・・・。


愛しているタイアップ台ほど、連チャンしないのはなぜでしょう???

西部警察しかり、ヤマトしかり、牙狼までも・・・・。

とりあえず、鋼牙が全力で走ってる撮り下ろし映像観れただけで、よしとします。

あと、中尾彬のねじねじも(笑)


本年もどうぞよろしくお願いいたします^^





  1. 2011/01/06(木) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

私も先生と一緒で…

2月からホール探しの旅に出ることになりました。
(・・;)

せっかく気に入ってたマイホに別れを告げるのは寂しいですが、旦那様の転勤ではしかたありません…。
新天地で気持ちも新たに頑張ってみます(o^o^o)

先生は今年の調子はどうでしょうか?大連勝楽しみに待っていますね☆
  1. 2011/01/18(火) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/563-fdf59e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

