コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ東北!がんばろう小平(自分かよ!)

またまたまた大変ご無沙汰いたしました~。

なにか明るい話題が出るまで眠っていようと思ったら、激しい揺れと、微量の放射能と、KYなセ・リーグに、こりゃ起きねばなるまい!と体を起こしたコダイラです。

まずは、前回の日記に本当に多くの、励まし、賛同、応援、追悼、その他諸々のコメントありがとうございました~~~!!

いつも来ていただいてる方々、久しぶりの方、初めての方、こんなにたくさん応援してくれてる人達がいたんだ五反田大崎品川~~と感激し、捨てかかってたヤル気スイッチをなんとかゴミ袋から出すことが出来ました。

その後、某担当編集KY氏…じゃなくて、NY氏と話し合いまして、『早期連載復帰』を要望されました。が、一度背中を貫かれた矢は、抜いたからってすぐに治るワケもなく、とりあえず治療期間を貰うことに。

大連勝で復帰出来るかは、今後のリハビリ次第です。

まぁ、今はパチンコ自体すっかり心が離れてしまって、今年に入って最終回で描いたあの1回しか打ってませんし。

今回の震災で、なおさらしばらく打つ気がなくなりましたし。

パチンコ以外の漫画が描きたい気持ちがムクムクと芽を出しているので、落ち着き次第取りかかろうと思ってます。


母関係の方はと申しますと、四十九日の納骨も済んで、面倒くさい各種手続きも大体済んで(長男なので、引き継ぎが山ほどあって大変でした。)現在は実家の整理にアクセクしてます。

実家は公団の団地で、一人暮らしだったお袋が亡くなったことにより、3月いっぱいで退去しなきゃならなくなったのです。

この作業がまたツララがカツラに突き刺さるくらいツライ。

押し入れに眠っていた、手紙や写真を確認しながら振り分け、衣類や食器などもすべて思い出が染み付いてるわけで、でも、全部残すのは物理的に無理なので、断腸の思いで捨てて行く。引き取れる物以外は家具や家電も粗大ゴミに出し、次第にガラ~ンとして行く家の中。毎日重~い気持ちで片付けてました。

そんな最中に今回の大地震。

津波で家を流され、一瞬にして家族を失った人達のニュースを観るにつれ、母の最期をちゃんと看取ることが出来、家も自分の手でじっくり処分することの出来る僕は、百万倍幸せだと思えるようになりました。


地震発生時はヤボ用で新宿のド真ん中におりました。

歌舞伎町のコマ劇場のあたりをウロウロしてたら、金髪のホスト風の男がケータイで「スゲェ、スゲェよコレ!」とか喋ってる。

何が凄いの?と上を見上げると、色んな看板がユラユラ揺れてる。

次第に地面が大きく揺れ出し、ヤバイと思い広場の真ん中まで行き、柵に掴まり、落下物に備えてダウンのフードを被り、揺れが修まるまで待ちました。長かった。

四方のビルが一斉に揺れる光景は、場所が場所だけにまるでパニック映画の中に自分が入ってしまったような恐怖感でした。

コマ劇場の壁のカドがドシャーン!と落ちたし。

その後、2~3回デカい余震が来たけど無事やりすごし、電車をあきらめた人々の流れに乗って、徒歩で5時間弱かけてヨレヨレと帰宅。

途中ほとんど情報が無かったので、帰ってテレビを観て東北地方の被害に愕然。

妹の旦那の実家が岩手の一関というところで、なかなか連絡が取れず心配だったのですが、3日目にようやく電話が通じたそうでホッとしました。

仙台市にも親戚がいるのですが、そこも大丈夫。

読者の方で東北地方の方は無事だったでしょうか?

絶好調台で読者としては最後に一緒に打ったぐるぐるさんが、打った翌日に宮城県の海に近い町に引っ越され心配だったのですが、数日前メールの返信が来て、ライフラインは止まっているものの家も家族も無事とのことで安心しました。

被災にあわれた方、被災地に住んでる方、まだまだ不便なことも多いし、精神的なショックも強いと思うけど、なんとか乗り切れるよう願ってます。

東日本にお住まいの方、計画停電がややこしいけど、しばらくは節電節制で頑張りましょう。

西日本の方、日本経済が沈没しないよう、被災者のことを思いやりつつも、ガンガン飲んで打って買って遊んで経済活動に励んでくださーい!


それでは、とりあえずこの辺で~。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/19(土) 14:59:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

二度目ですが…

前回、アンケート出します宣言したものです。(実際ハガキは出しましたよ!)
こういう世間全体的に沈んだムードの今こそ、小平センセイの描くような明るい漫画読んでクスクス笑いたいです。
そして笑ってから、また明日も頑張るかと思いたいです。

  1. 2011/03/19(土) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. はじめまして #-
  4. [ 編集]

災い以て、ふれあいを知る

先生、御無事でなにより、です。 私は岐阜居住ですので被害は無かったのですが、東京の友人たちは、先生の言そのもの、でした。 私ももう、ここ二ヶ月ほどはパチンコは打ってません。 何か今回の大地震で余計、プロ野球と同じで、パチンコ打つのに罪悪感すら覚えてます。 平和であり、電力が安定供給され、政治経済が正常に成り立って初めて、パチンコが打てる。 そんな、『忘れかけていた有り難さ』を再認識しなければ、人間が腐るだけです。 もう、この国は平和ボケで腐りかけていたんです。 この大地震は、第二次大戦と同様で、『これを戒めとして国・人心を改革しなければ、心ならずも命を落としてしまった犠牲者が浮かばれない』と感じる一念です。 チト、話がマクロになりましたが、電力を多量に使うパチンコも、原子力発電に頼る部分が大きいわけです。 そんな事、客もホールもメーカーも、ほとんどが意識していなかったはず。金儲け、の一存のみ…。それも“平和ボケの権化”やったわけです。 それらも全部、大地震が教示したんです。代償は大き過ぎた、犠牲者には気の毒としか言い様が無いが…。 そうですか、流山氏が秋波を送って来ましたか。 フン、人は「失くして切って、初めて、その有り難みを知る」んだ。 人気だ、商売だ、も肝要かも知れないが、パチンコという狭い世界を一元的に描くだけの作品の羅列雑誌では生き残っていけない、そんな時代じゃないと、流山氏は気付いたのかもしれない。 先生の作品が、人間の機敏まで浸透してくれているのは、このコラムの読者のみなさんは百もご存知だ。 先生、転機にあたり、次の先生の作品を一日も早く希求しております。先生の真摯なお気持ちは、必ずや、神仏、そして震災の犠牲者たちの御加護を得られますよ。天は、ちゃんと見てくれている。 ただ先生、最後にお説教を。 お忙しいのは重々承知しておりますが、『メールぐらいは更新しんしゃい!!』。 数日に一回でいい、「元気です」程度の短文でもいい。 それで読者の皆さんは安心するんです。 東北の知人と連絡取れなくて、ようやく「大丈夫だ」の一言が確認出来ただけで、人は安心するんだ。 それと同義で、このコラムの読者たちは、【今日こそは、先生の近況・心情が更新されてるか】と、毎日のようにアクセスしてんですよ! 忘れないでください
  1. 2011/03/20(日) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

私的BEST5

ブログ更新嬉しいです( ^^)Y☆Y(^^ )
大連勝の連載お疲れ様でした~(v_v)
…以下は私が勝手に撰んだベスト5であります!

No.5
【パチキャラ刑事】
源さん・夢夢ちゃん・おばけ・黄門ちゃま…
小当たりも突確も無かった時代から活躍中のキャラ達…
一度限りの復活が嬉しかった☆
No.4
【B級グランプリ】
これぞコダイラ先生の真骨頂!他所の雑誌では読めません(笑)
No.3
【VSマサやん先生】
マサやん先生の描くゴロツキキャラが最高!未だに笑えます♪
No.2
【滝行】
身体を張って大連勝のグラビア(?)を飾った思いだそうとしても忘れられないあのお姿(^-^;
No.1
【景品ばらし】
特殊景品のケースをのこぎりで切って中のボールペン(シャーペンだっけ?)が
使えるか実証したそのアホらしさに感動しました☆
ついでに河原で見た亀群に託けて海を打って負けちゃったのもグー!(超古!)

P.S.
これからも人生のホームレスにならないよう西日本連合として呑む打つ買うに勤めて参ります!…中洲のネオンを復興させないと…(あれ?)
  1. 2011/03/20(日) 02:15:58 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

先生ー!

きたーッ!!!!

眠れぬ夜は君のせいbyみーしゃ
だったのか的な、先生の記事のUPを見つけたこの嬉しさ!

何回でもコメント入れたい位に、心配だったんですから!(重い思いの押しつけ)
でも、お元気でよかった(いやメンタルはまだおつらいのはわかっていますが)

先生の漫画に、元気や笑いやなぐさめ←?をもらい続けてきた読者やコメント仲間の方々は、いつだって先生のお帰りをお待ちしていました。

実践漫画じゃなくても全然オッケー!
いっそ修行漫画でも、全然オッケー!(え)

お帰りなさい(ρ_;)


  1. 2011/03/20(日) 05:11:59 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして先生の漫画のファンです!最近雑誌に載って無くて寂しいです。僕は大好きなので人気が無いとは信じられません。どこかの貼り付け漫画のおすいち漫画の倍面白いです。僕も最近パチンコ全然勝てなくて嫌になりますが頑張って漫画書いて欲しいです。
  1. 2011/03/21(月) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. ひでふさ #-
  4. [ 編集]

お待ちしてました

お帰りなさいませ。

私も、お休み中とは知りつつ、ココはいつも覗いていました。
察するところ、マメで優しい小平さんの事ですので、思い出の品と増してや住まいまでも整理しなくてはならないとなると、追い討ちで心痛まれてた事と思います。

でも、元気に復活の様で嬉しく思います。

今日は、幸い順調に動いていた高速バスでT沢の親達の様子を見にいって帰って来て、小平さんの復活を読ませて貰いました。

街は、車が少なく自転車と歩く人がとても多く、スーパーとかも節電でしたが、なんだかのどかな印象さえ受けました。
被災された人達の事を思うと、色々と「・・・」ですが、復興を支える為にも、できる事を協力して前向きに日常を生きて行く事が大切じゃないかな、と思いました。

小平さん、パチ漫画での復活希望はもちろんですが、路線かえるなら、真鍋昌平さんの「ウシジマくん」系統どうっすか。
娘に本貰ってハマりました(笑・・・どういう娘だいww)





  1. 2011/03/21(月) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]


パチンコ以外の漫画!?


それはそれで楽しみですね~~


個人的にはパチンコ漫画で大連勝復帰を希望しますが


別に少年ジャ●プでもいいですよ~


ワ●ピースには全く興味ないけど


買いますからー


長い間ブログの更新がないと


職探しでもしてて


もうこの業界に戻ってこないのかと



心配しました。


復帰は落ち着いてからでいいと思いますんで


漫画が読めない分さみしいので


このブログでの近況報告だけでもお願いいたします。


私も含めみんなもブログの更新


楽しみにしてると思いますよ!













  1. 2011/03/22(火) 02:04:29 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

お元気そうで良かった☆

ブログ更新待ってましたよ(o^∀^o)ゆっくりで良いので、自分の道を探してくださいね。

私事になりますが、1ヶ月程前に青森県八戸市に引っ越したばかりで今回の地震が起こってしまいました。アパートはどちらかといえば山寄りにあったので、停電が約2日続いただけで済みました。が、ちょうどパチってる時に地震起きまして、震度5強だったのでかなりの恐怖を感じました。すぐに帰宅しようと車に乗ったんですが、信号はすべて消えていて交差点はパニック状態になっていました。何とか家に戻ってみると、我が子は昼寝の真っ最中で、腰が砕けそうになりました(^o^;

新しい生活に慣れてきて、やっと打ちに行ける時間ができたかなぁ…って思った矢先の出来事だったので、またしばらく休戦状態で運を貯めたいと思います。

小平先生が抜けた大連勝を立ち読みしましたが(買う気にならなくて)、何だかビシッとしてませんでしたね。やっぱり色々な個性の脇役(失礼…)が必要ですよね(´∀`)
  1. 2011/03/26(土) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

ファンです

初コメント
遅くなりましたが、「大連勝」連載おつかれさまです。
そして、ショックです・・・。一ヶ月の楽しみの一つが。「大連勝」は、もう立ち読みです。

でも、今回のブログ更新で少し安心しました。更新前は、まさか引退・・・?とか、思いました。

「パチンコ以外の漫画」読んでみたいです。もちろんまた、実戦マンガも。劇画風で
ぼくは、パチスロも打つのですが、先生打ちます?おもしろいですよ。パチスロ実戦漫画どうですか?
 
とにかく先生の漫画がまた、読みたい。

待ってます。

ブログ更新も。
  1. 2011/04/06(水) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. パチ猿 #-
  4. [ 編集]

先生?

もう6月になりましたが、あれからどうしてますか?

ここに度々訪れては、更新されていないのを確認して、寂しく携帯を折り畳んでおります。

月イチでもいいので、近況報告だけでもいいので、更新してもらえると嬉しいです。
きっと私だけじゃなく皆さんもそう思いながら生活していますよ(^-^)


コメント残すのは迷惑かなぁ~と思いつつ、書いてしまいました。スミマセン。

私はたまにパチってますよ(o^∀^o)今はダントツでピンクレディです☆
  1. 2011/06/12(日) 17:26:05 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

地震の影響で身のまわりがバタバタしていましたが、なんとか落ち着いてきた私ですが・・・
先生も落ち着いてきましたか?
あれから大連勝は立ち読みで、まず目次で先生の名前を探している状況です。
他の方々も応援してますのでがんばって下さいね
たとえ漫画を描かれなくなっても、一人のパチンコファンとしてブログは残してほしいものですが(笑)

私は最近打ちたい機種がなくてパッとしませんが、ブラックラグーンをちょろちょろ手を出している感じです。
そろそろ爆連しないかな~(笑)
  1. 2011/06/26(日) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/565-9bc9d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

